ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-07-06 23:49

みなさん、こんにちは。
BRAFTインストラクター、高橋千佳です。

今月の一問一答はご覧になりましたか?
メンバーみんなが自分で1月に立てた目標がいまどうなっているか、
途中経過を報告しています。

高橋はといいますと……


……(;¬_¬)


腹筋をする!!


という目標だったんですけどね。
ちゃんとするつもりだったんだけどな…(^^;)

実は、最近はほとんどしていませんでした。。。

なので、今度こそ・・・


『腹筋します!!』


というわけで、改めまして。。

『高橋、2009年下半期 週3で腹筋します!』


ここで、同士募集しますね。
BRAFT腹筋部、部員募集!!


顧問 大槻和子

顧問 大槻和子


部長 高橋千佳

部長 高橋千佳


7月前半の腹筋は、まず基本から!
『クランチ』
を行います。
みなさん一緒にやりましょう♪

1)背中がしっかりと床にくっつくように横になります。
その際、腰が床から離れそうになるので、
しっかりと腰がくっつくようにお腹に力を入れましょう。

背中をつけて横に

2)背中が少し浮かぶまで身体を起こし、ゆっくり戻します。

身体を起こします

これを10〜20回繰り返し、2〜3セット繰り返します。
体のどこかが痛いな・・なんて感じたらすぐに腹筋を中止してくださいね。
そして、息がとまらないように気をつけてください。


よし!
大槻さんの腹筋を見せてもらい、やる気十分(`_´)ゞ



高橋…、いっきまーす
((○(>_<)○))

開始!!



ぷっは〜(´□`)

がんばりました。

終了!!



と、そんなことをしていると…

『私も部員になります!!』

新入部員♪

と入部希望者の江口真依子IR

顧問に見守られながら腹筋開始!!

鬼顧問!?



ということで、2009年下半期、BRAFT腹筋部始動です☆

BRAFT腹筋部、部員募集!!

高橋

posted by BRAFT運営部 at 2009-07-02 00:24

みなさんこんにちは(^-^)/やっと治った中指に
さらにステップ台が落下した究極のドジ堤です。

お箸持ちづらい(´Д`)



今日は近所に仲良しが引っ越してきたので、しょっちゅういりびたってる堤が、
友達宅での発掘品を紹介いたします(^3^)/


まずは、ぢゃん
↓↓↓

ポテトチップス?

皆様知ってのポテトチップス!
でも、サイズが!!!
↓↓↓

デカっ!!

スーパービックなんです( ̄▽ ̄;)
こんなのあるの知ってました??



続いて、ぢゃぢゃん
↓↓↓

エルモ

エルモのぬいぐるみ(またまたビックサイズ)
大きいのが好きみたいですね(*^^*)





そして最後に、ぢゃぢゃぢゃ〜ん
↓↓↓

癒しですね〜♪

観葉植物!!
名前は陽水(笑)
癒しになりますね〜(~o~)


ちなみに私の殺風景な部屋にも観葉植物がいたんです!(名無しです)
↓↓↓

うちの子☆

ちっちゃいんですけどね(笑)
でも頑張って生きてますo(^o^)o
枯らさないようにしなければ(>_<)


ということで、寂しくなると
夜な夜な自転車で友達の家に移動する堤でした(^_-)

posted by BRAFT運営部 at 2009-07-01 23:54

蒸し暑い日が続きます。。。いかがお過ごしですか?増井です。

皆の更新ペースが速く、負けじと増井がお届けする今回のブログは!

誕生日花火に次ぐお家企画第2弾!

西瓜♪♪♪


西瓜割り?



仲良しの先輩からいただいたメールに確かにそう書いてありました…


富里西瓜なる有名なものが2玉送られてきたらしく、
どうせ食べきれないしそれなら皆で楽しもう!となったご様子…

自分の周りの友人はなんか変わった人が多いです(-_-;)

企画を詰めるべく前日にお邪魔し、台所にビニールシートをしいて行う。
と部屋の中で割る予定でしたが、流石に当日他の参加者の反対もあり
公園で行ってきました。

皆で持ち寄った1品を頂きつつ、
いい具合に酔いもまわって来た所での西瓜割り。

暗くて写真に収めることは出来ませんでしたが。


楽しい♪♪♪


割る気満々でしたが一歩及ばず!
皆いわく「増井の棒を振り下ろす音が一番ごつかった」そうです…悔しい!!


夜中に騒ぐのは良くないですが、
近所に公園や広い場所がある方!西瓜割りいいですよ!(笑)


皆さんに気分はどうなりましたか?とかクロワッサンすごいですね!
などブログの感想をいただき非常に嬉しいです(*^_^*)

西瓜効果も手伝ってか充実した毎日を過ごしております。
7月には夏休みをとる予定もあるので
しっかり働いてテンション上げていこうと思っております!

