ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > バックナンバー
tit_menu_manager.gif
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-13 00:07

みなさん、こんばんは☆
印南香織ですm(__)m



突然ですが、トレイルランニングってご存知ですか?

山の中を駆け抜けるスポーツで、
タイムを競うことなく大自然と戯れながらマラソンをするのです。


そのスポーツイベントが12日(日)茨城県の某所で開催され、
学生のトレーナー実習の引率で、そのイベントに行って参りました♪♪

約400人が山の中を駆け抜けます!
滝があったり、崖があったり沼地だったり。想像するとワクワクしますね!



前日入りのため、土曜日の授業終了後、
片道約4時間程かけて、茨城県の山中にある袋田という駅にむかいました(^^)

袋田


皆さすがにぐったりでしたが、車内から見える大自然に感動したようす。
到着後は交流会に参加し、特産物を味わいました!


夜は温泉に浸かり、(いい湯でした☆)
その後は他のボランティアの方々も交えてミーティング。
『スポーツイベントの出来るまで』を間近で見ることができ
私も学生も勉強になりましたo(^-^)



〜夜中は主任と2時までビール片手に打ち合わせ〜



そして次の日…
まだ暗い午前4時半、早い組は活動開始。それぞれの持ち場へ車で移動します。



いくつか関門があり時間内に通過することが一つ決まりとなっています。
私は第3関門に入りました。

第3関門に


ここはラスト10K付近なので1番早いランナーで11時半頃通過。
それまで近くのコースを散策したところ…


いや、走れないでしょう!

私は歩くのもままならない道や(笑)

無理!!!


コレ、何の生物??

……何?


見たことない植物が生息していました。



そうこうしてる間に11時20分、第1走者が関門に到着。
あの山の中を50Kも走るわけです(>_<)すごいです!




約100名ほど迎えたところで帰りの電車のタイムリミットになり、
お先に失礼しましたm(__)m




ドタバタで電車に乗り込み車内でほっと一息。

印籠♪

※一目惚れした弁当+ビールです★



中にはなんと、納豆が♪ さすが水戸ですね!
納豆に産まれた私にとっては最高の駅弁です(笑)



そんなこんなで無事に帰路につくことが出来ました。



かなりハードスケジュールでしたが、
地域のかた(おじいちゃん、おばあちゃん)からお話を聞いたり、
一つの同じ目標や様々な想いを抱きながら挑戦し走るランナーとふれあったり、
とても充実した二日間でした☆

やっぱりスポーツって、人と人を笑顔で繋ぐ素敵なものですねo(^-^)o
改めて、そういった現場(インストラクターも含め)に携わり
仕事できることを嬉しく思います♪





いつかランナーにもトライしてみたいな☆
…厳しいかな?



幸い大きな事故もなく、任務完了です!!




また一つ、イイ経験ができましたo(^-^)o



明日からまた頑張りましょう(^0^)/

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-11 12:07

こんにちは!
BRAFTインストラクターの金子です。


まだまだ引っ張る『桜ネタ』で登場(笑)


金曜日、元々OFFの日だったのですが代行を引き受けることになり、外出。

レッスン後、時間があったので私の大好きな『桜スポット』
国立駅前に行こうと思いつき、途中下車して国立駅に…

しかし…


ホームから見ていてもわかる位散っている桜…(悲)


もっと満開の感じを期待したのに遅かった(ToT)

仕方ないので泣く泣く引き返すことに…。


来年こそ!


と毎年反省している金子。果たして来年は満開の桜並木を見にいけるか!?

来年のブログに御期待ください♪(遠)


さて、話しは変わりますが

花見の代わりに行った場所があります。


近くのデパートの【デパ地下】です☆



何を隠そう【デパ地下大好き】ですO(≧▽≦)O



そのデパ地下にて食料を物色し、試食をし、見て歩く…


そして、珍しいものを見つけました(・∀・)!



なんと



『枝豆の浅漬け』

枝豆の浅漬け

です☆


私は漬物が好きなので時々珍しい漬物等を買って帰ります。


今日はこいつに決めた!


と早速お家に帰り、ビール片手に食べてみました☆


旨い!


見た目は茹でた枝豆と何ら変わりませんが、確かに浅漬けの味です。

さっぱりしてて歯ごたえがあってこれからの時期、
ビールのつまみに最高( ̄▽ ̄)b

ビールに枝豆って方!
漬物好きな方!
これは新しいです☆
是非とも見つけて食してみて下さい♪


姫に続き酒飲みの記事になってしまいました…(汗)



それでは、


名残惜しく散る桜に情散らせず…


新しい季節〜希望を持って仕事&エクササイズに励みましょうね!

