ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 料理マスター目指して…
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-05-17 23:58

こんばんは。

忘れないように書いておいたメモをどこに置いたか忘れてしまう長尾です。


最近、体重(筋肉量)が3kg落ちてしまったので、
「痩せたね」と言われることが多いのですが、これでも割と大食いなんです。

焼肉屋に行った時は、
周りの友人が食べ終わっていても一人で食べ続けていますし、
コンビニに弁当を買いに行けば、
「二人分?」って思われるくらいの量を買います。
さらに1日4〜5食は食べます。

となると、食費が大変なことになってしまうわけですね。

なので、最近は自炊で節約生活、頑張ってます。

牛丼(微妙)

肉盛り沢山の牛丼を作りました。

見た目はあんま美味そうじゃないですね…。

その通〜り!(児玉清さん風)

実際あまり美味しくなかったです(T-T)


しか〜し!!

宣言。
長尾径、これから料理の出来る男=料理マスター目指します!(笑)

よーし・・・。

(料理の出来る男をイメージ中)

・・・

・・・

おぇっ!(>_<)

自分のエプロン姿を想像したら、テンション下がってもうた(苦笑)

あまりエプロン姿は想像しない方がいいかもです(-.-;)

てなわけで、料理の出来る男を目指します!

と言ってもいきなりレベル高いのは厳しいので、
簡単な料理ぜひ教えてください☆



話は変わりますが、先日、堤の悦ちゃんのダンスを見に行きました。

堤の悦ちゃん

堤の悦ちゃん

たしか本番前に「肩が上がらない」って言ってたのに…。

本番ではそれを感じさせないキレの良さで踊っていました!
そこはプロ。さすがです(^O^)

ダンス踊れる人はかっこええやー。

よし。決めた!
ダンスの出来る男を目指します!


あれ?
自分、さっき料理マスターになるって言ってなかったっけ?

お、お料理ダンサー目指します!!(^.^;)←意味不明。

この記事へのコメント

Posted by 3バウンド♪ at 2009-05-18 08:25
初コメしま〜す☆

料理をしようとする!わたし的にはそれだけで魅力5割り増しです♪

『あまり美味しくできなかった…』な〜んて聞くと、抱きしめてあげたくなります(笑)\^o^/

レッスンと同じで、場数を踏むことが上達の秘訣です。
めげずに頑張ってくださいねっ!(^_-)-☆

あ、ミツカン『金のごまだれ』はいろいろ使えて便利ですよ〜♪
Posted by Suzu at 2009-05-18 12:34
長尾さん始めまして♪
金沢文庫でレッスンを受けているSuzuです。

牛丼が美味しくなかったとの事なので見ていられず書き込みします(笑)

とっても簡単ですよ。

調味料は、醤油・砂糖・水・酒が2:2:2:1の割合です。
@鍋の玉ねぎに調味料を加え火に掛けます。
白滝を入れる時はこの時一緒に入れます。
A蓋をして、玉ねぎがしんなりしたら牛肉をほぐしながら加えます。この時 牛肉が白滝とくっ付くと硬くなるのでなるべく離れたところでほぐすように。
B肉の色が変われば出来上がり。
ね、簡単でしょう?

安いオーストラリアビーフでも美味しく出来ますよ。
是非お試しを。

料理の出来る男性って、いいですよね&#9825;
頑張ってください。
Posted by CORALWAY at 2009-05-18 12:46
イマドキの男子は料理くらいはできないとね(笑)


自炊経験者の自分のパターンは

量が少ないと不安(満腹にならないと侘しい)

ついつい作りすぎる

勿体ないから結局残さず食べる

デブになる

でした(アセ)


進学で上京し、ちゃんと食べるものを食べているのかという親の心配をよそに、デブになって帰省して呆れさせた前科があります。


あと、ダンスは見てるよりやってるほうが断然楽しいですよ!

