ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > バックナンバー
tit_menu_manager.gif
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-31 00:33

皆さんこんにちは、BRAFTインストラクターの小田です。


ストレッチ報告。。。


ご無沙汰しておりました。





前回のストレッチ報告より少し柔らかくなってきましたが。。。( ̄▽ ̄;)



…………



えっ?、待ってない!?(。。。汗)



気付けばだいぶ時間が経って、パーマにも慣れて来た今日この頃。

10月〜12月のマーシャルコンボ、僕が解説していますが、
髪が伸びたのがわかります(笑)。


それはさておきやっと1ヶ月☆皆さん動きには慣れてきましたか?


一つ一つの動きを載せているので、まずは解説をご覧くださいね(*^-')b



また小田は10月のレッスンでサイドキックのポイントをお伝えしてきました
\(`O´θ/


11月からは今回の必殺技の目玉「山突き」をお伝えしていきますのでお楽しみに!



最後にもう一つ!



高野IRです

10月より山口シヅエガーデンにて奮闘中です☆




坂口IRです

品川健康センターに2人揃って入ってます♪



新規メンバーのブログも11月から更新予定ですので、こちらも宜しくお願いします!

こちらが『お待たせしました』ネタですねヽ( ̄ー ̄ヽ


ではまた☆
拳礼。( --)/@

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-27 06:47

こんにちは。
ウェアが乾かなくて、湿ったままワウディー新浦安のレッスンをした長尾です。


昨日の夜、K−1を見てました。

今回はK−1のトップファイターであった武田幸三選手の引退試合がありました。

最後はTKO負けでしたが、
倒れても倒れても最後まで立ち上がろうとする姿、かっこよかったです!

何が言いたいかというと…。

僕が格闘技エクササイズを始めたのは、
以前からやっていたキックボクシングのスキルを
生かしたいと思ったのがきっかけです。

そして僕がキックボクシングを始めたきっかけは、
テレビで見た武田選手や魔裟斗選手のかっこいい姿に影響されたからです。
(魔裟斗選手も今年の大晦日に引退が決定してます)

だから今、僕がBRAFTでレッスンをしてるのは、
武田選手や魔裟斗選手のおかげと言っても過言ではないのです!
キックを始めてなかったら、今の仕事もしてないだろうですから。

武田幸三選手。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

試合を見ると練習したくなります!

練習

練習

今日は笑うとこなくてすみませんm(__)m

あっ。別に期待してないですね…(^^;)

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-24 14:47

皆さんこんにちは!インストラクターの大槻です★


いやぁ、秋ですね〜。
紅葉などは関東ではまだまだですが、朝夜の気温はグッと下がってきました。


前にテレビ番組で見たのですが、
10月は上旬と下旬で平均の温度差が5、6度違うそうで
一年で一番気温差が激しい月だそうです。
それゆえに身体に対する見えない負荷も高いんですよね。

こんな時はもりもり食べて、元気に動いて健康を保ちたいところですね!


っちゅーことで、大槻のこの秋のチャレンジは…
「土鍋でご飯を炊く!!」

土鍋ご飯♪


これがまたイケるんです。
キッカケは炊飯器の部品がなくなり、米が炊けなくなった(泣)ってことだったんですが、
ふと土鍋でご飯が炊けることを思い出してネットでやり方を調べてみました。
30分くらいで炊けるので気軽♪簡単♪
白い米はやはり美味しい!


そしてそして大槻の秋は振り返れば代行三昧の秋(汗)
今日は埼玉県の久喜という場所に向かっております!
4月などレッスンの場所が変わり、新しく出会う方や場所も新鮮ですが、
代行などでの出会いもまた嬉しいものです… が、今日の場所はちと遠いですね。




BRAFTのレッスンでも、来てくださる皆さんにとって
少しでも充実した時間に出来るように頑張りますので、
季節は寒くなりますがレッスンをよろしくお願いします★



あぁ!
追伸ですが、私が担当しているVilax戸塚店では
来週がハロウィンウィークだそうで、仮装してレッスンOKだそうな…(笑)


私…アレを被ります。
来てくださる方も気が向いたら何か付けたり着たりしてきてくださいね♪


園部ちゃんと♪

この写真に一緒に戸塚を担当している
園部ちゃん(日曜日のお昼)とのフュージョンショット!!


ではでは!

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-21 20:56

こんにちは、BRAFTインストラクター高橋千佳です!

