ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 目指せストレッチマスター!!
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-07-27 00:16

皆さんこんにちは☆
BRAFTインストラクターの小田洋輔です。

高橋IRに続いて、今年の目標の途中経過を報告します!!


あれっ!?もう7月終わりそうじゃないですか。。。( ̄▽ ̄;)


。。。。。遅くてすみません汗



すまぬm(_ _ )m



お詫び。。。。。ではなく股関節のストレッチです、
最近ストレッチばかりやっております。


実は小田、めちゃめちゃ固いんです。。。
股関節はやわらかくなったようですが、そこではなく、
自分の体の固い場所に気がついてしまったんです(泣)
身体改造計画!!☆参照


というわけで、小田の今年の目標を振り返ります☆( ̄▽ ̄)/


『スプリット(縦開脚180°)』ができるようになる!!


ということで、さっそくがんばりました♪



スプリット!!



え〜、がんばっているせいか顔が固まっています。。(; ̄ー ̄A


高さがわかりにくいのでもう一枚。



もう少し!!


もう少しで地面に着きそうです。
あと5〜10センチといったところでしょうか。


あと半年を切りましたが、このペースで行けば年内には達成はず!v( ̄▽ ̄v)


でもまだまだ油断はできません。
小田は縦ですが、BRAFTには横で開脚を目指しているメンバーがいますね!?

一平君ならもうすぐ達成しそうな雰囲気ですが、
今どうですか?ヽ( ̄ー ̄ヽ
今度一平君のストレッチを教えてください☆


「BRAFT腹筋部」に負けないよう、がんばるぞー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


ストレッチ〜


ではまた☆

拳礼。( --)/@

この記事へのコメント

Posted by ばこ at 2009-07-27 13:13
小田さんと「体固い」って言葉が結びつきません。だっていつもマーシャルとかの蹴り技の最後は豪快なハイキック見せてくれてるし…でもこれは勢いがあるから出来るって小田さんが言ってましたよね(^-^;私は開脚とは無縁で全く足が開きません(T-T)体ガチガチで格闘技好きです。私も体やわらかくなりたいなぁ…
小田さんの開脚達成楽しみにしてます!完成したらカメラ目線でブログに公開して下さい(^O^)
Posted by 香菜 at 2009-07-27 21:44
小〜田さ〜んっ!!!!(^◇^)
はいっ!私も今まさに
「ストレッチマスター」目指してるとこです★

ジムに通い始めの頃は、前屈も前半分くらいしかいかなかったのですが、地道に続けること約2年。

 もうすぐ完璧に前にぴったんこ着くくらいになりそうです(*^^)v
私は主に「食」や「栄養」面からいろんな人の健康をサポートして行けたら。。。と考えていたのですが、最近は「運動」からのアプローチも重要だなって身をもって痛感し、日々「身体」や「運動」について勉強中の身です♪
 特にストレッチは老若男女問わずにできるし、いいことづくめ♪♪
 お互い、一平さんには負けられませんね!
Posted by Mrs.ビーン at 2009-07-27 22:43
ほんと!小田さんがカラダ固いって‥意外です。。
最初の『お詫び』の写真なんて!まるでインドで朝のお祈りしているヨガの師範?みたいですもん笑

でも人間の体って不思議☆柔らかい部分と堅い部分が誰でもあるんですね。
生活習慣だとか関節のかたちとかも関与しているのでしょうか?

それにしても小田さんや一平さん、高橋さんをはじめとする腹筋部のみなさんも日々の努力!根性!さすがプロだなぁって感心することしきり…

う〜ん。。感心してばかりじゃいられない!
わたしも心入れ替えて、また今日からストレッチがんばりまっす☆
あっ。。ちなみに私、「努力!根性!継続!から一番遠いところにいる人間」と友だちから言われています↓↓
Posted by とも at 2009-07-28 00:08
充分柔らかい気がしますけど・・・(^ ^;Δ

