ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 運営日誌
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-15 04:00

暑いです。死にそうです。
健康増進事業に居つつも、体力皆無なBRAFT運営部[K]です。

試しに45分のレッスンに参加させてもらって、
怖いくらいヘトヘトになるBRAFT運営部[K]です!(泣)

…さぁ。そんな訳で、夏真っ盛り。
世間では納涼祭やら花火大会やら開かれておりますが、
自分達は元気一杯仕事をしちょります。

先日、「あづーい、あづーい」と呟きながら向かったのは、
作曲家のCIMEONEさんのところ。

10月からのオリジナル音源(楽曲)の打ち合わせに行ってきたのですが…。

なんと!

そこに!!

天使登場!!!

遠巻き

「大きい荷物が怖い」らしく、
ウェアその他が大量に入ったキャリーバックに少々ビクついて遠巻き。

それでも気長に待っていると…。

お利口さん

チョコン。

なっ…、なんてお利口さんなんだぁぁぁぁ!!
全然吠えない。走り回りもしない。もちろん噛むなんて有り得ない。

そして極め付け!

可愛すぎる…

…………!!(もだえ中)


分かりました!

もう、音源の打ち合わせとか、どうでも良いです!!


全身全霊を込めて、遊ばせてください!!!


…という願いは、もちろん聞き入れられなかったのですが、
祭にも花火にも負けない癒しを堪能したので大丈夫です。
むしろ、これだけ勝手にブログに載せさせてもらって大満足で…、

…………し、


しまったぁ!!!!


ぶ、BRAFTのブログだ。(汗)

「犬に始まり犬に終わる、犬ブログ」じゃ無いんだった。(汗汗)

何か、何かBRAFTっぽいものを載せなくちゃ!!(汗汗汗)

和子もメロメロ

※犬と触れあう大槻和子の図。


それでも犬を載せるか!?


はい。あの。
音源打ち合わせに関しては、次回で…。

す、すいません。
あまりの魅力にこんな記事になっちゃいました。
あの、本当に苦情とか。本当に、ご指摘ください。

…本当に。こちら↓まで。(凹)


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-09 23:51

はい。どうもです。BRAFT運営部[K]です。
未だにテンションは定まっておりません。(泣)

いやぁ、運営日誌を沢山更新しようという企画を始めるにあたって、
タレントさんのマネージャーをしている方のブログを読んでいるんですが。。

無理なんですよ。根本的に。

マネージャーって、タレントさんと1日中一緒に居るんですよね。
だから、その人の情報を楽しく&密度濃くブログに書けるんです。
でも、自分にそれは無理なんですよ。根本的に無理なんです。

何故なら、自分が基本的に内勤なので…っ!!(泣)

レッスンであちこち移動しているインストラクター達の情報を、
「今日はこんな感じ!」と載せられる程、彼らと一緒に居はしないのです。
なので、千載一遇のチャンスをものにすべく、日々ネタを探しているのです!

そんな中、先日打ち合わせをして参りました。

松田氏小田氏と会って話し合いをしてきました。


写真を撮り忘れました。


………。(泣)

隊長!隊長、自分には無理ッス!!
自分、出来ないッス!!!!!

…という渾身の力を込めた叫びが聞き入れられる訳もなく。
まだまだ続きそうなこの運営日誌ですが。

取り急ぎ、今この記事に載せるものがありません。(汗)

えー…っと。あ、そうだ。
ただ今、PCサイトTOPの動画が笠原亜美になっております。

笠原動画公開中☆

前半の硬すぎる表情は、後半では改善されております!(苦笑)

現在、この動画では「レッスンを楽しむ為のポイント」をテーマに、
各インストラクターが“自分で台本と構成を考え”撮影に臨んでいるのですが、
…どうやら緊張が半端じゃないらしいんですよ。

「いつもインストラクターとして人前に立ってるじゃないか」と、
つい思ってしまうのですが、そういうものでも無いらしく。
撮影当日、笠原も相当に緊張していた結果の動画です。
そんな背景を踏まえて見てみると、徐々に面白くなってきます。(笑)

本人の許可が出れば、NGテイクとかも載せたいんですけどねー。
絶対に掲載許可は出ない気がしてなりません。
…画像だけでも、こっそり載せちゃいますか。

↓フリーズする笠原。

フリーズする笠原

↓ヘコむ松田。※6テイク目

凹む松田

ちなみに、最初に載せた大槻和子IRは一発OKでした☆

さて、次週は誰が登場するやら。
レッスンのポイントと合わせて、ぜひお楽しみください。


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-05 22:39

・・・はい。えっと、はい。
いつもBRAFTを応援してくださってありがとうございます。
BRAFT運営部の[K]です!無理矢理テンション上げてます!