10月も下旬になり、そろそろマーシャルコンボにも慣れ、
新しいクラブにも慣れてきました♪

音楽とぴったり合っているマーシャルコンボは、
決まった瞬間がやっぱり最高ですね(o^-')b



さて、『やっぱり初めは形からでしょ!?』派の高橋、大量にウエアを買いました♪

大量に!!

普段履きのくつまで買っちゃいました(*≧m≦*)

『形から入る派』の高橋なんですが、なかなか


「これだっ!!」


というウエアを見つけられず、かなり久しぶりのお買い物。


いろんなウエアにチャレンジしようと思い、
2年ぶりぐらいに短いパンツを買いました。


感想は…

とても軽くて動きやすい♪


これから短いパンツが増えそうです(^-^)v


今度は動きやすいマーシャルシューズを探します。

おすすめがあったら、教えてくださいね☆



高橋千佳

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-18 12:31

本日、記念すべき第一回目の活動をしてきましたぁ(^o^)/

部員は角田、金子知の二名。勝手に活動してます(笑)


場所は駒澤公園。


朝からめっちゃ晴れで気分も上々♪


知り合いのランニングクラブに混ざって公園内を5周!

朝から12キロ走りました。

目指すは来年のホノルル☆

がんばるぞーp(^-^)q

ジョギングサークル☆

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-18 01:26

こんばんは〜何をしてお過ごしでしょうか?!

お酒が好きだけどあまり強くない増井です。

今日のあてはカブの浅漬けと梅干し☆
梅干しはすっぱくなく、甘さが濃厚なものが好みです♪

100円均一でGETした浅漬けのもとに一株50円のカブを漬けてみました!

カブの浅漬け☆

ナスやみょうがが好きなのですが季節柄なかなか手に入らないので今日はカブで。
お店で売ってるのも美味しいですが、自分漬けもなかなかイケますよ☆


さて。のんべえトーク(苦笑)はさておき、新しいマーシャルコンボいかがですか?!

増井のお気に入りはやっぱりサイドキック!
効果音に合わせてキックが決まるとやった!って気持ちになりますよね〜

新しい音源の感想是非聞かせてほしいです♪

それではまた〜

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-17 00:51

10月のマーシャルワークアウトが、
新しい振りと曲と変わって楽しんで頂けてますでしょうか?

角田は勝手に楽しんでます♪
私のレッスン参加して頂いてる方はわかります?o(^o^)o


9月末にてレッスンでお会いすることがなくなってしまった
マーシャルに参加して頂いたNAS聖蹟桜ヶ丘の方、
ストライクに参加して頂いたスポレッシュ本川越の方、
エスフォルタ六本木の火曜日に参加して頂いた方、

皆様、

今までありがとうございました!!

またご縁があると思っていますし、お会いできるよう日々精進していきます!!


さて、今回もマーシャルワークアウトの曲を聞き入れるために
私はコイツで聞いてました。

聞いてます♪

アナログ女です…f(^_^;

基本的に曲を聞かないんですよ。
聞く時は部屋の掃除の時などです。

今は寝る前にBRAFTの曲を作っているCIMEONEさんの曲を聞いてます。

吉川亜州香さんの曲

CIMEONEさんはショーGEKIの劇団の曲も作っていて、
そのメンバーである吉川亜州香さんの歌声で寝ています☆
BRAFT初期では吉川亜州香さんの声が入ってたんですよぉ!

松田さんの縁からショーGEKIの皆さんにBRAFT内でも大変お世話になりました。


っと、いきなりですが、
私の十八番はこれです。

十八番!!

レコードの時代ですが小学校の時はまってました。
あと美空ひばりさんにも。

歌う事は大好きですね!
自己満足です。

レッスンでもお腹から声を出す事でストレス発散!
皆さんも是非(^○^)



あっ!せっかくなので、
本日のランチです。

本日のランチ☆

やっぱりチキンカレーはおいしい(^〜^)
あぁ…グリーンカレーも食べたくなった♪(≧▽≦)

全く関係ない話しですが、お店で働いていたインドの方なのかな?
イケメンなお兄さんがいてつい見とれてしまいました(笑)

その時、通ってしまいそう…っと、
思った自分に何故か年を感じてしまった角田でした(笑)

