ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > バックナンバー
tit_menu_manager.gif
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-28 09:26

こんにちは。
つい最近まで、「浅田真央」選手のライバルを
「キムソナ」と自信満々に呼んでいた長尾径です。


おそらく自分の中で、「ユンソナ」さんと
混同していたのだと思います(笑)


あくまでも自分の素人目ですが、キムヨナ選手は金メダルに
相応しいパーフェクトな演技でしたね!

真央ちゃんも大き過ぎるプレッシャーの中で素晴らしい
銀メダルでした(^O^)


素晴らしい演技も去ることながら、五輪アスリート達の
コアの強さや、どんなトレーニングをしてるんだろう?
など、トレーナーとしての角度から見てしまいます(>_<)

スポーツを見れば見るほど、体幹の重要性を感じますね。
自分もまずは体幹から鍛え直さなければ(*_*)


そんな僕…。

笑いで滑ることに関しては金メダル獲得レベルです(-.-;)

画像がないので、うちの犬を載せます☆

うちの犬です☆

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-27 18:06

こんにちは、BRAFTインストラクターの相良直人です。
ちょうど冬の五輪、バンクーバーからの映像に一喜一憂している
今日この頃でございます。

いや〜〜、日本中が熱くなった女子フィギュアスケート、
昨年末までのスランプや様々なプレッシャーに打ち勝ち、
浅田真央ちゃんが見事に銀メダルを獲得しましたね!!

世界第二位ってやっぱりスゴイことしたと思いますよ。
めちゃくちゃ誇らしいことなのに、インタビューから表彰式まで
ずーーーっと悔しさを隠し切らない真央ちゃんに、
思わずこっちまで悔しさが倍増するというか……。
そしてそれ以上に、勇気をもらえた気がします。


確かにキム・ヨナ選手は素晴らしい。素人目で観てても、
ミスは無いし華麗だし……。ああ、この人が一番なんだなぁ、
って納得させられてしまうところがあると思います。


二人の決定的な違いは、二人の目指す方向性にあると、
キム選手のコーチは先日のインタビューで応えたそうです。
真央はトリプルアクセルにあくまでこだわり、
トリプルアクセルという技術に一点集中している感がある。
キムは違う。彼女はいかにプログラム構成全体で評価されるかを
考えてやってきた。全体の中での技術と表現。
キムの方がよいやり方だろう

悔しいけれど、結果を見る限り戦略的にも向こうが一枚上手
だったということかもしれません。
でも真央ちゃんは、オリンピック史上初のトリプルアクセルを
二回成功させることに賭け、見事その勝負に勝ちましたね。
ショートプログラムから数えたら三回成功してるんですよ!!

今、19歳という年齢でできることに真央ちゃんは真央ちゃん
らしく向き合ったわけで、四年後にトリプルアクセルが二回も
できる身体能力的、体型的保証は無いけど、より表現力を
高めたり、大技以外の精度を上げたりは十分可能でしょうから、
バンクーバーは「将来のために器を広げるための大会」
だったんじゃないかって、一人で勝手に考えてます、ハイ。


バンクーバーで見事な完成を成し遂げたキム・ヨナ。
対して、四年後、もしかしたら八年後に向けて等身大の自分を
素直にやりたいようにぶつけた真央ちゃん。
僕は真央ちゃんのこれからが本当に楽しみです☆☆☆☆☆

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-25 14:00

日頃よりBRAFTサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。


2月23日(火)午前2時より開始されましたメンテナンスですが
アクセス状況の改善の為、翌24日(水)午後13時30分までの大幅な
時間延長が行われました。

その間、当サイトのブログの閲覧等が出来ず、サイトをご覧の
お客様にはご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


なお現在はご投稿頂きましたコメントを随時掲載させて頂いております。
メンテナンス期間に該当する時間帯でのコメント投稿が無効となっていること
がございます。
その際には大変お手数ではございますが、再度ご投稿下さいますよう
お願い申し上げます。


皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
何卒、ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
category :お知らせ

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-22 19:40

皆さん、こんにちは。
BRAFTインストラクター高橋千佳です。

かねてより、意識はしていたんですが、手をつけられずにいたことにようやくチャレンジしました。

それは、


『ランニング』


メンバーのちーちゃん(金子知弘IR)かくちゃん(角田亜紀子IR)と一緒にBRAFTランニングサークルで走りたいと思っていましたが、


高橋が一番苦手なランニング・・・。


ということで、今まで走っていませんでした(汗)



ですが、やっと今週から走り始めました!!!


