ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-18 23:53

皆さんこんにちは(* ̄▽ ̄)ノ小田です。

先週、ストライクボクシングに「参加」しました。(o ̄ー ̄)=O
高橋さんの持つミットに思い切りパンチを打ちましたが。。。


軽〜く受けられたのは言うまでもありません。笑

ボクシングジムでトレーナーをやっているだけあってうまいっ☆
男性が前に出てこようが、思いっきり打とうが、お構いなし。

高橋さん「ミットは受け方なので、逆に遠慮がないほうがいいですね☆」とw
勉強になります。((φ(..。)


普段パンチの打ち方をお伝えしていますが、
久しぶりにやってみるとやっぱり楽しいですね☆
ストレス解消効果抜群!!おかげで翌日背中が大変なことになりましたがww


でもはじめは空手の癖が抜けずに大変苦労していたのを思い出します。。。(汗)
長年積み重ねた自分の癖を、なんとか最近
ボクシングスタイルとしてできるようになってきた気がします。

小田の2回目の動画では正拳突きについてお話をしましたが、
空手の動作はメリハリのある「止める」動作が多いんです。
そのためマーシャルエクササイズの時に出てくる
「リトラクション」(打った後もとに戻す動作)が極端にカタイ。
カタカッタ。。。汗




そんな小田が。。。



実は。。。そのあと「ハウス」なるものに参加してみました。。。笑
(チャレンジ?let's Dance!?より)

ダウンとアップのリズムどり♪

足首を使って上体をやわらかく。


やわらかく。




やわらかく。。。。。。




やわら。。。。。。。。。。。。。。。。。泣




自分はダンスのセンスがないのではないかと改めて思い知らされました。
ヘ(。><)ノ

まぁ、はじめはこんなもんですよね☆(; ̄ー ̄A



身体の動きを連動させる「コーディネーション」能力。

少しずつ身体の使い方を覚えていって、
自然と連動して動けるようになっていく。
身体はその使い方を学習していきます。φ(..。)

初めてやる動作なんて身体が知らなくて当たり前ヽ(+∇+)ノ・
それはどんなエクササイズでも一緒ですね☆

特に格闘技の動きは日常では出てこない動作(。。。。のはずです汗)☆

でも新しい刺激は身体に変化をもたらしてくれることがあります☆☆
間違ったり、繰り返し練習したり、でも間違ったり笑

いきなり全部はできません。(´Д`)
パーツが意識できないのに、全体を、しかも連動させるなんてできっこない。

だからはじめは部分的に覚えていくんです。p(^^)q

筋トレやストレッチはまさにこの「部分的」な意識を
高めてくれるトレーニングにもなるのでは、と最近思います。

みなさんお試しあれ( ̄▽ ̄)/


格闘技の動きは勿論、身体の事なら何でも聞いてくださいね☆
お待ちしてまーす♪


※次回小田の動画は「母趾球」の意識についてお話します♪



ではまた☆
拳礼。( --)/@

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-14 10:22

みなさん!こんにちは
(^^ゞ
暑い夏を満喫していますか?


山下司ですo(≧∀≦)o

先日伊豆の別荘に
遊びにいってきました


お盆の時期なので、海に入れず(;_;)
バーベキューも花火もできなかったのですが、
最高に楽しかったです

大切な家族と
ゆっくりした時間を過ごすのは
本当に久しぶりで
温泉に入り
朝からビールで
『幸せ』
をカンジました(^^)


うちはバブリーな時期と貧な時期の差がかなり激しかったので、
贅沢も貧乏もたくさんしました
パパとママはいつでも働いてました

甘えたい時期に甘えられなかったからなのか
もともとなのか(笑)
私は甘えん坊で
ママが大好きです
…マザコンですね
(^-^;


ママは『しつこい』って嫌がるけど
ポニョっとしたお腹を触ると本当に気持ちがよくて
いつのまにか眠りに誘われて…


お昼寝中zzz


私が家族を守れるようになったら
海の見える丘の家を買って
大好きなみんなと
仲良く暮らしたいです

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-13 23:52

皆さん、こんにちは('◇')ゞ
高橋千佳です。

暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??


