ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 運営日誌
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-30 17:00

こんにちは、BRAFT代表の松田です。
昨日からゴールデンウィークが始まりましたね!

と言っても今日は普通に仕事という人も多いかと思います。
私もそんな皆さまと同じように仕事の人です(汗)

さて、昨日は久々にBRAFTインストラクターの有志が
集まって焼肉会を開いてきましたのでその模様を
お伝えしたいと思います。

参加したのは、私をはじめ、大槻、小田、高橋、鈴木
角田、長尾、金子、山本、園部の10名

100429_202852.jpg

この写真は小田が撮ったので写ってませんが、
しっかり参加しています。

201004292135000.jpg

いや〜、さすが体育会系というか運動している
集団だからでしょうか。

皆、食べる食べる!!

そして、飲む飲む!!

今日の最年長者として彼らの食べぶりを見ていると
若さを感じます(汗)

100429_220534.jpg

若手に張り合って飲んでみました(笑)!!

我々の仕事は夜遅くまでレッスンがあることが多いので、
なかなか大人数で集まれる機会がなく、そのわずかな
集まれる機会も研修や全体でのミーティングに使われる
ことが多いので、こういった祝日でやっと集まれるという
ものなんです。

またこのように集まれる機会はしばらく先になりそうですが、
今回参加できなかったメンバーも次は参加してもらいまた
皆さまにメンバーの近況をお伝えします。

昨日の焼肉会の模様は私をはじめ、各インストラクターの
個人ブログでも記事が書いてあるかと思いますので、
興味がある方は是非そちらもご覧下さい。


松田明典
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-27 20:30

こんにちは、運営部高橋です!

昨日更新する予定だったストライクボクシング練習会のレポート
なんですが、昨日は緊急代行などのお知らせがあったので、
本日アップいたしました。

先日の日曜の夜にストライクボクシングインストラクターで
集まり練習会を行いました。

今回は少人数だったので、一人一人が動く時間が長く
ほぼ2時間30分全力で動きっぱなしでした。

私と松田リーダーで指導してたのですが、
受けてるメンバーは大変だったと思います(^-^;

D1000123.jpg


松田明典リーダーが長年の経験から体得した
ミットのテクニカルな受け方を伝授中


D1000122.jpg

熱心に聞き入る小田IR、坂口IR

D1000121.jpg

そして白熊IRに、大槻IR


・・・大槻さん、出家した尼さんのようになってます(笑)


今回はミット受け練習だけでなく、本格的なボクシングを
体験してもらおうと、ボクシングジムで行うような
メニューも取り入れてみました。

201004252210000.jpg

ハードな練習の後に3分1ラウンドのミット打ちを行って、
へたり込んでしまった小田IR、大槻IR

後ろの二人はステップワークの練習中。



D1000125.jpg


Myグローブとともに、白熊IR


D1000124.jpg


がっつり汗かきました、大槻IR


D1000126.jpg

もくもくと練習していた坂口IR


D1000128.jpg

「ふぅ〜」と言いつつポーズしてくれる小田IR

今回はパンチをしっかりと「打つ」こと、「受ける」ことに
着目した研修でした。

参加メンバーはそれぞれに、それぞれの課題をもって
参加していますので、あちこちで

「あっ!こういうことかっ!!」

とひらめきの声が上がっていました。

今後のレッスンに活かしてもらいレッスンに参加されている
皆さんにより楽しんで頂けるレッスンを提供してもらえれば
と高橋は願っております☆

みんなの頑張りを見て、
私ももっともっと頑張らないと!!

皆さん、ストライクボクシングで気持ちのいい汗を流して
ストレスを発散してくださいね。

お待ちしてまーす♪


高橋千佳


   〜高橋千佳のレッスンスケジュール〜
火曜 20:45〜21:30 マーシャルワークアウト45 【フィットネスクラブ広尾】
木曜 20:35〜21:25 ストライクボクシング50  【エスフォルタ渋谷】
土曜 14:00〜15:00 マーシャルワークアウト60 【NAS大崎】
土曜 17:30〜18:15 マーシャルワークアウト45 【エスフォルタ市ヶ谷】
日曜 11:45〜12:30 ストライクボクシング45 【ViLAX銀座】
日曜 17:45〜18:30 マーシャルワークアウト45【モデノ阿佐ヶ谷】

   高橋千佳ブログ〜目指せ!ACTIVE!!
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-22 17:30

皆さん、こんにちは。
運営部の[T]と申します。

わたくし[T]は、このブログで運営部の活動や所属インストラクターのレッスンとは違う顔を皆さんにお届けしていきます。


では、早速スタートです!




