ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > バックナンバー
tit_menu_manager.gif
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-23 14:34

こんにちは!
いつバトンがまわって
くるのか
ドキドキしてる山下司
です(^O^)


12/13(日)
エスフォルタ横浜

12/19(土)
NAS大崎
NAS勝どき

12/23(水)
立川の某クラブ


ツカサンタ×ツカトナカイで(イベント)レッスンをしました(*^o^*)

ツカサンタ×ツカトナカイ

来年は事前に盛大に告知するので(笑)
一緒にコスプレ楽しみましょう!

来年2月の姫誕生日
何にしましょうか?
今年はエスフォ横浜の
みんなで
チャイナコスプレでした
o(^-^)o


リクエスト受付中で〜す



11月から
サンタの衣装をきてる
チキンのおじさん

チキンのおじさん

毎年CMで流れるあの
クリスマスソング

枕元においた靴下

大好きなおかしのサンタブーツ

てっぺんに飾る
星のオーナメント

寒空に
ライトアップされた
クリスマスツリー

クリスマスツリー


それを見上げる
笑顔の分だけ
幸せがあると思います
(≧∇≦)




今年のクリスマスも
みなさんと
みなさんの大切な人が
素敵なクリスマスを
過ごせますように

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-20 23:57

ご無沙汰してますBRAFT3兄弟長男の松田です。
ダンス公演の余韻に浸る間もなく相変わらず走り回ってます(汗)

さて、文字通り大型新人の白熊から
バトンが回ってきましたので答えていきます。


(1)自分を一言で言うと?

細かいことは気にしない。
もっと気にしろと周りに怒られます(汗)

(2)好きな食べ物は?

麻婆豆腐

(3)最近はまっていることは?

ストレッチ

すこーしずつ柔らかくなってます。
下の二人の弟達に少しでも近づけるように頑張ります!

(4)お気に入りのウエアは?

相変わらずフード付のウエアを好んで着てますが、
最近はそういうデザインのウエアがなくて困って
いたんですが久々にあったのがこれ。

フード付き

これもすでにけっこう古いウエアだけど・・・(汗)



(5)BRAFTメンバーに○○だけは負けない!宣言!!

休みがないこと(T-T)

これは来年こそは負けたい・・・。


(6)最後に次のメンバーを一言添えて紹介してください。


次はこちらも期待のBRAFT新規メンバーである坂口くんを。
彼の物腰の柔らかさと微笑みは反則です(笑)

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-17 10:15

m(_ _)m初めまして!


ご近所の堤さんから回覧板がきました☆


お次は白熊です♪


以前、下郡山さんのブログに『しろくまくん♪』で紹介されましたが、今度は本体です。


せっかくなんで名前だけでも覚えてってくれると嬉しいです!

…(^_^;)ちなみに読みは「しらくま」です。



(1)自分を一言で言うと?


でかい


です。

ほら、私が牛乳パックを持つとこんなに…

デカすぎ?

なんてね。

(2)好きな食べ物は?

りんご。果物全般。


基本的に食べるのが大好きで、おなかが空いてると落ち着かないです。

(-o-;)そしてなりふり構わず常に食べ続けてます…。



(3)最近ハマっているものは?


自分メンテナンスです。


サプリメントを意識して摂取したり、
ストレッチやマッサージなど体に良いことをするのが好きです。

自分メンテナンス!

お休みの日や時間にゆとりがあれば、自分復旧作業に費やしてます。


(4)お気に入りウェア(小物、シューズを含む)は?出来れば写真付きで。


基本的に黒で小物に色を取り入れます。

黒×ピンクで♪

黒×紫で♪

写真はピンクと紫。
他にはオレンジもお気に入りです。

(5)BRAFTメンバーに○○だけは負けない!宣言。


根性!


松田隊長も認めてくれた唯一の長所です☆


担当させてもらってるエスフォルタ市ヶ谷を始め、
特に今月は色々な所でレッスンをさせてもらい、たくさんの人に出会いました。


参加してくれた方々、本当にありがとうございます!


実力的にもまだまだですが、
カラダのでかさと根性を活かして元気MAXで頑張っていきます♪


皆さんと楽しい時間を一緒に過ごせるように一生懸命努力し、成長していきます。

これからもご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します!




