ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > That's Fun!! 〜その2 〜
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-18 00:50

その2「Let's get together!!」

HELLO !!
Thank you for coming to BRAFT IR's BLOG♪

こんばんは、yo-sukeです☆( ̄▽ ̄)/
前回はJack-oda-Lanternとなりました本川越店でのHalloweenイベント☆
いかがだったでしょうか(笑)。

さて今回のレッスンは。。。

「Strike Boxing in Roppongi☆」

先日の11月11日(火)のお話です。
先日も印南さんが青山で道を聞かれていましたが、
(ジャージで青山をさっそうと歩く参照☆)


印南さんよ。。。


じゃあレッスンでそうなったらどうするよ!?/( ̄▽ ̄;)/


最近は六本木勝どきにも
ストライクボクシングに外国籍の方がいらっしゃいます☆
エスフォルタの六本木はいつも事前に放送を入れて
ロッカー前でグローブをお渡ししています。

実は放送分にも英語がは入っていて
いつもかまないように緊張するのですが。。。汗


「Hi、Do you speak English?」

ん〜。

どうやらあまり日本語は話せないらしいです。。。( ̄▽ ̄;)

「Just a little.」
ちょっとだけなら。。。汗
ちょっとでもわかればこれでOK。
「No.」はいい答えではないみたいですよね☆

しかし通じるかどうか若干不安です。


「グローブをつけてミットを打つクラスですよ。」

「グローブはどこでもらえるの?」

「ロッカー前です。。。。一緒に行きましょう。。。」(笑。)

こんなやり取りからスタートして、お話してわかったことがありました。

どうやらビジターでレッスン初体験☆だったようです。。。

From Israel☆
英語の発音だと「イザエル」くらいに聞こえますがイスラエル。
商社でプロセッサーを扱っているそうです。。。たぶん。(苦笑)

今回は商談の為に日本まで13時間かけての初出張。
すごい><。
次回来る時は日本で仕事をすることになるのだそうです。


さて、がんばって集中します。
どんな言葉がいいのか?
なかなかいい言葉って思いつかないですね。

数字のカウント、簡単な身体の位置や動かし方。
大きなジェスチャーをしながら、リズムやフットワーク、ガード、
スタンスなどの単語をできるだけ使ってみました。。。汗汗

案の定、コンビネーションが構築しづらかったですが、なんとかレッスン終了。

「Thank you for your time today. How was it ?」

「Yeah, it's so nice !!」
楽しく打って頂けたようです。

あぁ。ひと安心。(; ̄ー ̄A

でもやっぱり英語の勉強は欠かせませんね☆
バリエーションを増やしたい・・☆

こういう場面に巡り合うと、いつも悔しい思いをしますが、
自分の勉強のいいタイミングだと思います。
((φ(..。)”


BRAFTメンバーはほとんどがipodですが。。。。

yo-sukeは現在ウォークマンです♪


ウォークマン


自分もnanoが欲しいなぁと思う今日この頃。
(買ったどー参照☆)
これからまだまだ頑張りますよ♪

印南さん、英語は話してナンボです。
Why Don't you study English together ?


ではまた☆
拳礼。( --)/@

この記事へのコメント

Posted by 大森 at 2008-11-18 03:16
いやぁ〜前向きですね!さすがです。私はどうあがいても単語の羅列が精一杯です。専門用語も多いから大変ですよね!また一つ皆さんの苦労を垣間見たように思います。今後も頑張って下さい。
Posted by フィアットチンクエチェント at 2008-11-18 08:59
アラビア語圏の方って巻き舌で英語が聞き取りにくいですよね。
(たぶん、日本人の英語の発音も、ネイティブからすれば聞きにくいと思いますが)

知り合いの、エアロのIRさんはあるとき、一人しかお客さんが入らず、しかも外国人、日本語ダメという方で、すっごい英語でのレッスンになってしまった、って言っていました。
とっさの英語でのキューイングなんて、そうそう出てこないですよね。