長い距離・スピードよりも、目指すは・・・



『継続』

・・・

・・・・・・

目標、低っ(^^;)!!!


気合い入れてガンガン走っても続かないので、まずは、

『週に2回は、30分走る』

を当面の目標にしたいと思います。



走ってみて、自分で一番びっくりしたことは、


「意外と走れること」。


しっかりと知識を持って運動し始めて6年。


体力ってつくんだなぁ・・・


と体感しました。

まだまだ、少しずつのランナーデビューではありますが、
いつの日かBRAFTランニングサークルにまざって長い距離を走れるように、

まだこれしかないランニンググッズを楽しみながら、コツコツと走ります!
たった2つのランニンググッズ


一緒にランニングデビューしませんか?



って、読んでくださっている方の多くの方がランナーですかね(^^;)


ということで・・・


気持ち良く走れる場所、ぜひ教えてください☆


高橋千佳

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-19 15:29

エスフォルタ渋谷にてストライクボクシングのレッスン終了後、
郵便物をポスト出してと頼まれていたのでポストを探していたら…。


見つけた(^O^)


あれっ!?


なぜ2つある・・・?



なぜ2つある?



これは・・・・


どちらでもいいんだよね???

もしかして片方は偽物?

はたまた、配達員さんのその日の気分で、開けたい方だけ開けて回収するとか?

なんて、変な妄想をしてしまった(苦笑)

結局、2つのポストを比べて、なんとなくキレイな左のポストに入れましたf^_^;

Oh,yes wait a minute Mr.Postman〜♪ なんて曲ありましたね☆

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-19 15:00

こんばんは。BRAFTインストラクター大槻です。


寒い日が続いていますね。何と言うか今年は全うに寒い!!また雪かい!って感じです。


それでもスタジオに足を運んで下さった皆さんと共に身体を動かせば、寒かった事も忘れてノリノリな時間を過ごせます!本当に楽しいひとときです♪




そんな、天気も忘れる夢中になれる45分・60分を作る事がとっても大切だと思うのです。


その「夢中」のスイッチはみんな違いますよね。そして個数もそれぞれ。場所?も。


私のスイッチの一つは「音楽」。


もちろんBRAFTのオリジナル音楽はもちろんのこと、コンビネーションを組み立てる部分もとっても大切です。

自分の好きな曲がかかれば『キタァァァ〜!!』と叫びたくなるほどテンションが上がります。

そして目の前の事にもっと集中しやすくなる。

やる気を引き出すとっても大事な仕掛けでもあります。


この間、小田インストラクターとレッスンの話をしている時に聞きました。

「小田君にとって音楽って何?」


かなり驚いていましたが、う〜ん…と暫く考えて彼はゆっくり言いました。

「…マーシャルエクササイズって戦っている姿を想像出来るかどうか、ですよね。戦うって非日常なので、変な話、シラフじゃ戦えないって言うか…」



なるほど。
小田インストラクターにとって音楽はそんな効果のあるものなんですね!!
そんな表現に感動しました。


聴こえてくる音楽一つで、そこはスタジオにも戦いの場にもなる不思議な空間。

だからこそ、テンションの上がる音楽を選曲すべきなんでしょう。

小田インストラクターの刺激のある意見に、またまたモチベーションが上がりまくりました!


音楽って大切!!



今月は28日間と短い上に、私の担当するVILAX戸塚は2回も休館日などでお休み(T_T)寂しいです!!来週はパワフルに行きますからね〜☆

そして16日にお休み頂きましたゴールドジムノース東京の方も気合い入れて参ります!!


寒さもいよいよラストスパート!風邪ひかないよう、元気にまいりましょう☆
(あなたが一番風邪ひいてるんじゃ!?と言われそうですが(笑))

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-17 23:35

こんばんは。
BRAFTインストラクターの増井です。

先日も雪でしたよ!いつまでこの寒さが続くのか…

早く暖かくなってくれることを心待ちにしています。


確定申告も何とかやっつけ、気分もすっきりの増井は…


キックボクシング始めました!


