ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 私がスキなセルフマッサージ
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-18 00:03

皆様、こんにちは(^-^)/~
BRAFT高橋千佳です。


今年は比較的暖かい冬かしら…?

と高橋は感じていますが、皆様いかがですか?
私が北国生まれだからですかね
(^^;;


と言うわけで、18日から24日までの高橋の動画では
『冬だってキレイに過ごすぞ!!』
をテーマに…


・この季節運動不足になりやすいから『むくみやすい』

・運動からくる『疲労感がぬけない』

・ケガをしない


ためのセルフマッサージをお届けしていますm(_ _)m


よりわかりやすく、効果的に行っていただくため、
ここでは動画にはないポイントをご説明致します(σ・∀・)σ

《よって、本日はブログではあまりお見せしない、
『意外と高橋しっかり者!?』なところをみてくださいね(^-^)v》


まず、皆様動画はご覧頂けましたでしょうか?
動画ではふくらはぎのセルフマッサージを2種類ご案内しています。
動画を見てない方は、【やり方】をご覧下さい。

【やり方】
1.手のひらでふきらはぎを横から包み込むように触れ、挟み込むように圧を加えます。
足先からヒザの方へ押し上げていきます。

2.ふくらはぎの真後ろを親指のはらを使い、圧を加えます。
これも足先からヒザの方へ押し上げていきます。


という2種類です。
でも、マッサージってどこを押さえればいいのか、いまいちわからない…?
ということありませんか?

なので、絵に描いて見ました。

あし

↑これ、脚です(^-^;
で、点線で描いてあるのが脚の骨。
実はこの骨がポイントで、この骨に添ってマッサージするんです。

【ポイント】
1のマッサージはこの骨の横を押さえます。
赤の濃い丸の所がリンパの流れをよくするらしいです。


2のマッサージはこの骨の真後ろを押さえます。
これは特にむくみの解消につながります!


と言うわけで、ポイントは確認出来ましたでしょうか?
確認したところでもう一度、マッサージを行ってみてくださいヾ(^▽^)ノ
ほら、なんだか感覚が違いませんか??


というわけで、高橋の意外にまじめな一面、
お楽しみ頂けましたでしょうか(^^)v
私自身がむくみやすく、すぐ疲れてしまうので行っているものです。
毎日出来ればいいのですが、なかなか毎日は…、と感じますよね。

運動した日だけでも、むくみが気になった時だけでもOKです。

是非、一度チャレンジ♪
感想やこの部位はどうやるの?
などなどご意見くださいねp(^-^)q

この記事へのコメント

Posted by 大森 at 2008-12-18 02:00
本当にためになります。常々ストレッチの提案して欲しかった私としては大変嬉しいです。ストレッチ感て体かたいうちはなかなか感じられませんが、体が動くようになると感じられるようになります。今後もこのような提案をお願いします。
Posted by ちかぞぉ at 2008-12-18 08:54
『意外としっかり者』という所で一瞬止まっちゃったけど(^-^;確かにこの季節、ブーツ履いたりするし足がむくみます。前に右足がむくむとTIPの格闘家Aさんに相談したら「あ〜ボクシングの影響ですね(^-^)」とあっさり言われて(ToT)
私もストレッチやってみよっ!あ、ちかちゃん先日はマーシャル教えてくれてありがとう☆長い時間呼び止めてごめんね!またレッスン行ったらよろしく〜(^-^)v
Posted by フィアットチンクエチェント at 2008-12-18 08:56
これの後に、仰向けに寝て片足を天井に向けてあげて、自分のほうに引き寄せるストレッチをやると、むくみも疲れも翌日に残らないですよね。
Posted by 長尾径 at 2008-12-18 10:32
脚の絵だったんだ?どこかの地図かと思った(笑)ニュージーランドあたり…。
Posted by マカロンロン at 2008-12-18 12:50
正座で始まる動画、新鮮です♪d(⌒〇⌒)b♪
そして図解、すごくわかりやすくて腑に落ちました。(地図に見えなくもないですが!?)

ただ…

>毎日出来ればいいのですが、なかなか毎日は…
ハイ、できません^_^;
自分の身体が楽になるんですから、習慣化できるようにしたいもんです!
Posted by TAM at 2008-12-19 00:15
ハイ!美脚めざして頑張ります!道のりは果てしなく遠いけど(汗)。
以前は、足がむくんで痛くて眠れない事があった位の私ですが、
運動習慣付いたら、かなり改善されましたよー。
土踏まずが出来たのと(笑)お尻の位置が上がったのは
確実に格闘技系エクササイズのせいだと思います!!
ま、まだまだでぶですけど。当社比ってコトで(笑)。

今年最後の勝どきストライク、諸事情あって欠席しました…悔しいっ。
祝日がストライク祭りでホント良かったです〜。
Posted by 高橋千佳 at 2008-12-26 00:16
皆さん、こんにちは。
BRAFT高橋千佳です。

大森さん、こんにちは☆
確かに、少しずつストレッチ感を感じるのは少し『自分の体を感じること』ができるようになってからかもしれませんね。

ぜひぜひ、習慣にしてみてください!!



ちかぞぉさん、こんにちは☆
いや、止まる所じゃないですよ!!
『意外としっかり者』そのものですから( ̄ー ̄)

この間は、こちらこそたくさんお話できて楽しかったですよ♪
またぜひ来てくださいね!!



フィアットチンクエチェントさん、こんにちは☆
確かに!!気持ちいいストレッチですね♪

でも、そのストレッチができて、気持ちがいいと感じられるということは・・・


お主・・・
体がやわらかいとみた。。。


素敵なことですね(^^)



マカロンロンさん、こんにちは☆
確かに、いつもはレッスンのポイントをご案内することが多かったですもんね。
セルフマッサージは体のポイントを理解すると、もっともっと効果的になりますからね♪
ぜひぜひ行ってくださいね(^^)

なかなか毎日は難しいですが・・・

あの絵で理解いただけてよかったです。
何か?があれば、なんでも聞いて下さいね♪



TAMさん、こんにちは☆
むくみで眠れないって相当ですね・・・。
いやぁ、運動するってすごい!!

おまけに土ふまずができたなんて、素敵☆
お尻が上がったなんて、素敵ステキ☆☆

これからも、ガンガン一緒に動きましょうね!!



長尾径へ
そうそう、ニュージーランドあたりのね。。

・・・(−_−メ)

よしっ!!
今度『お絵かき対決』しようぜ!!

・・・負ける気しかしないけど(汗)
Posted by ウィラ at 2008-12-28 10:20
出遅れました(タイに帰国してたので)が、マッサージ動画も見て 実践しましたよ!!
あのイラストは、まさに自分のむくんだ脚を見るようで、なかなかナイスっo(^-^)o
動画の高橋Tの脚だけ見てたら、バットに見えて来たので、ちょっくら野球しに行ってきます(確実に嘘)
Posted by みさき at 2008-12-30 00:55
凄くむくみ易い私には、とっても嬉しい情報ありがとう!
早速家で実行&立ち仕事の友達にも教えたよ〜。
膝下のリンパ溜りの部分のマッサージ、
最初は痛みを感じたけど続けるうちに痛くなくなってきた
−> と言うことはリンパの流れが良くなってきた。
と信じて、続けてます。

マッサージの時に、お気に入りのアロマオイルを使うと、気持ちも脚もより一層リラックス(^.^)
ジンジャーがブレンドされているオイルだと、ホカホカしてきて気持ち良いよ♪
機会があったらお試しあれ。

モデル美脚目指して頑張るわ!

ところで千佳ちゃん、膝下長いね。
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。