ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 飛躍の余地、十分にあり!! ガンバレ真央ちゃん!!
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-27 18:06

こんにちは、BRAFTインストラクターの相良直人です。
ちょうど冬の五輪、バンクーバーからの映像に一喜一憂している
今日この頃でございます。

いや〜〜、日本中が熱くなった女子フィギュアスケート、
昨年末までのスランプや様々なプレッシャーに打ち勝ち、
浅田真央ちゃんが見事に銀メダルを獲得しましたね!!

世界第二位ってやっぱりスゴイことしたと思いますよ。
めちゃくちゃ誇らしいことなのに、インタビューから表彰式まで
ずーーーっと悔しさを隠し切らない真央ちゃんに、
思わずこっちまで悔しさが倍増するというか……。
そしてそれ以上に、勇気をもらえた気がします。


確かにキム・ヨナ選手は素晴らしい。素人目で観てても、
ミスは無いし華麗だし……。ああ、この人が一番なんだなぁ、
って納得させられてしまうところがあると思います。


二人の決定的な違いは、二人の目指す方向性にあると、
キム選手のコーチは先日のインタビューで応えたそうです。
真央はトリプルアクセルにあくまでこだわり、
トリプルアクセルという技術に一点集中している感がある。
キムは違う。彼女はいかにプログラム構成全体で評価されるかを
考えてやってきた。全体の中での技術と表現。
キムの方がよいやり方だろう

悔しいけれど、結果を見る限り戦略的にも向こうが一枚上手
だったということかもしれません。
でも真央ちゃんは、オリンピック史上初のトリプルアクセルを
二回成功させることに賭け、見事その勝負に勝ちましたね。
ショートプログラムから数えたら三回成功してるんですよ!!

今、19歳という年齢でできることに真央ちゃんは真央ちゃん
らしく向き合ったわけで、四年後にトリプルアクセルが二回も
できる身体能力的、体型的保証は無いけど、より表現力を
高めたり、大技以外の精度を上げたりは十分可能でしょうから、
バンクーバーは「将来のために器を広げるための大会」
だったんじゃないかって、一人で勝手に考えてます、ハイ。


バンクーバーで見事な完成を成し遂げたキム・ヨナ。
対して、四年後、もしかしたら八年後に向けて等身大の自分を
素直にやりたいようにぶつけた真央ちゃん。
僕は真央ちゃんのこれからが本当に楽しみです☆☆☆☆☆

この記事へのコメント

Posted by 大森 at 2010-03-01 12:29
真央ちゃん頑張りました。表現力はなかなか難しい分野だと思います。ジャンブの技術と表現力では表現力に軍配があがるのが最近の風潮な気がします。表現力をこれから身に付けることは本人の成長とともに可能なことです。今出来る事をやっただけに真央ちゃんに延びしろが多いように思います。層が厚くなっているフィギュアスケートは今後も注目です。
Posted by こりらっくま at 2010-03-01 23:10
昨日、デパートに今回のショットがいくつか展示してあるのを見て、いちばんかっこいいと思ったのが、とても真剣なまなざしでポーズを決めている真央ちゃんのアップでした。
「自分との戦い」のようなものがひしひしと伝わってきて、ほんわかした笑顔の真央ちゃんとは違った魅力を感じました。
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