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-10 18:10

みなさん、こんにちは(^o^)/
スニーカーをはいて歩いたら同じ日に駅の階段で三回で転んだ堤です(+_+)
なんででしょう…とりあえず痛かったです(;o;)


こんな相変わらずな私ですが、今月から

日曜日エスフォルタ池袋
火曜日ボスジム
金曜日ワウディー芦花公園

でお世話になりますm(__)m

レッスンではドジのないよう
皆さんにたくさん楽しく汗をかいていただけるよう頑張ります\(^-^)/
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m☆


そしてそして、先月までお世話になった

品川健康センターの皆様
ゲオフィットネス神田の皆様
NAS府中の皆様


本当にありがとうございましたm(__)m☆☆
私自身、皆様に会うのがとても楽しく元気をいただき、
毎週楽しみにレッスンをさせていただきました。
本当にありがとうございます(*^^*)
これからもさらにパワーアップしていつか皆様に会えたらと思います\(^o^)/


話は変わりますが…

みなさん見て見て!!
懐かしくないですか??
↓↓↓↓↓

黒電話っ!

黒電話!!!


私の行ってるダンススタジオのジュニアちゃん達が、
区でやってるお祭りにダンスで参加するとのことで、お手伝いしに行ったんです。
そしたらそこの楽屋にありました♪

思わず触りたくて受話器をもつと…
↓↓↓↓↓

ちゃんと使えます♪

ちゃんとダイヤル回せるし、内線電話として機能してました(^^)v

そんな私を友達が撮って携帯に送ってくれました☆


なんで送ってくれたかって??
堤が携帯を忘れたからです(゜ロ゜;


以上、今日はついてなかったです(笑)

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-07 16:58

PCの調子が悪く、なぜだか途中で電源が落ちてしまいます…

もっと早く更新しようと思っていたらもう10月!

こんにちは。増井です。

あ、Tarzan載ってました!見かけたら是非ご覧下さい☆


エスフォルタ池袋、赤坂 ゴ−ルドジムウエスト東京店にて
レッスンを担当しております。

新規メンバー加入などによってスケジュールが変更されましたが
変わらずの担当となりました☆

そんなメンバー加入により増井は最年長の看板を下ろすことになったのです〜♪

変わっての最年長は坂口君

落ち着いた雰囲気だけど野球の話になると熱くなるお人(笑)
松田氏いわく「優しく丁寧なレッスン」をするそう。

勢いのある若手から落ち着いた大人まで!
幅広いBRAFTをこれからもよろしくお願いします(^^ゞ


さて、予定外なお休みがちょこちょこ入ったので堤ちゃんを誘って向かった先は…

HALLOWEEN仕様のディズニー☆

HALLOWEEN仕様☆


なぜか入場券を買うのに堤の後ろには誰も並ばず…

誰も並ばず…


パレードには目もくれずひたすら乗り物を制覇。
堤お勧めのホーンテッドマンションはいざ!ってときに花火が上がってます…
もう中に入るって時なのに…

スモークチキンをGETすべくワゴンに並んだら…売り切れでした…(T_T)

堤大丈夫か?!なんかついてる?(笑)

最後は係りのお姉さんにステキな写真を撮ってもらえたのでよし。

楽しかった♪

楽しい休日でした♪

近場でいろいろ堪能できる東京ってすごいな〜と改めて思いました。
これから寒くなるし、次は温泉にでも行こうかな?

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-06 23:20

本日、MODERNO阿佐ヶ谷にて久しぶりにBRAFTレッスンを担当した金子知弘です。

前回も担当していたのは阿佐ヶ谷でしたので半年振りの復活です♪

スタッフさんも何人か知ってる方が居て変わらぬ様子。
「お久しぶりです!」とか声をかけていただき、なんだか嬉しくなりました!

そんな「おかえりなさい」な雰囲気があるお店に、

思わず…


「ただいまぁ〜」ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


と言って走り回りたくなりました!!!

(微笑みながら?歩き回るに留まりました)

当のレッスンでは、初めてお会いする方がほとんどでしたが、
動きがキレイな方も多く「さすが、高橋大先生☆」と
前担当の高橋インストラクターの指導力の良さも窺えました。

今回の振り付け部分はダイナミックな要素が強く、
今まで以上にストレス発散効果が期待できそうですね( ̄▽ ̄)b

今後も参加される皆様と共にレッスンを盛り上げていきたいです。

また次週もお待ちしています!

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

