ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 新玉ねぎ
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-04-22 22:40

一平です(´∀`)ノ゛
今日は料理の話。


先日いつものスーパーへ行ったところ、
入店して一番目立つ所にあったんです!!

新玉ねぎ 1個 ¥19

安っっ!!(・д・)ノ゛と思って3個買ってみました。


1個目
豚肉と一緒に炒めて、焼肉のタレをかけて食べました→美味い!!

2個目
久しぶりのオムライス→まあまあでした☆

3個目
・・・さて、何作ろう・・・( ̄д ̄;)ノ゛


新玉ねぎ。


ん〜


新玉ねぎぃ…?


わかんないから・・・


新玉ねぎっ!!


嘘です。
どうしよ(´∀`)ノ゛

この記事へのコメント

Posted by ☆ at 2009-04-22 23:22
私なら輪切りにして酒蒸しして柚子味噌つけて食べます♪
新玉ねぎだから甘くておいしいですよ〜o(^-^)o。
簡単なのでやってみてください(^0^)/。
Posted by 笠原亜美 at 2009-04-22 23:36
うわぁっ(゜Д゜)゜。

玉ねぎっッ…‥。
Posted by ちこのり at 2009-04-22 23:43
初コメです。時々レッスン参加させていただいて
ます。
新玉ねぎの美味しい季節ですね。
パンをたまに焼くので、新玉ねぎとベーコンを入れたパンを
先日焼いたりしましたが・・・
う〜〜ん・・やっぱりオニオンスライスが一番
よく食べるかな〜。
オニオン+鰹節+ポン酢
オニオン+卵の黄身+醤油
オニオン+シーチキン+マヨ醤油

レシピに困った時は、いつもクックパッドを
参考にします。http://cookpad.com/
お料理頑張ってください。
Posted by なんちゃら at 2009-04-23 00:17
おー!!
予定通りの…更新だっ。

新玉葱なら、生でオニオンサラダ〜胡麻ドレッシングで☆

確か…2月頃ほとんど毎日食べていて……

胃炎になりました。

毎日は、刺激物だからダメですってよー。

Posted by ミーマン at 2009-04-23 01:44
( ´∀`)玉ねぎ☆

おいしぃぃ〜☆

やっぱり素材そのままが一番!

薄ーーくスライスして
お塩振って
しばし、放置
しんなりしてきたら
さっっと水にさらして
ギュッと絞って
お皿にあけたら
カツオ節と醤油をかけて
はい☆出来上がり

簡単だし♪美味しいし♪安上がり♪
(*⌒▽⌒*)
Posted by Eslin at 2009-04-23 06:57
朝から衝撃写真(?)を見て大爆笑しました。
「(^□^*)がははは…」

私のおばあちゃんがよく作ってくれたのが、玉ねぎをそのまま煮てしまうスープです。一個をそのままダシで煮て、軽く塩&胡椒をするだけです。中華料理にはよくあります。玉ねぎとかセロリとかを使います。

材料自体にくせがあるのし、あまり手を加えなくても、これだけでも結構おいしくなります。簡単なので試してみてください。

ちなみに私はいつも冷蔵庫にニボシのダシがあるので、それで作っています。ホンダシでも何でもいいと思います。
Posted by チエコ☆ at 2009-04-23 07:58
玉ねぎ好きくないので3枚目の写真…
衝撃でした(>_<;)
Posted by 鈴木一平 at 2009-04-23 23:28
☆ さん
酒蒸し…その時点でむずかしそう…
レシピ覚えておきます!!!

ちこのり さん
ベーコンと炒めるのもアリですね♪
サイトURLありがとうございます!!

なんちゃら さん
予定通りの更新です↑↑最近毎日デジカメ持ち歩いてるんでネタがあれば写真撮ってブログ材料にします◎とゆうか食べ過ぎですよ〜胃を大切に★

ミーマン さん
やっぱ素材の良さを生かすって感じですね!!勉強になります♪

Eslin さん
なるほど。スープですね◎わりと簡単そうですね!!
…と言いつつ実はスープとか作った事無いんですよ…

チエコ☆さん
えー玉ねぎ嫌いなんですかぁ!!美味しいのに。
ちなみに僕はショウガが嫌いです!!

