ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > バックナンバー
tit_menu_manager.gif
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-07 21:33

連日寒い日が続いて居ますが、みなさん体調はいかがですか?

忙しい方も食事、睡眠と、出来るだけバランス良い生活をして、身体に負担をかけないよう心掛けてみてくださいね。

特に冷えは大敵です(>_<)
血行が滞る事で身体が弱るそうです。

私は常に一枚多めに着たり、他の防寒対策(マフラー、カイロとか)をしています。

暦は春でも寒波の日本列島…

みなさんも気をつけてください。


さて、前置きがながくなりましたが、BRAFTの打ち合わせ前に事務所近くのカフェで食事をしたところ、プチHAPPYがあったので報告します。



抹茶オレの泡が…



ハート♪



なんですぅ〜O(≧▽≦)O

嬉しくなって隣にいる知らない人に見せそうになりました(笑)

少し早いバレンタインを頂いた気分(*≧m≦*)♪


ありがとう!

美味しくいただきます☆


こんな事でもホッコリさせていただきました。

以上、プチHAPPYでした。

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-07 15:35

日頃よりBRAFTのプログラムにご参加頂き
誠にありがとうございます。

本日、17:45よりモデノ阿佐ヶ谷で提供しております
マーシャルワークアウト45のクラスが、担当の高橋千佳の
体調不良により代行となります。

17:45〜18:30 マーシャルワークアウト45
担当者 松田 明典

モデノ阿佐ヶ谷の会員様並びに店舗関係者の方には
大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

今後ともBRAFTのプログラムを宜しくお願い申し上げます。
category :お知らせ

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-07 02:12

皆さんこんにちは、BRAFTインストラクターの小田洋輔です。
遊びに来て〜☆」では沢山のコメントありがとうございます!!

来週の祝日には久しぶりにBRAFTレッスンがしっかり登場しますので
是非遊びに来てくださいね!(2/11祝日スケジュールはこちら☆


そしてやっとマーシャルコンボの解説です、

お待たせしました!!ヽ( ̄ー ̄ヽ



今回のマーシャルコンボのポイントは「予備動作」ですが、
とはいっても慣れない空手。


力が入らない、決まらないとないないづくしになってしまいがち。


そこで、今回はシンプルに1点だけ!

意識して頂きたい場所は「引き手」です!!


↓↓↓↓
引き手。ここです。


引き手です☆




この引き手をしっかり腰に持っていく!!



実はこの引き手がないと、


全くパワーを発揮しません。。。(; ̄ー ̄A



意外と前の手、つまり攻撃する鉄槌や裏拳の
「打ち手」ばかりに意識が行きがちですが、

打つと同時にその「打ち手」と同じ力を
「引き手」にも加えてみて下さい☆


引きあう力は逃げ場がなくなり、辿り着く場所は。。。

『コア(体幹)』に行くんですw



さらに、鉄槌の後の裏拳の打ち方☆

鉄槌の手を振り下ろした後、両手は鉄槌を打ったときのまま、
引き手を入れ替えるように前に持ってきます。




ここから裏拳です☆




この手をまた引っぱり合って裏拳に持っていきます。
やっぱり「引き手」なんです。


ひじょーに地味ですが。。。

まずはここまで出来ればエクササイズ効果を体感しやすく
なると思いますので是非お試しください v( ̄▽ ̄+)


次回はサイドキックについてご説明致します☆
お楽しみに♪(*^-')b


ではまた☆
拳礼。( --)/@

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

