ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > ジャージで青山をさっそうと歩く
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-13 23:35

皆様お久しぶりです♪

今年の抱負は『ブログをたくさん更新しよう!』に決めた印南です。
↑あと一ヶ月半?


今日は仕事で青山へ行きました。
駅から距離があったので華やかなショーウィンドウを眺めながら
軽快に歩いてました♪♪♪

天気も良く、ビルの合間から覗く青空に思わず排気ガスで深呼吸(笑)
冬の空は好きです☆☆☆

冬の空1

冬の空2

さて、青山といえば閑静で国際的で…海外の方も多く行き来していますね。

そんな中、上下ジャージ★

歩くのが申し訳なく、小走りになったり(ジョガー風)
肩をストレッチしたり(スポーツウーマン風)
アレンジをしながら道を進みました(^_^;)


その時…


『Excuse me?』


…ギクッ!(=_=;)

背後から声が。。。
恐る恐る振り返り、

私『Hi』
(発音なまる。)

外国人美女
『〜アイ、ゴーイング…ホニャララララ〜SIBUYAステーショーン?』

私『Ah〜、Uh〜m…』
(発音なまる!)

印南は渋谷駅までの道を尋ねられました。それは理解しました。



■さぁ!みんなで〜考えよ〜う(^-^)b



私『でぃす、すとりーと、、、マッスグ、ごー!!』

美女『…?』

私『ストレートウォーク!!』
※必殺!ボディランゲージ!

美女『Thankyou!アリガトウ!』

私『ド〜イタシマシテェ〜!』
(日本語なのになまる。)


無事着いたかな?(T_T)
心配。国際的なルックスではないのに何故私に声をかけたのでしょうか…。

咄嗟だといつもの英語力の20%くらいしか発揮できませんよね?(^_^;)
少しくらいは話せるようになると便利かもしれないとつくづく実感しました。

皆さんは英語話せますか?


【英語力アップ↑↑】来年の抱負にしようかな(笑)早い。

この記事へのコメント

Posted by フィアットチンクエチェント at 2008-11-14 00:24
この前、うちにイギリスから国際電話が掛かってきて、家族が出たのですが(間違え電話)

一生懸命、「あなたの話していることが判らない」と言うつもりが、

「あなたの話していることの意味が判らない」
と言っていたので相手のイギリス人は一生懸命向こうで説明していたらしく暫く電話を切る事が
できず途方に暮れていました。


語学は出来るとそれだけ物事がスムーズに行きますね。

Posted by 大森 at 2008-11-14 07:21
英語は全くダメですね。ただ趣味で調べている事でWikiを使うのですが、外国の事の為、どうしても日本語版より英語版のほうが詳しいのでPCから出力して辞書片手に翻訳しています。凄く時間がかかっています。膨大な資料前に立ち尽くしています。英語が得意な分身が欲しい今日この頃です。
Posted by 印南香織 at 2008-11-14 09:02
★フィアットチンクエチェントさん↓

おはようございます!
コメントありがとうございます(^O^)

電話でやりとりは動きが見えない分余計に大変そうですね;ところでコメントの内容からするとフィアットチンクエチェントさんのご家族の方は英語で会話をされていたのでしょうか??凄いです!結末が気になります(笑)
語学はコミュニケーションとしてやはり大事ですね!

Posted by 印南香織 at 2008-11-14 09:13
★大森さん↓

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

分身いいですね!髪の毛を吹くと増えますよ(笑)
辞書を牽きながらの翻訳はとても大変ですね。でも自分で調べる事で覚えられることもありますよね(^O^)
私は昔から国語事典を読むのが好きですよ!日本語もやはり難しいです(笑)
Posted by しばいぬ at 2008-11-14 23:52
もう気持ちだねp(^^)q
自分が外国で道に迷った時のことに置き換えるとね、きっと通じるよ。相手も理解しようとしているから。気持ちは通じると思うから・・・(^_^)
Posted by 大森 at 2008-11-16 20:56
さっき、英語でアジア系の男性二人に道を聞かれてしまいました。そこは土地勘の余りない新橋、せめてもの救いは行き先の簡単な地図を持っていたことでした。どうにかこうにか、BodyLanguageで伝えおえ、Thank youと言ってもらいそこから気がつかれないくらいに急いで遁走したのでした。
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