最近の高橋の友は
麦茶♪
暑い日にグビグビ飲んで…


「くぅー(≧ω≦)b んまい!!」


冷たい物の飲みすぎも良くないそうなのでほどほどにし、気をつけています。


さて、今日は山下司ちゃんのように
最近であった素敵な言葉についてお話します。

高橋が最近であった素敵な言葉、それは
『夢はでっかく、根は深く』



こういった座右の銘のようなかっこいい言葉はたくさんありますよね。
色々な言葉にかっこいいなぁ…と思うのですが、
なかなか『これだ!』というものはなかったんです。

しかし、この言葉にはピンときたのです。
まさに、私の考え方にドンぴしゃです。
実は小心者で心配性の高橋
(そうは見えないですよね(-_-;) )

納得するまで突き詰めるのです。(好きなことに関しては特に!!)


出会った素敵な言葉を手帳にメモしていくんですが、
最近ヒットしたこの言葉は、どんな言葉よりもでっかく書き記しました。


夢がでかけりゃ、何でも出来る!!
いくぞぉー!!!
1、2、3…



はい、深夜テンションの高橋がおおくりしました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-12 23:28

東京も海の季節バイクで旅にでたい山本です。



はぁ〜〜!【ため息】

ヤバい!

こんな感じでため息をしたら幸せが逃げるので
三秒以内にため息とでてしまった幸せを吸い込んでくださいね♪

さてため息の理由です・・・・みなさんはこんな経験ありますですょうか?

世にも奇妙な話しです。

ある日道を歩いていたら。

【ガサガサ!】


と何かが耳の中に入っていく感覚が!

初めは焦り頭を降っていたのですが特に違和感は無く大丈夫だと思い!
冷静になったら。


耳の中で【バタバタ!ガサガサ!】
(°□°;)


もうパニックです!

携帯ライトあてておびき寄せようとしたのですが
耳の奥にいるのか、もがいている感じがするだけ。


喋っても歩いていても、さらには寝ていても【ガサガサ!バタバタ!】


寝不足で具合悪くなりました(;_;)


次の日に耳鼻科に行ったのですが

受付の方【今日はどうなされましたか?】

僕【あ〜っと虫が耳に入ってしまって・・・・】


ま〜微妙な空気になりますよね(笑)


その後診断室で先生から
【虫が耳に入ってハマってしまうなんてあるかな〜?
ゴミかもしれないよね今から見てみるからね・・・・・・・・
あ〜〜〜いるね!いる!いるよ!】


最悪ですp(´⌒`q)


その後、無事 虫君は取れました!


ですがバタバタいわないのは少し寂しいですね・・・




嘘です!もう経験したくないです!
( ̄○ ̄;)

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-08 23:55

皆さんこんばんは。

食事の量を増やしても、
小田君とは違い体重が増えない長尾Kです(泣)


こんなこと言うとたくさんの方から反感を買うと思いますが、
少し脂肪が欲しいくらいです(>_<)

こう見えて、BRAFT大食いチーム(勝手に作った!)のメンバーです。
リーダーはもちろん角ちゃん!?(笑)

大食い芸能人のギャル○○さんもビックリの
1日5食(1食の量は減らさず)は食べてるのですが…。

この間は、仕事の帰り無性に焼肉が食べたくなって、
なんと独りで焼肉屋に入っちゃいました。

ひとり焼肉!

深夜12時を過ぎてたので友人を呼ぶわけにもいかず…。


焼肉屋の店員さんに

「何名様ですか?」

って聞かれて

「一人です」

って言うのが、ちょっと恥ずかしかったです(−_−メ)


BRAFTレッスンを含め運動量の多い生活なので、
消費カロリーが摂取カロリーを上回ってしまうんですかね(>_<)

さらに最近、日焼けで肌が黒くなったので、
余計体が締まって見えるかも。

いや、それより黒くなったことで異国の人に見えるかも(笑)

そう言えば、5年くらい前に
浅草の浅草寺ちかくを歩いていたら、日本人の女性に

「すいませ…あっ。Excuse me!