この夏おススメのレジャーの提案でした☆

posted by BRAFT運営部 at 2009-07-01 00:34

ど〜も〜、皆さんこんにちは。
BRAFTリーダー?松田明典です。

まぁ、挨拶から緩ければ威厳もなにもありません(苦笑)
BRAFTブログでは久々の更新になりますが、いつぶりだろう?

今日から7月で、俺の前のブログの更新が、え〜と・・・

(過去のブログを検索中。。。)

・・・「新スタート!!」って1月しょっぱなじゃねーか!?

半年もブランクか・・・(汗)

時間が経つのが早すぎるよね?(強引に同意を求める)
これが年をとってるってことなのか(>_<)

今年もあっという間に後半に突入ですが、
後半はレッスン同様ブログも熱く更新していきますよ!

・・・と意気込んだところで誰も信じてはくれないと思いますが(汗)、

実は松田、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
先月から「公式ブログ」が立ち上がりました。

先月の中旬からなんとこの松田が毎日更新をしております!
なんとかイチロー選手の連続安打記録くらいまでは続けられる
ように頑張っておりますので、松田ブログの方もよろしくお願いします。

BRAFTブログももちろん更新していきますが、
実は最近熾烈なメンバー間の更新争いが勃発しており、
なかなか出番が回ってこないのが実情です(苦笑)

なので、メンバーのブログの合間にちょこっと現れます(笑)

さて、最後に今月から新しい曲と振りの動きになりました!
また、松田クラスでは先月のテーマだった「ブロッキング」という
ディフェンスのスキルから今月は「ニーブロック」という
ディフェンスをテーマにレッスンをお送りしますので、
是非是非スタジオに足を運んでください。

先月はけっこう雨が続いたので参加できなかった人も
いらっしゃったと思いますが、今月は「雨にも負けずで・・・」
で頑張りましょう!

雨に濡れる以上の汗をかかせます!!

ではではまた半年後〜♪
(また更新しないんかいっ)

posted by BRAFT運営部 at 2009-06-30 00:13

皆さん、こんにちは☆
BRAFTインストラクター高橋千佳です。



3ヵ月に一度、マーシャルワークアウトの共通振り付けが変わります。
その練習に行ってきました!!

と、そこでの1コマ…


下郡山IR:『私もシューズ買っちゃった☆』


高橋:『見せて、見せて!!』


下郡山IR:『みんなとお揃いだよ☆』


高橋:『わぁ!!今日私もそのシューズ♪』


角田IR:『私も♪』


江口IR:『私もです♪』


高橋:『写メしよ−!!』


パチリ(o^-')b

見事に!!


もう一枚(o^-')b

お揃い〜♪



かわいくて、動きやすいシューズなので、みんな揃っちゃうんですね☆

かっこよくもはきこなせるのでオススメです!!

運動にはシューズ選びも肝心です。

デザインや色が気に入ったものを履いていると楽しめます。


が!


一人一人、足の幅や甲の高さは違います。
試し履きをしてご自身にあうものを選んで、楽しく動きましょう♪♪


高橋千佳

posted by BRAFT運営部 at 2009-06-29 23:06

『お疲れSummer
夏真っ盛りの1日だったねぇ(^O^)
つんの水着の徘徊を見ると夏がきたなぁって感じがするよf^_^;…』


先日気温が30度超した日ですね!
お姉ちゃんちに
遊びに行きました♪

その夜お姉ちゃんからきたメールです


…こんだけ暑いと
洋服着てられないですよね(・◇・)

インナーに水着を着ることも多いです(^^)v
夏ってカンジがするでしょう(^^)v




夏が好きです

暑いのが好き


ひと夏の体験じゃないけど

『夏』ってワクワクしませんか(^O^)




今年こそは!




…何かあるかも!



って思うんですけどね
(笑)


3ヶ月になった
汐織様と一緒にo(^-^)o


汐織様と


…抱っこしたらギャン泣きでした(ToT)


ギャン泣きです

posted by BRAFT運営部 at 2009-06-29 00:17

最近は暑い熱い北海道には無い、湿気や気温にやられてます。
あぁ〜カラッとしないかなp(´⌒`q)


昔はナレーターなどを目指し東京へ来ましたが、
今はインストラクター&トレーナー↑↑↑

昔とは、全然違う方向にすすんでますね(笑)
まぁ〜人生は人との切っ掛けなんですよね♪

大事ですね、切っ掛け♪



そんな切っ掛けでFM多摩のラジオ番組に出ることになりました↑↑
(話し急ですよね。)

ラジオ出ます。

ジャズシンガーの松本佳子さんの番組なんですが、
旦那様はジャズ会の巨匠!!
サックス奏者の松本英彦さん!

