ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > ピラティスと大槻
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-28 22:14

皆さんこんばんはー♪
ちょっと久しぶりになりました、BRAFT大槻です!!

だいぶ暖かくなったと思ったらまた雪!(>◇<)
金曜日は本当に寒かったですね!


しかし春はもうすぐそこ!今こそ風邪に気をつけて
春に向けて内側から強くなる身体作りを!ということで、
年頭の目標に掲げた月2回のピラティスセッションの姿を公開☆


スワ〜ン♪
スワ〜ン♪
(スワンという…ポーズ?)


私はインナーマッスルがなかなか感じられず、
一人でピラティスのスタジオクラスに出ても、
頑張りながらも何を意識して良いか分からない時間を過ごしていました
(´ω`)


しかしパーソナル(マンツーマン)に切り換えてからは少しずつ…
本当に少しずつですがインナーを感じられるようになってきました(泣)


インナーを使える様になるには地道な努力しかなくて、
その過程をもどかしいながらも我慢するしかないんですね(-_-)

というか、出来ない事ややったことのない事は
何でもおんなじなんじゃないかって思うワケです。


でも楽しみながらそれを続ける事が出来ればすんごい事だと思うのです☆
(出来なすぎて楽しくない時もありました(汗))



ピラティスのセッションを受け初めて3年。
まだまだ出来ない事だらけですが、
地道に前進して行こうと思う冬のある日でした。


また報告します♪

この記事へのコメント

Posted by Eslin at 2009-03-01 10:29
私は先週今まで出た事のない先生のレッスンや、メニューに参加してみました。そうしたら死ぬほど疲れました。
「(`@_@’’)目が回るゥゥゥゥゥゥ〜」

木曜日は鈴木君のレッスンが休館日でお休みだったので、ティップネスのOneで75分のヨガをやった時はマジで目が回るかと思いました。
「(H_H)死にそう・・・」

自分じゃ結構運動していて、トレーニングとかやっているつもりだったけど、まだまだ改善点がたくさんあるんだと思いました。

大槻さんみたいなインストラクターさんのレベルには程遠いと思うけど、私もいろいろ努力してもっとマーシャルのレッスンで動けるように頑張ります!そうすればきっとダイエットにも効果があると思うもんね。
「♪(p^o^q)♪」
Posted by nagi at 2009-03-01 10:32
お久しぶりです☆ご無沙汰しております!お元気ですか?!
ピラティスはホントに難しいですよね(>_<)
私もスタジオレッスンは挫折ばかりでなかなか続かず、スクールに入り4ヶ月が経ちました。
一番出来の悪い問題児ですが(^^;
マット以外の器具や、Mveとか使ってのエクササイズもありなんとなくわかるようになってきたかな?!という感じです。
マンツーマンもよさそうですね☆一度受けてみたいなぁ☆大槻ちゃんのように続くように頑張ります♪
Posted by 大森 at 2009-03-01 16:11
ピラティスは私もスタジオレッスンを続けています。美しく動くためにコアの生成目指して随分になりますがまだ道半ばです。まだ道程は遠いです。継続は力なりの精神でお互いがんばりましょう!
Posted by りんちゃん at 2009-03-01 21:41
あの〜大槻さん、スワンっていうか『台車に乗ってスーパーマ〜ン』って感じに見えてしまいました(^-^; インナーマッスルを意識するって私も出来なくて。格闘技するにも必要なんですよね!私もピラティスとか出なきゃなぁ…と思います。私も大槻さんと共に頑張ろうっと☆便乗しちゃってスイマセンm(_ _)m
Posted by 下田 at 2009-03-01 22:14
本当に3月だっていうのに寒すぎですよね。
金曜の雪には俺も参りました…。さすがにレッスンは休みましたよ。(あ、BRAFTのじゃないから大丈夫ですよw)
エアロも出てますが、やっぱりコアがブレると上手く動けないのかな、って感じです。ピラティスか…女性ばかりで出にくいんですよね。頑張って出てみる方が良いのかな?
Posted by メルト at 2009-03-01 22:18
>りんちゃんさん

ホントだ!!スーパーマンだ!!ヾ(>▽<)ゞ
Posted by 智 at 2009-03-01 23:27
「インナーを感じる」ってどういうこと!?アタシなんとなく出てるし、なんかキツいけど「感じてる」っては分からないわ〜〜(; ̄Д ̄)

どこがキツいって言われても「全部(≧ヘ≦)!」って答えちゃうくらいだけど、続けてれば良いわよね(o^∇^o)ノ…ダメ?(゚ー゚;A

それより、nagiさんのコメントにある「マット以外の器具や、Mve」が気になる…o(゚ー゚*o)
Posted by nagi at 2009-03-02 14:54
>智さん
気になる用語、すいません(^^;
ONE日比谷のスクールでは、マット・ストレッチポール・サークル・ミニバランスボール・フレックスクッションをエクササイズにより使用します。
そしてMve=Maximum Versatility Exerciseでピラティス用のチェアーのことです。大槻ちゃんが乗ってるのはリフォーマーという器具だと思うのですが、Mveはもっとコンパクトにした椅子型の器具です。こういう補助器具を使用してコア意識を高めさせエクササイズするんですよ!
Posted by 智 at 2009-03-04 00:44
nagiさん説明ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

丁寧に教えてもらえてびっくりですw(*゚o゚*)wでもなんかむずかしいわ…(゚ー゚;A
Posted by 大槻和子 at 2009-03-04 02:24
>りんちゃんさん
>メルトさん


あっ!!ホントだ!!

スーパーマンだッ!!


ってコラッ(><)/
・・・本当に見えますね・・・。

皆さんコメントありがとうございます♪
本日もまた雪ですねぇ。激サムです(泣)

「感じる」という表現は
◆意識できる
◆その部分が動いていたり、使っている感じが分かる

というような感覚です。
私は意識する事も出来なかったのですね。

やはりインナーマッスルを鍛えると動きが安定しますよ。それはどんな運動にも活かされます!!

私はアクアビクスも担当していますが、頑張らなくても姿勢がぶれなくなってきました。
確かに男性は出ずらいクラスかも。
しかし機会があったら出てみてくださいね♪

続けながら感じていきましょう♪
もちろんダイエット効果も上がりますし★
共に頑張りましょ〜う★


>nagiさん
私もMVE分からなかった。
ありがとうございます〜★

コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/114957917

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

