ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-10-16 01:34

ホッケ、ホッケと聞いてたら食べたくなって食べちゃいました!

ホッケ定食。

ホッケ定食。

この間、つぐ(笠原)との食事では食べてないので、
無性!に食べたくなりました。

みなさんも同じ現象になりませんでしたか(笑)


あと最近、衝動買いをよくしてしまいますf^_^;


偽物です。

偽物です。

本物です。

本物です。


花って素敵♪

っとその日の気分でついつい買ってしまいました〜(^^)v

posted by BRAFT運営部 at 2008-10-14 01:51

皆さんこんばんは、小田です。

新しいマーシャルワークアウトの振りはいかがでしょうか?
新しく展開する店舗も増えて、初めての方もいらっしゃるかと思います。

今回はボクシング系コンビネーションで
しっかり汗をかいて頂ける振りですから皆さん、
是非マスターしてくださいね☆

今回はテンポが速い分、慣れと身体の使い方がポイントです!!
センターのスタンスで身体を左右に捻じる
「回旋」をしっかり使っていくことでうまくなっていきますから
間違えても気にせずどんどんトライしてみてください☆


中にはステップからのサイドキックもあるので、
動画で小田が解説編やります♪



先月までレッスンと作業を繰り返して、「マ○ダ病」となっていた小田ですが、
10月に入ってやっと1日丸々休みの日が取れました(祝☆)

レッスンの合間に作業をすることはほとんどなくなる。。。はずです。(汗)

これで少しはブログが書けるように。。。


否!! ?( ̄Д ̄;)


10月よりさらに事務作業が増える小田ですが、
作業時間を使ってでもブログを書いていきますので頑張りますw
(↑ダメか( ̄▽ ̄;)?)

先月のコメントもお待たせしてすみません><。)
また宜しくお願いしますm(__)m

またいろいろな方とお話ができるよう
レッスンで告知をしながらいきたいと思いますp(^^)q
質問もお待ちしてますね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


せっかくなので今回の太極拳・空手の動きの手の形を載せてみました☆
ヽ( ̄ー ̄ヽ


>>手の形、解説します

posted by BRAFT運営部 at 2008-10-11 09:02

みなさんこんにちは
(^∀^)ノ

すっかり秋ですね!
どんな秋を満喫していますか(?_?)
最近焼酎デビューした(ビジュアル担当)山下司(姫)です(^^)v


先日もいってきました♪

    献血


献血してきました。

時間がある時近くに献血Roomがあれば必ずよります
今回で19回目を迎えました

私の大切な人のご主人が難しい病気になってしまいました(;_;)
入院されているので看病や主婦業、お母さん業、お仕事と
本当に大変だと思います

大変なのにそんなソブリを全然見せなくて
彼女はいつも一生懸命です


私の血液がご主人に届かなくても
誰か困っている方のお役に立てればなって思います
HEROにはなれなくても誰かのためにできることはきっとあるはず

小さいボランティアですがおばあちゃんになっても健康でいて
ずっと献血ができたらいいなと思っています

posted by BRAFT運営部 at 2008-10-06 23:31

こんばんは。
BRAFTの角田亜紀子です。

あきこというからか、この季節に生まれたからか、結構、秋が好きです。

四季。
季節の変わり目って身体に堪えるけど、
変わっていく自然を感じる時って癒されませんか?

今の季節で好きなのは金木犀の香りです♪
偶然通った道で香る時はラッキー☆

あと緑色から黄色に変わる葉っぱや風、鈴虫の音やさんま・・・など、
季節を感じる瞬間は時を感じていいですよね。

そうやって、
あっという間に老いていく〜・・・(゜-゜)



つぐ(笠原)がブログで言ったように、私とつぐ(BRAFTメンバー全員?!)は
食べる事が好きなのでガッツリ食べますよ。

季節を感じる時、食べてる時、友達といる時、
いろんな癒しがありますが、みなさんの癒しはなんですか??