某Mさんに『阿波踊り?』と酷評されようが、BAILA BAILAもadidas DANCEも楽しんだモノ勝ちです(´∀`)
Posted by CIMEONE at 2009-05-18 14:21
お料理ダンサー>
大◯賢也ですね、わかります(。-_-。 )ノ
Posted by とどまる at 2009-05-18 14:40
この際だから歌って踊れる料理マスターを目指してみてはいかがでしょうか?
Posted by ア○コ★デラックス at 2009-05-18 16:43
う〜
気付かなかった!
くやじぃ…

Κちゃん、次回は見逃しませんよ!
Posted by 堤悦子 at 2009-05-18 16:59
確かに痩せた気がする・・・
いつも買い弁当+甘いジュース専門の長尾さんの手料理は、想像がつきませんがエプロンつけて頑張ってください(^^)
ダンス観に来てくれてありがとう(*^^*)
肩は家に着いたらとりあえずアイシングしときました(^^)
あん時はメッチャ痛かったけど、今は肩あがりますよ〜(^^)v
長尾さんは、ヒゲダンス専門だもんね(笑)
今度舞台に上がってもらいますので踊ってくださいねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by 香菜 at 2009-05-18 19:11
長尾さん、こんばちわ☆
 自炊はするにこしたことないですね〜!
身体のためにもココロのためにも(^◇^)

 「上手くなろう!」と意気込まずに、自分なりに楽しめればいいんじゃないですかね??
 あとは誰かのために作ること!!
これがMY BEST ルールです♪
お友達なんか呼んで、腕を振ってあげちゃえ!!

 きっと美味しいもの作れますよ(^o^)q
Posted by Mrs.ビーン at 2009-05-18 20:46
初コメ失礼いたします。

長尾さん!!面白過ぎです♪

朝から大笑いしてしまいました☆★☆

長尾さんのエプロン姿…3分クッキングとかに出て来てるのをリアルに想像できますよ♪

食べるのが好きな人は、絶対にお料理好きになります!‥‥なるはずです‥(汗)

10年後のお料理マスター目指してがんばって下さい!

なんかエプロンしてタイ風マーシャルやってる長尾さんが目の前にチラついて離れないのですが(笑)


Posted by せいぞう at 2009-05-19 00:24
埼京線が恵比寿止まりの頃、先輩がいた駅の休憩室でカレーを作りに行った事がある。この世界、下手でいいから後輩や仲間が先輩に飯作るのが当たり前!!買い物も自分でやる!!人参、ジャガイモの皮なんか包丁できちんとむけんよ。馴染みの先輩方はよく笑っとりました。自炊やってみ。
Posted by 長尾径 at 2009-05-20 16:44
3バウンドさん>
初コメントありがとうございます!
昔、焼きそばを作って失敗した男ですが、場数を踏んで料理マスターに近づきたいと思います。
「金のごまだれ」ですね?ありがとうございます☆
ただ、どのように使うのかがちょっと分からないですが(T-T)

Suzuさん>
はじめましてこんにちは☆見ていられずの書き込みありがとうございます(笑)
今まで、調味料は一つの料理に1種類しか使ったことしかありませんでした…。
料理の出来る男頑張ります!

レシピありがとうございました(^O^)/やってみます☆
Posted by 長尾径 at 2009-05-20 16:55
CORALWAYさん>
やっぱり男は料理くらい出来ないと…ですか。
一人暮らしだと少量作るのももったいないですよね。だからたくさん作ってしまう…それ分かります(>_<)
ダンス!とりあえずハウスやヒップホップの初級レベルからやっていこうかと思いますp(^^)q

CIMEONEさん>
そうですね!お料理ダンサーと言えば○澄賢也でしたね(笑)

とどまるさん>
なるほど(>_<)そっちの道で食っていきますかね(笑)
Posted by Eslin at 2009-05-20 18:57
この頃すごーく思うけど、自分にとって一番おいしいものは『白いご飯』です。
「料理じゃない!」
とか言われそうだけど、ご飯を炊く前に冷蔵庫に最低2時間入れてから炊いてみてください。

