ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > バックナンバー
tit_menu_manager.gif
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-30 22:55

人生初のインフルエンザにかかりました。
レッスンをお休みしてしまいご迷惑おかけいたしました!!


めったに風邪で病院はいかないのですが
(七年ぶりくらいに)今回は病院に行ってきました♪

初めは頭いたいだけでレッスンに影響がでるのがイヤだったので
念を入れ病院にいったのですが、病院で体温を計ると 39℃‥‥‥‥


見た瞬間からガクっと具合が悪くなりなりました笑

病院の先生に熱、高いわりには元気だねと言われましたが、

検査





30分後


先生) おめでとう♪インフルエンザA型だよ!


山本) ありがとうございます。




頭の中では おめでとうじゃないだろ( ̄○ ̄;)と叫んでました。


タミフルと熱を下げるクスリで完全回復しました!
最近のクスリは飲みやすいですね(笑)





四日間、感染を防ぐため家に閉じこもっていたので
レッスンをお休みしちゃいました(;_;)
(レッスン代行してくださった高橋さん大槻さん小田さん
ありがとうございます)

家に閉じこもってる間、以前クリスマスにプレゼントでいただいた
HEROESセカンドシーズンのDVDを見て過ごしました。


あんな能力あったらインフルエンザになんか、かからなさそう!


みなさんインフルエンザには気をつけてくださいね(>_<)



ちなみに写真は元気になってから愛車で走ってたら
偶然見つけた景色♪なんか海外みたい(^∀^)ノ

海外みたい♪

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-29 02:30

どうも金子知です〜


運営部のブログにもありましたが、
風邪やインフルエンザが大流行中のようですね…。

皆さんはいかがですか?
ただの風邪と思ったらインフルエンザってことが多いですので
早めに病院へいきましょうね!


私はといいますとここ何年もインフルエンザにかかっていません。
いつかかったかも記憶がありません。
(学級閉鎖とかは休みになってラッキーってタイプでしたね)


さて、
そんな金子知弘がブログを御覧の皆様にお届けする〜♪


『THEインフルエンザ予防』あるある〜♪


うがい&手洗いは必須ですが、
外出時のマスクは乾燥予防にもなるのでよいですよ。
あとは身体を冷やさないことです。

身体が冷えると体力が奪われ風邪なども引きやすくなります。
あと、激しいトレーニング後も風邪をひきやすいタイミングです。

ウィルスが体内に入っても発病しなければ良い訳ですね。

感染病予防に効果が期待できると言われているのが
免疫力を高める『ビタミンC』です。

ビタミンCが足りないと風邪だけではなく、ストレスを感じやすくなったり、
疲労しやすくなると言われます。(肌荒れもしますしね)

心当りの方はビタミンCを意識的に摂ってみてくださいね。

又、ビタミンCは体内に蓄積されないと言われていますので
毎日バランス良く摂取しましょう☆

因みに、ビタミンCとビタミンEを一緒に摂ることで相乗効果が期待でき、
逆にビタミンAや葉酸は吸収を妨げるようです。

ここまで普段の生活では気にできないと思いますが…

お酒を飲むときにはグレープフルーツ系にしてみたり、
普段飲むものをお茶にしたりと、考えればいくつも方法はありますね☆

私はここ最近イチゴにハマっています。

もしかしたら潜在的にビタミンCをとるように
身体が反応してるのかもしれませんね♪

それでは皆様ももうしばらく寒さ&見えない敵と戦いましょう(*^-')b

そして運動後は身体を冷やさず水分補給を忘れずに!

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-27 01:57

昨今の風邪やインフルエンザの流行により、
BRAFTインストラクターも次々と体調を崩しております。

連日の緊急代行に関しまして、
ご関係各位ならびに、レッスンにご参加いただいてる皆様には、
ご迷惑とご心配をおかけしておりまして、誠に申し訳ございません。
この場を借りてお詫び申し上げます。

皆様の健康の一端をお預かりする立場として、
しっかりと回復してから、改めてレッスン提供させていただきますので、
何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。


また、まだまだ猛威をふるう状況が続いておりますので、
皆様もお気をつけいただければと思います。

月並みですが、手洗い・うがいをしっかりと行うことや、
充分な栄養と休養を取ること、室内の湿度を調整すること等で、
予防に繋がりますので、ご留意いただければと思います。

なお、少しでも体調に不安がある際には、決して無理をせず、
体調が良くなってから、レッスンに遊びにきていただければと思います。
運動の直後は、免疫機能が一時的に低下し、感染しやすくなりますので、
フィットネスクラブからお帰りの際は特にご注意ください。

BRAFT一同、体調管理には気を付けてまいりますので、
皆様もどうぞご自愛ください。


BRAFT運営部[K]
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-25 23:09

あれ?
「ぐぅ〜」ってネタ、ちょっと古いですか?