(6)最後に次のメンバーを一言添えて紹介してください。


先日はダンス公演お疲れ様でした。

ダンス3兄弟の長男!我らがリーダー、松田隊長☆


お後、よろしくお願いします。

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-15 22:26

皆さんこんにちは(^-^)


お笑い担当の長尾くん
(コンドルのモノマネは腹を抱えて笑わせていただきました)から、
早くもバトンが回ってきたので焦りましたが…


ご紹介いただきましたダンサー堤です!
(長尾くん!小さいは余計だよ!!)


はい!本題です!



★バトン★


(1)自分を一言で言うと?

マイペース

ってよく言われます(--;)
気を抜くと家にいるようにに鼻唄歌ってるみたいです(^o^;)


あと、忘れ物大王です(涙)
12月で忘れたものリスト

マイクベルト・靴下・インナー・シューズ・CD・鍵・財布などなど…

ひどいですよね(涙)
家に忘れたり移動先に忘れたり…
前日に準備はしてるんですよ(--;)
ちなみにマイクベルトは店舗に忘れてしまい行方不明になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
大ショック(涙)
自分が悪いんです(ToT)
昔から給食袋や、お弁当。
ランドセルも忘れて一輪車だけ持って学校に行ったことのある忘れ物大王でした。


(2)好きな食べ物は?

ちくわとはんぺんとちーずとお酒をこよなく愛しております。

ちくわと〜♪


(3)最近ハマっているものは?

メロンパン。
でも、メロンは食べられないんです…
あと、ワイン!
全然詳しくはないんですが、ワインと食事って
組み合わせでさらに美味しく感じるんだなぁってo(^o^)o



(4)お気に入りウェア(小物、シューズを含む)は?出来れば写真付きで。

明るい色!!
特に黄色が好きです(*^^*)
元気になりません??

黄色が好き(*^^*)


(5)BRAFTメンバーに○○だけは負けない!宣言。

柔軟性!
でも、最近みんな柔らかいからなぁ…負けないようにしなきゃ
ちなみに今年の目標のビールマンスピンのポーズ!

ビールマンスピンのポーズ!

ちょっとはよくなりましたよね??
ちなみに一緒にいるのは風呂上がりの愛する姪です☆

あとは背の順で一番前だった回数とか…


(6)最後に次のメンバーを一言添えて紹介してください。

この前近所のスーパーで会いました(笑)
実は家がめちゃ近い・ご近所仲間の白熊ちゃんへ、タァ〜ッチ(^^)/\(^^)

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-13 08:32

こんにちは。
インフルエンザ対策で置いてある消毒液を使用したら、
手の傷口にしみて、一人でうずくまった長尾です。

美声の健太からバトンが回って来ちゃいました〜。
あまりハードルを上げないでください(笑)
それでは…。


★バトン★

(1)自分を一言で言うと?

タイ人。
ちなみに、つい先日。品川のレッスン向かってる途中に
「日本人の方ですか?」と聞かれました…本当の話です(笑)


(2)好きな食べ物は?

タイ料理。
カオマンガイ、パットウミョウ・・・分からないですね(^^;)すみません。

たくさんありますが、餃子は好きですね。
一応、名前は伏せ字にしておきましょうか…。
えーと…。
「餃子のO将」は好きですよ(笑)

餃子の…(笑)


(3)最近ハマっているものは?

プロ野球!
国内のチームです(汗)
去年、断トツ最下位だった横浜ベイスターズを応援してます。
来年の開幕が待ち遠しくて仕方ないです!

ベイスターズ!!


(4)お気に入りウェア(小物、シューズを含む)は?出来れば写真付きで。

お気に入りウェア、正直今はないです(泣)ウェア買いに行きたい。

これは去年まで頻繁に着ていたウェアです。

買いに行きたい…(泣)


(5)BRAFTメンバーに○○だけは負けない!宣言。

モノマネのネタ数☆
(敬称略)
井上陽水、松山千春、はなわ、児玉清、米良美一、滝口順平、魔神ブウ、
悪徳金融、カタコト日本語の人、ショップ店員、イタリアのオペラ歌手、
電車の車掌、昭和のラジオ・・・etc

今、思いついたのをあげてみました(^^)


(6)最後に次のメンバーを一言添えて紹介してください。

あんまり笑いとれなくてすみませんm(__)m
小さなダンサー堤の悦ちゃんお願いします!

