ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 正しいスイカの食べ方♪
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-08-08 23:13

一平です(´∀`)ノ゛
今年も頂きました!!

甘いスイカ!

去年も同じ方に頂いたのですが、このスイカ本っ当に甘くてウマイんです!!

ウマイ!!!


ところで皆さんスイカに塩ってかけます??
ちなみに僕はかけます!
ただ、タイミングが重要なのです!

という事で・・・


■スイカの正しい食べ方(一平流)

(1)まずスイカを4等分に(−∀−)ノ゛ ※男なら2〜4等分!!

(2)そして何も考えずにかぶりつく!!(`∀´)ノ゛ ※汁が垂れるとか気にしない!!

(3)ある程度食べたらここからは上品にスプーンを使い、
スイカをたしなむ時間(・∀・)ノ゛ ※タネを丁寧にとりましょう!!

(4)そして皮の方に近づいてきたら、ココで塩投入!!(☆∀☆)ノ゛
※甘さが薄れる所も塩がカバー!!


てな感じです(´∀`)ノ゛

スイカも夏の貴重なイベントです!!
皆さんのスイカの食べ方教えてくださいな☆
ってそんなこだわりないか・・・(―∀―;)

この記事へのコメント

Posted by 3バウンド♪ at 2009-08-09 01:47
わぁ!真っ赤なスイカ☆おいしそぉ〜o(^∀^)o

スイカは…手に持ったら一先ず深呼吸して〜出来る限り頬張りますっ♪
目を閉じて最初の最も甘い部分を堪能…(-ω-)

後は半分位まで食べて塩いきま〜す♪(^_-)-☆

そういえば、スプーンで食べたことないぃ…ん?下品なのか!?(笑)

あ、こないだスイカ割りしたんだけど、すっごい楽しくって甘くって美味しかった♪\^o^/

夏☆大好き〜o(≧∀≦)o
Posted by Mrs.ビーン at 2009-08-09 09:48
「正しい日本の夏」のイメージ映像としては〜
(1)しっとりとした日本家屋の縁側で
(2)兄弟またはいとこと一緒に
(3)お風呂あがりに浴衣着て
(4)6等分したスイカにかぶりつく!
(5)最後までスプーンは使わず、顔中スイカの汁にまみれながら、庭にむかって種飛ば  しごっこ☆

実際これやると、浴衣はデロデロ↓↓お庭は種だらけ↓↓
あとであちこちからスイカの芽が出てきて大変なことになりそぅ〜。。
それにしても昭和を感じますね〜。。
ってかここに塩が登場しそうですよね(笑)

さあ現代の日本では〜スイカ自体も品質改良で甘くなり、健康志向も高まり、スイカに塩!ってゆうイメージは薄れつつありますねー

そこを あえて塩片手にでかいスイカにかぶりつく一平さん☆★☆

日本男児ですねーー!!
後半の繊細な食べ方もまた笑えます◎

ちなみにわたしも塩は大好き♪
赤穂の甘塩。沖縄の天然塩。宮古島の雪塩などが棚に並んでおりますが…スイカにはかけないな〜‥
でも今度、白い部分が近くなったら塩投入!やってみたくなりました!


Posted by チエコ☆ at 2009-08-09 21:05
『スイカの正しい食べ方』笑っちゃいました(^O^)
なかなかな、こだわりがあるんですねっ!!
わたしは特にこだわりはなく…
こないだ、食べやすくカットされてるのを買って食べました〜
ちなみに塩はかけない派です(^O^)/

いやぁ〜夏ですねぇ〜♪
Posted by NIKE☆LOVE at 2009-08-09 21:11
◎『一平師範〜匠のウラ技  
こだわりのスイカの正しい食べ方〜ここに伝承』

何故か・・負けた〜 敗北感、やられました〜

スイカを愛してなきゃ こんなこだわりは、
生まれない!!

名づけて 「LOVE&PEACE食い」

インスパイアさせて頂きました〜♪

鈴木さんって・・・ 
ホントは、おもしろいヒトでしょ?うふふ♪

◎実は、昨日 友人の結婚式に参加。

ユニークな友人らしく・・・ 

2人でする初めての作業のケーキ入刀、
そして食べさせあう「ファーストバイト」
ケーキでは、フツー過ぎで したくない。

鈴木さん、何に 入刀したと思いますか?


(笑)

もぅ お分かりですね・・・

はい・・・・「スイカ」でした◎◎◎(笑)

LOVE&PEACEなサマーウェディングでしたよ! 









Posted by Eslin at 2009-08-09 22:20
うけた!
「(^□^*)がははは…」

私はチビの頃、東北に住んでいた事があります。
その時『尾花沢スイカ』というのをおじさんが売りに来ていたのを覚えています。
すごーくおいしかったです。夏休みの間中いつも売りにきていました。
近所のおばちゃん達が順番に一個買ってくれて、子供達みんなに切ってくれました。

食べ方は…覚えていません(^o^;;)…。
Posted by どれみ♪♪♪ at 2009-08-10 16:49
今年もすいかを丸ごと頂いたって!
すいか大好き人間が相当認知されていますね!
すいかは丸ごとが〜らしくていいけど、冷蔵庫に入らないので、1/4カットを買ってしまいます。
それを甘い中心から、さらにカットして食べるのが好きです!
お塩は〜〜〜使わない派です!!q(^_-)P




Posted by ひろ at 2009-08-10 21:21
スイカ〜♪ これまた!美味しそうなスイカですねぇ〜☆☆☆
夏のイベントにはスイカのアイテムは欠かせないですよね〜(笑)
まずは2等分!! スプーンでくりぬいて食べ終わったら、それをヘルメットに!!! 
いざ! お兄ちゃんと対決です!\(◎o◎)/! (後でこっぴどくお母さんに怒られました〜) …なんて子供の頃の夏の思い出 (#^.^#)
今ではカットされて売っているスイカをほそぼそと…(お塩はチョコっと…)
夏はこれから♪ まだまだイベントがいっぱいですぅ〜♪♪♪
Posted by 小太郎 at 2009-08-11 19:36
初コメ失礼しますU^ェ^U

こんなに美味しそうなスイカを2年連続頂けるなんてうらやましい〜[スイカの正しい食べ方(一平流)]笑えました!ちなみに自分はスイカに塩はめったにかけないしこだわりな食べ方もありません・・・でもたまに口の中に種をたくさんためといてまとめて吐き出す!なんてふざけたことをやったりします(笑)←汚いですね(-.-;)ゴメンナサイ(T_T)
スイカといえば子供のころ食べられなくておじいちゃんに「ぜったい美味しいから食べてごらん」と言われ恐る恐る食べたらあまい&ウマイ!それから大好きになったという思い出があります。おじいちゃんに感謝ですね★
Posted by ふぅー子 at 2009-08-11 23:54
スイカにそんなこだわりの食べ方があるとは...(´∀`)♪
塩は、小さい頃おじいちゃんと一緒に食べた時は薦められてかけましたけど、いまいち塩をかけたスイカの美味しさがわからず...(´д`;)
でも、ぺーいちさんの食べ方だと美味しそうですね◎
やってみたいなと思いました☆★
Posted by ペイジ at 2009-08-16 19:44
私はまず、全部食べやすい四角に
カットしてしまいます。
ペーイチ兄ぃさん的には邪道かもしれません…
あと塩も、ナシですねぇ(^u^)
意外にリコピンがトマトの1.5倍も含まれていて(スイカの赤い色がそうです)
何気にあなどれない夏の食べ物ですね♪
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

