ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 乾燥してますか?
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-23 00:07

お久しぶりです〜新年初のブログ☆増井です。

うちのぼっちゃんもこんなに笑うようになりました(^^♪

笑顔(^^♪


急に寒くなって体調を崩す方が続出!
幸い増井は今の所無事です。(*^_^*)皆さんもお気をつけて。

なので先日緊急代行を引き受け、スタジオに行ったらペーいち君発見☆
外から覗き見しときました(^o^)丿
思わぬ遭遇はなんか得した気分になりませんか?お邪魔しました(笑)


さて。この季節になると増井を悩ます体質とでも申しましょうか…


静電気!!


電車の結合部分の扉や金属製のドアノブを触るとき、
髪の毛をとかす時はもちろんいたるところで「ビリッ」ときます…

なのでまず金属に触れる前に違うところを触ってからでないといけません。

そして厄介なのはこの3点セット!

魔の3点セット!

寒がりの増井に温かい外出をさせてくれると同時に
静電気効果もパワーアップです(-_-;)


夜帰宅後に鍵を差し込もうとしたら…そこに青いイナズマを見ました…

部屋に帰って帽子を脱いでも、コートを脱いでも青いイナズマです…


お肌に悪いわ!


レッスンしていてもイナズマからは逃れられません。

汗かいて動いてますから静電気のことは忘れがち。
扉の取っ手やデッキ、まさか冷水機で水を飲む瞬間まで来るとは…(T_T)
これが普通なのかどうなのかが知りたい増井です。皆さんはどうですか?

なのでこの季節はハンドクリームとリップクリームが手放せません。
早く暖かくならないかな〜


こんな感じで2009年も近況をご報告させていただきますので
お付き合いくださいませ☆

よろしくお願いしますm(__)m

この記事へのコメント

Posted by You-Go! at 2009-01-23 00:54
こんばんわ。そしてハッピニゥイャ〜♪
今更ですが、本年も宜しくお願いします<(_ _)>

今年の目標は、金曜・新宿TIPのキックに参加すること。コレにします。
日曜・吉祥寺のキックが無くなってかなり消化不良気味なおいらです。

・・・それはさておき。

おいらも結構なセイデンキャーです。

究極は手洗いの時ですね。蛇口をひねって、流れている水に手を差し出すと稲妻が…。冷水機もそうですけど、水に感電するのはカンベンしてほしいですよね〜。
Posted by 江口真依子 at 2009-01-23 00:55
増井さーん、私も悩んだことがあって、身に付けるものを化学繊維ではなく、綿100%など、自然のものにすると静電気少なくなると思います。
Posted by PoK at 2009-01-23 02:41
帯電体質は、日頃の"不摂生"が酸性化した血液を作りだし、
マイナスイオン(マイナス電気)不足を引き起こす事によって身体がプラスに帯電、すなわち自然放電できない人になるからである。

帯電体質を改善するには
一、日頃から食生活に気をつけて体内のバランスを整えること!
一、夜更かしはしないこと!
一、規則正しい生活を送ること!
一、今日から、禁酒すること!

とか親父のお小言みたいに書きましたが、そもそも帯電体質という考え方自体、今のところ科学的根拠は無いそうです。
血液が酸性に傾き+帯電なんてありえません。
血液は常にph7.4の弱アルカリ性になるように腎臓で調節されています。
親父の小言は妄想です。

「静電気が怖くて酒が飲めるか!」と反論されそうなので、
上記の妄想など一つもしないでパチパチこない方法を伝授いたします!
下記URL参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/kumakuma1967/20090107/p2#c
靴のかかとに画鋲かホッチキスの針を刺すと放電されてバチッとこなくなるそうです。
Posted by hituzi at 2009-01-23 06:47
久々の書き込みですね、待っていました。
ぼくちゃん可愛いですねーとくにお口が、チューしたくなちゃいますね。ぼくちゃんの顔は増井さに似てないからパパ似かなぁ?
私も乾燥肌だから、増井さんの嘆きよーく分かりますよ。布団を干してもビッリ、買い物してお釣りを貰う時にもビっリ、ホント軽い罰ゲームですよ。
Posted by coolhitter at 2009-01-23 07:51
自分も帯電男です(__)
至る所をさわるとパチッときます。もし頻繁にパチパチくるのであれば手に絶縁手袋をはめれば絶対にパチッとは来ません♪
身近な絶縁手袋というと・・・キッチンで使うゴム手袋ですか?そんなもん日頃からは身につけて歩けないか・・・ (-.-;)
Posted by 大森 at 2009-01-23 12:40
静電気!

本当に頭が痛い問題ですよね!以外にカーペットの上を歩くのも源になるそうな。

日々の痛み耐えながら春を待つ今日この頃です。

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
Posted by Nagi at 2009-01-23 15:52
妹さんのぼっちゃんでしたっけ?!いい笑顔ですね☆子供を写真撮るのって結構難しいですよねー。私はお子様苦手なんですけど好かれます(^^;私もかなりの電気女でしたよ!サラサラヘアがよりそうしていたようです。運動もゼロだったし。でもイメチェンしてから電気は半減しましたよ。運動するようになってお酒もやめたからかな(笑)
駅までチャリなので、防寒具私もバッチリで怪しい人です(笑)
ハンドクリームとリップクリームは資生堂の『アベンヌ』オススメですよ♪
ロクシタンの『シアバター』もいいですけどね☆
今年もよろしくお願いします^^
Posted by 角田亜紀子 at 2009-01-23 23:58
静電気なんて滅多にないよぉー。

とりあえず、カミナリあったら増井さんから離れよう(笑)
Posted by koboketaro at 2009-01-24 01:31
お疲れ様です。
赤ちゃんの笑顔!こんな笑顔を見たら、こちらも思わず笑顔になってしまいます。

静電気、自分も油断しているとピリッ!ときます。(またやった!と言う気持ちになります・・・。)
知り合いでも悩まされている人がおり、家に帰るとまずは壁を触り、それからドアに手をかけると言っていました。
ちなみに、ハンドクリームとリップクリームは自分も必須です。これがないとガサガサです!