いきなりですが、ホント申し訳ありません!

…かなりの勢いで『スタッフの記事は要らん!』
という声が聞こえてきそうで、非常に動揺しております。(汗)

実は、今まで細々と展開していた「運営日誌」の更新回数を増やし、
8月からちょくちょく記事を載せる事になりました。

公式ブログでは、イントラメンバー本人の声をお伝えしたい…。
でも、裏側の活動状況なども知ってもらいたい…。

そんな気持ちが爆発してしまったらしいです!!

…はい。してしまった“らしい”です。
もちろん、私にも皆様への「お伝えしたい欲」はあります。

でも、エクササイズの情報が知りたい方や、
メンバーの文章が読みたいと思っている方に向かって、
一般人の自分が、どんなテンションで、文章を書けば良いというのか…。

「隊長命令。」じゃないのですよ、松田代表!(泣)

…と、まぁ。
そんな感じの「鶴の一声」で決まってしまったこの企画です。
お気に召すかどうかは分かりませんが、裏側紹介をば。


PCで公式サイトをご覧になっている方は、ご存じかもしれませんが、
毎月1日にTOPページの写真が変わります。
今月は、松田代表がTOPにババーんと表示されております。

モバイルからご覧の方、こんな感じです♪

今月のTOP写真

「空手の動き載せたいよね♪」と、この写真にしてみましたが。


…代表、表情が怖いです。(泣)


「真剣な顔」で、かつ「怖くない顔」って難しいですよね…。
激しく気持は分かりますが、もう少し柔らかくしてくだせぇ。
今、初めて見た方が、怖がるじゃないですか。

…というのは冗談ですが、
そんな感じでBRAFT公式サイトは今月一杯「やや怖」で存在します。
暑い時期に、怖さでヒヤッとしたい方は是非☆(違)

あ、そうそう!
「月初になっても写真が変わらない!」という方は、
PCに残っている一時記憶ファイルを見ている可能性が高いです。

[Ctrl]キー(Macの場合は[command]キー)を押しながら、
Internet Explorerの[更新]ボタンをクリックしてみてください♪
FireFoxやSafariをご利用の方は、[Shift]キーと[更新]ボタンです。

『スーパーリロード』という機能で、
最新のファイルを見る事ができる…はずです。

素敵なカメラマンさんに撮って頂いているので、
ぜひぜひ見てやってくださいませ♪


こんな感じでちょいちょい更新していきたいと思っています。
ぜひ、あの、苦情など含めて、ご意見頂ければと。(汗)

皆様の声をできる限り反映していきたいと思っておりますので、
少しだけお付き合いくださいませ。ではまた次回☆


ご意見・ご要望はこちら

 
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-17 23:59

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
BRAFT活動記録レポート担当です。

マーシャルワークアウトの振り付けが変わるまで、あと2週間。

今の振り付けを思う存分楽しんで頂くと同時に、
7月からのちょっと変更された振り付けも、
ぜひ、楽しみにして頂きたいと思っています。

さて、記事タイトルからも想像できるかと思いますが、
またまた開校(?)されました、BRAFT学園。

BRAFT学園 2時限目

前回に引き続き、懲りずに研修風景を撮影してきましたので、
お時間のある方は、ぜひお付き合いください♪


ノートを取る笠原IR

ノートを取る笠原IRの目は、かなり真剣。
短い時間の中で、如何に多く学び取れるかが勝負・・・って。
そこまで学校っぽさの演出は不要です。


資料確認中

資料を見て険しい表情になる増井IR角田IR
ん? この2ショットは、一番最初の増井IRの記事と同じですが、、、
角田IRが言っていたとおり、本当に成長しているのが分かりますね。


学級委員長からの連絡事項

まるで、セミナーの講師のようなポーズの小田学級委員長。
職業柄か、どうにも大勢の前に出て喋ると動きたくなるようです。
ちなみに手前に見えるのは、小室IRのトンガリ頭です☆


書記:高橋千佳

こちらは、頼れる書記の高橋千佳IR。
掲載写真は4枚撮った内の1枚目。さすがに5枚目を撮ろうとしたら、
「すごい気になりますって」と、笑ってしまっていました。すいません・・・。


メモを取りながら・・・
トーク白熱中!

研修後半はグループに分かれての意見交換会。
メモしながら進める大槻IR長尾IR・小室IRグループに対して、
高橋千佳IR金子裕IR山下IRグループでは、トークが白熱。
どちらも中身の濃い意見交換ができたようです。


いかがでしたでしょうか?
たわいない研修風景ですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
ではでは、また次の機会に♪
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-05-19 23:43

こんにちは! BRAFT活動記録レポート担当です!!

