ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-19 00:01

BRAFTブログをご覧の皆様、報告遅くなりました。
無事にマラソン完走しました&帰国しました!


スタートから二時間位雨が降ってかなり気分も滅入りましたが
後半から日が上るとともに天気も元気も回復♪

ハイウェイから海を見ながら必死に走りました(^^;)

本当に今回はオバーペース気味できつかったけれど
最後まで走り続けました(^^)d

その結果四時間を切る目標を上回る好結果!


おかげで


足のあちこちがいたみます(--;)

今日はずいぶん良くなりましたが、
昨日まで筋肉痛でまともに歩けませんでした…
(同じ様な日本人が多数いましたよ(笑))


と言うわけで、明日より仕事復帰です。
今年も残りわずかですが、元気に08年を締め括りましょうね\(^-^)/


デュークカハナモク像

完走後にデュークカハナモク像にて記念撮影
リアルタイムでインターネットに映像が流れていますよ。
後ろはワイキキビーチです。

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-18 00:03

皆様、こんにちは(^-^)/~
BRAFT高橋千佳です。


今年は比較的暖かい冬かしら…?

と高橋は感じていますが、皆様いかがですか?
私が北国生まれだからですかね
(^^;;


と言うわけで、18日から24日までの高橋の動画では
『冬だってキレイに過ごすぞ!!』
をテーマに…


・この季節運動不足になりやすいから『むくみやすい』

・運動からくる『疲労感がぬけない』

・ケガをしない


ためのセルフマッサージをお届けしていますm(_ _)m


よりわかりやすく、効果的に行っていただくため、
ここでは動画にはないポイントをご説明致します(σ・∀・)σ

《よって、本日はブログではあまりお見せしない、
『意外と高橋しっかり者!?』なところをみてくださいね(^-^)v》


まず、皆様動画はご覧頂けましたでしょうか?
動画ではふくらはぎのセルフマッサージを2種類ご案内しています。
動画を見てない方は、【やり方】をご覧下さい。

【やり方】
1.手のひらでふきらはぎを横から包み込むように触れ、挟み込むように圧を加えます。
足先からヒザの方へ押し上げていきます。

2.ふくらはぎの真後ろを親指のはらを使い、圧を加えます。
これも足先からヒザの方へ押し上げていきます。


という2種類です。
でも、マッサージってどこを押さえればいいのか、いまいちわからない…?
ということありませんか?

なので、絵に描いて見ました。

あし

↑これ、脚です(^-^;
で、点線で描いてあるのが脚の骨。
実はこの骨がポイントで、この骨に添ってマッサージするんです。

【ポイント】
1のマッサージはこの骨の横を押さえます。
赤の濃い丸の所がリンパの流れをよくするらしいです。


2のマッサージはこの骨の真後ろを押さえます。
これは特にむくみの解消につながります!


と言うわけで、ポイントは確認出来ましたでしょうか?
確認したところでもう一度、マッサージを行ってみてくださいヾ(^▽^)ノ
ほら、なんだか感覚が違いませんか??


というわけで、高橋の意外にまじめな一面、
お楽しみ頂けましたでしょうか(^^)v
私自身がむくみやすく、すぐ疲れてしまうので行っているものです。
毎日出来ればいいのですが、なかなか毎日は…、と感じますよね。

運動した日だけでも、むくみが気になった時だけでもOKです。

是非、一度チャレンジ♪
感想やこの部位はどうやるの?
などなどご意見くださいねp(^-^)q

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-13 21:26

いよいよホノルルに出発の金子です。


皆さんが朝目覚める頃にはホノルルに着いているはず…

では皆さんの応援、アドバイスを胸に完走目指して頑張ります(^-^)v

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-07 14:03

前回に続き、キックボクシングの話題になってしまいますが…。


先週の日曜日、友人のキックボクシングの試合に行ってきました。
なんと、チャンピオンを決める試合、タイトルマッチです(^^)


1Rはお互い様子をうかがう静かな立ち上がり。
手数が少ない中にも、すごい緊張感。

2Rに試合が動く。
なんと、相手選手のパンチ(右フック)を貰ってダウンしてしまう!
なんとか、そのRは持ちこたえましたが、劣勢に立たされピンチ!(´Д`)

しかし、3Rに劇的な結末。
相手選手がローキックを蹴ってガードが下がったところに、
バック回転肘(体を一回転させてのエルボーです)が炸裂!

