ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 食欲の秋!スポーツの秋!大槻の秋!
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-24 14:47

皆さんこんにちは!インストラクターの大槻です★


いやぁ、秋ですね〜。
紅葉などは関東ではまだまだですが、朝夜の気温はグッと下がってきました。


前にテレビ番組で見たのですが、
10月は上旬と下旬で平均の温度差が5、6度違うそうで
一年で一番気温差が激しい月だそうです。
それゆえに身体に対する見えない負荷も高いんですよね。

こんな時はもりもり食べて、元気に動いて健康を保ちたいところですね!


っちゅーことで、大槻のこの秋のチャレンジは…
「土鍋でご飯を炊く!!」

土鍋ご飯♪


これがまたイケるんです。
キッカケは炊飯器の部品がなくなり、米が炊けなくなった(泣)ってことだったんですが、
ふと土鍋でご飯が炊けることを思い出してネットでやり方を調べてみました。
30分くらいで炊けるので気軽♪簡単♪
白い米はやはり美味しい!


そしてそして大槻の秋は振り返れば代行三昧の秋(汗)
今日は埼玉県の久喜という場所に向かっております!
4月などレッスンの場所が変わり、新しく出会う方や場所も新鮮ですが、
代行などでの出会いもまた嬉しいものです… が、今日の場所はちと遠いですね。




BRAFTのレッスンでも、来てくださる皆さんにとって
少しでも充実した時間に出来るように頑張りますので、
季節は寒くなりますがレッスンをよろしくお願いします★



あぁ!
追伸ですが、私が担当しているVilax戸塚店では
来週がハロウィンウィークだそうで、仮装してレッスンOKだそうな…(笑)


私…アレを被ります。
来てくださる方も気が向いたら何か付けたり着たりしてきてくださいね♪


園部ちゃんと♪

この写真に一緒に戸塚を担当している
園部ちゃん(日曜日のお昼)とのフュージョンショット!!


ではでは!

この記事へのコメント

Posted by しばいぬ at 2009-10-24 23:39
もりもりという表現に反応してしまいました(笑)
熱々のご飯って存在感あるよねぇ。何のっけてもうまいし。あ―、やっぱり米はよかばい(笑)
Posted by 大森 at 2009-10-25 03:16
大変ご無沙汰してます。
相変わらずお元気そうで良かったです。
私は徐々による年波にのまれているようで体調がずっといまいちです。
土鍋でご飯いいですね。旬を感じながら食べるのが体には一番いいみたいです。食べ過ぎには注意して下さいね。
またそのうちにレッスンに参加させてもらいますのでその時はよろしくお願いします。
Posted by Eslin at 2009-10-25 10:25
土鍋でご飯炊いた事ありませんっ!
「(@_@)じぃ〜!」

こんなにおいしそうに炊けるとは知らなかった!
おいしそうです。しかも早いとはいいです。
早速試してみます。
Posted by しばいぬ2 at 2009-10-25 15:36
何故か懸垂中に腰を痛めてしまうというオタンコナスなことをしてしまい、しょ―がないので観覧席からレッスン観てたんだけど相変わらずハイテンションだなぁ―っと(笑)
レッスンに参加してる時はわからなかったけど上から観るとすごいネ。身体の使い方が。あれだけ動けばメシ何杯でもいけそ―な気がするのはオイラだけだろ―か(笑)
Posted by 香菜 at 2009-10-26 20:15
今は新米の時期なので、ホントお米が美味しくって困ります(笑)
 うちの父の田舎が米どころなので、今年もたっくさん美味しい新米を持ってきました♪

土鍋で炊くと、その炊いてる間の時間も含めて美味しさ倍増ですね!
 土鍋利用法としては、私は最近「土鍋でお豆を煮る(*^^)v」にハマってます♪
 小豆、ささげ、金時豆などなど。。。

 お豆って今まで大変なイメージがあったんですが、土鍋で気長〜にコトコトして、あとはバスタオルを二重にぐるぐる包んでおくと、保温効果が保たれて2日目くらいには、ほっこり美味しく炊けてます!!
 BRAFTのメンバーの方々は、結構お料理上手や自炊されてる方が多いんですね!(^◇^)
 勉強になります☆★
 お時間のあるときにもしよかったら、ぜひ大槻さんも試してみてください♪
 
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