Posted by 鈴木一平 at 2009-04-23 23:31
亜美ちゃん
玉ねぎ美味しいっすよ☆
Posted by 3バウンド♪ at 2009-04-24 12:09
初めてコメントさせていただきますっ♪

3個目のたまねぎは、男メシの定番「カレー」でよいのでは〜?
<新>たまねぎのイイトコロ半減!かもしれませんが。。。

新たまねぎといえども、生で食べるにはけっこー薄くスライスしないと胃がシクシクしちゃいますよ。
一平くん、そんなに薄く切れますかぁ〜?(^∀^;)

なんて、料理初心者と決めてかかってるけど、実は凄い包丁さばきだったりして。。。
Posted by どらみ☆ at 2009-04-24 21:44
新たまねぎが1コ19円!3コで57円!!
案外お買い物上手ですね☆
血液サラサラになりそう〜
あのぅ〜撮影用とは言え、たまねぎの外皮はむいて下さいね!!(^_-)-☆
Posted by ペイジ at 2009-04-25 00:44
やっぱり兄ぃさん!!ペイジもショウガ苦手(´Д`)新玉ねぎは…みじん切りにして、塩を振って汗かいたら水で流してしぼり…シーチキンとマヨネーズ&ケチャップ(1:1)で和えてパンに塗って食べてみて。サンドイッチでもいいよ☆
シーチキンもちょっと苦手なペイジはマヨだけよりもマヨ&ケチャップにすると何故かおいしく食べられマス…って単にトマトが好きなだけかもね(’∀’*)
Posted by ふぅー子 at 2009-04-25 01:48
最近は自撮りブームですか??
写真イイですよね(>∀<*)ノ
私もよくデジカメ持ち歩いて色々写真撮ってます(^∀^)ノ"
“今”という時は今だけですからね。
写真というカタチで残したいなと思って(*^ー^*)
…って、新玉ねぎと関係なくなってしまいました‥(゜д゜;)

Posted by Mrs.ビーン at 2009-04-25 07:05
ワォ! 新玉ねぎの料理に悩むの図‥

みんな悩んで大きくなるんですね

これを機会に趣味の域まで達してみるのはいかがでしょう?一平レシピ公開〜なあんて楽しそう☆

3個めはもう食べちゃったかもしれませんが、ひとつシンプルポテトサラダの作り方

新玉ねぎは薄くスライスしてボウルにいれます。
新じゃがいもは皮をむいてゆで、お湯をきったらアツアツのままさっきのボウルに投入!
新じゃがさんをつぶします。(新玉さんは熱で勝手にしんなり)
味付けはマヨネーズ、プレーンヨーグルト、それから塩、黒コショウ、砂糖も少々、よ〜く混ぜます。
冷蔵庫で冷やし、リーフレタスのお皿に盛れば‥
白いおしゃれなシンプルポテトサラダのできあがり☆★☆

あっ!これは新玉ねぎというよりも新じゃがいもメインのお料理でしたね(汗)
玉ねぎ入れすぎないようにしましょう。。。

朝食にはこれに卵、ウインナー、トマトなどあればバッチリですね☆

さぁ!レッツCooking!!!
Posted by 鈴木一平 at 2009-04-25 12:41
3バウンド♪ さん
薄くスライス??それくらい…出来るわけないじゃないですか↓↓特訓します!
カレーなら出来ますよ◎

どらみ☆ さん
玉ねぎの皮。確かに…
めんどくさがりな性格がバレちゃった。

ペイジ さん
ナイスレシピ!!簡単で美味しそう☆パン好きなんでぜひやってみたいです♪

ふぅ-子 さん
そうなんです!写真って苦手でいつも避けて来てたんですけど、ちょっとずつ慣れていこうと思って☆
基本自分大好きなんで♪

Mrs.ビーン さん
ポテトサラダ好きです☆実は新じゃがも隣に売ってたんですよー!一緒に買えばよかった↓↓
Posted by NAO at 2009-04-25 23:05
うちの近所のスーパーでは新玉ねぎが1個15円で売ってましたo(^-^)o安いでしょ♪♪
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/117928235

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