たまたまお料理番組見ていてそう言っていたからやってみたけど、
「これが同じご飯か(・д・;) えっ…」
と思うぐらい味が変わります。

前は白いご飯はあんまり好きじゃなかったけど、こうやって炊くようになってから大好きになりました。
「これだったら長尾君でもできるはず(=∩_∩=)!」

これとぬか漬けさえあれば、私は本当にhappyです♪
Posted by 長尾径 at 2009-05-20 19:47
ア○コ★デラックスさん>
いつもコメントありがとうございますm(__)m
こまめに要チェックお願いします(笑)トップバッター行きましょう!

堤の悦ちゃんさん>
ダンスかっこよかったですよ(>_<)
ヒゲなら堤さんと対等にできるかと…(笑)
最近は弁当作って頑張ってるんですよ。朝5時半起きの時はさすがに厳しいけど。

香菜さん>
こんばちは(^O^)
運動と一緒ですね!楽しんでやるのが大事…確かに。
大学の友達で、料理人か?ってくらいの男がいて、尊敬に値しました。自分もそのくらいになりたいですね〜。
BRAFTの皆を家に呼んで作ろうかなー…タイ料理(笑)
Posted by 長尾径 at 2009-05-20 20:39
Mrs.ビーンさん>
初コメントありがとうございます☆
「生きる為に食べる」ではなく「食べる為に生きる」長尾ですが、今までは食べる専門でしたね…。
「大笑い」ありがとうございます。次は「満点大笑い」目指して頑張りますね(^O^)/でも「エプロンしてタイ風マーシャルやってる長尾」は想像しないでください(笑)

せいぞうさん>
カレーたまに作りますよ!
自分の得意料理の一つです…って誰にでもできる簡単なメニューですけどね(汗)
マイカレーは、タンパク質を摂りたいが為に大量の肉を入れます!
ちなみにこの間、玉ねぎを包丁で切ってる途中、指まで切ってしまいました(T-T)下手くそです。
Posted by 長尾径 at 2009-05-21 01:09
Eslinさん>
何ですか〜その技は!?
そんなに違うんですか?かなり興味津々です(*_*)やってみます!
えーと。米をといで水につけている状態で冷蔵庫に入れればいいですかね?
Posted by ジャスミン☆ at 2009-05-21 09:40
 大雑把なタイ飯。
 身も心もエスニック☆

 男の自炊は、缶ビール片手に鼻歌でも歌いながらがGood!
Posted by 3バウンド♪ at 2009-05-21 12:51
私はカップ焼きそばのお湯きりをしていて、流しに焼きそばをぶちまけてしまったことがあります。
はい…ちょっと泣きました。(ノ_・。)

金のごまだれは、お豆腐やサラダにかけたり、ゆでたお肉や野菜にかけたりしてます。
ミツカンのWEBサイトには、炒め物とかいろいろなレシピが載ってましたよ♪
(まわし者ではありませんっ!!(`∀´)ノ)

ちなみに、イチオシ『金ごま☆手抜き料理』は。。。

@ナスの皮をむいて、“丸ごと”ラップしてチンします。
Aナスを適当に縦に裂きます。
B金のごまだれをかけて食べます。

焼きナスみたいで、美味しいですっ♪

Posted by 長尾径 at 2009-05-21 21:56
ジャスミン☆さん>
タイ料理は、とりあえずカオマンガイ(タイ米の上に茹で鶏肉)を作りたいですね〜(^O^)
缶ビールは持ってないですが、たまに鼻歌は歌います!いや。鼻歌を超えて大熱唱かも(苦笑)

3バウンド♪さん>
カップ麺の失敗は僕もやったことありますよ…。
金のごまだれ使えるんですねー。
素敵な情報ありがとうございます!
焼きナスもどきレシピは興味あります☆やってみますp(^^)q
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/119702548

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