えーと、先日、毎月恒例のミーティングがありました。

このミーティングでは、メンバー内での情報共有をメインに行います。
マーシャルワークアウト・ストライクボクシングに関するディスカッションをしたり、
時には研修としてテストを行う場合もあります・・・
ヒェーー(((>o<)))


[テスト中・・・↓]

テスト中・・・(1)

テスト中・・・(2)


うーん、皆さん真剣ですね・・・。
今回は運動の基礎中の基礎、『解剖学』についてのテストでした。

とその中に、テストがすでに終了した方、発見!!


終了しました、相良さん♪

おっ! 相良さん♪

[T]:「写真撮らせてください!!」

の声にすぐにポーズを決めてくれました。


考え中、考え中・・・

こちらは終了はまだのようですね、堤さん!
真剣そのものですね!


今回はなかなか写真が撮れず、無念・・・
またメンバー情報、更新していきますので、お楽しみに☆

Tでした(^^)ノ~~
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-20 20:00

こんにちは、BRAFT運営部の松田です。
今日は出社前に大塚にあるボディーメーカーのショップに
ストライクボクシングのミットを探しに行ってきました。

4月からストライクボクシングのレッスンが増え、
新たな担当者もデビューしたのですが、4月から
新規のインストラクターと既存のインストラクター
とで一つ違いがあります。

それは皆さんのパンチを受ける「ミット」です。

元々ストライクボクシングで正式採用してきたのが
このパンチングミット

D1000100.jpg

ストライクボクシングの研修担当の高橋さん


そして、今月から担当しているインストラクターが
持っているのはこのミット

D1000099.jpg

今月からストライクボクシングを担当できるようになった
園部さん(本日代行レッスン前にオフィスに来てくれました)


実はこのミット、二つとも同じ商品なんです。

表面が赤のミットは黒のミットの後継にあたる
モデルチェンジしたものなんですね。

色が変わっただけかと思いきや、表面の材質が微妙に
違うんですよ。この微妙な違いが我々にとっては
大きな問題になります。

元々パンチングミットというものはボクサーや格闘家の
強いパンチを受ける為硬いものが多いのですが、

このボディーメーカーのミットは、ミットの真ん中を
くり抜く形にしてあり、パンチを打った時の感触が
柔らかく女性の方でも打ちやすいものになっています。

特に今まで使っていた黒のミットは表面の皮が比較的
薄く、柔らかいだけでなく打った感触もよいので、
ストライクボクシングの定番ミットとなっていました。

後継にあたる赤のミットも柔らかく衝撃を吸収してくれる
のは問題ないのですが、表面の皮の質が少し厚めになって
いて衝撃の吸収力が上がっている分、パンチを打った時に
でる「音」がでずらいタイプのものになっていたのでした。

すでに黒のミットはメーカーで廃盤となっており、
入手は不可能とのことだったので、ミットの選定基準
として一番は安全性なので、後継の赤ミットを使っています。

ですが、ストライクボクシングファンの方々にとって
ミットを打った時の音というのは、大きな要素だと
思いますので他によいミットははないかと探しに直営店まで
行ったのでした。

色々なミットを装着したり、パンチを打ったりして
みましたが、やはり前の黒ミットのような材質ものは
ありませんでした(汗)

ですが、赤のミットも沢山パンチを受けることで、
皮が柔らかくなり、黒のミットの感触に徐々に近づくように
なると思いますので、是非皆さんのパンチで赤のミットを
教育してやってください。

担当インストラクターも皆、様々な工夫をしながら
皆さんが気持ちよくパンチを打てるように努力して参ります!


格闘技未経験の方はもちろん、普段スタジオプログラムに
ご参加されたことのない方でもミットを打ってストレス発散
できるプログラムなので、まだ未経験の方も是非遊びに来て
下さい。

D1000101.jpg

皆さまのご参加をお待ちしておりまーす!!
(高橋&園部)


     〜ストライクボクシング提供スケジュール〜
火曜 20:30〜21:15 ストライクボクシング45 【ゴールドジムノース】
火曜 20:40〜21:30 ストライクボクシング50 【エスフォルタ赤坂】
火曜 21:25〜22:15 ストライクボクシング50 【エスフォルタ六本木】
火曜 21:30〜22:15 ストライクボクシング45 【スポレッシュ本川越】
木曜 20:35〜21:25 ストライクボクシング50 【エスフォルタ渋谷】
木曜 21:15〜22:30 ストライクボクシング75※【ゴールドジム渋谷】
金曜 21:00〜22:00 ストライクボクシング60※【品川健康センター】
土曜 12:30〜13:15 ストライクボクシング45 【ゴールドジム渋谷】
土曜 15:00〜15:45 ストライクボクシング45 【FITNESSCLUB広尾】
土曜 17:00〜17:50 ストライクボクシング50 【エスフォルタ六本木】
日曜 11:45〜12:30 ストライクボクシング45 【ViLAX銀座】
日曜 13:45〜14:30 ストライクボクシング45 【スポレッシュ志木】
日曜 15:10〜16:20 ストライクボクシング50 【エスフォルタ赤坂】
日曜 17:10〜17:40 ストライクボクシング30 【ティップネス下北沢】
日曜 17:50〜18:50 ストライクボクシング60※【ティップネス下北沢】
※のクラスは有料クラスです。

category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-03-12 00:00

日頃よりBRAFTのプログラムにご参加頂き
誠にありがとうございます。


3/22祝日のBRAFTレッスンのお知らせを致します!!
(3/21春分の日の振り替え休日です)


