ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > バックナンバー
tit_menu_manager.gif
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-30 02:24

ハワイへ行ってきました〜増井です☆

ハワイへ行ってきました〜

ちーちゃんのホノルルマラソン参加に先駆けて行ってきましたよ!

今回は前回よりも一泊多くステイ出来るので、
何をしようかな〜?と楽しみにしていたわけですがそのうちの1日が…

一日中雨…(T_T)

生憎ハワイは11月から雨季に突入。一度同じ時期に行ったこともあるし、
夜少し肌寒い位なのですが、まさか一日中雨が降るとは…(T_T)

もちろん傘も差さず(笑)に
フードつきのパーカーで何とかしましたが、結構な雨でね〜


仕方ないので一日中アラモアナショッピングセンターという
お買い物天国のモールで買い物し続けました!


お買い物天国♪

女子の皆さんだけでなく、お買い物が好きな人なら
何日いても足りないくらいの充実ぶり♪もちろん毎日通っちゃう(*^_^*)

ワイキキ以外のビーチは天気があまりよくないとの情報もあり、
今回はほんと買い物しに行ったみたいな旅でした。


しかも行きの飛行機で珍しく眠れなかった増井
はついて早々海老に当たっちゃいましたよ…(>_<)

体調不良のときにたまーに出るジンマシンがお買い物中に出始めて、
急いでタクシーに乗りホテルまで帰りました。

病院に行ったほうがよいのかどうなのかなど、
一緒に行った友達にも散々心配をかけましたが、
吐いてしまえばびっくりするほど良くなりましてね(汗)

旅先でトラブルらしきことが初めてだったので大分あせりましたが、
本当に何があるか分からないので
皆さんも旅に出るときはお気をつけ下さいませ。。。


円高効果も手伝ってお出かけになる方も多いと思いますが、
飛行機の中ではできるだけ寝たほうが良いと思います。
空いてれば座席も交換できるし、なるべく体を休めて
楽しくステキな旅行にしてくださいね!酔い止めの薬もお勧めです。

一足お先にハワイに行った感想を載せてみました☆
代行を立てさせて頂いたレッスンの関係者の皆様、
増井のレッスンを楽しみにしていてくださった皆様、ご迷惑をおかけしました。
充電完了後のパワーアップ増井で行きますので、よろしくお願いします!


結構寒いから長袖はもって行くといいよ。あとアラモアナの3階に
新しくオープンしたforever21ってショップは安くて可愛くてお勧めだよ!
行ってみてね!無事完走をお祈りしてます(ちーちゃんへ♪)


マハロ〜

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-25 00:23

こんにちは、BRAFT高橋千佳です。

どんどん寒くなりますね
((○(>_<)○))
早くお家に帰りたくなる・お家から出るのが億劫になる季節ですが、
皆さんのエクササイズライフはいかがですか?


私はバシバシ動いています
( ̄ー ̄)


あまりにバシバシ動きすぎて…

ウエアが破けました…(-_-;)

しかも、それはレッスン直前。


高橋:『何かにひっかかってるなぁ…、それっ!!』

ウエア:『ビリッ』

破れた!

高橋:『…( ̄□ ̄;)!!』


レッスン以外でも力強いですが何か?

替えのウエアもなく、破けたままレッスンしちゃいました(^^;)
もちろんレッスンの最初に『破けました宣言』してからです。
あーぁ、お気に入りだったのにな、このウエア。

みなさんにもお気に入りウエアありますか?


高橋がウエアを選ぶ時の一番のポイントは

1『強くみえること』

2『少しでも自分の弱点を隠してくれること』

です!!


私はよくフィットネス用に限らずウエアを探します。
なので、いつも皆さんに『みんなと違うウエアばかりね』と言われます。


ちなみに、今回破ってしまったウエアの原型はこんな感じです
↓↓↓

お気に入りだったのに…

これも実はランニング用です。
あとは、NIKE GOLFも着ちゃいます!!

