ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > とばっちり!?
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-02 00:31

はぁ〜大変な1日でした。

先日、レッスンの移動中で電車に乗りながら、
トラの赤ちゃんと遊んでいる幸せぇ〜〜な夢を見ていたら・・・


「キャ〜〜〜〜!!」

と言う悲鳴が。


なんだ!痴漢か!!?


と思い目を覚ましたら、20代くらいのえらく大きい男性と、
30代くらいの男性が殴り合ってるじゃないですか!

最悪な目覚めです。
(夢の中で、せっかくトラと遊んでたのに(-"-;))


でも回りは見て見ぬ振り・・・


山本も山本で、レッスンに向かっている最中。

そして、もうすぐ降りる予定の駅!!

レッスンに遅れるのだけは避けなければいけないけど・・・


でも!


どうする?


どうしたらいい!?


とうしたら、いいんだぁ〜〜〜〜〜!!!!



とか考えていたはずなのに、
気付いたら鞄を椅子に置き、突っ走ってました!笑

性格的に、「ほっとく」は無理。
取りあえず20代くらいの男性を力ずくで押さえつけながら、

「お前何やってるんだ!人なんて簡単に殴るもんじゃない!!」

と、せっかくなのでカッコイイことも言ってみつつ仲裁(笑)


が!!


降りたい駅はすぎていました。


・・・洒落にならんです。

カッコイイ事言ってみてる場合じゃないです。


レッスンに遅れたらカッコワルイどころの話じゃないです!!汗


駅員さんに引き継ぎをして、本気で走り、走り、走り、
最後は疲れ果て歩きながらレッスン先に向かい 無事到着(^。^;)

ちなみに駅員さんに引き継ぎするとき、
喧嘩をしていた側と勘違いされました(笑)

いやヤッパリ笑えない!安らかな一時を返せ!


トラの赤ちゃんとの楽しい一時を返せ〜〜〜!!!笑


レッスンの移動中に何かあると本当に怖いです。。。
みなさんは、電車で、どんな珍事件がありますか??

この記事へのコメント

Posted by みんと。 at 2008-12-02 01:26
こんばんはぁ、始めまして(^-^)
私も最近、酔っ払ってる女性をトイレまで連れて行って駅員さんに引き継いだことがあります。
その女性は、電車の中で吐いてしまってみんな嫌な目で見てて、
かなり酔ってたみたいで吐いてる意識もなさそうで、
気づいたらほっとけなくて、途中駅で一緒に下車してトイレまで一緒に行きました。
終電近くて、帰れなくなりそうだったので駅員さんに引き継いだんですが、『お連れさんじゃないんですか?』と勘違いされ( ̄○ ̄;)
そういえば、降りる時も、連れなのに
ほっておいてと勘違いされているような気がしました(・_・)
人事じゃない気がしてほっておけない
気がしたけど、なかなか難しいですよね。
Posted by 大森 at 2008-12-02 03:11
私はその場面にいたらきっと見て見ないふりをしてしまいます。行動力に敬意を表します。
Posted by Eslin at 2008-12-02 06:43
私がいつもお世話になっているマッサージのお姉さんも電車で急病人の世話をしているうちに会社に遅れてしまったそうです。

その時の状況は山本さんと一緒で『でも回りは見て見ぬ振り・・・』だったそうです。

その時彼女にも言ったけど、確かにシカトはよくないと思うけど、みんな毎日の生活だけでカツカツで疲れきっているんだと思います。自分の事だけで精一杯で、人の事まで面倒を見る余裕なんてないんだと思います。
その上、社会では少しでもお金を多く取る為に、ちょっとでもいい彼氏or彼女をgetする為に競争しなくちゃいけない。自分を少しでも格好良く見せなくちゃいけない。だから疲れているんだと思います。

山本さんも含めて他人を助けられる人間は心に余裕があるんだと思います。なまっちょろいと言われると思うけど、そういう人が多くなれば社会がよくなると思います。

「σ(・・)わたしはどうだって?」

一週間ぐらい前に子供達の前で喧嘩しているバカ者(おじさん二人)が有楽町線にいたので、目の前で仁王立ちになって、

「メ`д´)ウルサイワ…ボケ!」

て静かにひとこと低い低音で言ってやりました。女に言われてビビったのか、私の迫力に押されたのか一瞬で静かになりました。この方法もお勧めですぅ〜♪

「(*´ノ∀`)オホホホホ…」
Posted by 下郡山育江 at 2008-12-02 13:09
私も最近出かけた時に、車内でお爺さんが倒れて、初めて非常ボタン押しました!冷静になるもんだなって、一般の人にもCPRとかAEDもだいぶ普及してきたよね。
いつ何時起きる分からないし、備えは必要だよね!
Posted by 長尾径 at 2008-12-02 18:21
「人なんて簡単に殴るもんじゃない!!」なんてセリフ。
格闘技をやってる俺が言っても説得力ないね(-.-;)
でも、練習や試合でしかパンチは出さないですよ(>_<)
Posted by オーロラ at 2008-12-03 08:57
素晴らしい行動力ですね☆
セリフもかっこいいケド、その行動自体がかっこいいじゃないですかo(`▽´)o
私ならきっと、逃げてしまうと思います(-o-;)
怖いですから…(>_<)
10年近く電車通学・通勤してますが、山本さんのような現場に居合わせたコトはありません。
これからも居合わせたくないですね(^_^;)