と声をかけられたこともありました。

僕の顔を確認して言い換えたってことは、つまり。
あの、そういうことですよね(-.-;)

ネタじゃないんです…事実なんです(T-T)

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-07 17:12

皆さんこんにちは、
最近食事の量が増えて体重が微増してきた小田です。(嬉)

トレーニングできるようになったら「また痩せた?」と言われましたが、
しまってきているので問題なし!!w


さて、今回は代行で大塚に行って来た話です☆

大槻さんの代行でしたが、今回大塚は初のレッスン場所♪
ゴールドジムノース東京に潜入してきました♪((((* ̄  ̄)ノ  


レッスンに出て頂いたみなさま、ありがとうございました☆

ほんとに。

よくぞお越しくださいました。。。

火曜日だった、と言えば皆さんご想像がつくはず。。。


レッスン直前から激しい雷雨。。。。。。。

スタジオの窓から見える激しい雨と稲光。。。汗

果たしてこんなんでレッスンできんのか、と(ノ><)ノ



しかも声が聞き取れるか心配でした。。。。
雷雨。。。ではなく、

今日に限ってインカムが!!( ̄Д ̄;)

とりあえず一番初めだけマイクを使いましたが、
結局そのあと最後まで地声で通しましたww

久しぶりに腹から思いっきり声を出し、気合いとともに空手パートを敢行☆


スタジオが声の響きやすい環境で救われました。
インストラクターにとってインカムは必需品です☆
インストラクターの声はレッスンの「命」といっても過言ではありません。
(インストラクターのみなさん、のどは大事にしてくださいね☆)

まぁ、考えてみたら大槻さんが地声より小田の方がダメージ少ないですから。
結果オーライということで(^^ゞ


ご参加の皆さんは慣れている方から初めての方、
どこか別のクラブでお会いした方(笑)。

普段は初めから気合なんて入れないからびっくりされたかと思いますがww、
空手パートは足が揃っていて動きがよかったです☆

ノースの皆様、また機会があると思いますので宜しくお願い致しますm(__)m
その際、気合いは必須ですのでご覚悟を♪(o ̄∇ ̄)/


この日幸運にも傘を全く差さずに大塚を後にした小田ですが、
皆さんはうまく回避できましたか?( ̄▽ ̄ )
それとも。。。\(^^:;)



ではまた☆
拳礼( --)/@

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-06 18:59

この間、衝撃的な事が起こりました。

その日は舞台を見に行く予定で、
仕事先から駅まで猛ダッシュしてた時の事です。

途中、左の肩に何かが当たりました。

とっさに頭の中で
「木の実が当たったのかなぁ?」
「後ろの人からの攻撃?」
っと思い、

肩を見てみたら・・・

なんと、鳥のフン!?

「うぉーー!!」

っと、思わず声に出してしまったぁ。

前で歩いてる人達は当然びっくりして振り返ったけど、
私の肩には気付いてない。

とりあえず・・・

「セーフ。」

再度、肩を確認したけどやっぱり現実〜(ToT)

そういえば高校の時に友達がフンをつけられたのは見た事あるなぁ。
自分は絶対ないって思ってたのにぃ。
ありえないよー(>_<)

ん?まてよ、良い方向に考えれば運がついてるのかも。
イヤ。この状況は最悪だぁ。
臭いもあるし、白色と茶色もある。(食事中の方ごめんなさい)


早く今の状況を回避しなくちゃ。

・・・結局、ウェットティッシュを買って落として解決しました。


自分にはないだろうと思うことでも、
十分起こるということが身に染みた角田でした。

角田人生において小さい頃
やぎにキュロットスカートを食べられた時以来の衝撃でした。

やぎも怖いけど鳥も怖い(*_*)


みなさんも上からの攻撃に気をつけてくださーい(ノ><)ノ

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-04 18:02

私事ですが、週末にお休みをいただき家族の一部と旅行に行ってきましたぁ!


