ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 『マ○ダ病!?』
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-20 15:05

皆さんこんにちは、小田です。
半月ぶりの更新です。

この半月、トレーニングが一切できてませんでした。。。(-.-;)
またしても痩せて行く運命なのでしょうか。。。汗

現在はレッスンの合い間にスタッフとしての業務に日々追われています。

まだ半年しか経っていませんが、
10月からの編成時期に小田の担当が変わるレッスンはほとんどそれが理由です。
申し訳ありません><。

前回の『必需品』。。。にもコメントを頂き誠にありがとうございます。

しかし我々BRAFTもチームでレッスンをご提供しております。
3か月に一度オリジナル音源と振り付けが変わっていきますが
内容そのものはどのインストラクターが担当しても同じプログラムです。


って言ってもみなさん、まだ小田しか知らなかったりしませんか?( ̄▽ ̄ )/
この機会に他のメンバーのキャラクターを楽しんで頂ければ嬉しい限りです♪
宜しくおねがい致します☆



さて、話は戻りますが、
最近トレーニングができていない小田は会う人会う人に

「また痩せたねぇ?」と言われます。。。。( ̄▽ ̄;)

だって仕事ばっかり、レッスンばっかりで何もできていないもん!!><。
(↑心の声。ほんとはあんまり言い訳したくナイ。)

仕方ないのですが。。。


鈴木一平君にも
『それってマ○ダ病じゃないですか!?』なんて言われる始末。。。汗

がんばって食べていますがなかなか体重計は60という数字を見せてくれません。


しかし、ブログをを更新できなかった半月の間に変化が起こってきたのです。

最近筋肉痛が頻繁に出るようになりました。。。


「あぁ、これも病気のうちなのか。。。体力がなくなってきたのかな?」
などと思ったりもしましたがそうではないようです。


筋肉痛は決まって木曜日と、日曜日から月曜日にかけて。
背中、二の腕全体、肩甲骨周り、そして前腕、手首。

上半身のあらゆるパーツが悲鳴を上げ始めました。。。><。
はじめは全く意識していませんでしたが、どうやら原因がわかってきました。


ストライクボクシング

週に3回、うち一つは60分の有料クラス。
先々月くらいからでしょうか、小田は皆さんに手ではなく足をしっかり使って
腰からパンチを打つためにいろいろお伝えしてきました。

それが功を奏したのか、だんだんミットを受ける音が変わり始めたんです☆

はじめは当てることが難しかったミット打ちは、
今ではほとんど外すことのほうが少なくなってきています。
皆さんの上達ぶりに比例するかのように、
先月末からすでに筋肉痛はかなりのものになっていました。


当初、痩せたのは体重が減ったからと思っていましたが、
実は上半身の筋肉は少し大きくなり始めています。
よりボクサーに近い形で身体がしまってきているのに気づいたのです☆

やはりストライクの楽しみはここにあると思います。
皆さんが楽しく打って頂けるのが最高に楽しい瞬間です♪

そしてこれだけしっかりダメージが(笑。)あるということは、
皆さんのパンチはそれだけうまくなっているということですよね。ww


キツイですが。。。苦笑
でも全て受け切って見せますよw
ガンガン来て下さいww

ストライクご参加のみなさん、コメントお待ちしていますね♪
また宜しくお願い致します☆( ̄▽ ̄+)