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-10 17:42

三人目は美声でお馴染みの山本健太です(笑)

(1)自分を一言で言うと?

犬ですかね(笑)
人懐っこいと良く言われるからですかね。( ~っ~)/


(2)好きな食べ物は?

何でも好きですが、しいて言うなら肉ですね。


(3)最近ハマっているものは?

最近、海水魚を育ててます♪癒されますね〜(⌒〜⌒)

海水魚を♪


(4)お気に入りウェア(小物、シューズを含む)は?出来れば写真付きで。

ウェアでは白と紫の合わせに一目惚れで購入しました♪

白×紫で♪


(5)BRAFTメンバーに○○だけは負けない!宣言。

そうですね〜握力でしょうか?MAXは70キロです!


(6)最後に次のメンーを一言添えて紹介してください。

BRAFTお笑い担当 長尾径さん!
大笑いとっちゃってください♪宜しくお願いすます( ̄∀ ̄)

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-08 18:44

皆様、こんにちは、BRAFTインストラクターの小田です。

ダンスの公演では3兄弟。。。

次男、洋輔です( ̄▽ ̄ )/


舞台をご覧になる皆様、ありがとうございます!


さて、そろそろ本番が近づいてきましたよ〜☆


7日に舞台入りをして初めて舞台をみました♪



。。。いかん、




。。。緊張してきた( ̄▽ ̄;)





そんないっぱいいっぱいな小田がおおくりする、本番前リポートです(^^ゞ




今までスタジオやオフィスでの練習で、


一平くん?

「3男一平くん」


松田さん?

「兄さん。。。」



こんな感じでしたが、

やっぱり雰囲気が変わりますね〜。


おぉぉっ!

「力強くなりました☆」


あぁぁっ!!

「に、兄さん。。。」




舞台で練習して初めて出てくる問題、修正点。。。


ぎりぎりまで直しながらの練習になりそうです(汗)。



小田も☆

「練習中です☆」


緊張…

「準備中です♪」



皆さんがご覧になる時には8日の本番に入っているかも知れません☆


3人力を合わせて、
頑張ってきます☆\( ̄▽ ̄)/



次回は舞台裏レポートが。。。
できるかな?


お楽しみに♪


ではまた☆
拳礼。( --)/@

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-07 19:11

皆さん、こんにちは!
BRAFTインストラクター高橋千佳です。


今月の一問一答はご覧いただけましたか?

またも個性的な答えが並ぶBRAFTメンバーですが、
1年を振り返ってあんなに短くうまくまとめられない高橋…

ブログにて今年1年で手に入れたものをお話したいです!!


