ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > バックナンバー
tit_menu_manager.gif
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-19 15:29

エスフォルタ渋谷にてストライクボクシングのレッスン終了後、
郵便物をポスト出してと頼まれていたのでポストを探していたら…。


見つけた(^O^)


あれっ!?


なぜ2つある・・・?



なぜ2つある?



これは・・・・


どちらでもいいんだよね???

もしかして片方は偽物?

はたまた、配達員さんのその日の気分で、開けたい方だけ開けて回収するとか?

なんて、変な妄想をしてしまった(苦笑)

結局、2つのポストを比べて、なんとなくキレイな左のポストに入れましたf^_^;

Oh,yes wait a minute Mr.Postman〜♪ なんて曲ありましたね☆

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-19 15:00

こんばんは。BRAFTインストラクター大槻です。


寒い日が続いていますね。何と言うか今年は全うに寒い!!また雪かい!って感じです。


それでもスタジオに足を運んで下さった皆さんと共に身体を動かせば、寒かった事も忘れてノリノリな時間を過ごせます!本当に楽しいひとときです♪




そんな、天気も忘れる夢中になれる45分・60分を作る事がとっても大切だと思うのです。


その「夢中」のスイッチはみんな違いますよね。そして個数もそれぞれ。場所?も。


私のスイッチの一つは「音楽」。


もちろんBRAFTのオリジナル音楽はもちろんのこと、コンビネーションを組み立てる部分もとっても大切です。

自分の好きな曲がかかれば『キタァァァ〜!!』と叫びたくなるほどテンションが上がります。

そして目の前の事にもっと集中しやすくなる。

やる気を引き出すとっても大事な仕掛けでもあります。


この間、小田インストラクターとレッスンの話をしている時に聞きました。

「小田君にとって音楽って何?」


かなり驚いていましたが、う〜ん…と暫く考えて彼はゆっくり言いました。

「…マーシャルエクササイズって戦っている姿を想像出来るかどうか、ですよね。戦うって非日常なので、変な話、シラフじゃ戦えないって言うか…」



なるほど。
小田インストラクターにとって音楽はそんな効果のあるものなんですね!!
そんな表現に感動しました。


聴こえてくる音楽一つで、そこはスタジオにも戦いの場にもなる不思議な空間。

だからこそ、テンションの上がる音楽を選曲すべきなんでしょう。

小田インストラクターの刺激のある意見に、またまたモチベーションが上がりまくりました!


音楽って大切!!



今月は28日間と短い上に、私の担当するVILAX戸塚は2回も休館日などでお休み(T_T)寂しいです!!来週はパワフルに行きますからね〜☆

そして16日にお休み頂きましたゴールドジムノース東京の方も気合い入れて参ります!!


寒さもいよいよラストスパート!風邪ひかないよう、元気にまいりましょう☆
(あなたが一番風邪ひいてるんじゃ!?と言われそうですが(笑))

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。