その中に出てくるコーナーで出演します♪
内容は簡単なトレーニングに対して話します☆


久々の現場だったので喋れるか心配でしたが、何とか今日収録を終えました。


にしてもスタジオで流れた曲は、
素人でもわかるくらい曲を聞き入ってしまいました♪

放送は7/4
詳細はインターネットにて載ってます。

インターネットでもバックナンバーが聴けるみたいなので
機会があったら聴いてくださいねV(^-^)
きっとジャズの世界にのみ込まれますよ♪

posted by BRAFT運営部 at 2009-06-28 20:20

一平です(´∀`)ノ゛

こないだ初めて埼玉県入間市にあるアウトレットモールに行ってきました!!

アウトレットモール(´∀`)ノ

趣味=ショッピングと言えてしまうくらい買い物好きなのです☆☆
ウインドウショッピングや、人の買い物の付き合いでも楽しめちゃいます★★

さて、今日の目当ては↓↓

ナイキショップへ!

普通のナイキショップでは見かけないモノが、
かなり安い値段でたくさん置いてありました!!

大量にウェアを ゲットン(・∀・)ノ゛

普段スニーカーってまったく履かないのですが、
あまりの安さに2足も ゲットン(・∀・)ノ゛

ナイキショップを出て、もうすでに大荷物になってしまいましたが・・・
その後、夏の洋服も大量に ゲットン(・∀・)ノ゛

後から気がついたのですが。なんと!!
ちょうどこの日からバーゲンが始まっていたらしいです↑↑
アウトレットのバーゲンということで、かなりお得な買い物が出来ました。
その中の一部です・・・↓↓

戦利品♪

みなさん是非アウトレットモールへ行ってみてはいかがでしょうか↑↑

posted by BRAFT運営部 at 2009-06-27 23:53

皆さん、こんにちは♪

24日の水曜日、大雨の時間に出勤だったため、
濡れないことにあまりにもこだわり過ぎて
畑仕事のような格好でレッスンに行った大槻です(´◇`)/


わたしは昔から荷物が濡れる事がすっごく苦手なんです(汗)
小さい頃はゴミ袋を身にまとって通学したこともありました(笑)



それはさておき…

もうすぐ7月ですね!!
はやっ(@_@)
っていうわけで新振りです!(^o^)

マーシャルワークアウトは3ヶ月毎に
振り付けをリニューアルしていくプログラム。

音楽・振り付け(マーシャルコンボの部分)をその都度新しくしています。
(詳しくはサイト内プログラム紹介にて)


今回もマーシャルコンボ部分は小田君が監修を担当してくれました。

小田君


そしてその原案作りからは金子ちーちゃんも参加しています★

金子ちーちゃん


みんなで開発を始め、作り上げていきます。
煮詰る時も、すんなりいく時もありますが、基本的にハッピーは忘れず…!!

ハッピーは忘れず


気合いを入れてお待ちしとります!!
あっ★サイトの新振りの解説はこの大槻がモデルを担当しておりますっ!
是非見てね★




和Pでした(^^ゞ

posted by BRAFT運営部 at 2009-06-26 23:56

久しぶりに角田インストラクターと食事に。そのあと買い物へ(^O^)↑↑


広告モデルのお仕事をさせて頂き、その商品が店頭に並んでいるということで。


残念ながら、そこにはパネルが飾られていなかった為、
パンフレットを二人で開き‥‥。

モデル=笠原です!



食事へ☆★
私達、本当に食べ過ぎです (^_^;)
食事で《ハシゴ》って‥‥。



食べ過ぎです(^_^;)



LOVEスニーカー★

スニーカーが大好きな私。収納に困り、家族に怒られ、
ずっとずっと買うのを我慢していたんですが‥久しぶりに購入↑↑



良い!!カワイイ!!カッコイイ!!『買って。』って言ってるよぉ!!



でも
また今度買おう。。


その子に再会出来ない。



涙。。。


こうゆうこと、ないですか??

特にスニーカーだけはそんな思いはしたくないんです。。


優柔不断な私‥
買いました。
ヽ(^▽^)ノ



そのあとは、


私:『これはぁ?』

角田サン:『嫌だ』


そんな1日でした。


3日後 ―


私の知り合いの洋服屋さんへ ―


約1時間30分位、角田サンにいろんな服を試着をしてもらい。。
(他の店では絶対しません。できませんね‥)


お揃いです♪

お揃いで、デニムを購入ヽ(^▽^)ノ



夏服の買い物は楽しいですね〜。
二の腕&お腹エクササイズ、ちゃんとやろっとΣ( ̄□ ̄)

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