自分に似合うウエア探しは楽しいですよね(^o^)


さて、新しいウエア探さなきゃヾ(^▽^)ノ

新作探しスタート♪♪

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-22 22:52

こんにちは(^O^)
サポーターとテーピングで元気にレッスンしてます!
心配ないです!
大丈夫ですっ!

ビジュアル担当山下司姫ですo(^-^)o


三連休初日いいお天気になりましたね
どこかお出かけしましたか?

今日この日に入籍&結婚をされた方も多いかと思いますo(≧∀≦)o
おめでとうございます
m(__)m

11月22日は
いいふうふの日です!


姫の姉も
姫の大切な親友も
この日に入籍をしました
o(^-^)o

ママとパパが仲良しだと子供は嬉しいのです

たまに喧嘩をすることはあるかと思いますが
こどもさんの前ではなるべくしないようにして下さいね

姫のママとパパは
うちらの前では絶対に喧嘩しなかったです


大きくなるのはあっという間です

みなさんの仲良しの所をたくさんみせてあげて
愛情深いお子様に育ててあげて下さいね〜(^O^)


追伸
来春私おばさんになります
(^^)v

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-21 00:48

あまりの寒さに凍えているBRAFT運営部[K]です。
冬になるとパフォーマンスがガタ落ちします。

そんな訳で、下がったパフォーマンスにより、
メンバーの写真を撮りに行けていない今日この頃。
運営日誌を更新したいと思ったところで、載せられる写真も無く。。。

あー、どうしようどうしよう。更新しないと皆さんがガッカリしてしまう。
皆さんメンバーの写真が見たいはずなのに、期待を裏切ってしまう。
などと思いながらPC内のファイル整理をしていたら…

9月に撮った「ストライクボクシング会議」の写真が出てきました。

………。

パフォーマンスは本格的にガタ落ちしているようです。(泣)

共通振りの為か、マーシャルワークアウトに話題を持っていかれがちな、
ストライクボクシングですが、ちゃんと改善会議もしております。
なにぶん2か月前の写真なもんで、服装が寒々しいですが。
載せないのもなんなので………どうぞです。

>>ストライクボクシング会議の様子
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-19 00:09

日曜、元BRAFTメンバーでプロキックボクサー
"アトム崇貴"選手の試合に行ってきました!

ついに、この日が…。

僕がアトムさんに初めて会ったのが2年前。

その頃から
「早く復帰試合がしたい!」
と口癖のように言っていましたが、
仕事が忙しく本格的に練習することは難しいようでした。

そして、昨年12月にBRAFTを脱退
この苦渋の決断は、本格的に練習を再開し、再びリングに上がるためでした。

リングから遠ざかって2年半が経ち…ついに復帰戦の日!
待ってました〜(>_<)


僕はエスフォルタ横浜代行レッスンが終わり
ダッシュで会場に向かいました!

着いた時はアトムさんの試合が始まった直後で、
アトムTシャツを着る間もなく応援を開始しましたp(>_<)q

アトム選手試合中!

知り合いの試合は熱くなってしまって、冷静に見られません。

そのため、あまり試合内容は覚えてないのですが、
2Rに膝を腹にもらいダウン、3Rは肘でダウン。
最後まで持ちこたえましたが、判定負けでした…。

アトムさんがこの復帰第1戦目にかけていたものは、大きかったと思います。
それだけに、かなりショックを受けていました。
顔にも悔しさがにじみ出ていました。

ただ、僕はこの敗戦をマイナスだけには思いません。


昔、バスケットボールの神様と呼ばれた
マイケル・ジョーダンが言っていました。

「現役時代、僕は9000本以上のシュートをミスした。
300試合ちかく負けてきた。
試合を決めるシュートを任されて26回も失敗した。
僕は人生で何度も何度も何度も失敗してきた。
だから今、こうして成功しているんだ」

