ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 見えない敵に勝つ!
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-01-29 02:30

どうも金子知です〜


運営部のブログにもありましたが、
風邪やインフルエンザが大流行中のようですね…。

皆さんはいかがですか?
ただの風邪と思ったらインフルエンザってことが多いですので
早めに病院へいきましょうね!


私はといいますとここ何年もインフルエンザにかかっていません。
いつかかったかも記憶がありません。
(学級閉鎖とかは休みになってラッキーってタイプでしたね)


さて、
そんな金子知弘がブログを御覧の皆様にお届けする〜♪


『THEインフルエンザ予防』あるある〜♪


うがい&手洗いは必須ですが、
外出時のマスクは乾燥予防にもなるのでよいですよ。
あとは身体を冷やさないことです。

身体が冷えると体力が奪われ風邪なども引きやすくなります。
あと、激しいトレーニング後も風邪をひきやすいタイミングです。

ウィルスが体内に入っても発病しなければ良い訳ですね。

感染病予防に効果が期待できると言われているのが
免疫力を高める『ビタミンC』です。

ビタミンCが足りないと風邪だけではなく、ストレスを感じやすくなったり、
疲労しやすくなると言われます。(肌荒れもしますしね)

心当りの方はビタミンCを意識的に摂ってみてくださいね。

又、ビタミンCは体内に蓄積されないと言われていますので
毎日バランス良く摂取しましょう☆

因みに、ビタミンCとビタミンEを一緒に摂ることで相乗効果が期待でき、
逆にビタミンAや葉酸は吸収を妨げるようです。

ここまで普段の生活では気にできないと思いますが…

お酒を飲むときにはグレープフルーツ系にしてみたり、
普段飲むものをお茶にしたりと、考えればいくつも方法はありますね☆

私はここ最近イチゴにハマっています。

もしかしたら潜在的にビタミンCをとるように
身体が反応してるのかもしれませんね♪

それでは皆様ももうしばらく寒さ&見えない敵と戦いましょう(*^-')b

そして運動後は身体を冷やさず水分補給を忘れずに!

この記事へのコメント

Posted by Eslin at 2009-01-29 07:08
それからあと睡眠も大事だと思います。

何故なら今仕事関係でバタバタと人がインフルエンザで倒れているのですが、私一人だけがなりません。
「σ(^o^;;)エッ…」

理由を考えてみると私はよく寝るからだと思います。

もちろん金子さんが言っていらっしゃる事も大事だと思います。

私もここ何年来熱も出ていないし、インフルエンザにもなっていないけど話に聞くとかな〜り辛いらしいので↑の事にも注意しようと思います。。。
Posted by 金子知弘 at 2009-01-29 10:44
あ、

「睡眠」入れるの忘れました〜

確かに私も睡眠時間が短くなると風邪引きやすくなりますね。

本当に睡眠も大事です!


というよりも、

疲れたらちゃんと休めってことですね。
でも現代人は疲れた時の身体の異変に気づきにくい方も多いです。
運動している方はしてない方に比べまだ自覚症状を感じやすいと思いますが、日本のフィットネス人口は約3%といわれてますからね。睡眠も含めもっと自分の為の時間を作る人が増えるといいです。

これからまた忙しい時期になると思いますので更に気をつけてほしいです。

コメントありがとうございました。
Posted by 大森 at 2009-01-29 12:25
私も通勤のいきかえりにマスクはかかせません!それにノロウィルスも恐いですから。
今のところ身近な人間にインフルエンザがいないので一安心です。
来月半ばには花粉も飛び始めるそうなんで、当分マスクはかかせないですね!
Posted by Eslin at 2009-01-29 18:01
TO:金子様

すみません。書き方がちょっときつかったかも…と反省しています。
「m(_ _)mゴメンナサイ」

御指摘されているように、休む事は本当に大切です。仕事関係で私の周りにはあんまりゆっくり休む人はいません。
だからインフルエンザにかかるのかしらん(?_?)

何せ一番大事なのは結果を出す事なので、みんなそれに必死です。一生懸命やっているうちに気がついたら病気になっているというパターンなのかもしれません。

そこで金子さんみたいな人達の出番になると思います。

これからも楽しくて、健康の為になる(私の健康の為になる)ブログ待ってます。
Posted by マカロンロン at 2009-01-29 18:26
只今見えない敵との終盤戦です。

数年前にインフルエンザでダウンして以来、欠かさず予防注射しているせいか、こちらは回避できてるようですが。。。今回は胃腸を直撃されました。辛い(ToT)
内臓の痛みで丸まってソロソロと動く私を、家族は“おばあちゃん”と呼んでますf^_^;

ウィルス恐るべしっ( ̄□ ̄;)!!
インストラクターの皆さん。体力、若さを過信せず、十分ご注意くださいませ。
Posted by You-Go! at 2009-01-29 21:42
こんばんは。

なんか、おいらも今日は調子悪いです。さっきビタミン剤を飲みました。

今夜は家の近辺が朝まで断水なので、早めに寝ようと思いま〜す。
Posted by 金子知弘 at 2009-02-08 02:35
You-Go様、Eslin様、マカロンロン様、大森様、コメントありがとうございました!

返事が直ぐに出来ずすいませんでしたm(__)m


まだ皆様体調は大丈夫ですか?


私はこのブログを書いたおかげでより一層、風邪やインフルエンザなんかに負けてる場合ではなくなりました…


よく寝て、よく食べ、しっかり体を動かしましょう♪

Eslinさん、コメントの突っ込みは気にしてませんので大丈夫ですよ(^_^)/

おかげで私が風邪に負けない理由がはっきりわかりました(笑)
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