ちなみに、私も動画はipodよりWALKMAN派です〜。
音もいいし。
Posted by Eslin at 2008-11-18 18:19
小田さん…

この前の分といい…

題名通り結構カキコ面白いです。

今笑って読んでいました。

「ガ '`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、」
Posted by 小田洋輔 at 2008-11-18 20:21
>大森さん
いつもありがとうございます☆
単語どころかジェスチャー満載でレッスンしております。(; ̄ー ̄A

まだまだこれから。がんばりまーす☆( ̄▽ ̄)/


>フィアットさん
引き続きコメントありがとうございます♪
特に日本人の英語は発音がローマ字読みになりがちなので、そうなってしまうと聞き取りづらいかもしれませんね。汗

もう、用意しておくしかないですよね☆
今読んでいる英語勉強法では、
『完璧な英語は目指すな!!』
『偏った単語・表現を覚えろ!!』
というのがあって。。。

レッスン用・身体の使い方についての表現なんて
まさにコレだなぁ、と。

ウォークマン、やっぱり音いいですよね♪
BRAFT内マイノリティーだったので嬉しいですw
Posted by 長尾径 at 2008-11-18 22:40
俺も六本木で英語の放送文読んでるぞー。最初はカミカミだったけど少しずつスラスラ言えるようになった(^^)
まあ、お客様に通じてるかどうかは別ですが…。
Posted by オーロラ at 2008-11-19 00:44
こちらのジムでもダンディなオジサマが小田さんのレッスン、受けられていましたね☆
最近、お見かけしませんが…(>へ<)

今日は一緒にキレイな外国の方と一緒にエアロを受けました.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:

以前は、マシンで鍛えている方をよくお見かけしていましたが、
最近は自ら、バレエやジャズに入って頑張っている方をよく見かけるようになりました。
英語はまるっきり話せませんが、挨拶はしてみよう♪と思います(*>ω<*)

i Podのminiを愛用していましたが、壊れてしまったので、自分にクリスマスプレゼントでnanoを購入しようと思ってますδ*ゝω・)ノ
Appleストア限定色の大好きな☆赤☆を狙ってま〜すo(*・▽・*)o

小田さん、いついらっしゃいますかぁ??
みんなで待ってます(笑)
Posted by 小田洋輔 at 2008-11-19 18:54
>Eslinさん
ありがとうございます☆
最近はいろいろあって楽しいです♪

またコメントお待ちしてますね〜w


>径くん
君の分はもとから土曜日用に作られているからいいけどね〜。
前に時間を変えて読んだら思いっきり
かんだよ。。。( ̄▽ ̄;)


>オーロラさん
きっかけって大事ですよね☆
どんな簡単な表現でもいいからトライしてみてください♪

iPod、いいですね〜♪
俺も欲しいのでいろいろ見てみよう☆

祝日?代行?w
宜しくお願い致します。( ̄▽ ̄)

Posted by KATASE at 2008-11-19 20:57
はじめまして、昨晩、六本木で小田先生のレッスンを受けたKATASEと申します。(敢えて「先生」と書かせていただきます。)

「昨日、ジムに同着した初心者」とお伝えすれば、誰だかおわかりですよね。

先週、外国人の方へ英語を交えた熱心なご指導や、
レッスン終了時に流暢な英語で挨拶されていたのを間近で拝見して、
小田先生の英会話力に敬服しておりました。

ブログを読んで、英語を巡るご苦労?がわかりました。

レッスン前にも、イスラエルのビジターさんに英語でガイドをされてたんですね。お疲れ様でした。

私は、六本木のインストラクターの方々の中で、
小田先生の英語のアナウンスはトップクラスだと感じています。

「かみそう・・」などと書かれていますが、
リズム感があって、ネイティブの方に思いが伝わる英語だと思います。
(英会話が苦手なくせに、偉そうなことを書いてしまい、申し訳ありません。)

来週も、元気&丁寧なご指導、宜しくお願い致します!
Posted by 小田洋輔 at 2008-11-21 01:20
>KATASEさん
コメントありがとうございます♪
英会話力なんてとんでもない。。。汗

アナウンスも発音だけが唯一の救いなので。
(; ̄ー ̄A
まだまだこれから頑張ります♪

いつもつづけてご参加頂きありがとうございます!!

また来週もお待ちしています!!
一緒に頑張りましょう☆( ̄▽ ̄)/

コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。