ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 有言実行!
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-03-20 04:07

もう3月も終わりに近づいてる…増井です。


暖かい日が続きますね〜皆様の調子はいかがでしょうか?

家の甥っ子は8キロまで増えまして順調に育っております☆
司のお姉ちゃんの子供も順調に育ちますように!


甥っ子の成長も嬉しいですが、
自分のシェイプアップにも効果が出て嬉しい今日この頃です♪



去年から大分増えた体重を何とかベスト体重まで戻しました〜
1月に立てた目標をなんとかクリア。


今日からと来週の2週続けて動画に出没してますので
是非成果を見ていただけたらと思います!

去年ハワイで取った写真のたくましい二の腕と横顔と比べてください…

さて。そんな増井が心がけたのは…


・ビールを減らす

・炭水化物の取りすぎを控える

・お水をたくさん飲む



この3つですかね。


カロリーオフの発泡酒に切り替え、
食事しながら飲んでたのを軽く飲みながら食事の支度をして、
ご飯のときは温かいお茶を飲んでみることにしたり、

必ずおかずを3品用意する様心がけました。
仕事帰りで疲れてるので簡単且つ好きなせいもありますが、
パスタを1,5人前くらいゆでて単品メニューで食べることが多かったんです。
でも最近は炊飯器のタイマーを帰ってくる時間にセットして、
麺でなくご飯で野菜を多く食べる様にしてみました。

家のお水はウォーターサーバーをレンタルしているので、
レッスン中はもちろん帰宅後、食後、風呂前、風呂上り、寝る前に
意識して飲むようにしてます。
むくみが改善されやすくなるせいなのか、スッキリしてきたんです。

メンドクサイ事が嫌いなのでお米は無洗米。
あとは下ごしらえした物を冷凍しておいたり、
冷凍野菜のブロッコリーをいろんなものにぶっこんでます。

生で取ると体も冷えるし、たくさん取れないので増井が好んで行う調理法は


オイル蒸し!


濃い味付けが苦手なので、ごま油とエクストラバージンオイルにお金をかけ、
大概これらと塩、胡椒、にんにくで味を決めます。

にんにくはそのままにしておくとかびてきたり、大変なことになっちゃうので、
皮をむいてある剥き身を買ってきてジップロックで冷凍してあります☆


おススメの簡単レシピを。

水分の少ない青野菜(ブロッコリー、小松菜、アスパラ等)

お好みのきのこ

にんにくの剥き身5かけくらい

エクストラバージンオイル





まず深めのフライパンにオリーブオイルを
大さじ2〜3杯くらい入れてそこににんにくも入れる。

少し香りが立ってきたら
下ごしらえした野菜たちを投入して蓋をする。(中火)

ときどきゆすりながら5分くらいですか?
歯ごたえが残るくらい火を通して
仕上げに軽く塩をふってなじませたら出来上がり☆

味が足りなければしょうゆやポン酢で食べてもおいしいです!




ごま油でおススメなのが…

白菜

塩昆布

ごま油


食べやすい大きさに切った白菜に塩昆布とごま油は大さじ1くらいかな?

混ぜて出来上がりです!簡単!でもこれがおいしいんです!


お試しあれ〜(^o^)丿


運動の習慣がある人は特に摂取カロリーを抑えれば
必ず効果が出ると思うので、食べたいものを我慢するのでなく、
違うものでお腹を満たすようにするとよいのではないでしょうか?

ストレスにならないように増井はこの方法でスッキリしました。

気になった方は参考にしてみてください☆

この記事へのコメント

Posted by coolhitter at 2009-03-20 11:42
そうそう!!増井さんの動画を見たら、めっさ痩せたなぁ〜と思いましたよ☆
ビックリ〜(ノ゚O゚)ノ
自分は痩せるのではなく、夏に向けて筋トレを始めてます。とりあえず来週月曜日からタイ・プーケットで海外合宿して来ま〜す(^O^)/
Posted by 小室賢 at 2009-03-20 12:02
文字見ただけでも美味しそうなメニューですね!
勉強なりますm(_ _)m減量機会あったら試そうかな(☆_☆)
Posted by koboketaro at 2009-03-21 00:36
お疲れ様です。
フィットネスジャーナル発売まであと数日。
首を長くして待ってます!