〜祝日レッスンスケジュール〜
(2010年3月12日00:00現在)


スポレッシュ志木
11:45〜12:30
マーシャルワークアウト45
鈴木一平


スポレッシュ本川越
13:30〜14:45
マーシャル&ストライク75
高橋千佳坂口昇司
【定員:25名様】


フィットネスクラブ広尾
14:15〜15:00
ストライクボクシング45
松田明典


久しぶりの月曜日の祝日レッスン、是非遊びに来て下さい!

担当者一同、皆様のご参加をお待ちしております☆


category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-03-04 02:00

では最後に五十音順、第三グループをご覧ください。


寒い季節はもう終わったも同然!?
BRAFTメンバーの「これぞ、私の元気の素!!」





高橋千佳
音楽を聞くことです。
集中したい時、落ち着きたい時、
色々なシーンに合わせて、色々な音楽を聞きます!
No Music No Lifeです☆



堤悦子
やっぱり運動後のおビール様ですかね(笑)
あとは、めいいっぱい笑うこと!!!



長尾径
プロ野球の横浜ベイスターズ!
一昨年、昨年と負けてばかりの断トツ最下位で
あまり元気をくれなかったですが(苦笑)
今年こそは…



増井久美子
ちょっとクサいですが「笑顔」レッスン中に皆さんが
楽しそうにしてくれていると元気とやる気がでます!
後は甥っ子との会話です☆



松田明典
加齢と共に減る成長ホルモンの分泌を促してくれる
グリコ「エキストラアミノアシッド」ってサプリメントを
寝る前に飲んでます♪



山下司
激励のカードとメッセージ☆
直接頂いたものはもちろん店舗にきたメッセージは
コピーをもらって張っています♪勇気がでます☆



山本健太
季節関係ないのですが、やはり『白米』です☆
昔から大好きでご飯はかかせません!



五十音順にしたのがいけないのですが。。。

最後にまた「ごはん」ですみません。。。汗




さて、気をとりなおして、

BRAFTメンバーの「元気の素」いかがだったでしょうか?


皆様の「元気の素」になれるよう、BRAFTメンバーも
元気いっぱいレッスンをお届けして参ります☆


BRAFT運営部より「今月の一問一答」でした。
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-03-04 01:00

続いて五十音順、第二グループをご覧ください。


寒い季節はもう終わったも同然!?
BRAFTメンバーの「これぞ、私の元気の素!!」




坂口昇司
僕の元気の素は、クエン酸&BCAAです。
疲れたときに酸っぱさがたまりません。



相良直人
家族や仲間に会う。
たまに温泉(旅行)に行く。Barでウイスキー。
おかげさまで日々、元気を保ててます!!



下郡山育江
元気の源は、動と静!
動は、フラを踊ること!
静は、寝ること!
あっ!食べることも源です(笑)



白熊友香里
レッスンをする事です(^_^)/
あんなに元気いっぱいになれる事は他にはありません!
一緒に元気になりに是非とも遊び来て下さい☆



鈴木一平
睡眠!睡眠!睡眠!
やっぱりたくさん寝ることです!
理想は8時間以上ですね。




園部美津子
人と話をすることです。
他人のエネルギーが私の元気の素!
全ての人に心から感謝。
あとは思いっっっきり笑うことですね(^^)笑♪



高野忍
ペットの犬と猫2匹です (^^)
見てるだけで癒されていつも元気がでます☆




やはりインストラクターによって「元気の素」は違いますね☆

ごはんだけではありません。(。。。よかった♪)


・・・あれ?鈴木一平さん。。。

そんなに寝て大丈夫ですか?(汗)


では最後に第三グループです!!

一問一答(その3)に続きます。
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-03-04 00:00

皆さんこんにちは、BRAFT運営部より今月の一問一答のご紹介です。


寒い季節はもう終わったも同然!?
BRAFTメンバーの「これぞ、私の元気の素!!」

をお送り致します。


まずは五十音順、第一グループからご覧ください。


印南香織
ずばり「レッスン」です☆
普段の仕事ではデスクワークも多いので、気持ちを入れ替え(笑)
皆さんと一緒に楽しく汗を流してます!