トラの赤ちゃんとの幸せな時間を思い浮かんで寝ると、きっとまた見れるハズですよ♪
Posted by 香菜 at 2008-12-03 15:17
山本さん、エライっ(*^_^*)
見てみるふりをする人が多い東京砂漠・・・(笑)
そうやってきちんと制止できる若い人ってかっこいいです!!
私も基本的にはじっとしていられないほうですが、なかなか男性相手には向かっていきにくくって((+_+))

 きっとそんな山本さんの姿を見て、「あぁ、自分もそうしなきゃな」って思った人、いるはずですよ!
レッスンにも間に合って良かったですね♪
逃げない勇気、大事だなって痛感します。
Posted by MIK at 2008-12-04 00:14
朝ラッシュの○○線新宿駅改札外、ひとりの女性が倒れ意識はあるが起き上がれない様子…近寄ってみると女性が傍で『駅員さん呼んできます』…【私行きますよ、ついててあげて】と走り寄ると、奥からサラリーマンのおじさま登場『今呼んできたよ、すぐ来るから』…来ました!駅員さん!!

東京も捨てたもんじゃないゾ、と思ったイイ話でした。


トラの赤ちゃん抱っこしたり遊んだりしたことあるけど、めちゃくちゃカワイかったよo(^-^)o
Posted by 里親 at 2008-12-04 06:41
初めて書き込みします。
相変わらず本当に不思議な人だなぁと改めて感じたのでつい書き込んじゃいました〜

まず「怖い」とか「関わり合いたくない」とかを考えないとこがすごいよね
しかも後先考えずに行動しちゃってるし…
きっと周りの人たちは助けたくても勇気がない人や、あのときの山本さんのように急いでいるから巻き込まれたくないって人や、はなから止める気もない人ばかりだったんじゃないかとおもう
自分のことしか考えられないんだよね…

私もそうです。
気持ちはあっても喧嘩を止められる力もないし、ケガをするかもしれないしと自分の身を守ってしまうと思う。
だから、自分の身より予定より、なにより行動できる山本さんは本当特殊だとおもうよ
見返りを求めてするわけでもなく、なにも考えてないとことか山本さんらしいなって思いました。
本当改めて尊敬しました。
Posted by マカロンロン at 2008-12-04 08:29
なかなか出来る事じゃないです。オマケに遅刻しなかったのは素晴らしい!

ラッシュ時間帯に小競り合いを見かけたりしますが、物騒な今日この頃、公衆の場では、なるべく他人と関わらないようにしてしまいます。ずるいんですけど、まず自分の損得を考えてしまうんですよね(-_-)
巻き込まれて怪我したくない、注目されたくない、遅刻したくない、誰かが何とかしてくれるだろう…
言い訳のオンパレードです(*_*)

山本さんの優しさ・強さ・行動力を見習わないとなぁと思いましたm(__)m

トラの赤ちゃんと再会できますように…
Posted by 山本健太 at 2008-12-07 22:41
みんとさん
はじめまして♪
そうなんです!途中から見ていた人は、僕が降りるときに友達なのに何で逃げる的な目線を感じました。。少し悲しいですね。笑


大森さん
時と場合によりますよ、今回は見た感じ止めないとマズイかなって思っただけで、たまたまですよ。実際怖いですよね!

Eslinさん
怖い〜〜〜〜笑
子供の前は特にいかんですよね!
心に余裕ですか〜たしかに今時期は少しだけ余裕はありますね♪



下群山さん
CPRなどは、これからさらに普及してほしいですよね!

長尾さん
人に手をあげる時はせめて誰か守るときですよね! あま〜〜〜い笑

オーロラさん
自分も、もう居合わせたくないですよね!
地元では自転車で普段はバイクなので、電車乗るのはレッスンくらいですね。
トラでてこ〜い笑

香菜さん
女性が男性に向かってくのは危ないですよ〜!
助けを呼ぶとか 何か行動にうつすのが大切ですよね。


MIKさん
そういう人が近くにいたら安心ですね!
トラいいな〜〜!
朝起きたらトラいないかな〜〜〜!
Posted by ともみ at 2008-12-08 19:01
かっこいい!!すごく素敵です♪
Posted by 山本健太 at 2008-12-09 03:00
里親さん
僕も自分の身を守ってしまいますよ!
ただ、それを忘れてしまうんですよね。
ただ何も考えてないだけですよ笑

マカロンロンさん
持ち前のスピードで遅刻は避けれました!
でも、これでレッスン遅れたら・・
どうなっていたのか? あ〜〜鳥肌が笑


ともみさん
ありがとうございます♪
でも、もうレッスン移動中には御免ですね笑

コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/110543764

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。