で、でも…そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

・・・

こんな切り出しですみません(-_-)


最近、頑張って体重を増やしている長尾です。

細い体は自分の中でコンプレックスなのですが、
最近なんとか58.5→61kgまで増量に成功(^O^)v
太る為に、一般男性平均の2倍くらいはカロリー摂ってます…。

試合前の減量もきつかったけど、
食べても食べても増えないのも逆に辛いです…(-.-;)


さて。昨日、丸の内線方南町駅にあるボクシングジム
「BOXΦ」で、練習させていただきました。

BOXΦ

飯田覚士ボクシング塾「ボックスファイ」

半年前まで、自分もトレーナーをさせていただいたジムです。

ボクシングジムって、最初は勇気が必要じゃないですか?

僕も初めてキックボクシングジムに入った時は、
かなりドキドキしたのを覚えてますf^_^;

でも、「BOXΦ」はそんな緊張すぐ消えますよ(^-^)

会長やトレーナーが、ジムに溶け込めるように
コミュニケーションをとってくれますし、
初心者にも基礎の基礎から丁寧に教えてくれます。

しかも、元世界チャンピオン飯田覚士会長も直接指導してくださる、
鼻血ブー(←死語?(笑))なジムです(^O^)

自分がお世話になっているから言うわけではなく、
本物のボクシングを教わりたい方には絶対オススメですよ☆


しかしながら、ミット打ちは楽しかったです!

ストレス解消になりました!!
楽し過ぎて、その日はテンションが上がりっ放しでした(笑)

長尾はエスフォルタ六本木(土曜)と赤坂(日曜)で、
ストライクボクシング45のミット打ちのレッスンを持ってるので、
ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/

汗の量で実感していただけると思いますが、
脂肪燃焼や体の引き締めの効果は高いですよ〜。


練習後、お腹が減ったので、地元の行きつけのタイ料理屋に行きました。
(写真はカオマンガイという料理です)

タイ料理!

あっ。地元って、もちろん日本国内ですからね…。

この間、ハウスダンスのイントラさんに
「長尾君って、純日本人だよね?」
って、真面目に質問されました(^^;)

でも、まあ…浅草で日本人に
「Excuse me!」って言われたことありますけど(T-T)

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-23 00:07

お久しぶりです〜新年初のブログ☆増井です。

うちのぼっちゃんもこんなに笑うようになりました(^^♪

笑顔(^^♪


急に寒くなって体調を崩す方が続出!
幸い増井は今の所無事です。(*^_^*)皆さんもお気をつけて。

なので先日緊急代行を引き受け、スタジオに行ったらペーいち君発見☆
外から覗き見しときました(^o^)丿
思わぬ遭遇はなんか得した気分になりませんか?お邪魔しました(笑)


さて。この季節になると増井を悩ます体質とでも申しましょうか…


静電気!!


電車の結合部分の扉や金属製のドアノブを触るとき、
髪の毛をとかす時はもちろんいたるところで「ビリッ」ときます…

なのでまず金属に触れる前に違うところを触ってからでないといけません。

そして厄介なのはこの3点セット!

魔の3点セット!

寒がりの増井に温かい外出をさせてくれると同時に
静電気効果もパワーアップです(-_-;)


夜帰宅後に鍵を差し込もうとしたら…そこに青いイナズマを見ました…

部屋に帰って帽子を脱いでも、コートを脱いでも青いイナズマです…


お肌に悪いわ!


レッスンしていてもイナズマからは逃れられません。

汗かいて動いてますから静電気のことは忘れがち。
扉の取っ手やデッキ、まさか冷水機で水を飲む瞬間まで来るとは…(T_T)
これが普通なのかどうなのかが知りたい増井です。皆さんはどうですか?

なのでこの季節はハンドクリームとリップクリームが手放せません。
早く暖かくならないかな〜


こんな感じで2009年も近況をご報告させていただきますので
お付き合いくださいませ☆

よろしくお願いしますm(__)m

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-18 03:22

いや〜〜〜。
何でしょう。年の初めから怖いくらいの、この忙しさ。
自分でもビックリしております、BRAFT運営部[K]です。

皆様も忙しい日々をお過ごしかと思いますが、
風邪も流行っているようですので、体調管理には充分お気を付けください。
(こんな時間にブログを更新している自分が言えた事じゃ無いですが。汗)

さぁ、そんな訳で。
すっかり「単なる写真の掲載場所」となっている自分の記事ですが、
今回は年始にガガっとアップされたものたちの舞台裏です!