江口真依子
ごはんをたくさん食べて良く眠ることです。
あとは仕事で憧れの人に近付けるようにがんばること!!



大槻和子
実は…テレビです(笑)お笑いから真面目な番組まで、
気分転換をしたり、モチベーションを上げたり
色んな効果があります(^^ゞ



小田洋輔
意外と(!?)マンガをよく読みます♪
特にアクションや格闘技ものが大好きです☆
全てコリオを考える為の「妄想」の材料ですv( ̄▽ ̄+)



角田亜紀子
食べること!!!
お腹が空いてなくても食べますよー。
毎食デザート付きで♪(^O^)



笠原亜美
食べることが大好きなので…
好きなもの&美味しいものを食べること★
私の元気の素です◎



金子知弘
やっぱり、食べることです!!
疲れていても、落ち込んでても食べれば
大体元気になりますよ。

っていうかこの答え多そう(笑)



金子裕
グリコの「エクストラ・アミノ・アシッド」です。
元気の源というより、生命の素と言っても過言では
ないでしょう(笑)



・・・はい。金子知弘さん、正解!

7人中4人がすでに「食べること」。。。と回答してます。

残り2グループの方々が気になりますが。。。


今度はその元気の素となるレシピやメニューを
お話してもらいましょう!!(笑)




次は一問一答(その2)に続きます。

引き続きご覧ください。


category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2010-02-06 00:00

BRAFT公式サイトをご覧の皆様へ

日頃よりBRAFT公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

久しぶりの祝日レッスン…お待たせしました!!


ブログで告知をさせて頂きますが、今回は5本!

→(2/9現在さらに1本レッスン追加が決定しました!!)


是非ご利用下さい♪






ゴールドジム原宿東京
13:00〜14:00
ストライクボクシング体験レッスン
松田明典


ゴールドジム渋谷東京
15:30〜16:30
マーシャルワークアウト60
松田明典


エスフォルタ品川健康センター
16:35〜17:20
ストライクボクシング45
小田洋輔


エスフォルタ池袋
17:00〜18:00
ストライクボクシング60
高橋千佳
長尾径


<追加レッスン>
NAS勝どき
15:45〜16:30
マーシャルワークアウト45
白熊友香里





今回は体験レッスンでストライクボクシングが熱い!!

ゴールドジム原宿東京とエスフォルタ池袋店が祝日で初登場となります。


なんと池袋は10分100円、タイムユース会員が使える場所。
さらに高橋IR・長尾IRのダブルインストラクター。


ゴールドジムは現在渋谷東京のみのストライクボクシングを
リーダーの松田が原宿東京で初お披露目!


これを逃す手はありませんね。


雪が降るくらい寒さ増してきた今日この頃ですが、
BRAFT公式サイトをご覧の皆様に、寒さを吹き飛ばして頂きたい
オススメレッスンでございます。

担当者一同、皆様のお越しをお待ちしております!!
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-04 23:25

自転車か。

どうも。オトナだけど自転車に乗れないBRAFT運営部[K]です。

いや、そんな事はどうでも良いんです。2月になったんです。
この間「新年!」って言ったばかりなのに、簡単に1ヵ月経過なんです。

サイトの更新が…未だにあまり出来ていない事にショックを隠せません。

昨年からずーーーーーっと言っておりますが、
公式サイト上でも皆さんに楽しんで頂けるようなものを作りたいのです。
でも、なぜか作れない…。いや、サイト以外のものが沢山あるだけなんですが。

そんな自分は、こんなものを先日作っておりました。

マーシャルワークアウトのチラシ

ストライクボクシングのチラシ

チラシです。ヨコ型で、それぞれ黒い面がオモテです。
まだ、BRAFTを知らない方にも、BRAFTの事を知ってもらいたい。
そして、一緒に楽しんで、少しでも「健康」の面から皆様をサポートしたい。

だから、これがキッカケで、また知らない方と出会えると良いなぁ。
…などと思いながら作ってみました。

もちろん、レッスンやサイトに初めて遊びに来てくれた方にも、
気持ちよく楽しんでいただけるように、
良いものを用意しておく事が、我々の努めなんですけどね。

そんな訳で、新設したアンケートページは、
レッスン以外の事にもどんどん利用して、お声を聞かせてください。
担当インストラクターにも届きますので、
レッスン前後に伝え忘れたメッセージもOKです。

「もっとブログを更新して!」とか、皆さんが書いてくれれば、
インストラクターもきっと更新せずにはいられなくなる…と思います。多分。

運営部の公式サイト担当も、皆様の声にこたえて、
ページを増やしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


…と、悠長にブログを更新しているものの。

あと30分で上げるはずの、PickUp動画の編集が終わっておりません。

ダメじゃん、自分!!!
category :運営日誌

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