今度は相手がダウン!
そのままレフェリーが試合をストップ!

見事に大逆転のKO勝利でチャンピオンに輝きました(^O^)/

いや〜嬉しかったですよぉ。
つい叫んじゃいました(^.^;)



彼は昔のキックジム仲間なのですが、
4年半前にプロデビューしてから今回23戦目で勝ち取った栄光です。

そのうち21試合は会場へ応援しに行ってるのもあり、
すごく思い入れがありました。

ただ、それ以外にも思い入れがある理由があるんですよ。


彼は現在でこそチャンピオンですが、デビュー間もない頃には
泥沼の4連敗(うち3試合はKO負け)を味わったりもしました。

「すみません。今回も負けちゃいました」
と言われるたび、どう励ましてあげればいいのかも分からず、
「いつかチャンピオンになって
(チャンピオン)ベルトを巻くのを期待してるぞ!」
と声をかけるくらいしかできませんでした。

しかし、その頃の彼の実力からしたらチャンピオンなんて夢のまた夢。
非現実的な話でした。


その後、彼は何度もタイに渡り、
本場ムエタイ(キックボクシングの起源)ジムで練習を重ねました。


ところが、そんな時に不運な出来事が。

試合で貰ったパンチのダメージで
網膜剥離という目の病気になってしまったのです。

このままキックを続けた場合、最悪は失明することもある病気。
それは引退の危機を意味するものでした。

しかし、手術を乗り越えカムバック(>_<)

カムバック後はパンチの恐怖心からか3連敗するも、
そこからは徐々に勝ち星を重ね、
1年半前、ついに念願のタイトルマッチをするまでになりました。

ところが、その初タイトルマッチで敗戦…。

それでも彼は挑戦し続け、
11月30日、再びチャンピオンになるチャンスがやって来ました。

そして、ついにチャンピオンベルトを巻きました。

試合後リング上のインタビューで、彼は泣いてました…(^^)

何度も立ちはだかった壁を乗り越えてのチャンピオンですから、
嬉しさも格別だったでしょう。

感動しました(T-T)
やっぱスポーツはいいですね…。



あれ?俺は何をしてるんだ!早く俺があのリングに上がらなければ(×.×)

すごく刺激を受けた1日でした。

念願のチャンピオンベルト!

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-05 01:02

みなさんこんにちは!大槻です!

もう12月ですねー(´Д`)スーパーマーケットに買い物に行くと
クリスマスソングが流れていて、気がつくとそれに合わせて
ノリノリで歩いている今日この頃です(笑)


さて、もう12月ともなればもう少しで1月!(←当たり前やん!?)私達はマーシャルワークアウト、1月からの新作バージョンを元気に作成中です!

考え込む印南香織

「考え込む印南香織

考え込む大槻

「考え込む大槻」

考え込む人々…

「考え込む人々…」



頭から何か生えてしまっている人がいますが…。

とまぁ、こんな感じで考え込む→動く→考え込む→…を繰り返します☆



振り付けだけでなく、リズム感や動きのつながりも
考えながら、感じながら、作り上げていきます。

作品は、私たち開発メンバーだけでなく、
BRAFTメンバーの意見、そしてレッスンに参加して下さっている皆様の意見を
取り入れながら作っています。


3ヶ月の間、楽しみながら動き続けられるよう。
そしてより高い運動効果が得られる振り付けを
考えていきたいといつも考えています。

みなさんも「あ、コレいいな♪」と思ったり、
「こんなのやってみたい!」という動きがありましたら、
レッスンの前後にお話し出来ると嬉しいです。
そしてサイトのご意見はコチラまでに書いて頂くのも本当に嬉しいです。


是非気軽に声をかけて下さいね!


お待ちしています(^^ゞ

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-02 00:31

はぁ〜大変な1日でした。

先日、レッスンの移動中で電車に乗りながら、
トラの赤ちゃんと遊んでいる幸せぇ〜〜な夢を見ていたら・・・


「キャ〜〜〜〜!!」

と言う悲鳴が。


なんだ!痴漢か!!?


