ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 運営日誌
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-10-02 00:09

こんにちは。BRAFT運営部[K]です!

10月になり、公式サイトも色々更新いたしました♪
その中のひとつ、新メンバー江口さん下郡山さんのプロフィールですが…。

珍しく、加入と同時に公開できました。(苦笑)

過去、新メンバー加入後、かなり遅れてから公開していたのですが、
今回は、色んな方にご協力いただき、スムーズに公開する事ができました。

そんな訳で、プロフィール用の写真を撮影したのですが…、

>>衝撃の写真!
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-30 23:27

こんにちは、BRAFT運営部[K]です。

…そうです。もう、そんな時期なんです。
10月からマーシャルワークアウトの共通曲&振りがまた変わります!

以前お伝えした作曲家さんとのやり取りから生まれた今回の新曲は、
今までとは、ちょっと曲の雰囲気が変わっているかも!?…な感じです。
10/1からPCサイトで試聴も出来ますので、お楽しみに♪

そしてそして。

千佳さん、例のものをお願いします!

NEW CD!!

ジャーン!!!

そうなんです。
CDのラベルも増井鈴木大槻でバシっと決めてみました☆

10月からは、レッスンの時間や担当者が変わるところや、
新しくお邪魔させていただくクラブも増えてきます。
ぜひぜひ!心機一転で一緒に楽しく汗をかきましょう!!


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-27 00:36

新加入の江口さん&下郡山さんの歓迎会に潜入してきた、BRAFT運営部[K]です!
もちろん、イントラさんの飲み会に一般人の自分が参加できる訳が無いので、
滞在時間10分で、ブログ用に写真だけ撮って帰ってきたのですが…

親睦会

着いた時間が若干早かったらしく、まだ人数少なめで失敗気味です!

…毎度、役立たずで申し訳無いです。(泣)

さて、こんな感じで「歓迎会」兼「親睦会」も行われ、
BRAFTメンバーの結束力も日々強いものになっていると感じる今日この頃。

全体ミーティングでオフィスに集まった時も、
「仲良しだなぁ」と感じる写真が何枚か撮れたので、ご紹介します☆

>>BRAFT仲良し写真館
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-23 02:06

どうもです。BRAFT運営部[K]です。
さてさて、前回「大槻&高橋&増井の動画を撮りました!」…と
お伝えしてから、既に小田・山下と掲載されてしまいましたが。(汗)

TOPページ用の動画撮影も順調に進んでおります。
今回もちょっとだけ、裏側の様子をお伝えしますね☆


黙々と練習する小田氏

↑自分で考えた台本を見ながら、黙々と練習する小田氏
いやぁ…見ましたか?あのサイドキック。自分、あまりに感心しすぎて、
「ホント上手ですよね」って言っちゃいました。プロだっつの。(汗)


くつろぐ山下司さん

↑一発OKで、撮影後にくつろぐ山下司さん
動画は現在公開中なので、ぜひご覧下さいませ。
司さんのレッスンではお馴染みの、あの「決め台詞」も聞けますよ♪


コソコソ練習する一平さん

↑とぉーーーーーーくでコソコソ練習する一平さん
何やらネタを仕込んで来ている様子?
どんな動画になるのか…掲載はもうすぐです。お楽しみに☆


ふたりの後ろに…?

↑ご近所仲良しコンビのふたり…が動画に出演する訳ではなく、
よーく見ると、増井高橋の後ろに誰かいるような…?
はしゃぐふたりを物ともせず練習に励むの“誰か”の動画もお楽しみに!


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-13 00:13

9月の祝日スケジュールやら、10月からの新振りやら、新メンバー加入やらで、
てんてこ舞いしております。BRAFT運営部[K]です。(汗)
BRAFT全体、そんな感じで日々精一杯に頑張っております。すいません…。

さて、その「BRAFT」ですが。

今更なんですが、「BRAFT」って、どんな意味だか知ってますか?
英語…いや、“英語風”のもの(苦笑)から、
アルファベットを抜き出して作った名前なんです。

BRing
Amusement
FiTness

……です。
つ、つづり合ってるか?合ってるのか、自分!?(汗)

そんなわけで、「BRAFT」という名前には、
皆さんに楽しい健康法を届けたい!という願いが詰まっているんです。

正しい英文法では、きっと「Amusing」とかになるんだと思うのですが、
あえて「Amusement」にしたのは、遊園地やゲームセンター、
「amusement park」や「amusement arcade」のような、
ワイワイしたイメージにしたいなぁ、と思ったからなのです。

が、しかし!

