ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 壁を乗り越えた時の喜び
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-07 14:03

前回に続き、キックボクシングの話題になってしまいますが…。


先週の日曜日、友人のキックボクシングの試合に行ってきました。
なんと、チャンピオンを決める試合、タイトルマッチです(^^)


1Rはお互い様子をうかがう静かな立ち上がり。
手数が少ない中にも、すごい緊張感。

2Rに試合が動く。
なんと、相手選手のパンチ(右フック)を貰ってダウンしてしまう!
なんとか、そのRは持ちこたえましたが、劣勢に立たされピンチ!(´Д`)

しかし、3Rに劇的な結末。
相手選手がローキックを蹴ってガードが下がったところに、
バック回転肘(体を一回転させてのエルボーです)が炸裂!

今度は相手がダウン!
そのままレフェリーが試合をストップ!

見事に大逆転のKO勝利でチャンピオンに輝きました(^O^)/

いや〜嬉しかったですよぉ。
つい叫んじゃいました(^.^;)



彼は昔のキックジム仲間なのですが、
4年半前にプロデビューしてから今回23戦目で勝ち取った栄光です。

そのうち21試合は会場へ応援しに行ってるのもあり、
すごく思い入れがありました。

ただ、それ以外にも思い入れがある理由があるんですよ。


彼は現在でこそチャンピオンですが、デビュー間もない頃には
泥沼の4連敗(うち3試合はKO負け)を味わったりもしました。

「すみません。今回も負けちゃいました」
と言われるたび、どう励ましてあげればいいのかも分からず、
「いつかチャンピオンになって
(チャンピオン)ベルトを巻くのを期待してるぞ!」
と声をかけるくらいしかできませんでした。

しかし、その頃の彼の実力からしたらチャンピオンなんて夢のまた夢。
非現実的な話でした。


その後、彼は何度もタイに渡り、
本場ムエタイ(キックボクシングの起源)ジムで練習を重ねました。


ところが、そんな時に不運な出来事が。

試合で貰ったパンチのダメージで
網膜剥離という目の病気になってしまったのです。

このままキックを続けた場合、最悪は失明することもある病気。
それは引退の危機を意味するものでした。

しかし、手術を乗り越えカムバック(>_<)

カムバック後はパンチの恐怖心からか3連敗するも、
そこからは徐々に勝ち星を重ね、
1年半前、ついに念願のタイトルマッチをするまでになりました。

ところが、その初タイトルマッチで敗戦…。

それでも彼は挑戦し続け、
11月30日、再びチャンピオンになるチャンスがやって来ました。

そして、ついにチャンピオンベルトを巻きました。

試合後リング上のインタビューで、彼は泣いてました…(^^)

何度も立ちはだかった壁を乗り越えてのチャンピオンですから、
嬉しさも格別だったでしょう。

感動しました(T-T)
やっぱスポーツはいいですね…。



あれ?俺は何をしてるんだ!早く俺があのリングに上がらなければ(×.×)

すごく刺激を受けた1日でした。

念願のチャンピオンベルト!

この記事へのコメント

Posted by ア○○☆デラックス at 2008-12-07 15:31
ベルトが眩しいぜ!
Posted by 大森 at 2008-12-07 20:32
素晴らしい!やっぱり苦労している姿を見続けるすごく辛い事だと思います。かけれる言葉は数えるほどしかなく、相手の気持ちに完全に入り込む事は出来ないし、徐々に見ている事が苦痛になる。でも、それでも応援し続けた長尾さんの努力に頭が下がります。きっとチャンピオンもその姿に勇気づけられたのだと思います。リング上に一人なだけに孤独とみられがちですが実はたくさんの人の思いを胸にしているはずです。そのすべてのひとがチャンピオンだと思います。勝利したチャンピオンにも、応援し続けたすべての人にも惜しみない拍手を送りたいと思います。
Posted by てとら at 2008-12-07 23:27
わ!キムタカさんと知り合いなんですか?初めて知りました。
イケメン♪と思ってチェックしてたんですが、こんなに身近(?)にお知り合いがいるなんて。
今度池袋でキムタカさん話しましょ〜♪
Posted by 長尾径 at 2008-12-08 00:17
ア○○☆デラックスさん>
眩しいっす!
ただ、試合後にベルトを入れるケースが無くて困ってました。
ケース無し?裸で持ち帰りなの?みたいな(^^;)

大森さん>
彼の努力の賜物です。
デビュー時に、チャンピオンになることを誰が予想できたか…。
キックは個人競技ですけど、独りじゃないんですよね!
周りでサポートしてくれてる人達の力がどれだけ大きいことか。
僕はアマチュアですが試合をした時に思いました。
"アトム崇貴"も必ずやってくれると思います。だから応援し続けます(^^)/

てとらさん>
キムタカを知ってるんですか?タカとはプライベートでもたまに遊びに行ったりしますよ。
ホントすごい試合でしたよ(>_<)試合後リングに上がっちゃいました(笑)
Posted by Fちゃん at 2008-12-08 08:34
読んでるだけでも興奮しますね指でOK
早く長尾さんのベルトを巻いている姿をみしてくださいひらめき
Posted by 香菜 at 2008-12-08 11:46
長尾さんの熱いレポ読んで、こっちまで興奮してきちゃいましたっヽ(^o^)丿
辛い時期を乗り越えて、チャンピオンベルトを手に入れた感動はそりゃあ〜もうひとしおでしょうね!!!

