ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 山突きでお腹を引き締める!!
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-22 17:44

皆さんこんにちはBRAFTインストラクターの小田洋輔です。

残り1ヵ月半を過ぎましたマーシャルコンボ、
もう慣れてきましたか?
ヽ( ̄ー ̄ヽ

えっ!?

まだムリ!?( ̄Д ̄;)
わからん!?/( ̄▽ ̄;)/!?



という方は小田の解説をご覧ください☆


解説をご覧頂いた上で!!

もうワンステップ進みたい方必見のポイントをお伝え致します☆


ズバリ今回の一番のパワーを誇る「山突き」です!

毎回コンボが変わるタイミングで体が変わる(大丈夫か?。。。汗)
小田の体にも変化がありました!!


今回は体幹、特にお腹の縦のラインの筋肉が引き締まってきましたよ♪

特に山突きの回旋からの体幹の固定、最後に拳を打つ瞬間です!
体が傾いてぶれないようしっかり支えておきましょう!


というわけで、そこまでの体の使い方をいくつか簡単にご紹介致します☆


山突き:側面


なぜか力が入らない、決まらない。

手が先に伸びて「波動○」や、「かめ○め波」にならないように注意が必要です(笑)
手が先に伸びてしまうと回旋の力が弱くなってしまうためです。


両手はほとんど伸ばさずに体の近くにおいておき、

後ろ足のかかとを返して腰から回旋させてみて下さい☆



後ろ姿


両手の拳は回旋の最後に少し突く力を加えるだけでいいんです。
(これが難しいみたいですね。。。(; ̄ー ̄A)




山突き(近距離版)





解説の山突きと見比べてみてくださいw

ここからもう少し腰を回して突くとキレイで力強い攻撃になります。


是非お試しあれ!
♪(o ̄∇ ̄)/




ここまで出来るともう、コンボの練習だけでも汗がかけるようになりますよ(笑)

今回一番難しい技なので、残りのレッスンで少しずつ体の使い方を覚えていきましょう!



金子知弘IR



今回、撮影協力して頂いたのは金子知弘IRです☆
ありがとうございました〜。


さて、次回のブログは、

ダンスの練習風景リポートをお送りしたいと思います。

はたして3人は舞台に立てるようになるのでしょうか!?
告知用は[teamBRAFT]舞台出演のお知らせをご覧下さい☆ヽ( ̄ー ̄ヽ


お楽しみに〜☆( ̄▽ ̄)/

ではまた☆
拳礼。( --)/@

この記事へのコメント

Posted by こりらっくま at 2009-11-22 22:36
こんばんは。
小田さんのレッスンになかなか参加できないこともあり、ますます、来月の舞台でのパフォーマンスを見れる機会を楽しみにしています♪&ダンス練習のUPも是非見たいです!

私もストリート系ダンスのクラスでアウターマッスルを使って力強く動くとかっこよく魅せられると、今日のレッスンでコツを教わったのですが、
力強い動きだと思われる『山突き』はアウターマッスルorインナーor両方???
Posted by みみっこ at 2009-11-23 09:06
山突きって何の技ですか?
BRAFTのレッスン出なきゃ分からないのかw
だってやってないんですよ

それにしても金子イントラ
思ったんですけど、タンニングしたら超キレイかも?!
肌弱いですか?美黒の金子イントラ見てみたい!
Posted by Mrs.ビーン at 2009-11-23 09:09
おはようございまーす小田さん!

お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます!

山突きはいつも形が決まらず、手がニャーってならないように‥といわれるのですが、どうやっても猫っぽいなァ。。顔のせいなのかな??と密かに悩んでおりました。
あっっ「口角を上げて〜お口はニッコリと〜」はこの時ばかりはしてませんよ〜(笑)

わかりました!!
手に意識がいってしまいがちですが、まずは腰をしっかり落としての回旋と足幅(これがぜんぜん違ってました!)ですね☆
写真解説解りやすいですね。こんどのレッスンでやってみます!

それから≪ダンスの練習風景リポート≫☆☆
気になってたんです〜!!めちゃくちゃ楽しみです♪♪
BRAFT男衆3人組!本番まで練習大変でしょうが是非がんばってくださいね!!




