ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > キックを始めたきっかけの選手
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-27 06:47

こんにちは。
ウェアが乾かなくて、湿ったままワウディー新浦安のレッスンをした長尾です。


昨日の夜、K−1を見てました。

今回はK−1のトップファイターであった武田幸三選手の引退試合がありました。

最後はTKO負けでしたが、
倒れても倒れても最後まで立ち上がろうとする姿、かっこよかったです!

何が言いたいかというと…。

僕が格闘技エクササイズを始めたのは、
以前からやっていたキックボクシングのスキルを
生かしたいと思ったのがきっかけです。

そして僕がキックボクシングを始めたきっかけは、
テレビで見た武田選手や魔裟斗選手のかっこいい姿に影響されたからです。
(魔裟斗選手も今年の大晦日に引退が決定してます)

だから今、僕がBRAFTでレッスンをしてるのは、
武田選手や魔裟斗選手のおかげと言っても過言ではないのです!
キックを始めてなかったら、今の仕事もしてないだろうですから。

武田幸三選手。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

試合を見ると練習したくなります!

練習

練習

今日は笑うとこなくてすみませんm(__)m

あっ。別に期待してないですね…(^^;)

この記事へのコメント

Posted by ☆ at 2009-10-28 00:01
長尾さんのキックを始めるきっかけはそんなだったんですね!
しかし昨日のK-1すごかったですよね☆
武田選手、試合後のコメントにぐっときちゃいました(:_;)。
クラウス選手が武田選手を讃えてたのにもまた涙でした。
個人的には城戸さんがかーなーりー強くなってて感動☆
K-1甲子園も盛り上がってましたね♪
石田勝希選手に期待です♪
Posted by お花恵太 at 2009-10-28 01:44
おぉ〜、長尾さんの久々の日記★
モデノ阿佐ヶ谷のレッスンが終わってしまい、淋しく思ってました…
どんな事柄でも、夢や憧れの影響でお仕事するのって、本当に大変だと思います。
いつも真面目で、実は男らしい長尾さんがキックでデビューされるのを楽しみにしています。

デビュー戦には絶対行きますよ〜

風邪など気を付けて、頑張って下さい!!!!
Posted by ばこ at 2009-10-28 08:11
私は最初全く格闘技に興味ありませんでした。でも某スポーツクラブでレッスンに出るようになり、そこで現役格闘家のAさん、今は引退しちゃったけどスタッフとしてもいたNさんに出会って試合を見に行くようになって興味を持ちました。私も魔裟斗選手は大好きで魔裟斗選手のジムに入ろうと思った事もあります。最近もAさんの試合を見に行きましたが、やっぱり生で観戦が1番いいですね!私はAさんのリングに上がってる姿がかっこよくて普段とのギャップがあり、大好きです(*^o^)みんなそうですけど、リングに上がってる姿を見るとどれだけ格闘技が好きかって伝わってきます。長尾くんもリング上がるなら応援するよ!キックボクシングはまだ生で見た事ないので、機会を作ってよ(^O^)
Posted by 大森 at 2009-10-28 12:30
スポーツ選手が必ず迎える引退、確かに悲しいですけど、家族や周りの人間にとってホッと胸を撫で下ろす瞬間だと思います。どういう成績であれその選手の一番の高みに到達した瞬間でもあると思います。自分で自分を一番理解し、最大の決断をした選手に惜しみない拍手を送りたいです。
長尾さんをきっかけとしてレッスンに参加するようになった人も沢山いるはず。いつか迎える引退というイベントに向けて羽ばたいて下さい。
Posted by 長尾径 at 2009-10-29 06:34
皆さんコメントありがとうございます!

☆さん>
城戸さんは4年くらい前に見たんですが、試合を重ねるにつれて強くなってる気がします!佐藤選手との試合は熱かったですね(>_<)
僕は優弥選手を応援してたのですが、相手が強すぎました…。

お花恵太さん>
モデノではお世話になり、ありがとうございました☆皆さんのミット打ちがすごく上手くなってきた頃だっただけに残念でした(T-T)
また代行等でモデノに行かせていただく機会があれば、よろしくお願い致します!
お花恵太さんもお身体に気をつけてくださいね。
Posted by はー at 2009-10-30 01:32
長尾さんがキックを始めるきっかけを作った大切な人が引退だったなんて、さぞ感極まったでしょう。
私は試合見れませんでしたが、男のロマン感じます。
私はキックを始めてやったのは長尾さんレッスンがきっかけでした。
あんなに楽しく体を動かす事ができるなんて、そして笑顔を振り撒きつつ、しっかりとお客さん一人一人にアイコンタクトをとりながら、コミュニケーションをとっている長尾さんを見て同じインストラクターとして感銘を受けました。
これからも、人に感動を与えられるインストラクターでいてください☆
Posted by 早稲田魂 at 2009-11-02 11:31
Kちゃん、最高のパンチ、キックだね〜 惚れ惚れするよ。Kちゃんは、永遠に現役として頑張ってください。久しぶりに画像みたけど、痩せたのかな?
Posted by たけなか(バンダナ) at 2009-11-03 01:58
モデノ阿佐ヶ谷でのレッスンお疲れ様でしたー。
ストライクボクシングは単純な動きだけに力を出しきれるので毎回背筋がバキバキでした。
それだけにすっきりできてたし、かみかみの館内アナウンスとかレッスンにもすごい癒されてました(笑)。
今後もご活躍ください。
応援してまーす。
Posted by 長尾径 at 2010-01-02 22:07
かなりお返事が遅くなって申し訳ありません…。

ばこさん>
格闘技好きになるきっかけって、最初は全く興味無かったのに、たまたま知り合いが出るから行ったらハマってしまったf^_^;っていうパターンが多いですよね(笑)
普段は優しそうな人なのに試合になると人が変わる、あのギャップは僕も好きです!

大森さん>
大森さんお久しぶりです☆
自分のレッスンがきっかけで、格闘技レッスンを好きになったり運動する習慣ができる方がお一人でも増えたのであれば、この仕事をやってて良かったと思います。
Posted by 長尾径 at 2010-01-02 22:13
はーさん>
すごく褒めていただいて嬉しいです!キックのレッスン是非続けてくださいね!

早稲田魂さん>
いつも痩せたと言われてしまいます(泣)今年はインストラクターらしいガッシリした体を作ります!

たけなかさん>
お返事遅れてしまいましたが、いつも参加してくださってありがとうございましたm(__)m
元気にやってますか?
館内放送、少し上達しましたよ(笑)
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

