ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > バックナンバー
tit_menu_manager.gif
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-30 17:00

こんにちは、BRAFT代表の松田です。
昨日からゴールデンウィークが始まりましたね!

と言っても今日は普通に仕事という人も多いかと思います。
私もそんな皆さまと同じように仕事の人です(汗)

さて、昨日は久々にBRAFTインストラクターの有志が
集まって焼肉会を開いてきましたのでその模様を
お伝えしたいと思います。

参加したのは、私をはじめ、大槻、小田、高橋、鈴木
角田、長尾、金子、山本、園部の10名

100429_202852.jpg

この写真は小田が撮ったので写ってませんが、
しっかり参加しています。

201004292135000.jpg

いや〜、さすが体育会系というか運動している
集団だからでしょうか。

皆、食べる食べる!!

そして、飲む飲む!!

今日の最年長者として彼らの食べぶりを見ていると
若さを感じます(汗)

100429_220534.jpg

若手に張り合って飲んでみました(笑)!!

我々の仕事は夜遅くまでレッスンがあることが多いので、
なかなか大人数で集まれる機会がなく、そのわずかな
集まれる機会も研修や全体でのミーティングに使われる
ことが多いので、こういった祝日でやっと集まれるという
ものなんです。

またこのように集まれる機会はしばらく先になりそうですが、
今回参加できなかったメンバーも次は参加してもらいまた
皆さまにメンバーの近況をお伝えします。

昨日の焼肉会の模様は私をはじめ、各インストラクターの
個人ブログでも記事が書いてあるかと思いますので、
興味がある方は是非そちらもご覧下さい。


松田明典
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-27 20:30

こんにちは、運営部高橋です!

昨日更新する予定だったストライクボクシング練習会のレポート
なんですが、昨日は緊急代行などのお知らせがあったので、
本日アップいたしました。

先日の日曜の夜にストライクボクシングインストラクターで
集まり練習会を行いました。

今回は少人数だったので、一人一人が動く時間が長く
ほぼ2時間30分全力で動きっぱなしでした。

私と松田リーダーで指導してたのですが、
受けてるメンバーは大変だったと思います(^-^;

D1000123.jpg


松田明典リーダーが長年の経験から体得した
ミットのテクニカルな受け方を伝授中


D1000122.jpg

熱心に聞き入る小田IR、坂口IR

D1000121.jpg

そして白熊IRに、大槻IR


・・・大槻さん、出家した尼さんのようになってます(笑)


今回はミット受け練習だけでなく、本格的なボクシングを
体験してもらおうと、ボクシングジムで行うような
メニューも取り入れてみました。

201004252210000.jpg

ハードな練習の後に3分1ラウンドのミット打ちを行って、
へたり込んでしまった小田IR、大槻IR

後ろの二人はステップワークの練習中。



D1000125.jpg


Myグローブとともに、白熊IR


D1000124.jpg


がっつり汗かきました、大槻IR


D1000126.jpg

もくもくと練習していた坂口IR


D1000128.jpg

「ふぅ〜」と言いつつポーズしてくれる小田IR

今回はパンチをしっかりと「打つ」こと、「受ける」ことに
着目した研修でした。

参加メンバーはそれぞれに、それぞれの課題をもって
参加していますので、あちこちで

「あっ!こういうことかっ!!」

とひらめきの声が上がっていました。

今後のレッスンに活かしてもらいレッスンに参加されている
皆さんにより楽しんで頂けるレッスンを提供してもらえれば
と高橋は願っております☆

みんなの頑張りを見て、
私ももっともっと頑張らないと!!

