ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 身体改造計画!!☆
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-08 13:35

皆さんこんにちは、小田です。
今日はTarzanの発売日、皆さんもうご覧くださいましたか?( ̄▽ ̄+)/

小田は早速購入し、チェックしましたよ〜♪

Tarzan

荷物と一緒に撮影☆


是非皆さんご覧ください!
またTarzanをご覧になってBRAFTサイトを訪れてくださった皆様、
ありがとうございます<(__)>



今日もいいお天気ですが、
季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので気をつけてくださいね☆

これからはもっと暖かくなってくる、はずです。
昼は日は温かく気持ちいい風も、まだ夜には冷たい時があるので
アウターを上手に調整できるといいですね。

すでにいまから電車が暑く、汗をかいてしまう小田には辛いのですが。。。
脱いでも暑い時はどうすればいいでしょう。。。?(泣)


さて、今日はアウターの話ではなくインナーのお話♪

実はちょっと前にピラティスの研修に行ってきました。

空手や太極拳で体幹の意識はしっかり養えているはずでした(苦笑)
男性としてはよく身体が柔らかいと言われていたので、
自分にはもってこいのレッスンだと思って研修に挑んだのです。

今まで約5年足らずですが、自分でも身体の意識は高い方だと思っていました。


。。。しかし、まだまだのようです(泣)

幼少より空手で身体の基礎を作ってきましたが、
実は腰や背中を引き締めて「固定する」ことで
体幹の力を養ってきたことが判明。

どれだけひどかったかというと。。。


キック


これだけ上がる足が。



ワンレッグサークル


ピラティス「ワンレッグサークル」

こんなに上がらない。。。


身体の新たなバランスに気づいた瞬間でした☆


背中の筋肉に本来ある柔軟性を持たせてあげれば
このバランスはクリア出来ると踏んでいますw

それは今年の目標を持って皆さんに証明できるよう
頑張ってみたいと思います!!


今年は皆さんと一緒に柔軟性を上げられるよう、
ストレッチマスターを目指します!!


BRAFTもマーシャルワークアウトも初めてご参加の皆様☆
新しいエクササイズは身体に新しい刺激をもたらしてくれるはずです♪

さっそく夏に向けて一緒に楽しく汗をかきましょう!
今日はこれからあざみ野〜永山でレッスンをしてきます☆

ではまた☆
拳礼。( --)/@

この記事へのコメント

Posted by Eslin at 2009-04-08 21:02
私も今『本気の身体改造計画中!!☆』です!
「頑張るッ(`∩´)Ω」

ガンガン動きまくっています!!
このまましばらくはガンガン動き続けるつもりです!!
「BA@(」`ヘ´#)」〃ハッスル*ハッスル」
Posted by 小田洋輔 at 2009-04-10 13:27
>Eslinさん
すごい気迫を感じますね〜。
Eslinさんは何に力を入れてるのですか♪

もうすぐ夏ですから、一緒に
頑張りましょう☆( ̄▽ ̄)/
Posted by TAM at 2009-04-10 22:40
初めてTarzan買いましたよ!リーダーも載ってるって言うから〜。
思ってたより写真が小さかったのが残念です。
蹴りいれてる写真も笠原さんだったら良かったのに〜。
(でもここの特集、全部このモデルさんですね)

笠原さんのレッスン出たことないので、なんとなく小田さんの方に
コメント入れてみました。
…でも良く考えたら小田さんのレッスンにも久しく出てませんでした(汗)。
そのうち受けに行きますのでよろしくです。

ピラティス…半年以上レッスン受けてないかも。
最近たまに膝が痛む、と言ったら近所の整骨院の先生に
「筋トレ不足」と言われてしまいました。
サボってたツケか…。ワタシも頑張らにゃー。
Posted by Eslin at 2009-04-11 09:10
>小田さん

今特に力を入れているのは
1)持久力
2)筋トレ
です。

1)は自転車とか乗る時は、なるべく高い心拍数&回転数で1キロやって、1キロ休んでみたいな感じでやっています。
2)は1)を10キロやった後、いいフォームで重さは軽めにやっています。しかし、これがきつい!

でも、これをやっていたら結構体が軽くなってきたような気がしました。体重という意味ではありません…( ̄_ ̄)…マーシャルのレッスンの時も体が前より動くような気がします。この調子でいけばそのうち結果がついてくるだろうと思っています。もっと☆ガンガン☆トレーニングするつもりです。
「★ウォー★(●`‥p)q」
Posted by オーロラ at 2009-04-11 23:58
お久しぶりです。オーロラです♪
小田さんのお荷物、相変わらず大きいですね(*>ω<*)

Tarzan、我が家も買いました☆
今回の振りも載ってましたねd(*゚ー゚*)
Tarzan見て、復讐しないと!