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-11 00:11

みなさん♪
こんにちは(^O^)

山下司ですっ(*^-')b


今年は入学式や入社式
イイTimingで桜が開花しましたねっ♪


と、ゆーわけで
先週の水曜日お花見にいってきました
o(^-^)o


お花見に♪

今年は千鳥ケ淵

平日の昼間なのに
かな〜り
賑わっていて
姫の大好きな屋台も
いっぱ〜いでてて最高です♪



本当は
ちょっと悲しいことがありまして(;_;)
気分もブルーで
あんまり乗り気じゃなくて
そんな気分じゃなかったんだけど…



いってよかったです!


優しい気持ちになれましたo(^-^)o


30分並んで乗った
初ボート

カルガモ親子

カルガモ親子に癒される

桜吹雪のトンネルを
ビール片手に
歩きました



見上げる人
みんなを
笑顔にしてくれる
さくら


散り際はなんだか
淋しいけど

パーッと咲いて
パーッと散って

1年のうち
ほんの数週間だけど
見事に咲いて
お客さんを楽しませてくれる

そんな
さくらが
私も大好きです



来年は
穏やかな気持ちで
大切な人と
満開の桜に
会いにいければなと
思います(^^)


追伸。
姫の足元にも桜が咲きました(^^)v

足元にも桜

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-09 09:16

お久しぶりです。一平です(´∀`)ノ゛

4月に入ってだんだん暖かくなってきましたね☆
みなさんマーシャルワークアウトの新フリは慣れましたぁ??

難しい動きもありますが、3ヶ月間で少しずつ身につけていきましょ!!
ちなみに僕は・・・

(月)11:30 スポレッシュ志木

(火)10:30 ワウディー芦花公園

(火)21:30 スポレッシュ本川越

以上の3店舗で担当させていただいております。是非遊びに来てくださいね♪



さて話は変わりますが、先日友人の結婚式で地元へ帰りました。

以前ブログにも載せましたが
僕の地元は秋田県の角館(かくのだて)という小さな町です。

今はまだ少し雪が残っていましたが、
4月下旬頃になると桜の花で街中が埋め尽くされます。
角館は桜の名所として知られていて、
関東でもJRの駅にポスターがあるので見てみて下さい!!

開花が少し遅ければゴールデンウィークと上手く重なります◎

秋田新幹線「こまち」1本で東京から約3時間。



是非角館へお花見旅行してみてはいかがですか(´∀`)ノ゛

是非角館へ

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-08 22:43

皆様こんにちは・初めまして笠原亜美です。
今日発売の『Tarzan』見ていただけましたでしょうか??


BRAFTのレッスンに参加していただいている方、
メンバーのレッスンに参加していただいている方、
運動をしてるという方、今はしていない方も、

皆さんが雑誌やHPを見て、
楽しく運動を続けよう!・はじめてみよう!
と思っていただけたらすごく嬉しいですヽ(^▽^)ノ



感想・質問・ご意見などなど、何かありましたら
BRAFTメンバー、HPで声をかけてくださいね♪


これからもよろしくお願い致します★

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-08 13:35

皆さんこんにちは、小田です。
今日はTarzanの発売日、皆さんもうご覧くださいましたか?( ̄▽ ̄+)/

小田は早速購入し、チェックしましたよ〜♪

Tarzan

荷物と一緒に撮影☆


是非皆さんご覧ください!
またTarzanをご覧になってBRAFTサイトを訪れてくださった皆様、
ありがとうございます<(__)>



今日もいいお天気ですが、
季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので気をつけてくださいね☆

これからはもっと暖かくなってくる、はずです。
昼は日は温かく気持ちいい風も、まだ夜には冷たい時があるので
アウターを上手に調整できるといいですね。

すでにいまから電車が暑く、汗をかいてしまう小田には辛いのですが。。。
脱いでも暑い時はどうすればいいでしょう。。。?(泣)


さて、今日はアウターの話ではなくインナーのお話♪

実はちょっと前にピラティスの研修に行ってきました。

空手や太極拳で体幹の意識はしっかり養えているはずでした(苦笑)
男性としてはよく身体が柔らかいと言われていたので、
自分にはもってこいのレッスンだと思って研修に挑んだのです。