P.S.
最近『彼』とBRAFTに関わるこの生活における影響すべてが
『マ○ダ病』の症状ような気がしてきた小田です。

ではまた☆
拳礼。( --)/@

この記事へのコメント

Posted by 大森 at 2008-09-20 21:56
教えている事の成果を体で実感出来るなんて素晴らしいですね!羨ましい!私は社内で研修を業務で受け持っています。いつも自分の非力と実らない果実に頭を悩ましています。私が想像もつかない努力と本来持っている素質との成果なのでしょうね!
Posted by ばこ at 2008-09-21 12:05
木曜日の小田さんの筋肉痛の原因の1人で〜す(^-^)v 先週の勝どきは強力なハードパンチャーがいましたもんね…私もその枠に入ってたような…(^-^;外人の会員さんがいらして小田さんが熱心に英語で指導してる事に感心していました。メチャ楽しいのでまたガンガン打ちに行きますね!覚悟しといて下さ〜いo(^-^)〇
Posted by こりらっくま at 2008-09-21 22:37
『マ○ダ病』の小田さん、私は『ストライク欠乏症候群』のTip会員です(泣)
禁断症状(!)に耐え切れなくて先日鈴木一平さんのストライクにビジター参加してきました。
(ごめんなさい、小田さんのレッスンは時間が合わないので・・・)
ミットを打ったときに「ナイスパンチ☆☆☆」って言って貰えたのでますます以前のように週1ペースで出来たらいいなあと思ってしまいました。
(Tip会員としては「ストライク復活希望」をたくさんVoiceに投函しておきます)
あと、10月以降のマーシャルワークアウトの空手パートのポイントも是非小田さんの動画で見たいです。
Posted by フィアットチンクエチェント at 2008-09-22 00:02
某店土曜メンバーみんなで署名したのに却下だったFBを懐かしく思い出しています。
私はT氏@モンゴル(懐かしい〜〜)と、松田さん&高橋さんペア(TIP)しか受けたとがないミット打ち。

小田さんの受け方はどんな感じなんだろうな、と気になります。
古巣にて復活はないのか???

イベントでもいいからやってほしいけれど、レッスン以外でのお仕事も忙しそうなので無理かしら。

格闘技のレッスンから遠ざかっているせいで、二の腕がビブラート状態です。
Posted by オーロラ at 2008-09-22 08:30
昨日はお気に入りの音楽をかけていただき、
ありがとうございました☆
とってもノリノリでパンチやキックができました♪
なしや栗など、秋も満喫できましたね.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

小田さんのレッスン、あと1回で終わってしまいますね…(*´・д・)σ
でも、最後まで元気にパンチやキックをキメて
いきたいです!!

筋肉痛といえば、先週の小田さんのレッスン翌日、
いつも筋肉痛にならなかったのに、腕や肩甲骨の周りが筋肉痛でした。
昨日も筋肉痛の中、頑張りました(´ノω・。)

可愛いおばけに蓄電してみてくださいね♪
来週、結果をきかせてくださいφ(^∀^*)ノ (笑

では、またレッスンでよろしくお願いしますヾ(●・ω・●)ノ
Posted by としこ at 2008-09-22 10:08
相変わらずなようで・・・。またまた小さくなった小田せんせーを見にいつか出没するかも。レッスン受けにですよ。ではでは。
Posted by souldiva at 2008-09-23 07:27
ストライクボクシングは、一度しか経験ありませんが、普段のレッスン以上にいい汗かけました。グローブはめるだけで、かなり違いますね。最近、たまにパーソナルで稽古をつけてもらっていますが、フォームの修正が課題になっています。
Posted by 浜のミッシェル at 2008-09-27 11:13
土曜日のエスフォルタ六本木で
お世話になっている中年かめこです。

来月からは、あの時間じゃなくなるんですね。
長い間御世話になりました。
脚を使って、腰の回転を利用して打つ、
ようやく解りかけてきたのに残念です。

また機会がありましたら、
よろしくお願いします。

気晴らしに我輩のサイトにも
遊びに来て下さい。
筋肉痛の癒しにはなりませんが
精神的な癒しに幾分はなると思います(笑い)。
Posted by マカロンロン at 2008-09-28 22:39
レッスンが筋肉痛になるぐらいのトレーニング代わり?にもなるなんて一石二鳥!?
身を粉にして働いてるんですね〜。

今日は、ちょっと鼻声だったような気がしますが…たいぶ涼しくなったので体調にはくれぐれも気をつけてください。

とりあえず一区切りという事で半年間ありがとうございました!
またいつかどこかで再会できますように。
小田さんの後任の方のレッスンも期待しています(と軽くプレッシャーをかけときます~_~;)。
Posted by オーロラ at 2008-09-29 00:19
最後レッスン、楽しくできました☆
キョロキョロしてキックをしてました(笑)
ごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

最後に楽しくお話ができて嬉しかったです♪

が…

とんだハプニングが起こってしまい、さぞや小田さんも驚かれたことと思います。
私たちも驚き、家に帰ってからも心臓バクバクでしたヾ(*ΦωΦ)ノドキドキl!!!
状況もわからず真ん中で先生もびっくりですよね!?
その後のレッスンには影響はなかったでしょうか??
おば様方と、そこを心配していました。
実はあの後、もう一度事件が勃発!!
なんとなく決着がついたようなつかないような…(涙)