皆さん、ストライクボクシングで気持ちのいい汗を流して
ストレスを発散してくださいね。

お待ちしてまーす♪


高橋千佳


   〜高橋千佳のレッスンスケジュール〜
火曜 20:45〜21:30 マーシャルワークアウト45 【フィットネスクラブ広尾】
木曜 20:35〜21:25 ストライクボクシング50  【エスフォルタ渋谷】
土曜 14:00〜15:00 マーシャルワークアウト60 【NAS大崎】
土曜 17:30〜18:15 マーシャルワークアウト45 【エスフォルタ市ヶ谷】
日曜 11:45〜12:30 ストライクボクシング45 【ViLAX銀座】
日曜 17:45〜18:30 マーシャルワークアウト45【モデノ阿佐ヶ谷】

   高橋千佳ブログ〜目指せ!ACTIVE!!
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-26 14:10

日頃よりBRAFTのプログラムにご参加頂き
誠にありがとうございます。

本日、20:35よりエスフォルタ市ヶ谷で提供しております
マーシャルワークアウト45のクラスが、
担当の坂口昇司から高橋千佳に代行となります。

20:35〜21:20 マーシャルワークアウト45
担当者 高橋 千佳

エスフォルタの会員様並びに店舗関係者の方には
大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

今後ともBRAFTのプログラムをよろしくお願いいたします。
category :お知らせ

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-26 14:10

BRAFT運営部よりイベントレッスンのお知らせです。

ゴールデンウィーク第二弾!
5/3(月)、5/4(火)、5/5(水)、祝日イベントレッスンとして
フィットネスクラブ広尾、ゴールドジム表参道・渋谷東京、
でレッスンを行います!


[5/3(月)]
フィットネスクラブ広尾
12:45〜13:45
ストライクボクシング60
【定員16名】
高橋千佳


[5/4(火)]
ゴールドジム表参道
13:15〜14:15
マーシャルワークアウト60
体験レッスン
松田明典


ゴールドジム渋谷東京
16:45〜17:45
ストライクボクシングスペシャル
【定員24名】(※整理券)
松田明典


※整理券
レッスン開始の2時間前より配布いたします。
整理券配布の30分以上前から並ぶことは禁止させて頂いております。
(スケジュール表注釈より抜粋:渋谷東京)


[5/5(水)]
ゴールドジム表参道
14:15〜15:15
ストライクボクシング
体験レッスン
【定員24名】
松田明典


ということで、担当インストラクターからのメッセージです!

まずは、5/3(月)フィットネスクラブ広尾でストライクボクシング
担当の高橋IRから!!

「普段はマーシャルワークアウトを担当させていただいています
広尾にてストライクです。ご存じのように、高橋はがんがん打って
いただいても大丈夫です!

男性も女性もスカッと発散したい方、汗をかきたい方、背中
シェイプしたい方、ぜひご参加ください!

長い時間ですが、難しいことは行いません。

簡単動作で燃焼しましょう!

お待ちしています!!」


続いては、5/4(火)ゴールドジム表参道・渋谷東京、
5/5(水)ゴールドジム表参道でストライクボクシング・マーシャル
ワークアウト担当の松田IR!!

「前回、原宿東京で体験レッスンをやらせて頂きましたが、
 今度は表参道東京でやります!表参道の会員様はもちろん、
 渋谷東京をはじめ近隣のゴールドジム会員様も是非遊びに
 来てください。お待ちしております!」

category :お知らせ

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-23 00:40

皆さんこんにちは、BRAFTインストラクターの小田洋輔です。

大変お待たせ致しました!
。。。(; ̄ー ̄A

4月からのマーシャルワークアウトに登場するコンビネーション
「マーシャルコンボ」の解説です!!