「それって具体的にどんなもの?」

…と、言われると少々説明に困る現在。
そうなんですよ、遊園地やゲームセンターが持っている、
あの「楽しんで良いよ!」という空気感。あれを分析せねばならんのです。

そんな理由で、こんな事↓も起きてます。

仕事ゲーセン…。

※パンチして相手を倒すゲームに挑戦する代表

えぇー…、遊んでるじゃ〜ん。。。

と、仰りたい気持ちは非常〜ぅに分かります。
分かる上で、残念ながら仕事なんですよ。(号泣)

何がって、こー…。
まったく遊びテンションにせず行くゲームセンターというものは、
本当に、蛇の生殺し状態で。

「対象層はどのへんなんでしょうね」とか難しい会話をしながら、
ゲームをしても、何ひとつ楽しめないというか…。
やっぱり「のめり込める状況」が大事なんだなぁ、と思いました。


だから、視察の後ひとりでゲーセンに戻って遊び直しましたけどね?


…えぇ、結局遊んでおります。しかも自分だけ。(苦笑)
いやぁ、楽しかった。アレもアレも楽しかったぁ。(遠い目)

やっぱ遊ぶ場所には仕事抜きで行きたいッス。
なので、皆さんもBRAFTのレッスンに遊びに来ていただく際には、
ぜひ、仕事はスパーッ!っと忘れて楽しんでくださいませ。

忘れられる空間を創れるように…ど、努力します。(汗)


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-06 21:09

「パソコンの設定ができない〜〜〜!!」

本日の高橋千佳

…と、“ものすごい元気”の千佳さんからメール&電話を受けたので、
直帰予定を変更し、30分かけてオフィスに向かって無事救出。

はい、こちらBRAFTパソコンサポートの[K]…じゃないデスヨ。(汗)

まぁ、ブログのネタ用に写真が撮れて、ひと安心です。
ちなみに、久しぶりに会ったら、
パーマかかってて、ちょっとビックリしました。

てゆーか、、、
ゲーム機やら音楽プレイヤーやらは壊さないでくださいね、千佳さん…。
自分、さすがにソレは直せないので。。。

>> オマケ その日の松田&大槻
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-01 09:14

毎度おじゃまします。BRAFT運営部[K]です。
写真やら動画やら、色んな素材ストックが無いのですが頑張ります。(汗)

さて、9月です。季節の変わり目なせいでしょうか?
なにやら最近は「ゲリラ雨」なんて呼ばれる集中豪雨が頻繁に起こってます。
皆さん、フィットネスクラブの行き帰りなど、気を付けてくださいね。
(特に帰り!疲れてチカラも入りづらいですから。)

そんな訳で、新しい月。

クスっと笑えるコンテンツ、『一問一答』更新しました♪

毎月お題を決めて、BRAFTメンバーに答えてもらう、この企画。
なかなか打ち合わせの機会も無いので、回答はメールにて収集しています。
あ!ちゃんと本人に答えて貰ってますよ!!ねつ造はしてません!!
(…いや、威張るトコちゃうやろ。汗)

回収中〜♪

↑こんな風に、各人から個別にWebチームに送って貰っているので、
メンバー同士でも、他の人が何を答えたかは、
実際に月が明けてみないと分からないんです。

メンバーも結構楽しみにしているらしい、一問一答。
ぜひ、参加頂いているレッスンの担当インストラクターの回答を見て、
レッスン前後などに、突っ込んでやってくださいませ。

ちなみに先月から、モバイルサイトにも掲載しています!!

モバイルTOPページから、各メンバーのプロフィールに進めば、
各メンバーの一問一答を見る事ができます!
モバイルユーザーの皆さんも、ぜひご覧くださいませ!


と、アピりつつ、現在少々見づらいです!!


………(泣)

申し訳無いです。。。
携帯電話からも見たい!…という声に、はやく応えたくて。
すぐに直せるだろうと思ってたんですが、時間取れなくて今です。
もちっと考えます。早急に…は、きっと出来ないですが、考えます。(汗)

てゆーか、むしろ一問一答もあまりネタが無いので。。。
リクエストお待ちしております。。。

↓ぜひ。


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-29 23:57

これには、自分のツマラナイ説明文は不要でしょう!!
…ってコトで、10月からの新振り考案中。
ちょっと前に、振りの作成現場に潜入した時の写真を大量アップします♪

スーツは見学中

>>まだまだ写真が続きます!
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-20 23:59

毎月行っている全体研修・打ち合わせの様子を記事に書こうと思って、
「あぁ、これは毎月書いてるから」と、過去記事を参照しようとしたら、

見事に、7月分を書き忘れている事に、今気づきました。(汗)