この1年、私、高橋はほんの少し、自分を信じるということを身につけました。

それって、世に言う


「自信」


ってやつです。




部活動歴がない私は、いつもどこかで
運動神経がいいメンバーに劣っていると思っています。


言われたことは1度でできないし、

反復練習はどれだけしたかわかりません。

インストラクターを始めたばかりのころは、
研修生の中で私1人がついてけず、全く動きができないこともありました。



そんな経験もあり、自信なんて持ちようがありませんでした。

レッスンをしてはノートに反省文を書く毎日で、


1)【上手にできたこと】
2)【ダメだったこと】
3)【どうやって直すか】



なんて書いていましたが、1)に書けることなんて1つもなくその欄は真白…。


それでも、皆様と動けることが楽しくて楽しくてインストラクターを続けてきました。



それが今年、自信のなさから


「こんなにお客様のために、何もできない私は
インストラクターを続けていてはいけない」


と思い、仕事を辞めようかと悩んだりしました。



そんな中、私の支えはレッスンに参加してくださった方からの

「楽しかったです!」

「また来ますね!」




という言葉。

そう笑顔で話しかけてくれた方、難しそうに体を動かしながらも
楽しそうにしてくださる皆様にパワーをもらいました。


皆様の45分間・50分間という貴重な『時間』をいただいて行うレッスン。

時間は取り戻せないものだから、
とてもとても貴重なお時間をいただいてレッスンを行っています。


その貴重な時間、無駄にしてはいけない。
どうしても楽しんでいただきたい。

その想いが大きくなりすぎて、自分自身が委縮してしまっていました。



そうだ。
「楽しい」って言ってくれた方の笑顔は、たぶん嘘なんかじゃない。
もっともっとレッスンが上手になって、もっと多くの方に楽しんでいただきたい。
皆さんに少しでも元気に、健康になっていただきたい。
マーシャルエクササイズを楽しんでいただきたい。


そう思ってから、「自分」が少しだけ好きになりました。

今までの人生、あまり自分が好きではなかったのですが…



大きな成長です!
こんな大きな成長ができた2009年でした。



皆さんにパワーを頂き、成長させていただいた2009年がもうすぐ終わってしまいます。


でも、まだまだ高橋の成長は終わりません!!
だって、一緒に楽しんでいただけるお客様、皆さんがいますから!!
一緒に切磋琢磨できるメンバーがいますから!!


まだまだパワーアップしていきます☆
これからも、よろしくお願いいたします。



あれ・・・、
新年の挨拶みたいになってしましました(汗)

2009年残り1ヶ月を切りました。
クリスマス・忘年会シーズンですが、
予定があいている日はぜひスタジオで一緒に汗かきましょう!

スタジオでお待ちしています。

つたない文章ですみません
m(_ _)m
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


もし良かったら、皆さんの今年一年で得たもの、お聞きしたいです!

ぜひ、コメントで教えてください!


BRAFTインストラクター
高橋千佳

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-07 14:08

突然ですが、BRAFTメンバーをより皆さんに知っていただきたく
&BRAFTメンバーのチームワークを確かめるため(!?)

ブログでリレーをすることになりました♪

特定の課題で記事を書き、次の人に引き継ぎます。

つまり、★バトン★です( ̄▽ ̄)b

では、皆さんにルールの説明をさせていただきます。
《★バトン★ルール》
1、バトンを受け取ったら三日以内(投稿された記事の次の日から数えて三日)に
次のメンバーへ渡すこと!
2、バトンを止めたら×ゲーム実施(笑)


果たしてバトンを止めることなく一周出来るか!!

審判はブログを見ている皆さんです(^-^)/
判定お願い致します。

又、★バトン★記事の合間にも今まで通り記事がアップされますのでご了承ください。

それでは、トップバッター(ランナー?)は私から(^_^ゞ

第一弾のバトンこちらのお題で♪
↓↓↓


★バトン★

(1)自分を一言で言うと?

おっちょこちょい

(2)好きな食べ物は?

レバ刺し、スイーツ&コーヒーの組み合わせ。

(3)最近ハマっているものは?

『塩昆布』と『とろろ昆布』(笑)
おにぎりにしたり、ご飯にかけたり。色んなものに入れて食してます。

(4)お気に入りウェア(小物を含む)は?出来れば〓付きで。

お気に入りウェア

濃いピンクのウェアです!
サイドのラインが身体を細く見せてくれます(笑)
あと、細めのリストバンド。いろんなレッスンで使ってます。
おまけにニットグローブ(バンドウォーマー的な?)以外と寒がりで(^-^;
レッスンはもちろん、走るときに使えそう!

(5)BRAFTメンバーに○○だけは負けない!宣言。

やっぱ、長距離…かな?
あとは背中のキレ!

(6)最後に次のメンバーを一言添えて紹介してください。

BRAFT(少なくとも私にとっては)癒し系♪
江口インストラクターです!!

ではでは

次回の★バトン★投稿をお楽しみに♪

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-06 09:00

BRAFTが提供しておりますマーシャルワークアウト
女性誌「エル・ジャポン」と連携のWEBマガジン「エル・オンライン」
に掲載されました。

「エル・オンライン」のウェルネスコンテンツ内にあります
「Let's格闘技エクササイズ!厳選スクールナビ」の特集に
マーシャルワークアウトが掲載されています。

「エル・オンライン」掲載ページ(※PCサイト)
category :お知らせ

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

