ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-03-05 02:51

最近、クールダウンの曲に松任谷由実の「春よ来い」のカバー曲を流したりで、
春の訪れを楽しんでいる金子知弘です。


あれ?もしかして

三月ブログ一番乗り!?


BRAFTのみんなは寒さで弱ってるかなぁ?
ブログを見ている皆が寂しがるから書いてあげて〜
(_´Д`)ノ~~オーイ



という訳で、

あまりBRAFTのレッスンを持っていない私ですが、
存在感をアピールするためブログの更新は出来るだけ
マメにしようと頑張っています(^_^ゞ


つたない文章ですが、
『真面目』な私を文章から感じていただければ幸いです…


さて、
三月と言えば卒業シーズンですよね!
別れ等切ない卒業もあればこれから始まる新しい道への希望を持つ
あるいは新しい出会いの第一歩です!


そこで、

ブログをご覧の皆様に

逆一問一答☆(*^-')b


【この春、卒業したいことはなんですか?】


因みに私は…



「朝寝坊」かなぁ( ´△`)



特にさむーい冬は布団から出るのが嫌で嫌で…


人間も冬眠する動物だったらいいのに!
そうしたらCO2だって削減できるし、エネルギーだって必要以上に使わない!

とってもECO♪

とか、目覚まし時計と格闘している最中はまんざら冗談じゃなく考える私。


あぁ、もう30分だけでも早く起きたら
もっと余裕がある一日を過ごせそうなのに(-_-;)



卒業したいです。


というか、します!





…が、頑張ります(>_<)゛

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-28 22:14

皆さんこんばんはー♪
ちょっと久しぶりになりました、BRAFT大槻です!!

だいぶ暖かくなったと思ったらまた雪!(>◇<)
金曜日は本当に寒かったですね!


しかし春はもうすぐそこ!今こそ風邪に気をつけて
春に向けて内側から強くなる身体作りを!ということで、
年頭の目標に掲げた月2回のピラティスセッションの姿を公開☆


スワ〜ン♪
スワ〜ン♪
(スワンという…ポーズ?)


私はインナーマッスルがなかなか感じられず、
一人でピラティスのスタジオクラスに出ても、
頑張りながらも何を意識して良いか分からない時間を過ごしていました
(´ω`)


しかしパーソナル(マンツーマン)に切り換えてからは少しずつ…
本当に少しずつですがインナーを感じられるようになってきました(泣)


インナーを使える様になるには地道な努力しかなくて、
その過程をもどかしいながらも我慢するしかないんですね(-_-)

というか、出来ない事ややったことのない事は
何でもおんなじなんじゃないかって思うワケです。


でも楽しみながらそれを続ける事が出来ればすんごい事だと思うのです☆
(出来なすぎて楽しくない時もありました(汗))



ピラティスのセッションを受け初めて3年。
まだまだ出来ない事だらけですが、
地道に前進して行こうと思う冬のある日でした。


また報告します♪

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-25 14:18

本日、角田インストラクターとインドカレーを食べに行ってきました!


おっきいナンにガブリ!


ガブリ!

ガブリ!


お腹一杯完食いたしましたご馳走様でした♪


ご馳走様でした♪


(-人-)ナマステ〜

(-人-)ナマステ〜

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-24 00:39

皆さん、こんにちは。
BRAFT高橋千佳です!


本日は高橋がビックリしたお話を…

何回かこのブログに写り込んでいますパソコンさん。


働き者のパソコンさんは、高橋となみちゃん(印南IR)が使用している
オフィス専門のパソコンさんです。

真っ黒のステキな外見のかわいい働き者なんですが…

急にヤツが…




反旗をひるがえしました
(-_-;)





しばし目を離した隙に…


ん?

↑こんな画面。

高橋:『…んッ!? なんか…変じゃね(?_?)』



パソコンさんが!


高橋:『…ノォォォ((((゜д゜;))))』


本来、『スタート』ってやつは下にありますよね
( ̄◇ ̄;)


んーと、20分前まで下にあったよね
( ̄□ ̄;)!!


ハイ、高橋フリーズ…
(゜-゜)




高橋:『カチャン…(無言でパソコンしめる)』



電源は消せました(汗)


いやぁ、ただでさえ機械を破壊する高橋としては、
オフィスのパソコンさんだけにドッキドキでした。


ふぃぃ(;-_-)=3

機械、わかんない
┓( ̄∇ ̄;)┏



この機械オンチ、なんとかなりませんかね(・・;)



あっ、そうそう。
パソコンさんは次の日に学級委員長の小田さん
3秒で元通りにしてくれましたとさ
(o^-')b

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-21 02:53

もう2月も半ば!時が経つのは早いですね〜増井です。


相変わらず甥っ子は可愛いです☆
可愛いといえば妹の愛犬(娘でもあります)しょこらです!