今まで約5年足らずですが、自分でも身体の意識は高い方だと思っていました。


。。。しかし、まだまだのようです(泣)

幼少より空手で身体の基礎を作ってきましたが、
実は腰や背中を引き締めて「固定する」ことで
体幹の力を養ってきたことが判明。

どれだけひどかったかというと。。。


キック


これだけ上がる足が。



ワンレッグサークル


ピラティス「ワンレッグサークル」

こんなに上がらない。。。


身体の新たなバランスに気づいた瞬間でした☆


背中の筋肉に本来ある柔軟性を持たせてあげれば
このバランスはクリア出来ると踏んでいますw

それは今年の目標を持って皆さんに証明できるよう
頑張ってみたいと思います!!


今年は皆さんと一緒に柔軟性を上げられるよう、
ストレッチマスターを目指します!!


BRAFTもマーシャルワークアウトも初めてご参加の皆様☆
新しいエクササイズは身体に新しい刺激をもたらしてくれるはずです♪

さっそく夏に向けて一緒に楽しく汗をかきましょう!
今日はこれからあざみ野〜永山でレッスンをしてきます☆

ではまた☆
拳礼。( --)/@

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-07 11:31

こんにちは。

髪を切ったのに気づかれず、
髪を切ってないのに「髪切った?」と言われる長尾Kです(T-T)

短髪って、散髪してもあまり気づいてもらえないですよね?
共感していただける方、募集中です(笑)


さて。今日は水分補給の大切さについて、少し書きたいと思います。

レッスン中に「水分補給をお願いしまーす」なんて言葉をよく聞くと思います。

「人間の体の約60%は水分です」みたいなフレーズを
CMなどで聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

人間にとって水分は無くてはならないもの。

水は体温の調節や栄養分の運搬、老廃物の排出など
大切な役割を果たしています。

水分を摂らないと代謝が悪くなって
汗が出にくくなるだけでなく、脱水症状、疲労に繋がります。



そういえば。
ひと昔前は、よく「水は飲むな!」と言われてましたよね。

僕の中学時代はそうでした。
バスケ部の厳しい練習で、喉がカラカラだった僕は、
「うがいだけしてきます」と言いつつ、
こっそり水分を補給していたものでした(-.-;)

高校バスケ部時代の真夏の練習中では、脱水症状にプラスして
先輩の汗の臭さにやられ失神して倒れたこともありました(←事実)


汗には塩分が含まれてますので、スポーツ時の水分補給には
塩分が一緒に入ってる「スポーツ飲料」を、一度に大量に摂るのではなく、
こまめに(一度に150〜200mlくらいが良いと言われてます)
補給するのがオススメです。


「やった〜!
(運動中に水分を摂らずに我慢したら)いつもより体重が減った!」

しかし、それは痩せたわけではありません。
脂肪量が減ったのではなく体内の水分が無くなっただけです。
水を飲めばあっという間に元通りです。

お気に入りの車を、せっかくの休日に洗車した次の日が砂嵐で、
また車が汚れてしまう。あの感覚です。

マリオがキノコを取って、スーパーマリオになったのに、
敵に当たればあっという間に元通り・・・そう、あの感覚です…(^^;)


ボクサーが水を抜いて減量する話を聞いたことあると思いますが、
あれは計量だけの為に体重を落とす最後の最後の手段です。

もちろん計量後は水を飲んで元通りです。


これから暖かくなり、汗をかく量も増えていくと思います。
レッスン中を含め、是非こまめに水分補給をしていきましょうね(^O^)/


今日はNAS港北の初レッスンに行ってきます。
NAS港北の皆さんヨロシクお願いしますm(__)m

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-07 06:50

みなさん(^O^)
こんにちは!
もうお花見いきましたか?
花よりビール
ツカサ姫ですっ(^-^)/


我が家のアイドル
姪っ子
汐織(しおり)
が退院してきました!


はいっ!
ブサカワですっf^_^;



産んだお姉ちゃんも言ってます(´Д`)

客観的にみたら
あんまり可愛いくないのかもしれないけど
でもっ
可愛いのですよ!

小さい赤ちゃん用の
オムツなのに余ってるところ♪
つぶらな瞳♪
毛がふさふさしてるとこ♪
いい匂いがするところ♪小さいけど爪も生えてるところ♪

本当に可愛い!