それでは今年も増井さんのブログを楽しみにしてます!
Posted by coolhitter at 2009-01-24 12:26
>かくちゃん

かくちゃんの場合はパチッと来ても気付かない?とかだったり (ノ゚O゚)ノ
Posted by 長尾径 at 2009-01-24 22:15
coolhitterさん>
あると思います(笑)
Posted by 山田 at 2009-01-25 23:33
増井さん、久しぶりの更新ですな
今日も厳しく鍛えてもらいました。
来週も宜しくです!
Posted by AnpontAn at 2009-01-26 08:44
まぁ〜天使の笑顔〜♪o(^▽^)o
ぼっちゃんクンは増井さんに抱っこされて、ごっ機嫌だぁ〜♪o(^^o)(o^^)o
いいなぁ…???(笑)


私も『青い稲妻』出します!?
それも人と指が触れ合った時に…(汗)
人にビックリされますが、、、私もビックリヾ(;´▽`A``
まるでETの人差し指と人差し指が合わさった時みたい。
ヾ(≧∇≦*)ゝ

なので、この時期は人と物をやりとりする際は要注意!
バチバチ、イテテてー痛いっー(涙)にならないよう袖口を引っ張って指を覆わないと(苦)(-"-;)
困ったもんだ…

春よ、来い!(笑)



P.S. 増井さん〜
PoKさんに座布団一枚あげてくださーい〜。
禁酒するくらいなら感電してやる!と真剣に読んでたら、、、科学的根拠はないとのオチが!ドテッ★ミ(ノ_ _)ノ=3
いやぁ〜●~*(勝手に)まんまとやられました(爆笑)ジャン♪ジャン♪
Posted by 今年もシャカリキマンー at 2009-02-03 23:35

静電気はあってもたぶん気づいてない〜
残念だかバカなんだか…

でも増井さんは羨ましいかな?

でもそれよりビールを持つ手が震えてるのがヤバイ!?
今年も頑張りましょ〜
よろしくお願いします!
Posted by 増井久美子 at 2009-02-06 03:31
you-go!さん>お時間あるときはぜひどうぞ〜

まさか水にまで?!って思いますよね!お気をつけて…



えぐっちゃん>そうなんだ!だからファーモノはビリビリくるのね…でもコットンじゃ寒いんだもん(>_<)

次お買い物行くとき気にしてみます。




pokさん>そのとおり!静電気ごときで禁酒なんて出来ません(笑)

ただお正月に出した目標を達成するべく、カロリーオフの物に変えて本数を減らしています!そのせいか最近はわりと大丈夫です♪

アドバイスどうりやってみようと思ったらホッチキスが無い…

見つけ次第実行してみたいです(^o^)丿



hituziさん>そうですか?結構似てると思うんだけどなぁ〜

可愛すぎて見つめてると時間がどんどん過ぎていくのです♪

静電気で悩んでる人結構多いんですね〜



coolさん>前に静電気を防ぐリングみたいなのをどこかで見た気がするんですよ…

手袋は確実だけどやですよ〜(笑)

もう少しの辛抱ですな。



大森さん>家はフローリングなので、部屋の中では比較的大丈夫☆カーペットも原因なんですね〜

今年も頑張りましょう!



nagiさん>かわいいでしょ?すっかりおバカになってます☆

私も最近髪を切って、お酒の量が減ったからか、あんまり無いかも!

アベンヌの評判は良く効くけど使ったこと無いなぁ。ロクシタンはnagiさんにお勧めしてもらってから愛用してます♪シアバターとラベンダーがお気に入りなんですわ(^o^)丿



角ちゃん>雷の時期はまだ先だから大丈夫!ゴムの雨合羽用意しといて〜(*^_^*)



山田さん>お!初書き込みどうもです☆

goldは60分あるからハードですよね〜自分でも後半おかしなテンションになってきますから!

お待ちしてます(*^_^*)



AnpontAnさん>まだ人見知りしない時期らしいです。こまめに会いに行って顔忘れられないようにしないと!いや〜可愛いんですよ〜ホント!

そうなんです!人から物を受け取る時要注意ですよね!
お互い気をつけましょう☆



今年もシャカリキマンーさん>いや!あったら気付きますって!残念!


ビールを持つ手が震えるとは??なんかあったら病院行ってくださいよ(笑)

よろしくお願いします。









Posted by 増井久美子 at 2009-02-06 03:51
koboketaroさん>そうですよね?増井も写真見てニヤついてしまいます〜かわいいんだもん♪

そう。扉を開けるときはまさにそのとおりです。めんどくさいけど、習慣になってしまいました。

また書きますので見て下さいね〜☆



coolさん>確かに。



タイ・coolさん>あると思います(笑)


コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/113015607

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