有言実行さすがですね。
動画を目にして即座にカッコイイ!と思いました。

自分も、人からカッコイイと言われるカラダ目指して頑張りたいものです(><)
・食べたいもの食べる。でもそれ以上に運動する。
・筋力アップしながら引き締める。
と思いばかりが先行しますが、有言実行目指します!
それでは。
Posted by 江口真依子 at 2009-03-21 15:43
おいしそう(*^∇^)o
野菜大好きなので作ってみます☆
夜中食べるの少しずつ変えていきます・・・
Posted by 下郡山育江 at 2009-03-21 20:19
増井さん増井さん(^0^)/
昨日のお持ち帰りビールは笑!?

今度ゆっくり一緒に飲みに行って下さいぃぃ♪

たくさん話したいっすょ。
Posted by You-Go! at 2009-03-22 12:35
こんちわっ。優吾です。

今日は吉祥寺TIPが定休日で増井さんのレッスンに出られなくて、モヤモヤしてます。

さて全っ然っ話が横道に逸れて申し訳ないのですが、ウォーターサーバーのレンタルって良いですか?うちも昔から漠然といつか導入しよっかなー、とか考えているんですけど、いまいち一歩が踏み出せなくて困ってます(^^;
Posted by こひつじ at 2009-03-24 02:07
はじめて書き込みます。

 増井さんレッスンは、新宿店に入会した1年前からエアロに片手位しか参加していませんが、2月末に半年振りに久々に参加させていただきました。
 けど、やっぱり良かったです!

 あの、体一杯に使って大きく動くベーシック、いつ受けても、とても気持ちよいです。

 私自身の異動により新宿からは遠くなってしまいましたが、4月からはベーシック2の開始時間も遅くなったので、これからもたまーに(頑張って月に1、2回?)参加させていただきます。
 これからも楽しく元気の良いレッスン、よろしくお願いします。

 ちなみに、私が8年前に成功したダイエットは、
1)夕食はおにぎり半分、昼は半食、ビールはワインに
2)有酸素運動
3)筋トレ
 おかげで、4ヶ月で10キロ減達成!
 が、昔に戻りつつある今日この頃。。。

 ビールはこれからの季節、てきめんですね。
 サントリーの発泡酒ダイエットに切り替えると、味はまあまあ、お腹の出方は大きく減ります。
騙されたと思ってお試しください。
 冷凍食品の温野菜ダイエット、これもお腹が膨らんで、調理方法次第でよかったですよ。
Posted by ア○コ★デラックス at 2009-03-25 00:15
先日、お見かけした時に、ほっそりされたのに気付きました。
僕は、最近、膨張してきたので、参考にさせていただきます。
Posted by 増井久美子 at 2009-03-27 01:14
coolさん>今頃まだリゾートですかね〜うらやましい!

自分でもお腹の辺りがすっきりしてきたのが分かるんで嬉しい限り♪

生水に気をつけて!



コムケン>油がだめな時はレンジでチンしちゃえばもっとカロリーオフできるよ!リアルK-1目指して頑張って☆


koboketaroさん>ありがとうございます!あのウエアがまたウエストラインをスッキリ見せてくれてましたからね〜

カッコいいって言われると嬉しいし、やる気が出ます!

これからも頑張りま〜す



えぐっちゃん>沢山おいしく食べられるからいいよ(*^^)v

後は家に帰ったらすぐに寝ちゃえばいいのです!



もっこ>もう無くなりそう…せっかくスッキリしたのにちょっと危険(-_-;)

そうだね〜ゆっくり出来る場を設けましょう!遊びに来て☆ゆっくり話しましょ〜



you-go!さん>ウオーターサーバーいいですよ〜

浄水器をつけてるのならいらないけど、ペットボトルで買いだめしてるなら楽だと思います。

値段はメーカーによって違うので検索してみてください。



こひつじさん>初コメントありがとうございます☆

どのレッスンでも身体を大きく使う楽しさと気持ちよさを伝えられるように行ってるので、そう言ってもらえると嬉しいです!

汗かくと身体の中の悪いものが出てスッキリしますもんね(*^^)v

私もカロリーオフのものなら○イエットが好きで冷蔵庫にスタンバイしてあります。ワインも大好きなんですよ〜赤も白もどっちもいいですよね♪

飲みすぎないように気をつけます!


ア○コ★デラックスさん>
ほっそりしてましたか?!どうもです!

これからは誘惑も多い季節ですしね。参考にしていただければ幸いです★






コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