自分の血が少しでも
入っていると思うと
すごく可愛いですねっ
(^O^)


体重も2200グラムに増えたらしいけど

まだまだ小さく
『ぐんにゃり』してます

初抱っこ

初抱っこに緊張(☆_☆)


ほっぺが柔らかく
思わず
チュッしちゃいました
o(^-^)o

チュッ

どんな女の子に成長するのかなぁ


『姫姉ちゃん♪』
って
呼んでくれるのを
楽しみにしてま〜す

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-05 20:27

ホコリだと思って摘んだら、虫であることに気付いて大絶叫した、
相変わらず虫嫌いの印南です☆


ご無沙汰してますっっ(>_<)ノ
今すぐクリック♪して下さいまして誠にありがとうございま〜す(笑)




4月に入り、ようやく暖かくなりましたね!
街行く人も心なしか新しいオーラをまとっている気がします(^^)
桜も見ごろです♪お花見はしましまか?!


よくきく話しですが、花より団子♪の私なんです。




がっ!!!




私の部屋には花が咲いてます(^^)V…あ、頭の上ではないですよ(笑)



少々遡ること、3月の末。
私はたくさんの人達とお別れをしました。
今までトレーナーやインストラクターとして勤めてきた
【ワウディーあざみ野店】【ワウディー芦花公園店】のスタッフやお客様、
レッスンに参加して下さっていた皆様。
運動指導に行っていた病院のスタッフや患者さん。


本当に多くの人達に支えられてきたんだな〜と改めて思います。


いつも会っていたヒトに『会えなくなる』


それはとっても寂しいです。



けれど、皆様からいただいた温かな言葉、笑顔、元気を糧とし
パワーに換えて更に逞しく頑張っていこうと思います!!
感謝のキモチでいっぱいです。
ありがとうございます!!

また、祝日プログラムなどでお会いできるのを楽しみにしてますね☆




そんなわけで、マイルームには団子ではなく、
キレイな花が咲いているわけですが、
やはり生きているからには寿命もきてしまうので、
お花をポプリにしてみました♪

ポプリにしてみました♪

(ちなみに、後ろにあるのは頂いた色紙です★)


これからはお花キャラになろうかな♪♪♪ウフッ





…ハイ、ごめんなさいm(__)m




みなさんは、この春、どんな別れと出逢いがありましたか?


どんな形であっても、必ず残る想いがあり次へ繋がる意味があるものですね。




私はというと。。。




4月から専門学校の先生になりました。
そこで、たくさんの学生さんや先生に出逢いました。
きっとこれからの【印南香織】には欠かせない出逢いです。
それと同時にお相手の皆様におかれても欠かせない出逢いになるように、
これからも素敵なヒト、女性、先生、そしてインストラクターを目指します!!!






選手宣誓になってしまいましたが(^_^;)年度初めということで♪




また、
4月からは、下記のスケジュールを担当させていただくことになりました。↓↓↓


NAS港北
★16:30〜17:15
マーシャルワークアウト45



火曜日に参加してくださっていたNAS港北のみなさん、
長尾インストラクターが担当となりますので今後とも宜しくお願い致します★
と、ともに!土曜日もお待ちしておりますo(^-^)o





私事で長くなりましたが、ご愛読ありがとうございます(*^_^*)



春爛漫♪元気があればなんでもできる〜っ!!!




スタジオでお待ちしておりま〜す(^▽^)○゛

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-04 13:51

みなさん!
こんにちは(^O^)


はじめましての方も
よろしくお願いいたしますm(__)m
BRAFTビジュアル担当
山下司(姫)です
エヘッ(^O^)


春らしい陽気で
気持ちがいいですね!
今度のクライマックスの曲はポップなカンジで
ノリノリですよ(^O^)
一緒にお歌うたいましょうねっ!


先日
BRAFTのちーちんを含む
エアロやYogaのインストラクターの先生たちと
飲みにいってきました!

メス会

たくさん食べて
たくさん飲んで
いっぱいおしゃべりしてきました

仕事のことや将来のこと…年頃の女の子が集まると
やっぱり色恋の話しですよねぇo(^-^)o


いい恋愛をして
素敵な女性に成長していきたいですね



トキメキありますか
o(^-^)o
恋愛していますか
o(^-^)o


大切な人に
気持ち伝えてますか?


想いは必ず伝わります!

春は
出会いと別れの季節

みなさんと大切な人が
笑顔で
桜をみれますようにっ
(^^ゞ

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