そんなわけで、またまたBRAFTとしての活動レポートです。
毎回「研修風景」「研修風景」「研修風景」ばかりで申し訳ないのですが、
残念ながら、今回もまた研修風景です。すいません。。。

もっと楽しいところもお伝えしたいのですが、
メンバーがそれぞれ忙しいので、
集まりと言うとほとんどが研修になってしまうんですよね。

今回の研修はオフィスで行いました。
結構な人数が集まったので、キチンと椅子を並べなきゃ入らないなぁ、
などと準備して、いざ始めてみたところ・・・。


が、学校!?

・・・・・・が、学校!?


キチンと並べすぎて、教室のようになってしまいました。(汗)
一生懸命机に向かう姿が、なにやら進学校っぽい感じです。

となると、やっぱり、

担任:松田明典

【 担任:松田明典 】

と、いった感じでしょうか。(笑)

研修の内容は、レッスンに参加いただいたお客様の様子や、
公式サイト・ブログでのコミュニケーションなど。
お客様と“一緒に楽しむ方法”を考える集まりでした。

・・・なので、体を動かすわけでもなく。
誰かが前に出て喋る様子は、やはり授業のよう。。。

お喋り♪

休憩時間に、仲良さげにお喋りする様子までもが、
やはり教室のひとコマに見えるのは私だけでしょうか??

気を取り直して、ジャマにならない程度に写真を撮ろうとしてきましたが!

普通に・・・

鈴木IR「普通にしてれば良いんですよね」


・・・・・・。


一平さん?
すご〜く、笑いを堪えた顔になっていますが。
“普通にしている顔”では無く、“普通の顔”が撮りたいんです。。。

BRAFTメンバーの、スタジオとは違う表情を皆様にお伝えしようと、
担当はそれなりに頑張っているのですが・・・。
カメラを持って近づくと身構えてしまうようです。。。

担当は、懲りずにまた撮影&レポートして参りますので、
また次回、お付き合いくださいませ。
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-05-07 02:46

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
皆さんは、旅行やお出かけをなさったのでしょうか、
それともフィットネスクラブで気持ち良い汗を流されたのでしょうか。

どちらにせよ、頭を切り替えるのに大変な時期。
BRAFTもこのへんで一度気合いを入れ直そう!・・・と思い立ち、

昨年に引き続き、合宿研修を行ってまいりました!!

松田リーダーが熱く説明

お客様に「楽しんで」貰う為に、もう一歩進んだ自分になる方法を、
松田リーダーが熱く説明し・・・

真剣な表情のメンバー達

メンバーはそれを真剣な表情で聞く。
昨年同様に、合宿ならではの濃い研修を行う事ができました。


そして・・・


真面目な研修に本気で取り組んだので・・・

続きを読む
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-03-31 11:46

季節が春に移り変わろうとしていますね。
気温も天気もコロコロ変わるこの時期、
皆さん体調など崩していませんでしょうか?

さて、BRAFTメンバーも何とかコンディションを整えている中、
今回は少し前に行った、ストライクボクシングの研修風景をお届します!

ちなみに、研修は貸しスタジオ等で行う場合が多いのですが、
この時に使用した貸しスタジオには・・・

台所・・・?

何故か、とっても台所っぽいシンクが目立つところに。。

特に気にせず、研修を進めますが・・・

台所前研修(笑)

↑やっぱり、冷静に見るとちょっぴり違和感アリですよね。(笑)
そんな、「誰かのおうち」感の強いスタジオでしたが、
メンバー一同、真剣に研修を行って参りました!!



身支度中

身支度中の高橋IR角田IR。
研修と言えども、かなりハードに動くので、準備が必要なんです。



松田リーダー説明中

説明中の松田リーダー。
ストライクボクシングでは、参加者の皆様の安全確認に、
より一層の心構えが必要になるので、自然と言葉に熱がこもります。



真剣な表情の長尾IR

真剣な表情で研修を受ける長尾IR。
こうして何度も内容を確認して、レッスンに臨みます。



パンチの打ち方を指導

パンチの打ち方を指導する松田リーダー。
参加者の皆様に気持ち良いパンチを打って貰う為の指導方法を学びます。



ペア練習

実際にミット受け&打ちの練習。
角田IRは女性の中でも小柄なほうですが、男性のパンチも難なく受け止めます。


さて、明日から4月。
レッスンスケジュールが変更され、ストライクボクシングも、
より多くのフィットネスクラブで提供させていただきます。

また、PC版の公式サイトも少し変更されたりしますので、
ぜひBRAFTのレッスン&サイトを楽しんでくださいね☆
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-03-20 00:31

松田リーダーを筆頭に、
なんとなく「忙しそう」と皆さんに思われているBRAFTのインストラクター達。
何がそんなに忙しいの? と、思われるでしょうか。

日々のレッスンはもちろん、前回お伝えした写真撮影のようなプロモーション、
また、メンバーによっては各種取材を受けたりなど、様々な活動をしています。

そして全員が真剣に取り組んでいるのが「研修」。

レッスンに参加する皆さんに、より楽しんでもらう為、
BRAFTでも日々、研修が行われています。

今回は、そんな研修風景をレポートしてきました!



