ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 和子コーチのBRAFT日誌
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-17 23:30

皆さん、こんにちは。
BRAFTインストラクターの大槻和子です☆
何だか寒かったり暖かくなったり、日本中がびっくりの今春ですね!
自分の体力を試されている気がしてなりません(汗)


さて先週末、大槻はさらなる成長を目指す為
とある講座に通い始めました。

私はレッスンを初めて10年近くになりますが、
ある時からレッスンでのキャラ設定に興味を持ち始め、
人前でどんな自分を発揮するのかをいつも考えてきました。


クールに決める増井インストラクター。
きらりとしたスマイルで引き付ける小田インストラクター。
姫スタイルの山下インストラクター。

そしてサルを被る大槻。


インストラクターの方々はそれぞれ個性的で、
何をどんなふうに考えそのパフォーマンスになっているのか?

どんな思いを持っているのか?
また、どうしたら自分の表現したい自分を表せるのか・・・。


このキャラクターやパフォーマンス、コミュニケーションについて
詳しく勉強したことはなく、手探りで今の自分のスタイルを
確立してきました。

これはインストラクターの方はほとんどの方がそうだと思います。
勉強の仕方は、想像やコピー。

本や映画・テレビ・観劇・漫画・誰かのレッスン・・・
などあらゆるものがその題材になります。

でもついに!この分野を学べる時が来ました。
パフォーマンスという分野の勉強です。

私が常に考えていることがあります。
それは私たちインストラクターがもっと自分の思いを上手く表現し、
皆さんに自分の思いを伝えられたら。

そして皆さんの気持ちを察することが出来たら

レッスンの時間がもっと充実するのではないかということです。

この講座で学び、感じたことを沢山書いていきたいと思います。
仲間のインストラクターやブログを見て下さるお客様、
レッスンに参加して下さる皆さんにこの学びが伝えられたらな
と感じる今日この頃です。


変化が多い春。
何かと大変な時期ですが、メンバー一同、
笑顔で皆さんをお待ちしています!
気軽に声をかけて下さいね!!

ではまた☆


大槻和子


☆大槻和子のBRAFTレッスンスケジュール☆
火曜 20:30〜21:15 ストライクボクシング45 【ゴールドジムノース】
水曜 13:00〜13:45 マーシャルワークアウト45 【エスフォルタ市ヶ谷】
水曜 19:45〜20:30 マーシャルワークアウト45 【ViLAX戸塚】

この記事へのコメント

Posted by りんちゃん at 2010-04-18 06:04
大槻さん、新たに勉強を始めたんですね!
COOLに決める増井さん…とか小田さん達のことを書いてましたけど、私は「いつも笑顔でパワーをくれる大槻さん」だと思ってます。いつ行っても笑顔で迎えてくれるし、久々にレッスン行った時も私なんかを覚えててくれるし。大槻さんのレッスンって格闘技なのについつい笑顔になってしまいます(^-^)それって大槻さんも楽しんでるから、参加してる私にもそれが伝わって笑顔になっちゃうんだと思います。大槻さんのブログを読んで、私はこれから大槻さんが何を伝えたいのかを理解出来たらいいなぁ…と思いました(o~-')b
Posted by 大槻 和子 at 2010-04-19 23:27
りんちゃんさん>
温かいコメントありがとうございます!
本当に励みになります><。

レッスンは本当に楽しくて、その空間にいることが私の喜びです。その時間が色んな意味を持っていることを知っているから。

これからも自分の大切に思っていること、伝えたいことがレッスンで表現できるように、私はもちろん、BRAFTメンバー全体で頑張っていきたいと思っています。

またレッスンでお待ちしていますね!
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