posted by BRAFT運営部 at 2008-10-04 00:12

お久しぶりです☆


先週の本川越ラストレッスン(^O^)本当にありがとうございました!
振りも最終日だったので、音や振りを楽しみながら…
盛り上がりましたねo(^-^)o

本川越の皆さま(o^-^o)本当にありがとうございました☆


土曜日の夕方、本川越でレッスンをしている角田ちゃんと食事に行きました。

私も角田ちゃんも食べることが大好きなんです☆

私達2人の会話によく出てくる言葉は、
『わかる!わかる!わかるわぁ〜!(^O^)』
です☆

いつものように2人ともマイペースに好きなこと話してる感じで、
ゆっくり楽しく食事をしました。


普段は、移動の合間に1人で食事をすることが多いのですが、本当にさみしい。
私は、1人で食事をすることになかなか慣れません。

どこ見ていいかわからないし…ゆっくり食べれないし…。
1人で入れないお店もあります。

そのうち慣れるよ…
とよく言われますが…

なかなか……


そんな毎日の私にとって、角田ちゃんとの食事は最高に幸せな時間です。

おいしいご飯と亜ーちゃん(角田ちゃんです(笑))
ありがとう(o^-^o)


笑顔で心が落ち着く食事の時間って本当に良いですよねッ(^O^)


寒くなってきましたので、風邪などひかないように気をつけてくださいね☆

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-25 23:26

お久しぶりです。
金子知のほうです。

増井ねぇさんの記事を見て便乗。

私も最近パーマにしました。

パーマかけました♪

皆さんには『色気づいた』と良く言われます(((^^;)

元々面倒臭がりなのでパーマは髪のセットに苦労しないから楽ですね〜


さて、

突然ですが皆さんの『一生に一度でいいからやってみたい事』って何ですか?
↑逆、一問一答(笑)


私は今年、そのやってみたいことが一つ叶いそうです☆

それは…


☆ホノルルマラソン参加☆

です。


いままで10キロマラソン位しか参加したことないですが、
知り合いに誘われ、深く考えずに「行きます!」と即答。

トントン拍子に参加決定。

大会は12月。

来月辺りから本格的に走る練習をするつもりですが、
何しろ仕事が運動なので体力的にもつかどうか(--;)

とりあえず、こういう機会に走っておかないと後悔しそうだし、頑張ります!

皆さん応援お願いしますm(__)m

またレポートさせていただきますね。
増井ねぇさん、お大事に

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-24 01:16

ぺーいちです(´∀`)ノ"

昨日、歯医者で虫歯を抜いてきました!
この虫歯はずっとほったらかしにしていたため、
抜くしかないというレベルにまでなってしまいました。

前回の診療の際、担当の先生が
「これはバッシするしかないねぇ」と言っていました。

バッシ(・∀・)??

正直何の事だかさっぱりわからなかったのですが、
「バッシって何ですか??」と聞く勇気もなく…
自分の頭の中でいろんな漢字を当てはめてみました。

・・・抜止(・〜・)?

・・・抜紙(・〜・)??


・・・罰死( ̄▽ ̄;)!?


いやいやいや、

う〜ん・・・

あっ!!


抜歯(☆∀☆)!!!!


謎が解け、覚悟を決め、抜歯してきました♪
無事すんなりと終え、先生からは
「抜歯後は安静にしていて下さい」と言われたのですが…
この3時間後にはレッスンが…

先生の言葉を完全無視でレッスンに行きました(・×・;)
その結果、血が止まらない…(×〇×;)

喋る度に血が吹き出るー!!!

周りからは吸血鬼と呼ばれる始末。

しかもこんな日に限って、

真っ白なウェア( ̄д ̄;)

完全に血が止まったのは夜中でした…


ちなみにその日の夜ご飯はこれ↓↓↓

ささやかな幸せ♪

スーパーのお寿司です☆

こんな日でも、美味しいモノは美味しいですね!!
ささやかな幸せでした♪♪

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-22 02:33

してしまいました…増井です。


ゴールドジムウエスト東京の皆様、
当日代行になってしまい申しわけありませんでした。

痛いのは足首だけで後はいたって元気です☆

代行してくれた千佳様。ありがとうございました!


ってなわけでこんばんは。

かわいいにゃんこにこんなことしたバチが当たったのかしら?

にゃんこ袋詰め。

と思わなくもない今日この頃。

すっきりしない天気が続くもんですから髪型を変えてみました。
久々のパーマです。(大槻和子写真館2参照)

もともとくせっ毛なので、伸びてくるとショートにしてたのですが
ここ最近ずーっと同じだったのでかけてみました。

なかなか気に入っているのですが、よくメンバーさんに言われるのが
「女の子っぽくなった」と「やわらかい雰囲気になった」です。


確かに。


髪型ひとつで雰囲気やイメージが変わるんですねぇ〜


特に女性は変化が分かり易い。

若干千佳とかぶり気味のパーマはしばらく続きます(笑)
どうやら大槻もパーマをかけようとしているのか?!

