ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 一年目の真実
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-04 07:50

みなさま!
ご無沙汰をしております
m(_ _)m

土曜日NAS大崎
日曜日エスフォルタ横浜

でレッスンを担当して
います
山下司ですm(_ _)m



数少ない姫ファンの方に
『最近ブログ更新してないね〜』
と言われてしまい
…そういえば最後に書いたのって沖縄の記事


1ヶ月以上あいちゃいました(ToT)

年内チョコチョコ書いていくので
お返事も待ってま〜す

o(^-^)o




家の改築にあたり
実家をでて
1年3ヶ月がたちます


離れてみて
改めて思う
ママとあーちゃん(祖母)への感謝の気持ち

今までずいぶん甘えてきたんだなぁと思います


今回は新生活をしていく中で何が1番大変だったかを書きたいと思います


ズバリ!


洗濯!


仕事柄洗濯は毎日必須だと思ったので
高くてもイイやつ!
と思い
得意の値引き交渉で
勝ち取りました(≧∇≦)

(最近新しくした
電動歯ブラシも交渉したら300円値引きしてもらいました…エヘ)


この洗濯機(命名メアリーちゃん)は賢いです


メアリーちゃん


残念なことに雇い主(私)が賢くないので
本領発揮してないと思いますが(ToT)



コンセントを入れて
スイッチを押したのに
動かなくて!

なんでだろう
って
説明書を読んで
時間もかかって
やっとわかったのが

…水道の蛇口をひねってなかったから(ToT)


2ヶ月弱
液体洗剤を柔軟剤だと思って
柔軟剤投入口のところにいれてました(ToT)

…だって洗剤は粉で
柔軟剤は液体って
イメージありません?


今はそんなミスもなく
漂白剤も上手に使えるようになりましたo(^-^)o


漂白剤もo(^-^)o


真っ白いTシャツ
フカフカのタオル
優しい香りの枕カバー

…今まで当たり前だと
思っていたことは
当たり前じゃなくて


『おかえりー』
の声が懐かしく思います




今度の休みは
ありがとうのケーキと
元気でいてねのお花を
買って
遊びにきいたいと思います

この記事へのコメント

Posted by Eslin at 2009-11-04 23:56
今寝る前にチューハイ飲みながら読ませてもらいました。
オバサンは(間違えた!)お姉さんはあまりにカワイイ内容に大爆笑です。
「ガ '`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、」

ちなみに『ながーく一人暮らし』をしている身の私は洗濯は毎日します。
何故なら「今日は疲れてやりたくない。」という日が必ずあるのでその日にさぼれるようにです。

姫がながーく一人暮らしをするとはこの書いている雰囲気からして到底思えないのですが(笑)洗濯は毎日する事をお勧めします。

それにしても何度読んでも微笑ましすぎる。
楽しい気分で眠れそうです。ありがとう姫(^o^)ノ♪
Posted by 大森 at 2009-11-05 07:38
姫は本当に姫様なんですね。私はいいトシをして相変わらず実家暮しで母と同居しています。母も働いているし、間もなく還暦にもなるし、膝の調子も今一つなんで洗濯は私の仕事になっています。でも遥かな昔、洗濯を手伝って自分のお気に入りのセーターを縮めてしまってからはセーターを洗濯する時は結構緊張します。それに干した後にたたむのが存外めんどくさいです。
それはさておき、家族のありがたみを実感できた事はいい経験ですよね。その気持ち大事にしてください。
Posted by ヒロセ at 2009-11-05 12:12
姫ブログ久しぶりですね、ブログ更新してないから少し心配してたんですよ、ドラム洗濯機いいですね、俺はまだアナログの二層式洗濯機笑
髪型メチャメチャ可愛いですよ、また会えないのが残念だけど、風邪など引かないようにね
Posted by Kyozo at 2009-11-05 16:05
司先生 ご無事だったんですね! よかったあ〜安心。
浮き袋の空気がもれたか、あまりに素敵な水着なので、沖縄の海の底へ引きずりこまれたのでは・・と心配して
いました。浜松出張終わりましたので来週からレッスンに復帰します。よろしくお願いします。
Posted by 山下司 at 2009-11-05 18:47
Eslinさん♪
こんばんはo(^-^)o


本当世間知らずでお恥ずかしいです(^。^;)

以前
レッスンでたぁ〜ぷり汗を含んだウェアを
1日放置したら
体育館の裏にいる猫の
においがしたので
どんなに遅く帰ってきても洗濯機回してます

タオル系は乾燥機が便利ですよね(^O^)


今は
一人暮らしベテラン(?)のEslinさんも
最初のころは
おっちょこちょいしませんでしたか(≧∇≦)


Posted by 山下司 at 2009-11-05 18:58
大森さん♪
お久しぶりですo(^-^)o


洗濯は機械がやってくれるけど

衣類の仕分け
(色落ちするやつとか)
洗濯モノを干す
(パンパンしないとシワになります)
洗濯モノを畳む
(ショップ店員さんはスゴイですね)
収納する
(ウェアと私服は別々に)
は自分でやらないとだから
大変ですよね(*_*)


実家にいる時はな〜んにもしなかったので
今考えると本当申し訳ないです(;_;)

Posted by 山下司 at 2009-11-05 19:06
ヒロセさん♪
ありがとうございます
o(^-^)o


二層式ってずいぶん気合い入ってますね!
平成生まれはわからないのでは(笑)

髪型可愛いって誉めていただいたので
調子にのって次回ブログは姫が乗るかもぉ
(≧∇≦)


ヒロセさんも
体調を崩さないように
お体ご自愛下さいね!
Posted by 山下司 at 2009-11-05 19:28
kyozoさん♪
おかえりなさいo(^-^)o


やっぱり浜松も寒かったですか?

