ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > ストライクボクシングは「ミット」が命!!
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-20 20:00

こんにちは、BRAFT運営部の松田です。
今日は出社前に大塚にあるボディーメーカーのショップに
ストライクボクシングのミットを探しに行ってきました。

4月からストライクボクシングのレッスンが増え、
新たな担当者もデビューしたのですが、4月から
新規のインストラクターと既存のインストラクター
とで一つ違いがあります。

それは皆さんのパンチを受ける「ミット」です。

元々ストライクボクシングで正式採用してきたのが
このパンチングミット

D1000100.jpg

ストライクボクシングの研修担当の高橋さん


そして、今月から担当しているインストラクターが
持っているのはこのミット

D1000099.jpg

今月からストライクボクシングを担当できるようになった
園部さん(本日代行レッスン前にオフィスに来てくれました)


実はこのミット、二つとも同じ商品なんです。

表面が赤のミットは黒のミットの後継にあたる
モデルチェンジしたものなんですね。

色が変わっただけかと思いきや、表面の材質が微妙に
違うんですよ。この微妙な違いが我々にとっては
大きな問題になります。

元々パンチングミットというものはボクサーや格闘家の
強いパンチを受ける為硬いものが多いのですが、

このボディーメーカーのミットは、ミットの真ん中を
くり抜く形にしてあり、パンチを打った時の感触が
柔らかく女性の方でも打ちやすいものになっています。

特に今まで使っていた黒のミットは表面の皮が比較的
薄く、柔らかいだけでなく打った感触もよいので、
ストライクボクシングの定番ミットとなっていました。

後継にあたる赤のミットも柔らかく衝撃を吸収してくれる
のは問題ないのですが、表面の皮の質が少し厚めになって
いて衝撃の吸収力が上がっている分、パンチを打った時に
でる「音」がでずらいタイプのものになっていたのでした。

すでに黒のミットはメーカーで廃盤となっており、
入手は不可能とのことだったので、ミットの選定基準
として一番は安全性なので、後継の赤ミットを使っています。

ですが、ストライクボクシングファンの方々にとって
ミットを打った時の音というのは、大きな要素だと
思いますので他によいミットははないかと探しに直営店まで
行ったのでした。

色々なミットを装着したり、パンチを打ったりして
みましたが、やはり前の黒ミットのような材質ものは
ありませんでした(汗)

ですが、赤のミットも沢山パンチを受けることで、
皮が柔らかくなり、黒のミットの感触に徐々に近づくように
なると思いますので、是非皆さんのパンチで赤のミットを
教育してやってください。

担当インストラクターも皆、様々な工夫をしながら
皆さんが気持ちよくパンチを打てるように努力して参ります!


格闘技未経験の方はもちろん、普段スタジオプログラムに
ご参加されたことのない方でもミットを打ってストレス発散
できるプログラムなので、まだ未経験の方も是非遊びに来て
下さい。

D1000101.jpg

皆さまのご参加をお待ちしておりまーす!!
(高橋&園部)


     〜ストライクボクシング提供スケジュール〜
火曜 20:30〜21:15 ストライクボクシング45 【ゴールドジムノース】
火曜 20:40〜21:30 ストライクボクシング50 【エスフォルタ赤坂】
火曜 21:25〜22:15 ストライクボクシング50 【エスフォルタ六本木】
火曜 21:30〜22:15 ストライクボクシング45 【スポレッシュ本川越】
木曜 20:35〜21:25 ストライクボクシング50 【エスフォルタ渋谷】
木曜 21:15〜22:30 ストライクボクシング75※【ゴールドジム渋谷】
金曜 21:00〜22:00 ストライクボクシング60※【品川健康センター】
土曜 12:30〜13:15 ストライクボクシング45 【ゴールドジム渋谷】
土曜 15:00〜15:45 ストライクボクシング45 【FITNESSCLUB広尾】
土曜 17:00〜17:50 ストライクボクシング50 【エスフォルタ六本木】
日曜 11:45〜12:30 ストライクボクシング45 【ViLAX銀座】
日曜 13:45〜14:30 ストライクボクシング45 【スポレッシュ志木】
日曜 15:10〜16:20 ストライクボクシング50 【エスフォルタ赤坂】
日曜 17:10〜17:40 ストライクボクシング30 【ティップネス下北沢】
日曜 17:50〜18:50 ストライクボクシング60※【ティップネス下北沢】
※のクラスは有料クラスです。

category :運営日誌

この記事へのコメント

Posted by しばいぬ at 2010-04-20 22:49
ミットでパンチを受ける方は大変だろ―なぁ、と思いつつミットが目の前に来るとつい力んてしまう学習能力に難があるワンワンだす。
以前ある人が5キロのダンベルで人を殴ったらシャレにならないけど、仮に体重が40キロの女性が拳に全体重プラスαスピードをのっけてパンチを打った場合とてつもないメガトンパンチ(笑)が打てるハズだという話を聞いて体の使い方次第で物凄いパンチが打てるよ―になるんじゃないかと。あのミットを打ち抜いた時の感覚を又体感したい為に更に深みにハマって行くよ―な(笑)
Posted by 質問です at 2010-04-22 11:30
有料クラスは通常のものと何か違うのですか?
レッスン時間が長いというだけでしょうか。
Posted by BRAFT運営部 at 2010-04-23 14:41
ストライクボクシングの無料クラスと有料クラスの違いですが、運動強度、難度はもちろんのこと、有料クラスではアドバンスのスキルやフォーム確認などが加わります。

有料クラスでは「フック」などまっすぐ打つパンチ以外の中上級者向けのパンチが登場し、コンビネーションの幅が広がります。またよりしっかりとしたパンチを打つ為に体の使い方についてインストラクターがレクチャーして参ります。

有料クラスは提供クラブによって若干の内容がことなりますが、どのくらすも通常のストライクボクシングに参加されて少し慣れたな、と感じるようになった方ならどなたでもご参加できるクラスだと思います。

無料クラスよりももっと沢山パンチが打ちたい、もっと運動効果を上げたい、色々なコンビネーションを楽しみたいという方は是非ご参加ください。
Posted by はまるかも・・・ at 2010-05-02 01:11
TIPNESS川崎で初めてストライクボクシングを体験しました。
ミットは実際に見ると写真より小さく感じました。
実際にミットを打つと、足の幅が狭かったので、打った反動でバランスを崩してしまいましたが、これで自分の欠点を発見できました。

真剣に動いたので思った以上にエネルギーを消費し、60分で695キロカロリー消費(心拍計で測定)でした。
ただ、体力に応じて運動量も調整もできるので、紹介にあるように未経験者でも大丈夫です。

このレッスン前に他店でPR45やFR45などに出て1200キロカロリー消費していたので、
結構疲れましたが、ストレスも発散でき、とても楽しいレッスンでした。
松田先生、下手なパンチを受けていただいてありがとうございました。
コメントを書く・・・コメントを書く前に(必ずお読み下さい)
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。※ご本人・第三者の区別無く、大多数が個人を特定できる表現はお控えください。※記事に関係の無い内容が含まれるコメントは削除される場合があります。※インストラクターからのコメント返信の保証はいたしかねます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※運営部で承認後に掲載されます

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
※BRAFT運営部にて内容を承認した後、表示されます。
http://blog.seesaa.jp/tb/147159063

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