それはそれで楽しみ☆


もう夏も終わりましたし、
何か気分を変えたい方は美容院へ行ってみるのもいいかもですね!

シャンプーだけでも気持ちいいし♪

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-21 11:59

みなさんこんばんは♪
BRAFTビジュアル担当ツカサ姫です(^-^)/

虫の音色が聞こえ
夜は月もまぁるく
秋の風が吹いていますね

大好きな夏が終わるのはとても淋しいです(;_;)

今年の夏はたくさんビールを可愛がったので
来月はしっかり休肝日をつくっていきたいと思います(*^-')b

ビール♪


追伸
水曜日(24日)まで姫動画がみられます!
エヘッ(*^.^*)

posted by BRAFT運営部 at 2008-09-20 15:05

皆さんこんにちは、小田です。
半月ぶりの更新です。

この半月、トレーニングが一切できてませんでした。。。(-.-;)
またしても痩せて行く運命なのでしょうか。。。汗

現在はレッスンの合い間にスタッフとしての業務に日々追われています。

まだ半年しか経っていませんが、
10月からの編成時期に小田の担当が変わるレッスンはほとんどそれが理由です。
申し訳ありません><。

前回の『必需品』。。。にもコメントを頂き誠にありがとうございます。

しかし我々BRAFTもチームでレッスンをご提供しております。
3か月に一度オリジナル音源と振り付けが変わっていきますが
内容そのものはどのインストラクターが担当しても同じプログラムです。


って言ってもみなさん、まだ小田しか知らなかったりしませんか?( ̄▽ ̄ )/
この機会に他のメンバーのキャラクターを楽しんで頂ければ嬉しい限りです♪
宜しくおねがい致します☆



さて、話は戻りますが、
最近トレーニングができていない小田は会う人会う人に

「また痩せたねぇ?」と言われます。。。。( ̄▽ ̄;)

だって仕事ばっかり、レッスンばっかりで何もできていないもん!!><。
(↑心の声。ほんとはあんまり言い訳したくナイ。)

仕方ないのですが。。。


鈴木一平君にも
『それってマ○ダ病じゃないですか!?』なんて言われる始末。。。汗

がんばって食べていますがなかなか体重計は60という数字を見せてくれません。


しかし、ブログをを更新できなかった半月の間に変化が起こってきたのです。

最近筋肉痛が頻繁に出るようになりました。。。


「あぁ、これも病気のうちなのか。。。体力がなくなってきたのかな?」
などと思ったりもしましたがそうではないようです。


筋肉痛は決まって木曜日と、日曜日から月曜日にかけて。
背中、二の腕全体、肩甲骨周り、そして前腕、手首。

上半身のあらゆるパーツが悲鳴を上げ始めました。。。><。
はじめは全く意識していませんでしたが、どうやら原因がわかってきました。


ストライクボクシング

週に3回、うち一つは60分の有料クラス。
先々月くらいからでしょうか、小田は皆さんに手ではなく足をしっかり使って
腰からパンチを打つためにいろいろお伝えしてきました。

それが功を奏したのか、だんだんミットを受ける音が変わり始めたんです☆

はじめは当てることが難しかったミット打ちは、
今ではほとんど外すことのほうが少なくなってきています。
皆さんの上達ぶりに比例するかのように、
先月末からすでに筋肉痛はかなりのものになっていました。


当初、痩せたのは体重が減ったからと思っていましたが、
実は上半身の筋肉は少し大きくなり始めています。
よりボクサーに近い形で身体がしまってきているのに気づいたのです☆

やはりストライクの楽しみはここにあると思います。
皆さんが楽しく打って頂けるのが最高に楽しい瞬間です♪

そしてこれだけしっかりダメージが(笑。)あるということは、
皆さんのパンチはそれだけうまくなっているということですよね。ww


キツイですが。。。苦笑
でも全て受け切って見せますよw
ガンガン来て下さいww

ストライクご参加のみなさん、コメントお待ちしていますね♪
また宜しくお願い致します☆( ̄▽ ̄+)



P.S.
最近『彼』とBRAFTに関わるこの生活における影響すべてが
『マ○ダ病』の症状ような気がしてきた小田です。

ではまた☆
拳礼。( --)/@

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