風邪が長引いていたので心配です(;_;)


またチョコチョコブログ更新するので
時間があったらみてみて下さい(*^o^*)


来週は元気な笑顔で
お会いしましょうね♪
Posted by ヒロセ at 2009-11-05 23:40
かなり気合いの入った二層式洗濯機だよ笑
姫の言うとおり平成生まれに二層式はわからないなきっと、二層式は冬は最悪
髪型一番可愛いし色もいいしね、今年もツカサンタ待ってます
Posted by Eslin at 2009-11-06 19:33
『体育館の裏にいる猫のにおい!!!』

姫はホントに面白いです!
「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっはは♪」

ちなみに世間知らずなんて思っていません。
誰にだって知っている事と、知らない事があります。
私が微笑ましいと思ったのは姫がおばあ様&お母様を思っているその心です。

一人暮らしになって大変だった事(?_?)

あんまり昔で思い出せません(笑)
Posted by いたにゃ〜☆ at 2009-11-07 22:01
姫お疲れさまです!
土曜日は司姫のシモベ♪いたにゃ〜です。
洗濯、料理、掃除…
うーん未だにどれも苦手で(>_<)
実家にいた頃は当たり前のように母親の手料理を食べて、美味しくないとか多いとか、文句まで言っていたけど…
いま思えば、文句があるなら自分で作れって感じですよねぇ。ホント申し訳ない&いまさらですが、ありがたいです。
でも時々家に帰って、またワガママを言うことが、以外と親孝行だったりするような気がしています☆
姫の家事、応援していますよ〜!
Posted by saya&shinwata at 2009-11-08 13:01
司先生お久しぶりです!
柔軟性と間違えて…って、肌が弱めな司先生は大丈夫でしたか?
と心配しつつ大爆笑ですが( ̄▽ ̄)
本当にみなさん書いてる通り、沖縄で何かあったのか?!と心配しました(笑)
無事で何より!次のblogも待ち遠しいです(^O^)
Posted by 山下司 at 2009-11-08 17:08
ヒロセさん♪
こんばんは(^O^)

私が小学生のころには
洗濯機は全自動だった気がする…f^_^;


今年もツカサンタ!やりますか(≧∇≦)
ツカトナカイも可愛いと思うんだけど
Posted by 山下司 at 2009-11-08 17:18
Eslinさん♪
こんばんは(^O^)

『雨の日の猫』も
なんかにおうカンジしますよね?
…ちゃんと嗅いだことないけどf^_^;


実家を出て1年たったので
少しは慣れてきたかなぁ

いつまでもフレッシュな気持ちは大切にしていきたいですね(o^∀^o)
Posted by 山下司 at 2009-11-08 17:25
いたにゃ〜☆さん♪
こんばんは(^O^)

洗濯終わった後に
どっちゃり出したりして怒られたりしてました…
m(_ _)m


自分で全部するようになって
家事がどれだけ大変か
本当に身にしみます


今までたくさんワガママしてきたから
これからは私がワガママを聞くばんかな(*^o^*)

あーちゃんもママも
健康で長生きしてもらいたいです
Posted by ROMAKO at 2009-11-08 18:56
ネタは洗濯!?
いいですねぇ〜賢い洗濯機。
私のアパートは、洗濯パンに最新ものは全てはいらない規格らしく、引っ越すまでは、この10年選手くんに頑張ってもらおうと思っています(笑)
私は、夜タイマーセットして、朝干すって感じで晴れてる限り毎日洗ってます。
本当は、もっと仕分けしたほうがいいってわかってるのだけど、
この辺がアバウト。
ランジェリーはネットに入れてるけど〜。
たまには私のブログにも遊びに来てね♪
http://ameblo.jp/romako/
Posted by ヒロセ at 2009-11-09 22:06
ツカトナカイ楽しみにしてますよ、二層式のほうが安くていいんですよ笑
最近手首の運動してますか?
Posted by 山下司 at 2009-11-14 13:57
saya&shinwataさん♪
お久しぶりです(^O^)


濯ぎが不十分の衣服を着ていたわけですが…
幸いなんともなかったですf^_^;

今はそんなミスはありませんよぉ(笑)

Posted by 山下司 at 2009-11-14 14:02
ROMAKOさん♪
お久しぶりです(^O^)

電化製品の寿命ってだいたい10年らしいです

今はエコ、節約、節水、節電の家電が多いから
買い替えるならチャンスかも〜o(^-^)o


でも10年使ったら
愛着もあるし、壊れてなかったらもったいないですもんね!



相変わらずパソコンはつながってないので
携帯からブログにお邪魔しま〜す(o^∀^o)
Posted by 山下司 at 2009-11-14 14:04
ヒロセさん♪
こんにちは(^O^)

ツカサンタ、ツカトナカイどちらになるかは
当日までのお楽しみで〜♪


手首の運動!
わりと毎日していますよ
(笑)
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/132046190

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

