ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > ボクシングぅ〜練習。
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-25 23:09

あれ?
「ぐぅ〜」ってネタ、ちょっと古いですか?

で、でも…そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

・・・

こんな切り出しですみません(-_-)


最近、頑張って体重を増やしている長尾です。

細い体は自分の中でコンプレックスなのですが、
最近なんとか58.5→61kgまで増量に成功(^O^)v
太る為に、一般男性平均の2倍くらいはカロリー摂ってます…。

試合前の減量もきつかったけど、
食べても食べても増えないのも逆に辛いです…(-.-;)


さて。昨日、丸の内線方南町駅にあるボクシングジム
「BOXΦ」で、練習させていただきました。

BOXΦ

飯田覚士ボクシング塾「ボックスファイ」

半年前まで、自分もトレーナーをさせていただいたジムです。

ボクシングジムって、最初は勇気が必要じゃないですか?

僕も初めてキックボクシングジムに入った時は、
かなりドキドキしたのを覚えてますf^_^;

でも、「BOXΦ」はそんな緊張すぐ消えますよ(^-^)

会長やトレーナーが、ジムに溶け込めるように
コミュニケーションをとってくれますし、
初心者にも基礎の基礎から丁寧に教えてくれます。

しかも、元世界チャンピオン飯田覚士会長も直接指導してくださる、
鼻血ブー(←死語?(笑))なジムです(^O^)

自分がお世話になっているから言うわけではなく、
本物のボクシングを教わりたい方には絶対オススメですよ☆


しかしながら、ミット打ちは楽しかったです!

ストレス解消になりました!!
楽し過ぎて、その日はテンションが上がりっ放しでした(笑)

長尾はエスフォルタ六本木(土曜)と赤坂(日曜)で、
ストライクボクシング45のミット打ちのレッスンを持ってるので、
ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/

汗の量で実感していただけると思いますが、
脂肪燃焼や体の引き締めの効果は高いですよ〜。


練習後、お腹が減ったので、地元の行きつけのタイ料理屋に行きました。
(写真はカオマンガイという料理です)

タイ料理!

あっ。地元って、もちろん日本国内ですからね…。

この間、ハウスダンスのイントラさんに
「長尾君って、純日本人だよね?」
って、真面目に質問されました(^^;)

でも、まあ…浅草で日本人に
「Excuse me!」って言われたことありますけど(T-T)

この記事へのコメント

Posted by coolhitter at 2009-01-25 23:25
今だけかも知れませんが画像がNot Foundで見れません (-_-;)
Posted by 小室賢 at 2009-01-26 05:50
けいちゃん!!ボクシングならスパーリング付き合うよ!!
Posted by Eslin at 2009-01-26 07:03
何度も言っているから厭味っぽくなるかもしれないけど…
ティップでも早くストライクボクシング復活してください…

「(^人^)オネガイ」
Posted by Fちゃん at 2009-01-26 09:07
タイ顔だと試合相手はビビるんじゃないですか?(笑)
 自分がやるときに相手が長尾さんだったらビビります(_´Д`)ノ~~
Posted by BRAFT運営部 at 2009-01-26 12:02
>coolhitter様
ブログシステムのエラーにより一時的に表示されておりませんでした。
現在は復旧しております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
Posted by ばこ at 2009-01-26 12:42
ある日ミット打ちしてたら通りすがりに「ナイスパンチ」と気持ちの入ってない言葉をかけていった長尾くん…
く…悔しいっ(-"-;)っつうか我がパンチの重さを知らないなぁ〜いつかミットに打たせてもらお〜じゃないのっ!心から「ナイスパンチっ」って言わせてやるっ!
…しかしいつからか〇平ちゃんに加えて長尾くんも私にカワイクない言い方をするよ〜になったんだけど…誰の影響だぁ??(-.-;)
Posted by 長尾径 at 2009-01-26 12:44
coolhitterさん>
エラーになってましたね…すみません。
いつもブログを見てくださってありがとうございますm(__)m

コムケン>
是非スパーリングのお相手になってください!一緒に練習したいね(^O^)/

Eslinさん>
いえいえ。僕本人もストライクボクシングの復活は願っていますよ(>_<)
ミット打ちはホントに楽しいですもんね!ミット打ちの練習しながら、思いました☆

Fちゃんさん>
そうそう。本場ムエタイ選手みたいで強そうに見えるのでお得です…って、コラッ(笑)
たまに日本語をカタコト風でしゃべると、本気で間違われますよf^_^;
Posted by 長尾径 at 2009-01-26 13:39
ばこさん>
めちゃめちゃ心こもってましたよ〜(笑)
ナイスパンチください☆あっ。スパーリングでもいいですよp(^^)q
カワイクない言い方…。もし、そう感じさせてしまったとしたら…そりゃあ、リーダーM田さんの影響です(笑)
Posted by ゼッちゃんの飼い主 at 2009-01-26 16:28
増量おめでとうございます!
でもスリムな長尾くんも魅力的ですよーd(>_・)

そうそう!昨日電車で、わー長尾くん発見!!
と思ったら本物の外国人でした(笑)
Posted by 長尾径 at 2009-01-26 17:31
ゼッちゃんの飼い主さん>
お〜い・・・そ、そんなボケですか(-.-;)ホントに見たのかと思いました。
週に10本も格闘技レッスンやって、さらにキックの練習をするとスリムになってしまうのですよ…。
Posted by くま at 2009-01-26 20:26
最近、街で『タイ式〜』のフレーズなるマッサージやら料理やらのチラシ見ると…


リアルに長尾さん思い出します(人´∀`)


o(^∀≦)〇☆スパーリング楽しそう!