私は去年8月からシェイプアップ&柔軟性の向上を目標に頑張ってますが・・・なかなか目標達成とはいきません(T_T)
シェイプアップは第一段階で設定した目標まで残りあとちょっとで、何とか8月が終わる前に達成したいと思ってます!!
柔軟性の向上の方はなかなか難しいです(^ ^;Δ
今度ストレッチ教えてくださいね\(◎∇◎)/
Posted by 小田洋輔 at 2009-07-29 01:19
>ばこさん
いつもありがとうございます☆
弓は固くしなっているから反動で矢が勢いよく飛ぶんですね♪
まさに小田の背中がこれなんです(苦笑)。
あとはゆっくり見せて高さが出せれば本物になれそうですw

少しでもポイントを押さえられたらうまくいきますよww
トレーニングで筋肉に意識が向くようになったらストレッチでも
効果が出しやすくなるんじゃないでしょうか?
ばこさんも頑張りましょう☆(* ̄▽ ̄)ノ

開脚達成できたら。。。。

もっと凄い絵でご報告しますよーヽ( ̄ー ̄ヽ
がんばります♪



>香菜さん
目指してますか!!「ストレッチマスター」☆( ̄▽ ̄)/
毎日の地道な積み重ねが結果をもたらしてくれますね!

素晴らしいと思います☆

栄養・食事、運動とどれをとっても大事なものばかりです。
パーソナルトレーナーとしても勉強しているので、食事や栄養の
話題の時には是非またコメントしてくださいね☆
宜しくお願いします^^v

今度一平君にもご参加いただきましょうw
Posted by 小田洋輔 at 2009-07-29 20:01
>Mrs.ビーンさん
ありがとうございます☆
今度は時間ができたらヨガを習いたいと思いますw

空手でもずっと蹴りの練習ばかりやっていました。
特に回し蹴りなどの蹴りが好きだったので四六時中
蹴りの練習をしていた時期もあり、
大学のサークルでもテコンドーをかじり、飛び蹴り
の練習ばかりやっていました。。。苦笑

そんな小田の体は見事に固めて蹴るような体の使い方を
覚えてしまったんですね。。。泣

体の癖は直りづらいですが、根気よく続けることですね
(笑)。

ここでは一人で全部できるようにならなくてもいいと
思います☆一緒に頑張りましょう!!( ̄▽ ̄)/


>ともさん
ありがとうございます♪
でも今のままだと「太極拳のインストラクター」としても
格好がつかないのでインストラクター基準を保てるよう努力
し続けます。((φ(..。)”

今うかがっているほとんどのクラブでミニストレッチ講座
開講中です☆
いつでも声をかけてくださいねー♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by こりらっくま at 2009-07-30 01:20
お久しぶりです。初めて、ストレッチ系のレッスンで一平さんの開脚を直に見たときもすばらしいと思いましたが、小田さんの開脚もすばらしいと思います。
今回掲載の画像もバレエスタジオのレッスン風景のひとコマにありそうだと思っちゃいました。(バレエのプログラムに載せているような)
小田さんなら、空手やマーシャルだけじゃなく、バレエもイケるような気がします。
そのうちお試しで、『はじめてのバレエ』レッスンを企画したら参加したいので期待しています。
(昔、太極拳も1回お試しで参加して挫折しましたが、小田さんのレッスンだったら継続できてたかも・・・)
Posted by 小田洋輔 at 2009-08-02 19:18
>こりらっくまさん
ば、バレエはちょっと。。。。。。( ̄▽ ̄;)

「太極拳」ならぜひw
ストレッチもしっかり多く入れますし、武術的な意味を知ると動きが楽しくなりますよ♪


初めはストレッチも形から入ってマネができればいいと思います。
特に太極拳は形が安定してきて、初めて体幹を使う意識やバランス感覚、
呼吸まで意識できるようになりますから。

そしたらバレエも一緒か。。。汗
できるだけダンス系のレッスンは避けたい小田です(; ̄ー ̄A

たぶん「こいつにはムリ!?」って気づいてもらえるかと思います。。。汗


バレエはぜひ一平君にお願いしましょう☆
僕はカポエラにしますから〜♪((((* ̄  ̄)ノ




Posted by ゆうか at 2009-08-14 22:28
普段のレッスンを見ていて、「小田さんって体柔らかそう!」と疑うことなく思っていました。
その陰でこんな努力があったのですね!