と思い目を覚ましたら、20代くらいのえらく大きい男性と、
30代くらいの男性が殴り合ってるじゃないですか!

最悪な目覚めです。
(夢の中で、せっかくトラと遊んでたのに(-"-;))


でも回りは見て見ぬ振り・・・


山本も山本で、レッスンに向かっている最中。

そして、もうすぐ降りる予定の駅!!

レッスンに遅れるのだけは避けなければいけないけど・・・


でも!


どうする?


どうしたらいい!?


とうしたら、いいんだぁ〜〜〜〜〜!!!!



とか考えていたはずなのに、
気付いたら鞄を椅子に置き、突っ走ってました!笑

性格的に、「ほっとく」は無理。
取りあえず20代くらいの男性を力ずくで押さえつけながら、

「お前何やってるんだ!人なんて簡単に殴るもんじゃない!!」

と、せっかくなのでカッコイイことも言ってみつつ仲裁(笑)


が!!


降りたい駅はすぎていました。


・・・洒落にならんです。

カッコイイ事言ってみてる場合じゃないです。


レッスンに遅れたらカッコワルイどころの話じゃないです!!汗


駅員さんに引き継ぎをして、本気で走り、走り、走り、
最後は疲れ果て歩きながらレッスン先に向かい 無事到着(^。^;)

ちなみに駅員さんに引き継ぎするとき、
喧嘩をしていた側と勘違いされました(笑)

いやヤッパリ笑えない!安らかな一時を返せ!


トラの赤ちゃんとの楽しい一時を返せ〜〜〜!!!笑


レッスンの移動中に何かあると本当に怖いです。。。
みなさんは、電車で、どんな珍事件がありますか??

posted by BRAFT運営部 at 2008-12-01 00:16

皆さん、こんにちは。

昨日の夜、ベッドの足に脚の指を強打し、
未だに若干痛い高橋千佳です(>_<。)


皆さん、ぶつけたことあります?
なんでここまで痛いんだってぐらい、何も言えなくなりますよね(^^;)

まあ、高橋のことなので動けば忘れてしまいますが…(^^)v


さて皆さん、話は変わりますが、先日、高橋はあるところに行ってきました。

今、話題の場所(?)です。

問題です。
ここはどこでしょう?


ヒント その1!

ヒント その2!

ヒント その3!





………


正解は、『高尾山』♪


いやぁ、本当に楽しかった。
天気もよく、すがすがしくて…

と、言いたいところですが(^-^;


天気は『雲』
しかも、『寒い』

歩くと『暑い』

上着を脱ぐと『寒い』

歩くと『暑い』

止まると『寒い』


…(ノ-"-)ノ~┻━┻

↑いやいや(汗)
もちろんここまでではありませんが、確実に一人なら登り切れませんね(^-^;


どうやら登っていたのは『登山コース(?)』らしく、
道の横には沢が流れ、かなり山の中。


ハイキング気分の高橋はその険しさに少々ビックリ(@_@)


しかも!!
そんな山道をダッシュで走って登る方もいて

「…( ̄□ ̄;)!!」


もちろん高橋は

(1)ゆっくり
(2)マイペースに
(3)休み休み

登りましたが、何か?(汗)


一生に一度はやってみたいことの中に『富士山登山』が含まれている高橋。
富士山までの道のりは遠そうです…(^^;;

マイナスイオンをたくさんあびて、元気100倍の高橋でした♪

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-30 02:24

ハワイへ行ってきました〜増井です☆

ハワイへ行ってきました〜

ちーちゃんのホノルルマラソン参加に先駆けて行ってきましたよ!

今回は前回よりも一泊多くステイ出来るので、
何をしようかな〜?と楽しみにしていたわけですがそのうちの1日が…

一日中雨…(T_T)

生憎ハワイは11月から雨季に突入。一度同じ時期に行ったこともあるし、
夜少し肌寒い位なのですが、まさか一日中雨が降るとは…(T_T)

もちろん傘も差さず(笑)に
フードつきのパーカーで何とかしましたが、結構な雨でね〜


仕方ないので一日中アラモアナショッピングセンターという
お買い物天国のモールで買い物し続けました!