すごくありきたりな言葉ですが、好きな言葉です。


この敗戦がアトムさんをもっと強くしてくれるかもしれません。

アトムさんから「1からやり直して、もっと強くなる」とメールがきました。

アトムの炎は消えてないみたいです!
幸い大きな怪我も無かったみたいですよ(^O^)


このブログなどを見て、応援に来てくださった方々。
アトム崇貴にとって本当に力になったと思います。

代わってお礼を申し上げます。ありがとうございました。

そして、次の試合が決まった時はぜひ皆さんで応援に行きましょう!
ヨロシクお願いします(^O^)/

アトムTシャツ

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-18 00:50

その2「Let's get together!!」

HELLO !!
Thank you for coming to BRAFT IR's BLOG♪

こんばんは、yo-sukeです☆( ̄▽ ̄)/
前回はJack-oda-Lanternとなりました本川越店でのHalloweenイベント☆
いかがだったでしょうか(笑)。

さて今回のレッスンは。。。

「Strike Boxing in Roppongi☆」

先日の11月11日(火)のお話です。
先日も印南さんが青山で道を聞かれていましたが、
(ジャージで青山をさっそうと歩く参照☆)


印南さんよ。。。


じゃあレッスンでそうなったらどうするよ!?/( ̄▽ ̄;)/


最近は六本木勝どきにも
ストライクボクシングに外国籍の方がいらっしゃいます☆
エスフォルタの六本木はいつも事前に放送を入れて
ロッカー前でグローブをお渡ししています。

実は放送分にも英語がは入っていて
いつもかまないように緊張するのですが。。。汗


「Hi、Do you speak English?」

ん〜。

どうやらあまり日本語は話せないらしいです。。。( ̄▽ ̄;)

「Just a little.」
ちょっとだけなら。。。汗
ちょっとでもわかればこれでOK。
「No.」はいい答えではないみたいですよね☆

しかし通じるかどうか若干不安です。


「グローブをつけてミットを打つクラスですよ。」

「グローブはどこでもらえるの?」

「ロッカー前です。。。。一緒に行きましょう。。。」(笑。)

こんなやり取りからスタートして、お話してわかったことがありました。

どうやらビジターでレッスン初体験☆だったようです。。。

From Israel☆
英語の発音だと「イザエル」くらいに聞こえますがイスラエル。
商社でプロセッサーを扱っているそうです。。。たぶん。(苦笑)

今回は商談の為に日本まで13時間かけての初出張。
すごい><。
次回来る時は日本で仕事をすることになるのだそうです。


さて、がんばって集中します。
どんな言葉がいいのか?
なかなかいい言葉って思いつかないですね。

数字のカウント、簡単な身体の位置や動かし方。
大きなジェスチャーをしながら、リズムやフットワーク、ガード、
スタンスなどの単語をできるだけ使ってみました。。。汗汗

案の定、コンビネーションが構築しづらかったですが、なんとかレッスン終了。

「Thank you for your time today. How was it ?」

「Yeah, it's so nice !!」
楽しく打って頂けたようです。

あぁ。ひと安心。(; ̄ー ̄A

でもやっぱり英語の勉強は欠かせませんね☆
バリエーションを増やしたい・・☆

こういう場面に巡り合うと、いつも悔しい思いをしますが、
自分の勉強のいいタイミングだと思います。
((φ(..。)”


BRAFTメンバーはほとんどがipodですが。。。。

yo-sukeは現在ウォークマンです♪


ウォークマン


自分もnanoが欲しいなぁと思う今日この頃。
(買ったどー参照☆)
これからまだまだ頑張りますよ♪

印南さん、英語は話してナンボです。
Why Don't you study English together ?


