ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-24 22:37

みなさんお久しぶりです☆


最近は、風邪をひいたり、
犬の爪がスッポリ抜けて救急で病院に行ったり…などなど

(^_^;)

バタバタした毎日でした…


今回は犬ネタでは(=^_^=)なく…


先日、帰りの電車である男性と素敵な出会いがありました。


優先席で携帯を出して何かをしている女性に対し、
一人の男性が怒鳴って怒りました。
その女性はすぐに携帯を止めて鞄にしまいました。
そして、女性の隣に座っていた他の女性二人にも
すごい勢いで怒鳴り、こう言いました。


「隣にいるんだからちゃんと注意しようよ。ここは優先席だよ。」



その男性は携帯を出していた女性に対しても、
隣にいた二人の女性に対しても、近くにいた他の人に対しても、
みんなに愛情をもって声をかけたんだなぁと私は思いました。
(怒鳴らなくても…とは思いましたけど…(汗))


その時女性達は、どんな気持ちになったかわかりませんが、
近くにいた私はマナーについてもう一度考えさせられました。



自分の知らない誰かに伝えることが出来るって勇気もいるし、
なかなか出来ない事ですよね。それを受け止める事も
すぐには出来ないかもしれませんが、
最終的に気づきになったら素敵じゃないですか??


私はその男性の【人を大切にする気持ち】から、
たくさんの気づきを得ました。


素敵な出会いでした。
本当に感謝です。。




o(^-^)o


レッスン前後にみなさんとお話したり、blogのコメントなどから
私はたくさんの気づきをいただいております。


本当に感謝です。
いつもありがとうございます。(^O^)




最近私のまわりで風邪がとても流行っています(;_;)
みなさんも気をつけてくださいね!!


それでは楽しい毎日をお過ごしくださいo(^-^)o

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-21 03:14

こんばんは〜増井です。

相変わらずビールをいろんなところで飲んでます♪


今日は中野ゴールドの帰りに
サンプラザ中野で行っていた沖縄祭りみたいな屋台にて。

夏はビール!

生演奏や踊りもあって賑わってました〜

やはり外で飲むビールは美味いですな〜


そして夏といえば毎年恒例にしてるのが芝居と福岡旅行!

福岡はまだですが、お芝居行ってきました☆

楽曲を提供してくれているあすかさん所属の劇団ショーGEKI。

吉川亜州香さんと♪

ここのお芝居はパワフルで、幅広いジャンルをこなす個性派ぞろい!!

私が見たのはお笑いが中心の熱いライブでしたが、
切なく、じんわりさせてくれる脚本の2公演が選べます。

残念ながら本日楽日でしたが、
夏の公演でなく、秋に行われる公演もあるので、興味をもった方!
是非まずはホームページに遊びに行ってみてください(*^_^*)


連休真っ最中の皆さん!今年も楽しい夏を過ごしましょう!

明日の予定(もう今日ですが…)決まってない方はNAS大森へ☆
マーシャルワークアウト60を16:00〜ご案内いたします!

初めましての方がほとんどかと思いますが、よろしくお願いしますね!


ではでは〜

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-21 00:33

インナミマッスルが
インナーマッスルを
負傷しました\(>_<)」゛


※インナーマッスルとは、
主に関節を安定させるために働くわりと小さいが大切な筋肉です。
私が痛めたのは肩にある腱板と呼ばれる筋肉です。


金曜日にレッスンだったNAS大森の皆様、
ご心配?ご迷惑をおかけして申し訳ございません…

負傷の経緯につきましては、ベンチプレスの補助中に…
トレーニング中ではなく補助ですよっ(泣)
120Kが突如崩れ、引いていた右肩にぃぃぃぃぃっ!!!