行った先は実は都内。


でも島です。


島好きの方ならご存じの方もいらっしゃると思いますが、
伊豆諸島の一つ『式根島(しきねじま)』です。

式根島(しきねじま)

この島には親戚が経営している民宿があり、
子供の頃から毎年のように行っています。

私にとっては小さい頃の思い出がいっぱい詰まった夢の島です。

子供の頃は船にのるってだけで海外に行った気分♪
(むしろ小学生低学年くらいまでそう思ってました)

ともかく大人になった今でも船にのって一泊。

というルートがなんともワクワクします♪

今は高速船も出ていてかなり便利になりましたが、
やっぱり東京湾の夜景を楽しみながら船に乗るのが
私は好きです(*^^*)サイコーです☆
携帯で撮影したので微妙ですが、参考まで竹芝桟橋の夜景です。

竹芝桟橋の夜景


島に着いた一日目、父の歯の具合が悪くなったため
早々に隣の島『新島(にいじま)』(サーフィンで有名な島です)に
皆でついて行くことになりました。

そうです、

式根島には歯医者が有りません…おちおち虫歯にもなれないですよね(>_<)

という訳で連絡船にのって約15分。20年ぶり位に新島の地を踏みました。

新島では次の連絡船の時間まで暇潰し。
高台にある露天風呂に入りちょっとだけお土産を買いました。

写真は高台からの絶景です!

高台からの絶景

式根島に戻ったら海にでも行くぞ〜!と意気込んでみましたが、
帰りの連絡船で爆睡。宿に着いたらめいっこと一緒に昼寝。気付いたら夕飯。

ご飯をモリモリ食べて、かたずけを手伝った後、部屋に戻り、何故か再び爆睡。

そのまま朝までほとんど起きずに寝続けました…


結局一日目はほとんど寝て過ごした金子…

ちょっともったいないけど…昼寝気持ち良かったからまぁいいことにします。


二日目は子供逹を海に連れていったら
めいっこ(四才)、おいっこ(一才半)共に号泣。

焦る私。

泣き止まないので母親(姉)の元に返却〜


「最近の子は海を怖がって入らないんだなぁ…かわいそうに。」


とか思ってたら


「ちー(私のこと)も昔はあんなんだった」


と姉。


…そうでした。


何気に小さい頃は海特有な岩とか海藻類とかフナムシとか
無性に怖くて嫌でしたね(((^^;)

よって、めいっこ、おいっこもきっと将来は大丈夫…と一安心(?)。
いつか楽しんで海に入れる日が来るでしょう…(祈)


次の日曜日は朝温泉に入りました。
その後ジェット船で竹芝桟橋まで帰り、そして無事に帰宅。

今回の旅行は遊んだ記憶は少ないですが温泉にも入れたし、
早寝早起き美味しいご飯と昼寝でエネルギーを充電してきました!

月曜日からまたレッスン頑張りますo(^o^)o


以上。

posted by BRAFT運営部 at 2008-08-03 02:20

皆さんこんにちは!大槻です!!

いやいや本当に早いもので、もう8月ですね。


先週の日曜日、ウチの近くの公園で夏祭りをやってました。
夏祭りがとても懐かしくて、
立ち寄りがてらタコ焼きを買ってみました。
(お腹も空いていました(笑))

たこ焼き

夏祭りと言えば、私はよくあんず飴を買いました!!
飴を舐めきってあんずをかじるのが大好きだったんです!!

夕立なのか、雨がポツポツ来てたから急いで家へ。

家でタコ焼き食べながらベランダの窓を開けたら…、


なんと目の前に虹が!!

虹


小さな虹でしたが、
滅多に見れるものではないので感動しました(^‐^)
しばらく動けないくらい…



そしてもう少し暗くなった頃、雷っぽくない「ドーン」という音が。


期待しないで出てみたら遠くに花火の切端が見えたんです!!