大槻IRが研修の流れ説明

△今日の研修で行う内容を説明する大槻IR。


研修内容を書き取る面々

△内容を復習する為にも、メモは必須です。


空手のスキルを説明する小田IR

小田IRはここでも空手のスキルを説明。


全員でスキルチェック

△全員でスキルチェック! 細かいフォームも修正します。


真剣に見つめる松田リーダー

△松田リーダーは後方からチェック中。見つめる目も真剣です。


こんな風に、インストラクターひとりひとりが、
皆さんに楽しいレッスンを提供できるよう、心がけて活動しています。

運営部でも、ブログをご覧の皆さんに楽しんで貰えるよう、
色々レポートして参りますので、よろしくお願いしますね☆
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-03-17 11:23

みなさま、お待たせいたしました。
3月13日に行った撮影の様子、第2弾です。



機材セッティング

撮影機材セッティング。
カメラマンさん達が機材をセッティングする様子を観察する小田IR鈴木IR
今回は「鏡を使った撮影」になるので、どうなるのか気になります。



パンプアップ中

松田IRトレーニング中?
筋肉のカタチをキレイに写す為に、パンプアップさせる松田IR。
重い負荷を使うと一時的に筋肉が膨れ上がるので、男性の方にはオススメです。



話し合い・・・

撮影内容の確認。
カメラのセッティングを変更している間に、次の撮影の確認をする面々。
複数人で写る時は事前に確認してバラバラにならないよう気を付けます。



空手の技指導中!

空手の動き指導中。
松田IRの撮影前に、空手の動きを指導する小田IR。
動きの細かいところまで、気をつけているようです。



謎の踊り・・・

謎の踊り?
カメラチェック中に、不思議な踊りを始める3人。
音楽をかけながらの撮影は、つい何かしたくなるらしいです・・・。



増井IR撮影中
鈴木IR撮影中

撮影中!
カメラマンさんの指示に従ってポーズを取る増井IR&鈴木IR。
撮影もこれで3回目。随分スムーズになってきました。



さてさて、前回「くつしたを忘れた人の足」を載せましたが、
あの足の正体が分かりましたか?

正解は・・・松田IRです。

皆さんの予想は当たりましたか?


今回撮影した写真は、4月以降にWebサイトや各クラブに掲示するポスター等で、
皆さんにも見ていただくと思います。

見かけたら、ぜひ感想などお聞かせください。
category :運営日誌

posted by BRAFT運営部 at 2008-03-14 02:39

花粉症の方には、辛い季節ですね・・・。
BRAFTメンバーにも花粉に悩まされている人間がチラホラいます。

でも、今日はポスターや公式サイトで使用する、新しい写真の撮影日!
運営スタッフも花粉と戦いながら、その様子をリポートしてきました!



説明中・・・

撮影の説明をする松田IR。
「BRAFT」のエクササイズが伝わる写真にするには、
どうすれば良いか、皆で考えます。



衣装に埋もれる増井IR

衣装用のウェアに埋もれる増井IR。
大量に持ってきたウェアをとりあえず出して確認。
この中から実際に着るものを決めていきます。



衣装検討中!

衣装を検討・・・。
息ピッタリの増井IR&大槻IR。似合うウェアを考え中。
着たり脱いだりして、イメージに合うものを見つけます。



忘れ物・・・

裸足?
「あ! くつした忘れた!」と、裸足の方が一名。
さて、この足は誰の足?



双子?

衣装をチェック!
色々着てみる間に、なぜかペアルックになってしまった松田IRと鈴木IR。
このままステージに立ったら、何かが始ってしまいそうです。



こわばる増井IR

増井IRメイク中・・・。
メイクさんに撮影用のメイクをお願いする増井IR。
真面目に動かないようにしていたら、やや顔がこわばり気味です。



ゆだねる松田IR

松田IRも同じくメイク中・・・。
なかなかのレアショットな松田IRのメイクシーン。
肌の感じを誉められ、ちょっと嬉しそうです。



こんな感じで、順調に撮影をしてきました。
レポート写真はもう少し撮っていますので、残りは次回の更新で掲載しますね。
category :運営日誌

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