Posted by 香菜 at 2009-11-23 17:11
詳しい御説明、ありがとございます!
勉強になります( ..)φメモメモ
 マーシャル〜は、残念ながら通っているジムではレッスンがないのですが、「突き」の動きが苦手なので頑張ってみます!!

 舞台ご出演、おめでとうございます☆
観にいかせて頂く予定なので、やっと生小田さんにお会いできます(笑)
楽しみにしておりますので、怪我などにはお気をつけて本番頑張ってください!!
Posted by いたにゃ〜♪ at 2009-11-25 08:39
お腹引き締め!?そーだったのか…w(゚o゚)w
ヘナチョコな弟子、いたにゃ〜です。
今月はなぜか運動不足ですが、いつも色々なレッスンに出没していて思うのは…
同じレッスンでもインストラクターのかたによって個性がありますよね。
自分を表現するお仕事ですから、きっと、舞台でも上手くいきます!
うふふ〜☆観に行っちゃおうかなぁ〜?
Posted by 3バウンド♪ at 2009-11-25 19:57
「はじめまして」ですが、小田さんの【技】解説、結構参考にさせて頂いてます。(^∀^)ノ
「ニーブロック」とか、「サイドキック」とか?
あ。。。ちゃんとキマってるかどうかは、また別の話なんですが…。(-.-;))))

ダンス公演…すっごい観に行きたいんですけど、まだちょっとわかんなくって…。(:з;)
舞台にたつ3人…きっとカッコイイんだろうなぁ〜☆o(≧∀≦)o

それでは、風邪ひいたりケガしたりしないで、練習がんばってくださいっ♪
Posted by 小田洋輔 at 2009-12-01 16:34
お待たせしましたー☆
♪(o ̄∇ ̄)/


>こりらっくまさん
ご無沙汰をしてます☆お元気ですか?
実は。。。『山突き』も「両方」が正解です!!

ストリートダンスは「インナー」を使った動きに「アウター」で
インパクトをプラスすると
→カッコよくなる

山突きも、しっかり回旋した上で(アウター)ダイナミックに行きますが、
「体幹」(インナー)で支えることで
→しっかりきまる

こんなイメージでいかがでしょうかw

またの機会にお会いできるのを楽しみにしてますね☆


>みみっこさん
コメントありがとうございます☆
山突きはズバリ「空手の技」ですヽ( ̄ー ̄ヽ

スポーツ空手などでは使われなくなっているそうなのでわかりづらいですよね。

ではみみっこさんは金子さんのレッスンにご参加ですね!?
これからも宜しくお願い致します。☆( ̄▽ ̄)/
Posted by 小田洋輔 at 2009-12-01 16:40
>Mrs.ビーンさん
コメントありがとうございます☆
なかなかレッスンの中でポイントを喋りきるのは難しいですからね♪
そう言って下さると作り甲斐がありますv( ̄▽ ̄+)

レポートは現在作成中です(笑)
もう一週間を切りましたが、最後まで練習頑張ってます♪
レポート楽しみにしていてくださいね☆( ̄▽ ̄)/


>香菜さん
ありがとうございます☆
パンチと違って「突き」の動作は突き手だけでなく「引き手」が重要ですね。

正拳突きなら引く手を意識して頂くとしっかりとまるようになりますよ☆

って、え!!?
「舞台で小田を初めて見る」ということですか!?/( ̄▽ ̄;)/!?

頑張ります。。。。(; ̄ー ̄A


Posted by 小田洋輔 at 2009-12-01 16:53
>いたにゃ〜♪さん
おっと〜。うれしいですねv( ̄▽ ̄+)
ご都合が合えば是非☆

しかし、そろそろへなちょこでなくなってきているのでは?w



>3バウンド♪さん
「初めてコメント」ありがとうございます!
おぉ、動画とかもですね♪
ちょっとずつ慣れてきたときにだんだん決まって
くるようになりますよ(*^-')b

ご都合が合うことを祈っています☆
拳礼。( --)/@

でも緊張しそうだなぁ。。。( ̄▽ ̄;)
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。