ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 「夢中」のスイッチ
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-19 15:00

こんばんは。BRAFTインストラクター大槻です。


寒い日が続いていますね。何と言うか今年は全うに寒い!!また雪かい!って感じです。


それでもスタジオに足を運んで下さった皆さんと共に身体を動かせば、寒かった事も忘れてノリノリな時間を過ごせます!本当に楽しいひとときです♪




そんな、天気も忘れる夢中になれる45分・60分を作る事がとっても大切だと思うのです。


その「夢中」のスイッチはみんな違いますよね。そして個数もそれぞれ。場所?も。


私のスイッチの一つは「音楽」。


もちろんBRAFTのオリジナル音楽はもちろんのこと、コンビネーションを組み立てる部分もとっても大切です。

自分の好きな曲がかかれば『キタァァァ〜!!』と叫びたくなるほどテンションが上がります。

そして目の前の事にもっと集中しやすくなる。

やる気を引き出すとっても大事な仕掛けでもあります。


この間、小田インストラクターとレッスンの話をしている時に聞きました。

「小田君にとって音楽って何?」


かなり驚いていましたが、う〜ん…と暫く考えて彼はゆっくり言いました。

「…マーシャルエクササイズって戦っている姿を想像出来るかどうか、ですよね。戦うって非日常なので、変な話、シラフじゃ戦えないって言うか…」



なるほど。
小田インストラクターにとって音楽はそんな効果のあるものなんですね!!
そんな表現に感動しました。


聴こえてくる音楽一つで、そこはスタジオにも戦いの場にもなる不思議な空間。

だからこそ、テンションの上がる音楽を選曲すべきなんでしょう。

小田インストラクターの刺激のある意見に、またまたモチベーションが上がりまくりました!


音楽って大切!!



今月は28日間と短い上に、私の担当するVILAX戸塚は2回も休館日などでお休み(T_T)寂しいです!!来週はパワフルに行きますからね〜☆

そして16日にお休み頂きましたゴールドジムノース東京の方も気合い入れて参ります!!


寒さもいよいよラストスパート!風邪ひかないよう、元気にまいりましょう☆
(あなたが一番風邪ひいてるんじゃ!?と言われそうですが(笑))

この記事へのコメント

Posted by りんちゃん at 2010-02-19 18:12
大槻さん、お久しぶりです!私は大槻さんの選曲好きですよ♪本当にノリノリで楽しくなります。でも私が確実にスイッチが入る選曲をしてくれるイントラさんがいます。あまりにも気に入ったので、普段も聞いてます!でも聞いてると無性に動きたくなっちゃいます(^-^; 大槻さんの使ってる曲をこの前の祝日に使ってるイントラさんがいて大槻さんを思い出しちゃって大槻さんのレッスンが恋しくなりました(ToT)大槻さ〜ん、行ける日があったら行くので私を忘れないで下さ〜い(ρ_;)
Posted by こりらっくま at 2010-02-20 01:32
私はマーシャルレッスンに限らず、スタジオレッスンが始まる前から聞こえてくる『音楽♪』でレッスンのイメージが湧いてきて、スタジオに入る時点ですでにスイッチが一触即発な感じです!
2月始めのレッスンで大槻さんが使っていた『BEAT IT』も思いっきり攻撃モードになれて楽しかったですよ♪

大槻さんのレッスンは闘っているイメージがものすごく湧いてくる上に、音楽との相乗効果で、リーダーのストライク10連発を無性に打ちたくなりむずむずすることが多々ありますが・・・(大槻さんがリーダーのストライク10連発使用時と同じ音楽を使用されてるので)
Posted by 3バウンド♪ at 2010-02-20 15:43
「NO MUSIC, NO LIFE」音楽がなきゃ生きてけな〜い!o(≧ω≦)o…とゆうのは大袈裟ですが(笑)
何十回もやっているウォーミングアップが退屈ぢゃないのは、
気持ちよ〜く動けて、カウントでは計れないタイミングや流れがいつの間にか身につくのは、
音楽のおかげかもしれませんね◎(^_-)-☆

しかし!私の夢中スイッチは「左足からフットワーク」のひと声だったりします↑↑
今から楽しい時間を過ごしましょ〜♪の合図…すっごいワクワクドキドキします!!o(≧∀≦)o
Posted by 大森 at 2010-02-22 07:46
レッスンにおける音楽って大事だと思います。
やっぱりテンションが変わるスイッチです。特に最後に通す時の音楽はきをひきしめ没入するきっかけになります。
後はインストラクターさんのトークもスイッチになります。
Posted by CORALWAY at 2010-02-22 10:20
レッスン受けるほうも、リズムどりがしにくくて
気持ちがのれない曲もあれば、聴いただけでテンションアゲアゲになる曲もあります。

こういうコリオを展開したいからそれに合う音楽を探すとか、この音楽気に入ったからそれに合うコリオをつくるとか、フィットネスの音楽はただのBGMではないですから、曲選びも楽しい反面、大変でもありますね。

Posted by cocoa at 2010-02-25 13:09
私のスイッチが入る時

「既にスイッチONになっている大槻さんが
声が裏返るほど叫ぶ時!!」

これ、どんな音楽よりも効果あります♪
ショートしている(笑)大槻さん見てると
こちらもテンション上げざるを得ませんね!
Posted by 大槻 和子 at 2010-02-27 02:43
りんちゃんさん>
コメントありがとうございます〜☆
お久しぶりです☆音楽って耳に残りますよね!
普段から聞くと思いだしてテンションあがるし!
そして恋しいなんていって頂いて…嬉しい><。
また是非レッスンに来てくださいね☆

こりらっくまさん>
レッスンに参加いただきありがとうございます!
むずむずする…いい表現です(笑)
あの曲のことかな…?!またかけますね♪

3バウンドさん>
「今から楽しい時間を過ごしましょうの合図」という表現にビビっときました!!凄く嬉しいです。
そんな思いを込めてこれからも「左からフットワーク」と合図したいと思います!!

大森さん>
音楽も言葉も本当に重要ですね。
二つの効果はレッスンに素晴らしい効果をもたらします。これからもそんな効果を出せるように頑張ります!!

CORALWAYさん>
リズムが取りずらい曲も有りますよね…
少し考えて(・ω・)しまったりして(笑)

でもおっしゃるように、ただのBGMではないところに難しさがあり、だからこそ振りと曲がマッチした時がインストラクター冥利に尽きる所でもあるなぁとも感じます。これからもナイスな曲選び頑張りたいと思います。

cocoaさん>
レッスン参加ありがとうございます!!
裏返っちゃうんですよね…(汗)
美しい声出せる様頑張ります(笑)

これからもショートしまくりで頑張ります!
なんか今からレッスンが楽しみです(笑)


コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/141516130

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。