お買い物天国♪

女子の皆さんだけでなく、お買い物が好きな人なら
何日いても足りないくらいの充実ぶり♪もちろん毎日通っちゃう(*^_^*)

ワイキキ以外のビーチは天気があまりよくないとの情報もあり、
今回はほんと買い物しに行ったみたいな旅でした。


しかも行きの飛行機で珍しく眠れなかった増井
はついて早々海老に当たっちゃいましたよ…(>_<)

体調不良のときにたまーに出るジンマシンがお買い物中に出始めて、
急いでタクシーに乗りホテルまで帰りました。

病院に行ったほうがよいのかどうなのかなど、
一緒に行った友達にも散々心配をかけましたが、
吐いてしまえばびっくりするほど良くなりましてね(汗)

旅先でトラブルらしきことが初めてだったので大分あせりましたが、
本当に何があるか分からないので
皆さんも旅に出るときはお気をつけ下さいませ。。。


円高効果も手伝ってお出かけになる方も多いと思いますが、
飛行機の中ではできるだけ寝たほうが良いと思います。
空いてれば座席も交換できるし、なるべく体を休めて
楽しくステキな旅行にしてくださいね!酔い止めの薬もお勧めです。

一足お先にハワイに行った感想を載せてみました☆
代行を立てさせて頂いたレッスンの関係者の皆様、
増井のレッスンを楽しみにしていてくださった皆様、ご迷惑をおかけしました。
充電完了後のパワーアップ増井で行きますので、よろしくお願いします!


結構寒いから長袖はもって行くといいよ。あとアラモアナの3階に
新しくオープンしたforever21ってショップは安くて可愛くてお勧めだよ!
行ってみてね!無事完走をお祈りしてます(ちーちゃんへ♪)


マハロ〜

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-25 00:23

こんにちは、BRAFT高橋千佳です。

どんどん寒くなりますね
((○(>_<)○))
早くお家に帰りたくなる・お家から出るのが億劫になる季節ですが、
皆さんのエクササイズライフはいかがですか?


私はバシバシ動いています
( ̄ー ̄)


あまりにバシバシ動きすぎて…

ウエアが破けました…(-_-;)

しかも、それはレッスン直前。


高橋:『何かにひっかかってるなぁ…、それっ!!』

ウエア:『ビリッ』

破れた!

高橋:『…( ̄□ ̄;)!!』


レッスン以外でも力強いですが何か?

替えのウエアもなく、破けたままレッスンしちゃいました(^^;)
もちろんレッスンの最初に『破けました宣言』してからです。
あーぁ、お気に入りだったのにな、このウエア。

みなさんにもお気に入りウエアありますか?


高橋がウエアを選ぶ時の一番のポイントは

1『強くみえること』

2『少しでも自分の弱点を隠してくれること』

です!!


私はよくフィットネス用に限らずウエアを探します。
なので、いつも皆さんに『みんなと違うウエアばかりね』と言われます。


ちなみに、今回破ってしまったウエアの原型はこんな感じです
↓↓↓

お気に入りだったのに…

これも実はランニング用です。
あとは、NIKE GOLFも着ちゃいます!!

自分に似合うウエア探しは楽しいですよね(^o^)


さて、新しいウエア探さなきゃヾ(^▽^)ノ

新作探しスタート♪♪

posted by BRAFT運営部 at 2008-11-22 22:52

こんにちは(^O^)
サポーターとテーピングで元気にレッスンしてます!
心配ないです!
大丈夫ですっ!

ビジュアル担当山下司姫ですo(^-^)o


三連休初日いいお天気になりましたね
どこかお出かけしましたか?

今日この日に入籍&結婚をされた方も多いかと思いますo(≧∀≦)o
おめでとうございます
m(__)m

11月22日は
いいふうふの日です!


姫の姉も
姫の大切な親友も
この日に入籍をしました
o(^-^)o

ママとパパが仲良しだと子供は嬉しいのです

たまに喧嘩をすることはあるかと思いますが
こどもさんの前ではなるべくしないようにして下さいね

姫のママとパパは
うちらの前では絶対に喧嘩しなかったです


大きくなるのはあっという間です

みなさんの仲良しの所をたくさんみせてあげて
愛情深いお子様に育ててあげて下さいね〜(^O^)


追伸
来春私おばさんになります
(^^)v

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