ではまた☆
拳礼。( --)/@

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-17 09:37

おはようございます♪
今日は爽やかな青空が広がっていますね

ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m
ビジュアル担当山下司姫ですっ(;_;)


エスフォルタ横浜をはじめ、
日曜に姫のレッスンがあったクラブの皆様

本当にごめんなさい


急な代行を快く引き受けてくれた
あっちゃん先生
ケイ君
ありがとうございました


昨日は朝から雨降りだったので
お気に入りのレインブーツで家をでました

大崎駅の階段あと2〜3段のところで滑ってしまい
クセになってる左足をまたやってしまいました(>_<)
昨年亀裂骨折をしたところです
…スッゴク気をつけていたのに(ToT)

すぐに病院にイクのがBestとわかっていますが
1本目のレッスンは10時にスタート
…後40分しかない

スタッフに湿布を頂いてレッスンしました

レッスン中は集中をしているのでそんなに気にならなかった足首も
後半からジンジン痛みだし笑顔もFreeze( ̄▽ ̄;)


次のスポーツクラブに事情を説明して
救急医療情報センターに問い合わせ病院にむかったものの
整形外科の不在や緊急手術で医師が対応できないと
3ヶ所の病院をたらい回しです(ToT)


自力で歩けるから骨に異常はないって自分でもわかるけど
テーピングの処置ぐらいはしてもらいたかった!

最後の病院でレントゲンを撮ってもらい
痛み止めをもらって帰宅しました


左足首の捻挫

『今晩腫れるからよく冷やしてね』
のお医者さんの言うとうり熱っぽくなってきた左足
痛み止めを飲んで早めにネンネしました



たくさんの方にご迷惑と心配をかけて本当にすみませんm(__)m

Bodyは傷んでますが
Heartは元気ですっ
(^∀^)ノ

来週のレッスンには
いつもの笑顔でイクので
よろしくお願い致します
m(__)m

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-15 14:23

写真が無くて運営日誌が書けないBRAFT運営部[K]です…。

自分の記事の役割を踏まえると、
メンバーの写真無しで書くのは、いかがなもんかと思うので、
なんとか写真を撮りに行きたいんですが、
むしろ最近、メンバーの近況すらも知らない状況で…(汗)

そんなわけで先日、「仕事だから大丈夫!」と自分に言い訳して、
マーシャルワークアウトの楽曲を提供して頂いている、
吉川亜州香さん出演・CIMEONEさん音楽担当の、
ショーGEKI公演「ザンダルド」の劇場に足を運び…、

かなり頑張って出待ちして撮影してきました。(苦笑)

亜州香さんと千佳IR

↑舞台終了後の吉川亜州香さんと、高橋千佳IR
高橋IRは舞台の音楽を「BRAFTの曲っぽい!!」とハシャギ中。



さて、BRAFTは現在、契約フィットネスクラブでのレッスン提供をメインに、
事業活動をしているのですが、実はその根底に、
「かかわる人の世界を広げたい」という想いもあります。

そこには、レッスンにご参加いただいている皆様、
このブログをご覧いただいている皆様も、もちろん含まれています。

例えば、マーシャルワークアウトに参加している方が、
その曲を聞いて、そこからCIMEONEさん亜州香さんに興味を持って、
ショーGEKI」や「10・Quatre」の公演を観に行って楽しんで貰ったり。

元メンバーのアトム崇貴選手の試合を観に行って、楽しんで貰ったり。
BRAFTのサイトや、スポレッシュの看板等に使っている、
山口裕朗さん撮影の写真をキレイだと感じて、写真に興味をもって貰ったり。

それこそ、BRAFTのブログを見て、
「自分もブログやってみようかな」と思うような小さな事も含めて。

もちろん、フィットネスを楽しむだけでも、全く問題無いし、
その為に我々もAmusement Fitnessを提供すべく日々努力している訳ですが、
それでも、もう少し、皆様の「楽しい事」「幸せな事」を増やす為の、
“繋がって広がるきっかけ”になれたら良いな、と思っています。

ショーGEKIの公演が日曜まで、アトム選手の試合も日曜。
もし、「自分が幸せになれそうかな?」とちょっと思って、
お時間があるようでしたら、足を運んでみてください。
(※チケットが完売している可能性がありますので、事前にご確認ください)

「思いっきり体を動かす事が幸せ!」という方は、
レッスンでメンバーが皆様をお待ちしております♪


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-13 23:35

皆様お久しぶりです♪

今年の抱負は『ブログをたくさん更新しよう!』に決めた印南です。
↑あと一ヶ月半?