甥っ子が生まれたせいか自分にかまってもらえなくなった事に感づいたせいか、
いつにも増して甘えてくるようになっちゃいました…

甥っ子と仲良く戯れてると、間に入ってきて頭をなでろとばかりに
手のひらの中に鼻を突っ込んできます(-_-;)

挙句の果てには人の上でくつろぎ始めやがって…かわいいなぁ〜もう♪

可愛すぎる!

まんざらでもない増井です☆



さて久しぶりにレッスン以外のお仕事をしてきました!

タイトルにもあるフィットネスジャーナルさんからの依頼♪

多分発売は来月になると思います。
詳しい内容は是非雑誌で確認してください☆(←宣伝しときました!)

レッスンと違ってポーズを決めてキープするのが大変(>_<)
でもカメラマンさんもスタッフさんも楽しい方たちで、
あっという間の時間でした(*^_^*)

フィットネスジャーナル♪

監修で大槻が付き添ってくれたのですが、
どんな動きが良くて、何が良くないかと打ち合わせ中、
実際大槻が『こんな感じのチャラいキックは駄目ですね』
と動いて見せたらそれが大ウケ!


レッスンに参加した事ある方なら誰もが頷くと思いますが
大槻の動きはなんか面白いんです。
キャラなのかと思うけど本人は真面目ですから(笑)

そんなチャラいキックの打ち合わせ中増井はメイクしてもらってました。

増井メイク後!

別人のよう!

やはりきちんとメイクしてもらうと違いますな〜
(前にもこんなこと書いたかしら?)

レッスンで激しく汗をかくもんだからメイクしてしまうと台無しなので
普段は眉毛をキリっとするくらいでファンデーションすら持ってません。

でもさすがにいい大人なのでどこかお出かけするように
メイクを覚えなきゃな…と思いました(-_-;)

大槻と導き出した答えはアイメイク!さて。どうしようかな?

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-16 15:59

お久しぶりです。
こんにちは!角田です。

何も書く事を思い付かなくて、どうしようかなぁって思っていたら、
かなりブログをご無沙汰してしまいました。f^_^;


元気ですよー!!(笑)

BRAFTブログもずっと見てたしo(^-^)o


っと、いうより、みなさんはお元気ですか??


お会い出来なくても勝手にみなさんの健康を祈ってまーす☆
(自分の事も 笑)


昨日はBRAFTのミーティングでした!

動画撮ったのでこの一ヶ月以内に載る予定です。
その日をお楽しみに〜♪


チカちゃん(高橋さん)とつぐ(笠原さん)の色違いの靴
私もお披露目しまーす。

色違い♪

後ろはチカちゃんと不振者(笑)
新しいウエアと靴です☆

靴はあまり見えないけど、実は紺色なんですよ!
その紺色とピンクに一目惚れしました。

しかも、めっちゃめちゃ軽いんだー!!
これが(≧▽≦)


足首も支えてくれるハイカットだからかなりお勧めです。


最後に不振者と記念写真♪

記念写真!

二人とも一応NIKEをアピールしてるつもりです(笑)

あっ、私髪の毛切りました〜(^O^)V

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-13 01:02

皆さん、こんにちは☆
BRAFT高橋千佳です(^-^)v

風の強い日が続いていますが、寒さに負けずお変わりなく運動してますか?


高橋は、先日アップしましたちゃりんこに乗る機会もなく、
暇さえあればおうちにひきこもってます。


・・・(^_^;)


と、実はとてもインドア派な高橋。。。

おうちでは『ボケー』としているか、本を読んでます。
ただ今お家は未読の本にまみれて、幸せな気分です♪

と、そんなインドアな高橋ですが、
先日アクティブにNIKEショップに行ってきました。
BRAFTメンバー何人かと行ったんですよヾ(^▽^)ノ

やっぱりお買いものはテンションが上がりますよね!!

皆さんお気づきかと思いますが、BRAFTメンバーは全身NIKE♪♪
カッコよく決めてます!


・・・・いや、カッコよく決めてるつもりです、ハイ(^^;)


皆さんにどう映っているかはわかりませんが・・・。

というわけでその時購入の新アイテムを披露します☆☆


一目惚れシューズ☆


このシューズ、かわいいぃぃ
(〃▽〃)
一目惚れです☆


『格闘技っぽくないかなぁ?』

『強く見えるかなぁ?』

『やっぱり黒のシューズの方がいいかなぁ?』


と、かくちゃん(角田亜紀子IR)に散々相談して購入しました♪

高橋、気がつくと持ち物が黒くなっている傾向にありまして。
シューズも黒、ウエアも黒が断然多いんです。

なので、あえて爽やか(?)に白を選択!!

でも(-_-;)
どうやってウエアに合わせようか
┓( ̄∇ ̄;)┏

こうゆうことを考えているのも楽しい時間なんですけどね
p(^-^)q



あとは、バッグを♪

荷物がいつも多くなってしまうので、
なるべく軽くて大きいバッグを探します。
これもちーちゃん(金子知弘IR)に散々相談して決定!!


