ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > ストライクボクシング会議
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-21 00:48

あまりの寒さに凍えているBRAFT運営部[K]です。
冬になるとパフォーマンスがガタ落ちします。

そんな訳で、下がったパフォーマンスにより、
メンバーの写真を撮りに行けていない今日この頃。
運営日誌を更新したいと思ったところで、載せられる写真も無く。。。

あー、どうしようどうしよう。更新しないと皆さんがガッカリしてしまう。
皆さんメンバーの写真が見たいはずなのに、期待を裏切ってしまう。
などと思いながらPC内のファイル整理をしていたら…

9月に撮った「ストライクボクシング会議」の写真が出てきました。

………。

パフォーマンスは本格的にガタ落ちしているようです。(泣)

共通振りの為か、マーシャルワークアウトに話題を持っていかれがちな、
ストライクボクシングですが、ちゃんと改善会議もしております。
なにぶん2か月前の写真なもんで、服装が寒々しいですが。
載せないのもなんなので………どうぞです。

問題点・改善点の確認

↑問題点・改善点をすべて書き出して皆で検討。
上げはじめたらキリが無い、と言った感じで、かなりの量が出てきます。

真剣な一平さん

↑現在レギュラーでストライクは担当していない一平さんも、真剣な表情。

ひとつひとつクリアに

↑出てきた改善点は、ひとつひとつクリアにしていきます。

ついつい動く

↑説明していると、どうしても徐々に身体が動いてきてしまうようです。

結局動く

↑そして、結局動いてみる。例えそれがオフィスでも、普段着のままでも、
「打つ」という感覚が伴うストライクの感覚を掴むには大事な作業です。


ストライクボクシングは、シェイプアップ効果を得る事はもちろんですが、
純粋に「打つ」という面白さを感じて欲しいプログラムです。

そして、その面白さを、運動初心者の方にも、
既に格闘技エクササイズを目一杯楽しんでいる方にも、
同じように感じていただける内容にする事が、我々の務めだと思っております。

これからも研究を重ねて参りますので、
一緒に楽しんでいけたら良いな、と、心から思っています。

…そして、なんか固い内容になってしまって申し訳ないです。(汗)

よ、よろしくおねがいいたします。。。


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

この記事へのコメント

Posted by 大森 at 2008-11-21 02:44
いつにもまして真剣な面持ちでいかにより良いものを提供しようとしているかが感じられるいい写真です。 Kさん、寒いなかいろいろ大変でしょうが風邪なぞひかれませんように!ノロにもご注意を!
Posted by 小田洋輔 at 2008-11-21 11:07
いやぁ〜、後ろ姿のタンクトップ、寒いですね〜><。
なんかすみません。。。(汗)
Posted by 高橋千佳 at 2008-11-21 18:08
小田さん、確かに寒いですね(^^;)

こんにちは。
どのミーティングも基本的に『書記』の高橋千佳です。

ストライクは打たないとわからないですからね!
皆さん、寒い冬もバシバシ打って脂肪撃退です!!
Posted by マカロンロン at 2008-11-21 23:34
より良いものを作り上げようという、ひたむきな態度を改めて知ると、レッスンを受ける側も気合い入れないとなぁと思いますね。
(あ!肩の力は入れないようにします^_^;)

近々高橋さんのレッスンに参加予定なので、楽しみです!(^^)!
Posted by TAM at 2008-11-22 08:49
大好きです。…正直、他のエクササイズではかわりになりません。
そんなに打ちたいならボクシングジム行け!といわれるけど、違うんですよね。

春過ぎに高橋さんの45に出始めた頃は、どうしても60と比べてしまい「モノ足りないかも」と思ってしまいましたが、出続けるうちに以前より汗をかくようになり、満足出来るようになりました。何故私はこんな汗だくなのに他の会員さん達は涼しい顔なんだー!とか思うほど。
それにしても一言アドバイスや評価をしながら、一人でミット持ってあの人数をまわるって、大変!!私は松田さんと高橋さんのストライクにしか出た事がないのですが(他の方のも受けてみたいけど機会がない…)お二人とも「ちゃんと一人一人を見てくれている」と感じます。とても嬉しく、励みになります。

それでも、かつての池袋でのような有料松田ストライク60をどこかで受けられたらな〜、という淡い希望は捨て切れません。

間口は広く、満足度はそれぞれの人に高く、というレッスンて難しそう。
でも、期待していますのでどんどん進化させていって下さい。
BRAFT中毒というか、ストライクボクシング中毒ですよ、もう。
部外者なのに暑苦しいコメントですみません(汗)。

あ〜、でもフックも打ちたい(笑)。
Posted by 高橋千佳 at 2008-11-23 01:43
マカロンロンさん、こんにちは☆

気合い、ありがとうございます!!
あっ、その通りです。
肩の力は抜いてくださいね(^^)

是非是非、レッスンに来てください!
お待ちいたしておりますm(__)m
Posted by 高橋千佳 at 2008-11-23 01:52
TAMさん、こんにちは☆

いやいや、暑苦しいだなんて全く思いませんよ。
ストライクボクシングを好きになってくださってとてもうれしいです。
もっともっと楽しめるプログラムにしていこうと、と気持ちが引き締まります。

実際に『打つ』ということで、たくさんの刺激を身体に入れることができます。

これからの季節、汗をかく機会が少なくなります。たくさん汗をかいて、心も身体もすっきりしていきましょうね!
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