 でも、そんなキムタカさんをずっと応援し続けた長尾さんの力でもあると思う☆★
応援してくれる人がいるって、なによりのパワーですからっ(>_<)
長尾さんもがんばれ!!!
Posted by 長尾径 at 2008-12-08 19:45
Fちゃんさん>
とりあえず僕はプロデビューしないと始まらないですね…。
今は普通のファッションベルトしか見せられないです(-.-;)

香菜さん>
自分は幸運だと思います。「ある男のデビューからチャンピオンまでの道」というドラマを近くで見ることができたのですから(^O^)キムタカに感謝です。
ありがとうございます☆自分も頑張らないと!
Posted by ○キ○☆デラックス at 2008-12-09 16:23
話はこの記事と違うんだけど、今日は会議だったんで、会議中に前の記事をちゃんと確認しました。偉いだろ!
10月26日の記事なんだけど、オレとN林君も行ってたよ!優勝を逃した試合だよね。学生席で凹んでました。
Posted by 長尾径 at 2008-12-10 10:54
○キ○☆デラックスさん>
明治とN林さんというキーワードで分かりました(笑)
見てくださってありがとうございます☆
すみません。早稲田生が一緒だったので、早稲田を応援してました(^^)自分はH大出身なのに、愛校心ないですねf^_^;
Posted by ○キ○☆デラックス at 2008-12-10 23:41
なにぃ〜
早稲田の応援!?
君との付き合い方考えるわ。
Posted by 長尾径 at 2008-12-12 22:05
○キ○☆デラックスさん>
すみません(笑)
子供の頃は、父親と一緒にR大を応援しに行ってました。でも、どこでもいいってワケではないですよ(-.-;)
Posted by ○○コ☆デラックス at 2008-12-14 02:07
なにぃ〜
まぁ、確かに明治は悪役だよな。
鏡にうつる自分の顔を見て思います。
Posted by ジャスミン☆ at 2008-12-15 01:57
 あの場にいらしたんですね。
 何気にいいファイトの選手を応援しました(キックしろーとデス)が、それが長尾さんの”キムタカさん”だったのですね。
 リングで戦うのは一人だけど、そこまでの道のりは本当に一人じゃない。リングサイドで試合を見るようになって、ものすごく思う。そしてその結果の積み重ね瞬間に立ち会えたこと!
 リングに駆け上がったのは、どっかで見た・・・。
Posted by 長尾径 at 2008-12-15 18:44
○○コ☆デラックスさん>
早慶戦や早明戦。大学同士の試合は、学生席での応援が楽しいですね!
学生時代にもっと行っておけば良かった…と、少し後悔してます(-.-;)

ジャスミン☆さん>
格闘技よく行かれるのですか?しかも、あの会場に!?どの選手を応援に?
キムタカに「勝ったらリング上がってきてください」と言われていたので、図々しくも上がっちゃいました(笑)
あの場所、あの瞬間に立ち会えたことは最高でした(^O^)/
Posted by ジャスミン☆ at 2008-12-22 22:47
 コメント間が開いてしまった。。。
 某ターゲット所属の選手の応援でした☆最近まで格闘技とは無縁の生活でしたので。。。
 また近いうちにキック観戦に行きます!会場ですれ違うかもしれませんね!
Posted by 長尾径 at 2008-12-23 12:10
ジャスミンさん>
S原選手ですか!?何試合か見たことありますが、気持ちの強い良い選手ですよね!
またお会いするかもですね(^O^)その時は是非声かけてくださいね☆
Posted by ジャスミン☆ at 2008-12-25 12:44
 お返事ありがとうございます!
ターゲット菅原さんです(笑)。当日ライズがディファであったため、ターゲットは一人だけでしたね。自身に厳しい人ですよ。
 お見かけしたら、声かけまーす☆
Posted by 長尾径 at 2008-12-27 00:47
ジャスミンさん>
その日はRISEとNJKFもやってたので、J-NETはガラガラだと思ってたんですけど、お客さん多かったですね(^O^)

今度、菅原選手が出た時は応援しますね!僕の友人と対戦だったら出来ないですけど(笑)
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