今回はマーシャルコンボの前半のパートをご説明致します☆



1.【構え(右構え)】オーソドックススタンス

「構え」

両足を肩幅くらいに開き、右足を後ろに引きます。
前足のつま先は前方に、後ろ足のつま先は斜めに向けておきます。

足首、膝、腿の付け根をゆるめ軽く腰を落とし、両足で支え重心を
真ん中に落とします。

両手は小指側が前に来るように拳を握り、脇をしめ、顎の高さ
を目安にガードをつくります。


2.【推掌(すいしょう)】

「推掌」

構えの状態から軽く腰を落とし、拳を開いて掌の形を作ります。
後ろ足の膝を伸ばして前足に重心を移し、掌の形の両手を前方に
押し出します。

この時重心を移した前足は膝とつま先の向きを揃え、膝がつま先
よりも前方へ出ないように、しっかりと前足で踏み込んで支えます。

また、重心を移動した勢いで体が前傾し過ぎないよう、体幹を意
識して姿勢を保ちましょう。


3.【下段受け】

「下段受け」

前にある重心を後ろに移しながら、上体を正面向きから半身に開き、
右手を額の上に、左手を手のひらを下に向けて腰の高さを目安に
下ろします。

相手の反撃に対して重心を移しながら、前の手で捌く(さばく)動作です。
重心を後ろ足に移した際、膝とつま先の向きを揃えておくことを意識して下さい。


4.【掌打(しょうだ)】

「掌打」

後ろ足に乗せた重心をさらに前に戻し、重心を移す勢いに乗せて
額の手を返して前方に押し出します。
この時後ろ足のかかとは地面につけて踏ん張る事が出来れば理想
ですが、かかとを上げ、回旋動作をして頂いても構いません。

下におさえた手は、掌打と同時に手のひらを上向きにして額を
守ります。


5.【構え】

一度構えの状態に戻し、重心を真ん中に戻します。
次のキックの準備動作に入りやすい状態を作りましょう。


4月からのマーシャルコンボ、前半部分は以上です☆

いかがでしょうか?
今回は前半の流れについてご説明しました。

流れは「鏡を見た動き」ではなく、動作が写真・説明と同じ形に
なるよう右向きでご説明しました☆

このままだと、まだ見えない場所がありますね(笑)
まずは流れの確認ということで、全体の流れを大きく捉えて
ください☆( ̄▽ ̄)/

流れができるようになってから、細かいポイントについて
お話しますねw


次回は後半部分、4月より新しく出てきた「ラウンドハウスキック」
についてご説明しますので是非お楽しみに♪♪ヽ( ̄ー ̄ヽ



ではまた☆
拳礼。( --)/@



     〜小田洋輔のレッスンスケジュール〜
月曜 19:40〜20:25 マーシャルワークアウト45 【エスフォルタ池袋】
火曜 21:25〜22:15 ストライクボクシング50   【エスフォルタ六本木】
水曜 21:00〜21:45 マーシャルワークアウト45 【CLUB芝浦アイランド】
木曜 21:15〜22:00 マーシャルワークアウト45 【ViLAX銀座】
日曜 12:15〜13:00 マーシャルワークアウト45 【NAS勝どき】
日曜 17:10〜17:40 ストライクボクシング30   【ティップネス下北沢】
日曜 17:50〜18:50 ストライクボクシング60   【ティップネス下北沢】
         (※有料クラス 1,260円/1回)

    〜小田洋輔のブログ 『Martial×Artist』

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-22 17:30

皆さん、こんにちは。
運営部の[T]と申します。

わたくし[T]は、このブログで運営部の活動や所属インストラクターのレッスンとは違う顔を皆さんにお届けしていきます。


では、早速スタートです!




えーと、先日、毎月恒例のミーティングがありました。

このミーティングでは、メンバー内での情報共有をメインに行います。
マーシャルワークアウト・ストライクボクシングに関するディスカッションをしたり、
時には研修としてテストを行う場合もあります・・・
ヒェーー(((>o<)))


[テスト中・・・↓]

テスト中・・・(1)

テスト中・・・(2)


うーん、皆さん真剣ですね・・・。
今回は運動の基礎中の基礎、『解剖学』についてのテストでした。

とその中に、テストがすでに終了した方、発見!!


終了しました、相良さん♪

おっ! 相良さん♪

[T]:「写真撮らせてください!!」

の声にすぐにポーズを決めてくれました。


考え中、考え中・・・

こちらは終了はまだのようですね、堤さん!
真剣そのものですね!