今日は仕事で青山へ行きました。
駅から距離があったので華やかなショーウィンドウを眺めながら
軽快に歩いてました♪♪♪

天気も良く、ビルの合間から覗く青空に思わず排気ガスで深呼吸(笑)
冬の空は好きです☆☆☆

冬の空1

冬の空2

さて、青山といえば閑静で国際的で…海外の方も多く行き来していますね。

そんな中、上下ジャージ★

歩くのが申し訳なく、小走りになったり(ジョガー風)
肩をストレッチしたり(スポーツウーマン風)
アレンジをしながら道を進みました(^_^;)


その時…


『Excuse me?』


…ギクッ!(=_=;)

背後から声が。。。
恐る恐る振り返り、

私『Hi』
(発音なまる。)

外国人美女
『〜アイ、ゴーイング…ホニャララララ〜SIBUYAステーショーン?』

私『Ah〜、Uh〜m…』
(発音なまる!)

印南は渋谷駅までの道を尋ねられました。それは理解しました。



■さぁ!みんなで〜考えよ〜う(^-^)b



私『でぃす、すとりーと、、、マッスグ、ごー!!』

美女『…?』

私『ストレートウォーク!!』
※必殺!ボディランゲージ!

美女『Thankyou!アリガトウ!』

私『ド〜イタシマシテェ〜!』
(日本語なのになまる。)


無事着いたかな?(T_T)
心配。国際的なルックスではないのに何故私に声をかけたのでしょうか…。

咄嗟だといつもの英語力の20%くらいしか発揮できませんよね?(^_^;)
少しくらいは話せるようになると便利かもしれないとつくづく実感しました。

皆さんは英語話せますか?


【英語力アップ↑↑】来年の抱負にしようかな(笑)早い。

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-13 01:08

その1 「Trick or !?☆」

皆さんこんばんは☆
最近はトレーニングよりもストレッチに力を入れている小田です(^^ゞ
「マ○ダ病」恐るべし。。。
体重が変わらないのにどんどん痩せていきます。。。
身体のケアはしっかりしないといけませんね☆
皆さんもこれから寒くなるのでお気をつけて。。。

司姫、トレーニング教えるからヨガ教えて。。。( ̄▽ ̄;)


さて、今回又しても久しぶりになった小田ですが、最近レッスンが楽しいです。
v( ̄▽ ̄+)

その1は先月の10月31日のレッスンのお話です。

行ってきました本川越(エースで4番!?参照☆)

『スタッフ・インストラクターも仮装をしてお待ちしております♪』

う〜ん。。。汗
(-.-;)

そう、ハロウィンでした☆
なぜ悩むのか。。。

10月は1日から3日までが準備休館日だったため実際の回数は約4回。。。

たった4回目ではじけろと!!?( ̄▽ ̄;)


キャラ的に無理。。。


小心者なので早速相談しました。かぶりものと言えばこの人!


かぶりものと言えば!


やっぱ無理。(笑)



軽く悩んだあげく、大型雑貨店にて物色。。。w


スタッフの方はハロウィングッズを身にまとい、
お客様にも小物を身につけて頂いてる方が何人もいらっしゃいました☆


よくありますね、コレ。


ジャック・オー・ランタン♪


そう、ジャック・オー・ランタン♪


あまり期待しないで頂いたうえで。。。(苦笑)




>>変身します。。。

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。