ちーん(終)


↑あ、お客様は無事でした☆(^-^)v

本当に情けない話です。
次回までには…いえ、火曜日のNAS港北のレッスンまでには!
肩が180°回るくらい、『いつもより、多く回ってま〜す♪♪』くらい、
頑張りマスので、どうぞ皆様宜しくお願いします(゜-゜)O゛


さて、話は変わりますが、、、

金曜日の深夜12時過ぎ…
酔っ払いさんでごった返す改札の中に、妙に空いてる改札を発見☆

愛犬コロを引き連れ、ダッシュで通過したら、足元に黒い物体を発見?!


クワガタだ!!


いや、カブトムシか!!


…!!


五木さん(匿名希望)じゃないっすか〜っ!!!


踏む寸前でしたよ〜!
しかし、どうやら彼はすでに生涯を終えている様子。

ふむ。家の中ではない分、若干同情はしたものの、
やはりダメなもの=恐怖の対象であることには変わりないようでした(:_;)
怖や〜


本当、でかかった。


皆さん、足元に注意ですよ(゜-゜)b

〜まめ知識〜

【愛犬コロ】
⇒茶色いボディでコロコロと走ります♪
トレーニングウエアを好んで食べますが、
近頃私が与えすぎたお陰でキャパシティが増えた模様(笑)

朝から晩まで、主人と行動をともにしています。
蹴られても乗られてもへこたれないが段差には弱く、
近頃関節にガタがきている模様f^_^;

コロ

世間は夏休み、梅雨が明けそうですね☆
印南雨女説も緩和されそうです♪

しつこく追伸。
前回blogのコメント、ありがとうございます(:_;)
お返事少〜し、お待ち下さい。。。m(__)m

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-20 00:01

とうとう本格的な夏の到来です♪


夏の楽しみと言えば?

海!

花火!

スイカ!

バカンス!


色々ありますよねぇ☆

私は夏が大好きです!!

梅雨が明ければテンション上がりっぱなしですぅ☆

遊びに行きたい!
行きたぁい!


みなさんは何か楽しみはありますか!?

また、暑い夏でも(夏こそ)楽しめるオススメスポットとかあったら
是非教えてくださいね(^-^)/
金子、時間とお金があれば挑戦させていただきます!

それまで、スタジオにて夏の『遊びたいエネルギー』を発散したいと思います。


さてさて、話しは変わりますが
私は本日『財布』を忘れてレッスンに行ってしまいました…(;´д`)

不幸中の幸いで、近くに知り合いが居たので
その方に借りる事が出来、本日は一日過ごせました。
限られたお金で一日を過ごし、お金の大切さを実感した金子でした。

無駄遣いは出来ないなぁ。
と言うわけで皆様も暑さでぼーっとして
財布とか大切な物を忘れないように気を付けてくださ〜い。

では!

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-16 14:44

7月10日の木曜日に、山中湖へウェイクボードをしてきました。

…と、ウェイクボードってご存知ですか?

小型ボートに引っ張られ水上を滑走する、
いわゆる水上スキーならぬ水上ボードです。

ウェイクボード

(掲載写真はイメージです。イメージっていうのは、
この写真が昨年のものだからです。今年の分は撮り損ないました)

最初、立ち上がるまでは大変ですが、立てるようになってからは最高ですよ。
本当に風を感じて、景色を楽しんで、
しかも勝手にボートが引っ張っていってくれるんです。

余計な力は要りません。むしろ、腕力に頼る男性よりも、
力に頼らない女性の方が飲み込みが早いかもしれません。


僕自身、今回で三回目となるウェイクボードでしたが、
片手で乗ることもできて、ごく小さなジャンプも体感することができました
(着水直後にあえなく水没することもしばしば…)。

ちなみに僕はインストラクターではありますが、
ボード系はスケボーもスノボーも決してセンスには恵まれておりません。

でもね、これ、コツをつかんだらホントにはまりますよ。


先導してくれるボートはボボボボ…と音を立て、
その後ろに三角形の波ができるのですが、
そこから外へはみ出して、波からも音からも解放された
まっさらな湖面を滑る時はもう、たまりませんね!

スノボー経験者の方には、まっさらな雪原を
何にも縛られずに駆け抜けるあの快感を想像していただくのが、
ピタリあてはまるかもしれません、イメージに。


でも待てよ……?