今回はなかなか写真が撮れず、無念・・・
またメンバー情報、更新していきますので、お楽しみに☆

Tでした(^^)ノ~~
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-21 20:00

BRAFT公式サイトをご覧の皆様へ

日頃はBRAFT公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブログサービスのメンテナンス実施に伴い、
下記日時におきましてサービスを一時停止させていただきます。



【メンテナンス日時】

2010年 4月 27日 (火) 2:00 〜 4:00
範囲:ブログの閲覧/コメント投稿不可

※メンテナンス時間は、状況によって変更になる場合がございます。



皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
何卒、ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
category :お知らせ

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-20 20:00

こんにちは、BRAFT運営部の松田です。
今日は出社前に大塚にあるボディーメーカーのショップに
ストライクボクシングのミットを探しに行ってきました。

4月からストライクボクシングのレッスンが増え、
新たな担当者もデビューしたのですが、4月から
新規のインストラクターと既存のインストラクター
とで一つ違いがあります。

それは皆さんのパンチを受ける「ミット」です。

元々ストライクボクシングで正式採用してきたのが
このパンチングミット

D1000100.jpg

ストライクボクシングの研修担当の高橋さん


そして、今月から担当しているインストラクターが
持っているのはこのミット

D1000099.jpg

今月からストライクボクシングを担当できるようになった
園部さん(本日代行レッスン前にオフィスに来てくれました)


実はこのミット、二つとも同じ商品なんです。

表面が赤のミットは黒のミットの後継にあたる
モデルチェンジしたものなんですね。

色が変わっただけかと思いきや、表面の材質が微妙に
違うんですよ。この微妙な違いが我々にとっては
大きな問題になります。

元々パンチングミットというものはボクサーや格闘家の
強いパンチを受ける為硬いものが多いのですが、

このボディーメーカーのミットは、ミットの真ん中を
くり抜く形にしてあり、パンチを打った時の感触が
柔らかく女性の方でも打ちやすいものになっています。

特に今まで使っていた黒のミットは表面の皮が比較的
薄く、柔らかいだけでなく打った感触もよいので、
ストライクボクシングの定番ミットとなっていました。

後継にあたる赤のミットも柔らかく衝撃を吸収してくれる
のは問題ないのですが、表面の皮の質が少し厚めになって
いて衝撃の吸収力が上がっている分、パンチを打った時に
でる「音」がでずらいタイプのものになっていたのでした。

すでに黒のミットはメーカーで廃盤となっており、
入手は不可能とのことだったので、ミットの選定基準
として一番は安全性なので、後継の赤ミットを使っています。

ですが、ストライクボクシングファンの方々にとって
ミットを打った時の音というのは、大きな要素だと
思いますので他によいミットははないかと探しに直営店まで
行ったのでした。

色々なミットを装着したり、パンチを打ったりして
みましたが、やはり前の黒ミットのような材質ものは
ありませんでした(汗)

ですが、赤のミットも沢山パンチを受けることで、
皮が柔らかくなり、黒のミットの感触に徐々に近づくように
なると思いますので、是非皆さんのパンチで赤のミットを
教育してやってください。

担当インストラクターも皆、様々な工夫をしながら
皆さんが気持ちよくパンチを打てるように努力して参ります!


格闘技未経験の方はもちろん、普段スタジオプログラムに
ご参加されたことのない方でもミットを打ってストレス発散
できるプログラムなので、まだ未経験の方も是非遊びに来て
下さい。

D1000101.jpg

皆さまのご参加をお待ちしておりまーす!!
(高橋&園部)


     〜ストライクボクシング提供スケジュール〜
火曜 20:30〜21:15 ストライクボクシング45 【ゴールドジムノース】
火曜 20:40〜21:30 ストライクボクシング50 【エスフォルタ赤坂】
火曜 21:25〜22:15 ストライクボクシング50 【エスフォルタ六本木】
火曜 21:30〜22:15 ストライクボクシング45 【スポレッシュ本川越】
木曜 20:35〜21:25 ストライクボクシング50 【エスフォルタ渋谷】
木曜 21:15〜22:30 ストライクボクシング75※【ゴールドジム渋谷】
金曜 21:00〜22:00 ストライクボクシング60※【品川健康センター】
土曜 12:30〜13:15 ストライクボクシング45 【ゴールドジム渋谷】
土曜 15:00〜15:45 ストライクボクシング45 【FITNESSCLUB広尾】
土曜 17:00〜17:50 ストライクボクシング50 【エスフォルタ六本木】
日曜 11:45〜12:30 ストライクボクシング45 【ViLAX銀座】
日曜 13:45〜14:30 ストライクボクシング45 【スポレッシュ志木】
日曜 15:10〜16:20 ストライクボクシング50 【エスフォルタ赤坂】
日曜 17:10〜17:40 ストライクボクシング30 【ティップネス下北沢】
日曜 17:50〜18:50 ストライクボクシング60※【ティップネス下北沢】
※のクラスは有料クラスです。