NEWバッグ(≧∀≦)


(後ろではBRAFT学園 松田校長学級委員長の小田っち
生き物係(!?)のえぐっちゃん…は私の影に隠れてますが、
皆さんお仕事中ですッ
(^_^;)


とってもかわいいのが見つかり、大満足(*≧m≦*)

NEWウエアを買うと早く着たくなりますね♪


皆さんに披露できるのを楽しみにしています(≧∀≦)


では、またレッスンでお待ちしています(-_☆)/

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-11 01:06

何か届きました☆


ホノルルから…?



中を開けると…


DVDが♪



DVDです♪ヽ(・∀・)ノ


さっそく見てみました。


スタートから大会の様子を実況してくれてます!


甦る興奮!思い出!


これはかなり良い記念になります(T-T)嬉し〜



これをみるとまた来年も行きたいなぁって改めて思います。


しかし…

プロの走りはスゴいなぁ…

んで、
自分はどこに!?


と画面が変わり、画面の下に私の名前が!
…やっと出ました!


タイム測定箇所でそれぞれ映ってました。


初めてみる自分の走る姿…

変な感じ…

以外とナルシスト(自分大好き)な私にとっては
若干フォームにブレがあり気になる…


こちらが感動のゴールシーン☆白のキャップで両腕を上げてるのが私。

↓↓↓

感動のゴール!!


「頑張ったね〜自分☆」

なんて画面に向かって誉める金子でした。

頑張りました☆

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-09 23:26

カード、チョコ、お花、ビール券、タオル、メールなどなど
本当にありがとうございます(^O^)

はいっ!
今日がお誕生日の山下司(姫)ですっo(≧∀≦)o


エスフォ横浜の皆様
姫指定
赤or黒のウェアで
チャイナコスプレに
お付き合いいただき
誠にありがとうございましたm(__)m


一週間ぶりのレッスンは
…Heavyでした(^-^;



大好きな家族と
大好きなHawaiiで
お誕生日partyができて
楽しかったです


あいにく毎日曇り空でしたが
パラセーリングでクジラも見れて
サーフィンデビューもできたので
満足ですっ(*^-')b



パパとママが愛し合って自分が生まれて
いろんな出会いや
経験ができたことに
感謝しています

大切に育ててくれた自分を
これからも
大切にしていきたいと
思っています



ちなみに
ママは9/29(くうニク)
ママのママは8/29
(ヤキニク)

…ニク好き家族
ブヒッ( ̄▽ ̄;)

posted by BRAFT運営部 at 2009-02-09 22:27

皆さんこんばんは、小田です☆

今日も風が冷たいですね。
BRAFTでも屈指の代謝を誇る小田も手足が冷たくなってきました。。。><。

あと少しの辛抱ですが、風邪など引かれないようお気を付けください☆

小田はそろそろご飯の時間、今日は何を食べるか考えながら書いていますが
食事でパフォーマンスが決まるだけに真剣に悩みます。。。( ̄▽ ̄;)

身体が軽くなるも重くなるもその日の食事次第、
幼少の頃より「食べたい」ものは「身体が欲する」ものという感覚が
インストラクターになって間違っていないことを確信できる気がしますw

寒い日は朝ごはんが抜けると鼻水が止まりません(泣)。
それがご飯を食べたとたん嘘のように止まります(笑)。


ご飯を食べた後は身体がしっかり温まるんですが、
ご飯を食べて代謝を上げることで小田は寒さを乗り切っています☆
かなり極端ではありますが(苦笑)、
ここにはひとつポイントがあると考えています。

この季節に温かい食べ物や身体を温める食材を意識的に取る事は重要ですが、
せっかく身体を温める栄養が身体の中に入っているのに。。。

それを活かせていないとしたら?( ̄Д ̄;)

もったいないですよね?ヽ( ̄ー ̄ヽ

今更と思われるかも知れませんが、レッスンなどで皆さんに
「お水を飲むこと」と一緒に「ふくらはぎのケア」お勧めをしています。

水分が不足すると血液がドロドロになりやすく、
末端までうまく流れないといったことが起こります。
疲れがたまった足の老廃物は流れにくくなり、
それだけでむくみの原因を作ります。

ふくらはぎや足の裏は「第2の心臓」と言われるくらい意外と重要なパーツで、
重力に逆らって全身をめぐる血流で一番力が必要な部分にあたり、
しかも足先には老廃物が溜まりやすいという環境にあります。

水分補給の習慣とふくらはぎのケア、
どちらが欠けても疲れが取れにくい状態になりますし、
血流が滞ると栄養の流れも滞ります。

水も立派な栄養だと思って気にかけて頂くと意識が違っていいかも知れません。

ふくらはぎのマッサージは千佳ちゃん「私がスキなセルフマッサージ」
金子知弘姉さんが現在動画で簡単なエクササイズ
紹介してくれてますので是非ご覧下さい☆
(動画は期間限定!!お早めに♪)

小田はレッスン前にもストレッチ紹介やご相談を受けていますので
是非捕まえてくださいね☆( ̄▽ ̄)/

ご意見フォームでもご質問お待ちしております。

ではまた♪
拳礼。( --)/@

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