詳しいことは代行や祝日プログラムでいらした時にご報告します。
お待ちしてます。

そして、本当に本当に後味が悪いお別れで悲しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

あの場のみんなを代表して、私からのお礼とお詫びのコメントでした
┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ

以上、5人からでした。
Posted by 笑う顔には皺がくる at 2008-09-29 09:10
昨日は最後のレッスン、ありがとうございました。
協栄ジムでボクササイズをされていた方で、ファイドゥ、パワーフィット達人さんが、初めて小田さんのレッスンを受けられ基礎のしっかりさに「厳しいけど楽しかった!」ってお褒めの言葉を頂き、
わたくしも大変嬉しゅうございましたv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
半年間のお礼と感謝のつもりでご用意したお席に突然のハプニングゥ〜♪に、エドはるみもびっくり\(;@o☆;)/
まぁ、小ぶり(許せm(・ω・m)ソーリィ )でも、しっかりされた小田さんの事だから、これも演出だとご容赦くださいね
(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつが迷惑かけました。
いつでも両手を開いてお待ちしていますので、お遊びにいらしてね 。。
新しいイントラさんも大歓迎でお迎えしますからね (*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪
Posted by 小田洋輔 at 2008-10-06 01:23
こんばんは、10月に入ってやっとの返信。
お待たせ致しました☆

>大森さん
やはりこれは身体を使っているからこその現象なのではと思います。
大森さんこそご自身の身体をしっかり使っていらっしゃるじゃないですか〜☆
こと身体に関して大森さんと僕は同じです☆


>ばこさん
先日お話を伺いました☆
もちろんばこさんも原因のお一人でございます。
是非。今月から時間が変わりましたがお待ちしていますね♪


>こりらっくまさん
こればっかりは仕方がない。たまには打ちましょう☆
いい感じで打てたようでなによりですw
小田は常々思います。
「レッスンはその時の都合で選んで出ればいい!!」
みなさんいろいろお伝え下さるので大変うれしく思います(嬉♪)。
これから少しずつ解説系を載せていきますのでこうご期待です(笑)


>フィアットチンクエチェントさん
おお、お久しぶりです。
T氏とは懐かしい。古巣でできればとは思いますが、できてパーソナル止まりが現状。。。
無念です(泣)><。

なんと!?、最近はご参加になっていないのですか??
機会があったら是非。BRAFTのレッスンへ(笑)。

フィアットさんもお忙しいのですか?


>としこさん
コメントありがとうございます☆
またどこかで。。。(笑)
しかし回を追うごとにきつくなっているのは気のせいでしょうか?w
レッスンに来てくれたらしっかりお返ししますよww

>souldivaさん
パンチって思ったより下半身と体幹を使うんです。
その上で上半身と下半身が連動するのは実際高度な身体の使い方だと思います。
慣れてくるとフォームも作りやすくなってくるので上達は間近ですね☆
是非続けてください!!♪

>浜のミッシェルさん
お世話になりました。コメントありがとうございます☆
なかなかお返しできず申し訳ありません。

次の担当はキックボクシングの経験者ですから、より本物に近い動きが見れると思いますよ☆

精神的な癒し。。。いいですね(笑)。
拝見致しますww



>マカロンロンさん
半年間、ありがとうございます。
また機会があることを信じて、その時まで是非続けていてくださいねww

ココロも身体もまだまだこれからです。
ガンガン鍛えて乗り切りたいと思います☆

後任にもどんどん突っ込んでください。
伸びますから(笑)。



>オーロラさん
小田が使っている音源のどの曲がお気に入りか探すのが難しいですがいつも通りの選曲で良かったらラッキーです♪

ラストレッスンもありがとうございました!!
みなさんいい声で気合いを出して頂き嬉しかったです☆

皆さんのキックが次回もっとうまくなっていることと信じて(笑)楽しみにしていますよww

だから気にせずレッスン楽しんでくださいね☆



>笑う顔には皺がくるさん
いやぁ、ありがとうございました。
初めての方にご参加頂けてうれしかったです☆
この機会に是非ご一緒してください☆

いやぁ、いつもながらの休憩所での皆さんのトークにはいつも笑わせて頂きました。
また聞きに伺いますので宜しくお願い致します♪

後任も宜しくお願い致しますww
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。