何にも縛られずって、ウェイクボードは思いきり縛られてるやん、
ボートからの命綱に。

そう、命綱無くして水上を滑ることが叶わないように、
命綱のせいで目もあてられない惨状を呈することにもなるんですねぇ……。

僕は左利きなんですが、左利きは日頃不遇な生活環境にいるせいか、
左右差の克服にさほど抵抗を感じません
(よね? いかがでしょう、左利きの方達)。

そんな左利きのささやかなプライドを賭けて、
挑むんですよ、「スイッチ」に!!!

そう、あのマーシャルレッスンにも
おなじみのスイッチです(ただし、跳びませんよ〜)!!!

右から左へ、左から右へ、華麗に波を受け流すぅ〜〜〜……

ビギナーズラックもそうは続きませんでした。
ちょうど板が真横になった時にエッジが波に引っ掛かると、
それは素敵な遠心力がかかり、見事に顔面から湖面に打ち付ける形となります。

コンタクトレンズは外れそうになるし、軽いムチウチにはなるし
(あ、レッスンには影響出ませんでしたよ〜)、
いらない恐怖感は増すわでもうひどい思いもしました………。

皆さんも、スタジオで「スイッチ」する時には
くれぐれもお気をつけてくださいね…。


ちなみにボードの上の人達もびっくりしたそうです。
そりゃそうですよね、フツーの沈み方じゃないですもん。
ホント、突然フッ!て消えるんですよ。

最速の消え方ですよ、最速の。
「パァーーーンッ!!!!」 って。



湖で一戦交えた後は、近くの健康ランド
「かいせん(回旋じゃないすよ)」という素晴らしい癒し処で暖をとりました。
夏なのにわざわざ暖?それは……行った人のみわかる、「だん」でございます。
これまた最高でした☆☆☆☆☆

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-15 00:03

健太つかさ姫(←「姫」って付けてやったぞ(-.-;))の
ブログに続いて、動物園ネタ。


この間、上野に行った時に
時間に余裕があったので上野動物園に寄ってきました!

動物園なんて幼い頃に行ったきりで、むしろ記憶が無いくらい。

俺、入園料2000円くらい取られると思ってました。
実際は600円。そんな安かったんですね(^O^)/


んで、この日1番ヒットしたのはこの子です。

バイソン・・・では無く!

奥のでか〜いバイソン君じゃないですよ(>_<)

手前で、バイソン君を見つめるプレーリードッグです(^_^)

バイソンを見つめるプレーリードッグ♪

ちなみに10分以上はこの状態で静止してました。
かわいかった〜☆


そんな癒される動物がいる一方で、
象を見た時、ちょっと前にテレビで見た戦争の話を思い出しました。

自分は戦争に関しては無知で、
学生時代に勉強したレベルしか分かりませんが…。

第二次世界大戦時に、食料難や、動物が街で暴れることを恐れて、
国から動物園の動物を殺すことを命じたということがあったらしいですね。

象を見てちょっと切なくなりました…。


関係ないですけど、志村動物園というTV番組に出てくる
「パン君」っていうチンパンジー。
かわいくて好きっす(*_*)

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-12 23:31

皆さんこんばんは、大槻でございます。


前回の大槻のブログへコメント下さった皆さま、
ありがとうございました(^3^)/
お返事出来ずすみません(>_<)


そして…お二人があげた、メ○ロ食堂、大当たりです!(泣)

そしてそして味は美味しかったです♪
(じゃなかったら残念すぎる…!)




さて本題。

本日の晴天、大槻は朝から洗濯機を3回も回しまくり、
「ルル〜ん♪」と鼻唄を歌い、洗濯物を干したのに!


干したのに…



干したのに!!!