ジムに通うのは厳しい為パーソナルトレーナーさんと一緒に。

久美子、蹴ります!







こ、この人は。。。

誰。このカメラ目線の人(笑)



覚えてる方もいらっしゃると思いますが、

元BRAFTメンバーの手塚君です〜(^o^)丿

自分の実力も知っている彼に教えてもらうので話も早い。

まずはスタジオでよりかっこよく見せる為の身体の使い方から
学んでおります。

パンチのへなちょこっぷりに若干へこんでおりますがキックは
なかなかの感触。フックはKOできますよ!って!

褒め上手ね〜♪

その気になりつつ何とか頑張ってみたいと思っております。

実際レッスンとは動きが違う所もありますが、

ブレずにしっかり動くこと。戦っている相手が皆さんに見える
ようなフォームでお伝えできるのがまず目標です♪

ミット打ち楽しいよ〜(^^♪




posted by BRAFT運営部 at 2010-02-15 09:02

(^o^)こんにちわ☆
エスフォルタ市ヶ谷でレッスンをさせて頂いております。
BRAFTインストラクターの白熊です。



今回はサプリメントやトレーニングの知識を更に深く学ぶ為、
サプリメントセミナーに参加してきましたのでご報告です。



↓商品の数々です♪↓



勢ぞろいです!!



講師をして下さった方は
グリコパワープロダクションの桑原弘樹先生です。





先生は開発は勿論のことトップアスリートのトレーナーをしている方で、
様々な有名選手のコンディション作りに携わっている方です。




講習会ではサプリメント、プロテインの効果を引き出す摂取の仕方。
減量の方法などを勉強しました。



ちなみに私は柔道を専門としています。



もう引退して現在はコーチとしてですが、
現役時代は選手として真剣に勝負していました。


少しでも強くなりたくて、減量の方法や栄養面など
気を配って勉強してはいたのですが…



(T_T)まだまだ甘い事に気付かされました。





そして1時間半弱のセミナーは無事終了☆



サプリメントの重要性を知った後はを購入しようと、
商品を見ている方が沢山いました。



↓迷い中の方↓


迷い中。。。☆


ここで講習で学んで来た事をひとつ、皆さんに☆



マラソンや剣道、バレーボールなど踏み込むことにより足の裏に衝撃があるスポーツ。




これらは強い衝撃により足の裏の赤血球が破壊されてしまうので、
貧血が起こる場合があると言われてます。



実はこれ、スタジオでレッスンの動作でも起こる可能性があるのです!



(>_<)しかも、頑張ってしまう人ほどです。



楽しく、健康的にマーシャルワークアウトを
行うために鉄分の摂取を★



↓お薦めサプリメントです↓



キレイサプリですね☆




そして、最後に桑原弘樹先生と記念撮影♪



桑原弘樹先生と♪




m(_ _)mありがとうございました!
楽しかったです。



サプリメントやプロテインの説明をキチンと
出来るよう、知識を身に付けますね〜◎




ではまた♪

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-14 17:53

こんにちは。
BRAFTインストラクターの金子知弘です。

友人の結婚祝いを兼ね、大阪と京都にいってきました(^-^)/


京都といえば



清水寺



の私。




早速いってきました〜


清水寺と私。


中学の修学旅行ぶりです(笑)


他にも神社等を巡ったり、
詳しい方から神様のお話を聞いたり、
普段と一味違う旅行をしてきました。
新しいエネルギーをチャージできた気がします!

またレッスンがんばりまぁす☆

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-14 12:36

皆さんこんにちんは!
BRAFTインストラクターの角田です。


エアロビクスデビューをしたので報告します♪


エアロビクス養成を終えて祝日に卒業レッスンを行ってきました。




チームでエアロ☆




三人組み2チームに分かれて行いました。

一人でのレッスンとは全く違った感覚で、
一緒に作り上げて一緒に楽しむことができました!

すごく楽しかったですd=(^o^)=b

また、同じメンバーでレッスン出来るといいなぁ☆



NIKEのウエアも新しく買いました(^o^)



見てください♪



ウエアを買うと気分も上がりますね♪

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