家から花火が見えるなんて!!
しがないアパートの2階なのに(´Д`)


すごくすごく嬉しくて、これまたしばらくベランダにおりました。



久しぶりに見た虹も花火も、本当に綺麗でした。

そしてちょっとした感動の連続は
神様からのご褒美なんじゃないかと思いました。


綺麗な情景に、心が癒された、夏の午後でした。

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-30 18:19

みなさんこんにちは、先週から公開している映画
『ドラゴン・キングダム』が気になる小田です。(^^ゞ

ジャッキーにジェット・リー。
アクション大好きです♪
早く見に行かねば。。。

そんな興味をよそに、先週から動きっぱなしのスケジュール。。。(-.-;)
トレーニングしてるのに、一向に体重が増えません。。。泣



その先週、久しぶりの祝日がありましたね☆
実は小田、松田さんと二人で
神田にあるフィットネスクラブにおじゃましていましたw

BRAFTの体験レッスンで、マーシャルワークアウト60
ストライクボクシング60を体験して頂きました。


小田は先発・マーシャルワークアウト60。
そのあとピラティスをはさんでストライクボクシングでしたが、
みなさん初めてのボクシングエクササイズ。
皆さんてんやわんやでしたが、
レッスンはいい雰囲気で終えることができました♪

マーシャルワークアウトの後に小田も参加しましたが、
久しぶりに師のレッスン、勉強して帰りました。

最近わかることが増えるたびに彼との差を感じる日々です。。。(´Д`)

日々これ勉強。めげずにがつがついきましょw





レッスン後に頂いた皆さんの声。

「今度いつ入るの?」、「HPみますよー♪」

初めてのレッスンでしたが気持よく汗をかいて頂けた様子。


よかった。。。♪
結構緊張しぃなので、なかなか皆さんの反応が気になってしょうがない。
( ̄▽ ̄;)
ずっとそわそわしていました。。。汗

その日はさらにミーティングでしたが、無事に終わってほっと一息。


嬉しかったのはその後。
前回の『拳』の記事にコメントを頂きました☆!(^^)!

ありがとうございます!!コメントの返信、遅くなってすみません。
ここでお詫びを☆m(__)m

でも楽しんで頂けて嬉しいです。
皆さん格闘技レッスンが初めてにもかかわらず、
小田がサイドキックを進んで付け足すくらい上手でした♪


今月は股関節をしっかり動かして頂きたくて、ニーブロックやサイドキックを
コンビネーションに組み込むようにしていました☆

この日もいろいろ考えていましたが、ニーブロックからひざ蹴り、
サイドキックまで足技を多く入れることができました。

ステキでしたね〜。
もちろん、慣れがないのは当然です。ちょっとくらい間違えたって気にしない。

でも小田は非常に蹴り好きです。\(`O´θ/
サイドキックができて嬉しかったですww

もっともっと蹴り技の楽しさを知ってもらいたい☆

気持ちよく思いっきり蹴るために必要なことが大きく2つあります。
特に股関節の柔軟性・足を引き上げている時の体幹の支持性です。
硬くて足が上がらないのに、
反動で上がってしまっては怪我の危険が増えてしまいます><。
せっかく足が上がったのに、フラフラしてたら
目標を蹴り損ねてしまいます〜☆

だからレッスンではストレッチ・体幹の意識を
しっかりお伝えしていきたいのです。
おしゃべりなくらい説明が細かくなりますが、
わかっていただけたら嬉しいです。(^^ゞ


小田のひそかな目標は、蹴りの大技をコンビネーションで組むこと。
蹴って蹴って、蹴りまくって、思いっきり汗をかいてもらいたいですね♪


今回のレッスンは体験でしたが、これから10月以降の編成期に
BRAFTレッスンが増えるかもしれません( ̄▽ ̄+)

乞うご期待☆ということでお会いできる日を楽しみにしております♪

レッスンにご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

今度機会があったら空手パートを気合全開でいきましょうo(^O^)/

みなさんのコメントお待ちしてますね☆



ではまた。
拳礼。( --)/@

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