「柔軟性」は、
私にとって一生の課題となりそうです。゚(つд・)゜。
いつか、「軟体動物」並みに柔らか〜く
なれるといいなー★と思います。
それには、やはり、ストレッチが重要ですね( v.v。)
がんばろうと思います。
Posted by こりらっくま at 2009-04-12 00:41
お久しぶりで〜す。
確か、小田さんの今年の目標って鈴木一平さんと同じ「180度開脚」でしたよね?
蹴りの画像からはクリアしてるように見えたのですが・・・。
私も「ワンレッグサークル」というフレーズが懐かしいと思えるくらいピラティスおやすみしてました(汗)

ところで、小田さんはダンス(ハウス)続けてますか?お忙しくて無理かな?
私はダンスの振り付けのもとになるストーリーもおもしろいなあと感じながらレッスンに参加しています。
Posted by MIK at 2009-04-12 08:43
久しぶりの小田さんのレッスン、久しぶりのサイドキック楽しかった。
直接話してからあらためて写真見て『ホントだぁ!!』って思いました。
脚は上下に引きあってるけど体はコンパクトに中心に…自分は上半身も入れて3方向に引き合ってバランス取るから、キックに持ってかれないよう肘も使って上体引っ張ります。
どうやって体を使ってきたかで違っててオモシロイですね。
ストレッチ…たとえば前屈、体の力抜ききるより、スクープした方が伸びるって気付いた時もオモシロかった。
体って深いしオモシロイですね〜。
ちなみに私も前後開脚頑張り中です!
Posted by 小田洋輔 at 2009-04-13 18:31
>TAMさん
Tarzanもコメントもありがとうございます☆
レッスンにお越し頂ける機会があることを楽しみにしていますね♪

「筋トレ不足」。。。
耳が痛いですね。実は僕もです。
ではまた報告しますので、TAMさんも頑張りましょうw


>Eslinさん
がんばっていらっしゃいますね。
往々にしてトレーニングは地味できついものが多いです。

小田の場合常に腰背部を使って姿勢を作り、バランスを取っていたので
ある意味持久力があるのですが、そのおかげでいまほぐすのに時間が
かかっております。

体感が軽いのは体力や筋力がついてきた証拠ですね☆
さらにきれいに動いて身体の使い方がうまくなったら、もっと格好良く
なりますねぇ。

トレーニング成果、また伺いますので教えてください♪



>オーロラさん
お久しぶりですオーロラさん☆
えー、荷物のサイズは全く変わっておりません。。。w

Tarzan、今回の振りも載ってますが、
5月くらいに小田が動画でイメージをやりますので、いろいろ
チェックしてくださいね♪

ストレッチもポイントがしっかりあるので少しずつバリエーシ
ョンやストレッチの機会を増やしていけるといいですね。

一生かけたら身体は喜んでくれますよ☆
身体はウソつかないですからね♪
がんばりましょ〜☆( ̄▽ ̄)/


>こりらっくまさん
お久しぶりで〜す。
そうです。一平君とは横と縦の違いはありますが、「180度開脚」です。

簡単にいうと今の後ろ側に反った「弓」みたいな状態なんです。
反動をつけると強く蹴ることができますが、ゆっくり上げようとすると後ろに反っているのでなかなか上げられない、といった感じです。

これを「やわらかいバネ」のようなイメージに変えるのが小田の目標です☆

ハウス。。。できてません。泣
最近は高橋さんとレッスンに出ることもできずレッスン担当なども変わってしまったので、次はいつになるのやら。。。

ダンスのレッスンはいいですよね。
いつか出られるようになったら報告します。
 。。。いつだ?( ̄▽ ̄;)
Posted by 小田洋輔 at 2009-04-13 18:55
>MIKさん
お疲れさまでした。
久しぶりに行く場所でも慣れてる方が多い場所なら
サイドキックは普通に入れますからね(笑)

トレーニングは終りがありませんね〜w
まだまだこれからだと思ってますのでトレーニングも
ストレッチもがんばります!

では夏までに開脚勝負です☆

。。。。できるかなぁ(; ̄ー ̄A

Posted by オーロラ at 2009-04-15 20:18
小田さんのコメント返しを読み、
自分のコメントを読み返すと…Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

「復習」が、「復讐」になってました。
変換ミスなので、スルーしちゃってくださいね・゜゚(>ω<。人)
Posted by 小田洋輔 at 2009-04-17 23:24
>オーロラさん
そうでしたか。。。笑

てっきり「難しいからリベンジ(再挑戦)」くらいかと思ってました v( ̄▽ ̄+)
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/117074154

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。