多分お分かりだと思いますが、私も股関節も含めかなり全体的に柔軟性と腹筋ともに弱いです。
その上、最近は思春期でもないのに(笑)、「なぜか体重が増加傾向」(ちなみに今日は会社のある日本橋から自宅まで歩いて帰宅してみました。)

小田さんの土曜日のレッスンはいつも楽しく、あっいう間に1時間たってしまいますが、私もぜひ自分の体改造したいです。日々努力ですね。頑張りますので、今後ともアドバイスをお願いします☆
Posted by 小田洋輔 at 2009-08-17 12:53
>ゆうかさん
コメントありがとうございます!!
まずはご自分の体のバランスがわかるように、
いろいろなストレッチを試してみましょう☆
僕もできるだけストレッチのバリエーションを
増やせるようがんばりますヽ(^o^)丿

疑問・質問いつでもお待ちしております♪
がんばりましょうねw
Posted by 某会員 at 2009-09-08 01:00
小田さぁ〜ん!お誕生日おめでとうございま〜す♪
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
最近、ブログの更新が無くて淋しいけど。。。
またひとつ、素敵に年を重ねた小田さんに会えるのを楽しみに待ってます(*'ー'*)
忙しいと思うけど、お体には気を付けて〜~ヾ(゚-^*)⌒☆
Posted by 小田洋輔 at 2009-09-08 18:32
>某会員さん

ブログは。。。すみません。。。
28歳小田洋輔、気合を入れてがんばります☆

ありがとうございます!!♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by Mrs.ビーン at 2009-09-09 07:48
小田さん!
お誕生日だったんですね♪
遅ればせながら‥

☆★☆HAPPY BIRTHDAY☆★☆

28才!!
いい男に磨きをかけるべく、我が道をばく進してください!

動画、小田さんになってましたね♪

ウエストをまわす!捻る!ちぢめる!
いつも言われてることですが、意識をそこにもっていかないとなかなか効果は表れないですよね↓

考えてみたら、小田さんやBRAFTの皆さんはウエスト細いですよね〜〜!!
マーシャルの正しい動きを身に付けると、ステキなウエストが手にはいるぅーー♪♪

これを信じて、また明日から頑張りますっ☆
(今日からじゃないんかいっ!…)


Posted by こりらっくま at 2009-09-10 23:47
お誕生日おめでとうございま〜す♪
小田さんっておとめ座だったんですね。

9月あたまは体調不良だったので、明日からのマーシャルレッスンでニーブロックがでてきたら、鏡を見て確認しつつ頑張りたいと思います。

ただ、ニーブロックで、気合を入れすぎると翌日プチ筋肉痛になります。
(特にBRAFT腹筋部顧問のレッスン時→楽しくてつい頑張りすぎちゃうんです)
やはり、レッスン後のストレッチが問題なのでしょうか?
Posted by 小田洋輔 at 2009-09-13 19:24
>Mrs.ビーンさん
お待たせ致しました。
ありがとうございます!!

動画までご覧いただき嬉しいです!
体の使い方がしっかりできると、効果の出方が変わってきますね☆

半年でレッスンが変わる小田は、
毎回レッスンの担当数や内容が変わると、体が変わってきます。。。(; ̄ー ̄A

皆さんに少しでも体感して頂けるよう、これからもがんばりますね☆

ふふふw明日からでもずっと続けば大丈夫ヽ( ̄ー ̄ヽ
Posted by 小田洋輔 at 2009-09-13 21:31
>こりらっくまさん
ありがとうございまーす!!
はい。おとめ座のA型というといつも笑われます。(苦笑)

ニーブロックはお腹と足に力が入ればいいのですが、
足と手を引きよせ合うのでかなり力が入りますよ♪

楽しくて思いっきりできるのはいいことですよーw

ストレッチはお腹の横だけじゃなく、腿の付け根や内側も
ゆっくりかけてあげてくださいv( ̄▽ ̄+)
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。