枚数は少なめですが、どうぞご覧下さい♪

>>写真を見る
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-11 09:31

お詫び

ゲストの皆様
先生の皆様
スタッフの皆様
関係者の皆様

このたびは急な代行を出して
ご心配とご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ありませんでしたm(__)m


インストラクターの
山下司です(;_;)


新年早々
インフルエンザに感染
肺炎を併発して
一人で救急車を呼んで
入院をしました


はいっ!
もう元気ですo(^-^)o

1/13からレッスンに復帰させていただきます
m(__)m



たくさんの方に支えられて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです


不幸がいっぺんに来たので
2009年この先は
HAPPYでいっぱいだぁと思っております
o(≧∀≦)o



皆様くれぐれも
ムリはなさらず
お体ご自愛下さい!


早く皆様の笑顔に会いたいですo(^-^)o



さすがに41・7℃の高熱がでた時は
食欲がなくなった
ツカサ姫より(ノ><)ノ

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-09 00:49

皆さんこんばんは、
寝正月(ブログ参照☆)よりだいぶ体力が回復したと思われます、小田です。
v( ̄▽ ̄+)

先週の土曜日、久しぶりに勝どきでマーシャルワークアウトをやりました☆

勝どき店では今年初のマーシャルワークアウト♪
年始1回目ということもありますが、なんと満員御礼!?/( ̄▽ ̄;)/

ご参加の皆様ありがとうございました!!

またレッスンに間に合わずお断りをしてしまった方は大変申し訳ございません。
m(_ _)m

しかしまだまだ続きますので次回以降も是非ご参加のためお越しください!!
お待ちしております☆

2008年はほとんどストライクボクシングだけの担当でしたが、
実は小田も1年前にはマーシャルワークアウトをやっていました☆

「この人だれ?」と言われないようにレッスンをしてきたつもりです(苦笑。)

久しぶりにお会いできた方が多くて嬉しかったです。
鈴木一平君の時からご参加の方もいらしてくださり嬉しい限りです。
続けてご参加頂いていたのが手に取るようにわかります。


小田がお邪魔させて頂いているクラブは皆さんそうなのですが、
温かいクラブはいいなぁ、と改めて思いました。
みなさん年末年始で「タメた」ものを出すために頑張って頂きました☆

でも意外と身体が重い。。。(笑)
しょうがない。いいんです。
少しずつギアを上げて、どんどん蹴りを増やしていきましょう( ̄▽ ̄)/


これからも皆さんにレッスンを楽しんで頂けるよう頑張りますp(^^)q

また今週の動画ではリーダーがパンチの打ち方について
解説していますので是非ご覧ください!!
(期間限定:1月8日〜1週間、皆さんお見逃しなく!!)

勝どきには火曜日20:25〜21:10で無料の45分クラスもあります☆

動画をみてから試してみてくださいね♪


ではまた☆
拳礼。( --)/@

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-05 01:23

皆さん、明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致しますっ(^^ゞ



何か、あっという間に新年を迎えてしまった大槻です。

去年は30日の夜までレッスンがあり、「はぁ〜終わったァ〜」なんて
安心して寝ておきたらもう大晦日(汗)(当たり前やん!)
そんでほとんど手つかずの部屋の大掃除をやっとこさ始めたのでした。


そんなわけで年越しは大掃除中♪
チーン(T_T)



しかしっ!今年はキレイにした部屋で色々頑張るぞぉ!!
目標はインナーマッスルの強化ですが、
仕事と関係のない趣味も増やしたいと思っています(^^ゞ



趣味…ではないですが…
好きな事を告白します…






さるを被る事ですっっ!
(´◇`)!!


サルが好きだー!!!



メンバーやお客様から、
「知っとるわい(怒)」の総ツッコミが入りそうですね…(汗)
ちなみにクリスマスイブにWOW'Dあざみ野店に現れました。

そんなわけで、今年もよろしくお願い致します!


念のため、大槻・普通の人間バージョンも載せておきますね☆

人間バージョン?



レッスンでお待ちしております(^O^)

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-04 00:51

祝2009年!!

新年明けましておめでとうございます。
今年もBRAFTをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

いや〜、ブログではほんとお久しぶりですね〜。
去年一年間いっさいブログに登場していなかったので、

「誰だおまえ?」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、
一応、BRAFTの代表をしております松田でございます(汗)
ご無沙汰しておりますです、はい。

さて、今日(もう昨日)でお正月の三が日が終わりましたが、
皆さんはどのように過ごされていましたか?

私は元旦と2日だけ実家へ帰っておりました。
元旦だけ実家に泊まり、次の日には帰宅しておりました。



続きを読む

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。