早くカタチになれるようにたくさん練習しますね〜(*´∀`)o)д`)

Posted by ジャスミンの母 at 2009-01-27 11:14
人がストレッチの前屈をしているときに「こんにちは」と声をかけてきて、「気づかれないと寂しいですから」という純粋(天然?)な長尾さん。
M田リーダーに言わせれば「前屈してるときに声かけてどうすんだよっ!」ということになるかもしれませんが、私的にはうれしかったです。
最近クラブでもイキイキしてて、充実した毎日を送ってるんだな、というオーラが出てますよ!
ところで先日長尾さんと意見があったのは、「M田さんもいい人なんですけどねえ…」でしたっけ? 「悪い人じゃないんですけどねえ…」でしたっけ? 
Posted by 長尾径 at 2009-01-27 11:48
くまさん>
あの〜。思い出してくれるのを、喜んで良いのか悪いのかが分かりません(苦笑)
くまさん、かなりフォームがカッコよくなってきましたね!あっ。最近、誉め過ぎたんで、もう誉めません(^^ゞ
Posted by 大森 at 2009-01-27 12:33
ミット打ちか…(T_T)
BRAFT立ち上げ時のイベントでやって依頼久しくやっていないなぁ〜。私はあの音が快感でした。

ウェイトのコントロールって本当に難しいよね。無理をしすぎずに頑張って下さい。
Posted by せいぞう at 2009-01-27 18:20
どうもご無沙汰しております。

長尾君太りたいの?そしたらね、来月レッスンに行った際にご飯の量がすごく多い店を教えてあげるね。とにかく量が多いのと安い店です。と、プロデビューはいつ頃かしら?お待ちしてます。
Posted by かめ at 2009-01-28 00:51
やっと更新しましたね!
でも、今日は酔っちゃってるんで、明日以降にコメントを書きます。
Posted by なし at 2009-01-28 13:39
髪を切ったボクです。
太りたいんだぁ!脂肪ならいくらでもあげるよ!
Posted by 長尾径 at 2009-01-28 15:53
ジャスミンの母さん>
確かにタイミング悪くご挨拶してしまいました。でも気づいていただけないと、寂しいじゃないですかf^_^;
M田さんの話、どう話したんでしたっけ?M田さんはツンデレじゃないですか?「ツン」の割合が多いですが(笑)あと、お笑いにも厳しい人ですよ(^^)

大森さん>
ありがとうございます!
さっき体重を測ったら、また60kgに落ちてました(T-T)
今日は夜から府中でレッスンなので、その前にトレーニングに行ってきます☆
Posted by 長尾径 at 2009-01-28 15:56
せいぞうさん>
安くて量が多い…そんな学生ノリなお店、いいですね(^O^)自分は結構大食いなので!
今日の昼、定食屋で隣りの高校生グループが、かなり大盛りな定食を食べながら「このあとラーメン食いに行かねぇ!?」と言ってました。
ハシゴ!?あの10代の食欲には負けました…。

かめさん>
更新お待たせしました☆
コメントお待ちしておりますm(__)m
Posted by 長尾径 at 2009-01-28 21:10
なしさん>
なしさんは筋肉付きやすいですよね?うらやましいです(>_<)しかも、毎日仕事を○○ってトレーニングにいらっしゃいますからね(笑)
是非、脂肪燃焼にレッスンにいらしてください(^O^)
Posted by マカロンロン at 2009-01-29 18:18
悩みは人それぞれですね〜(@_@)

>頑張って体重を増やしている
言ってみたい台詞です('_')
何の苦労もなく増量できる(してしまう)私。
且つ頑張って減量するのは苦手。
なので、楽しめるBRAFTのレッスンε=┏(; ̄▽ ̄)┛が頼みの綱です!

それにしても、長尾さんといい、小田さんといい。。
女性メンバーからうらやましがられてませんか?
筋肉量の違いなんでしょうか?
Posted by 長尾径 at 2009-01-30 00:22
マカロンロンさん>
過去のコメントにも書いたことあるのですが、小学生の頃、捻挫をして運動が出来なくてぽっちゃりしていたんですよ。太っている為、股擦れを起こすぐらいです(^^;)なので、太らないわけでは無いんです。
でも、格闘技レッスンは消費カロリーも高いですからね☆
もちろん筋肉はあった方が太りにくいですよ!
レッスンと筋力トレーニングをバランスよくやった方が、体はより引き締まります(^O^)
Posted by ジャスミン☆ at 2009-02-08 23:49
 日本人に見えない、実は自分も。。。結構楽しいかも。
 アジア系スターのメイク真似したら、余計に日本人離れしてもーた。。。今度髪黒くしてみようかな?

 私信、菅原さんがスパーライト級王者となりました!
Posted by 長尾径 at 2009-02-09 22:31
ジャスミン☆さん>
じゃあ、もしかして僕と同じ系統ですか?(笑)

菅原選手おめでとうございます☆もしかしたら、いつか自分の元ジムの選手と対戦するかもしれませんp(^^)q
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/113165896

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