category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-19 20:00

BRAFT運営部ブログでも連載している小田洋輔インストラクター
の個人ブログができましたのでご案内します。

小田洋輔ブログ「Martial×Artist」
URL http://ameblo.jp/ooddaa-martial/

マーシャルワークアウトで登場するマーシャルコンボなどの
コリオグラファーである小田氏の武術や格闘技にに対する想い
の詰まったブログになっておりますので、是非ご覧下さい。


BRAFT運営部
category :お知らせ

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-19 20:00

BRAFT運営部よりイベントレッスンのお知らせです。

ゴールデンウィーク第一弾!
4/29(木祝)、祝日イベントレッスンとして
ゴールドジムノース東京(大塚)、渋谷東京でレッスンを行います!


■ゴールドジムノース東京
11:30〜12:15
マーシャルワークアウト45
小田洋輔


12:30〜13:30
スペシャルイベント
ストライクボクシング60
【定員24名】(※整理券)
松田明典
小田洋輔


ゴールドジムノース東京 祝日スケジュール(ゴールデンウィーク)
http://www.goldsgym.jp/studio_sch/holiday/sca_ggnt_gw.pdf
(リンクはPDFファイルとなっております)


■ゴールドジム渋谷東京
15:45〜17:00
マーシャルワークアウトスペシャル(75)
【定員35名】(※整理券)
松田明典
小田洋輔


ゴールドジム渋谷東京 祝日スケジュール(4月29日のみ)
http://www.goldsgym.jp/studio_sch/holiday/sca_ggsbt_0429.pdf
(リンクはPDFファイルとなっております)

※整理券
レッスン開始の2時間前より配布いたします。
整理券配布の30分以上前から並ぶことは禁止させて頂いております。
(スケジュール表注釈より抜粋:渋谷東京)



さて、この日のレッスンについて、今回は小田IRよりコメントしてもらいました☆


BRAFTインストラクターの小田洋輔です。
皆さん、ご連絡お待たせ致しました!!

今までなかなか内容までご連絡する事ができませんでしたが、
今回は「見どころ」をお伝えしたいと思います♪

今回は。。。

やります。(笑)


まずはゴールドジムノース東京。

マーシャルワークアウトは基本のコンビネーションからキックを
ガンガン入れて、強度を上げていきますよ☆

続くストライクボクシングにはダブルインストラクターでかなり
のパンチを打ちますので、キックでバテないように気をつけて下さいねww

久しぶりに松田リーダーとダブルで入るストライクですが、今回は打ちどきですよ!!
コンビネーションにフックが入りますから、是非楽しみに〜ヽ( ̄ー ̄ヽ☆



そして、この日一番のレッスンはもちろん渋谷東京。

『マーシャルワークアウトスペシャル75』


実はリーダーとマーシャルワークアウトをやるのは初めて何ですw


初対決がどのような結末になるのか。。。

皆さんに見届けて頂き、普段のレッスンでは味わえない、

『闘いのイメージ』をご覧にいれましょう。


今回はここまでにしておきましょう。
今後、運営部のリポートか個人のブログで何かわかるかも知れませんので(笑)


残り2週間となりましたが、皆さんに楽しんで頂ける内容にしますので
是非レッスンにお越し下さい!!

松田リーダーと小田がお待ちしております☆

ではまた☆
拳礼。( --)/@

category :お知らせ

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