毎度謝罪から始まってすいません。BRAFT運営部[K]です…。

違うんですよ、ちょっと言い訳をさせてください。
全体ミーティングっていつも同じ場所で、いつも同じように座って行うもんで、
写真にしちゃうと、本当に変わり映えがしないんですよ。

一応、撮りはしたんですよ?
↓こんな感じで7月の研修。

7月の写真

でも、これに自分の冴えない文章つけても、
やっぱ変わり映えしないなー、と思いまして。

どうすれば楽しい記事になるだろう。
どうしたら、皆さんに毎回の違いがお伝えできるだろう。

と、悩んでたら、すっかり忘れました。

………しまった、最終的に原因が「忘れた」だ。
確実に自分ミステイク。言い訳にも何にもなってない。

しかも。

今回、ミーティングに集中してたから、1枚も写真撮ってない。(汗)

いやぁ、今回は内容濃かったんですよ。
BRAFTのプログラムが本格始動して、やっと半年。
半年やってみたからこそ出来る「本気改善点探し」です。

レッスンを1本1本で考えると、提供するチャンスは月にたった4回程度。
ご参加の皆様の状況や、スタジオの環境など、各レッスン特有の詳細が、
やっと15回分程集まり、「情報」として処理できるようになったんです。

10月からのレッスンで、どんな動き入れて行こうか。
どんな音に、どう合わせたら気持ち良く集中できるのか。

確かに、マジ熱い金子知弘IRを撮った方が良いかとも思ったんですけどね?

いやぁ、動くし語るし白熱してましたよ。中でも、知弘IRは特に。
だから邪魔しちゃ悪いな、とカメラを構えられなかったってのもありますが。

さすがに、何の写真も載せないのもアレなんで、
ミーティング前に撮ったTOPページ用動画の撮影風景でも。

現在、TOPページに登場している増井久美子も含め、
この3人分の動画を撮って参りました♪

↓勝手にリハーサルを始める大槻IR。

大槻リハーサル中

↓とりあえず考える高橋IR。

悩む高橋

↓念入りに準備をする増井IR。

化粧する増井

こんな1コマでも、性格の違いがありありと。(笑)

そんな感じでインストラクターごとにキャラも違ってきますので、
レッスンも、ブログも、動画も、楽しんで頂ければと思います。

さらに楽しみたい方は、是非ともご意見&ご要望を!!
運営スタッフ一同、皆様の声をお待ちしております。


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-17 01:03

はい。BRAFT運営部[K]です。

そんなわけで前回この運営ブログを、
「犬に始まり犬に終わる、犬ブログ」にしようと試みたんですが、
残念な事に、内部的には何故かNGらしいです。(←当たり前だ)

そして小心者の自分は、早く正しい「音源打ち合わせ」の様子を載せねば!
と、激しく焦りながら、この記事をマッハで書いております。(汗)

さてさて。
基本的に、楽曲を聞いたり使ったりはするものの、
作る側に関してはド素人な我々。

オリジナル音源も、一番最初のイベント含め、
これで4回目になるというのに、かなりの試行錯誤をしております。

そして、その試行錯誤をそのまま作曲家さんにぶつける…。

作曲家さんと相談中

本当にひよっこ軍団で申し訳ないのですが、
色々な方に支えられ支えられ、何とか立って進んでいます。
もちろん!参加して頂いている皆様にも超支えられております!!

楽曲のお願いも、もっとパシっと出来れば良いのですが、
なんとなーく、の「イメージ」でしか伝えられない僕ら。

なんとか言葉で。

出来る限りのものを口から出して。

必死に伝えようとするのですが…。


むしろ出来ない時は動いちゃった方が早いです。※開き直り


いやぁ。動く動く、このインストラクター達は。(笑)

↓この人も。

動く大槻

↓この人も。

動く松田

大槻IRの写真は、ビミョウなところでシャッター切ってしまい、
なにやら演歌歌手がこぶしをまわしているかのようになっていますが、
確かアッパーの途中だった筈です。(汗)

松田代表の写真は「撮るな!」って本人に言われましたが、
まぁ…撮ってしまった後だし、せっかくなので★

そんな感じで、動くだけ動いて、なんとか伝えて参りました。
さて、次回の曲はどうなるやら。出来上がりが楽しみです♪

そして、今なら10月のプログラム内容に間に合うかも!?
マーシャルワークアウトストライクボクシングに対する、
ご意見や改善要望など、真摯に受け止めさせて頂いております!!

より良いものを作って行きたい、という気持ちは、
心から持っておりますので、皆様の声をお聞かせくださいませ。

宜しくお願いいたします。


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