なんじゃい!あの夕立!
ハンパない雨!風!…の20分間(/--)/


レッスン代行の為、三軒茶屋に向かっていた電車の中から見た
他の家の布団は吹っ飛んでました。


うちのベランダの洗濯物は…落っこちてました(T-T)

大槻にとっては洗濯物干しは快感なんでつ。



そ、それが…
い、一瞬にして…


ぐぁぁぁ(ToT)



という今日でした(*_*)

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-12 03:13

先日、納豆の日に無事歳をとりました☆

そして、神様から素敵なプレゼントを頂きましたv(^▽^)v



それは♪♪♪



なんと♪♪♪



THE 親不知[おやしらず]


⇒親不知とは、1番遅く生える上下左右四枚の奥歯。
昔はこの歯が生える頃には
親が死んでいることが多かったことから付けられた名称。
【参考文献:国語事典】



なるほろ…

その親不知、今年に入ってから建設ラッシュを迎えましたが、
そのうちの一本が7月10日【印南の誕生日】に増えました…(゜-゜)



それはイランです(゜-゜;)


やっぱり抜かなきゃダメでしょうか?一度顔を出した時、
抜くのが嫌だったので歯医者さんにワガママ言って
極限まで削ってもらったのですが…(>_<)

痛いっす。

歯茎噛んでます。

この上ない恐怖です。

レッスン中もハフハフします。ただでさえカツゼツ悪いのに(笑)(ノ_・。)


もう逃げきれないのかっっ!!


(~◇~;)ノ〜〜≡3


☆☆☆乞う、ご期待☆☆☆

P.S
どなたか
 痛くない
  歯医者
   教えて下さいm(__)m
    懇願。。。

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-10 00:32

東京は湿気がスゴいですね!

山本は湿気が苦手なことに1ヶ月前に気がつきました笑


湿気無理です。


そんな夏でも好きな物のためならどこえでも飛びます!


が・・・・・・


【見にいくだけ(笑)】


家具も大大大好きですが服などファッションも大大大好き♪
とくにヴィヴィアンウエストウッドは特にお気に入りっす!
マフラーや財布、ピアスなど色々な暖かい思い出が詰まってます(>_<)

思い出といえば今月の一問一答のお題が【プチ自慢】でしたが
僕の回答が【良くも悪くもオーラがある】と答えました!

その話に絡めて武勇伝?があります(笑)

忘れもしません!
東京での初めての夏
今と同じジメジメとした夜でした!

その日渋谷の109
あたりは人がゴミゴミで雨もザンザンの最悪なコンディション

その中
ぼかぁ〜【僕】深々と帽子をかぶり傘をさしながら
人ごみに揉まれ歩いていました!

その時後ろから肩を叩かれ

キャッチかな?

と思い振り返らずに行こうと思ったその時!

【ケンタ!健太だよな!】

【え!?】

声を聞いてわかりました!

札幌の時に生まれたときから隣に住んでいた幼なじみでした!

ですがもう何年も会っていなくお互いに東京にいることもしりませんでした!

それにスキーで飯を食ってる奴だったので 遠征や大会で
海外に行ってることが多く まさか東京で出会うとは・・・

人混みの中叫びながら抱き合いました笑
【傘がじゃまだったなぁ】

後々聞くとたまたま取材で日本に戻ってきてたとか。


あっちがスゴいのか僕にオーラがあったのかそれはわかりません!

ほかにも似たようなことが色々あるんですが
今回は特に印象に残っている実話でした(^_^)v



どこかで見かけたら声 かけてくださいねo(`▽´)o


写真は家のヴィヴィアン達です!

ヴィヴィアンウエストウッド

posted by BRAFT運営部 at 2008-07-09 00:51

どーも(´∀`)ノ"

今日もマーシャルワークアウト3本を終え、
ゴハンを食べながらブログを書き込み中です。

いやー新しい空手パート難しいですね☆
でも3ヶ月で覚えていくモノなので、ちょっとずつ頑張っていきましょ♪

ところで、さっき「ゴハンを食べながら」と言いましたが、
現在の時刻は夜中の12時過ぎ…仕事柄ウチに着くのが遅いので、
晩ゴハンはいつも夜中になってしまいます。
ここでガッツリ食べてしまうと次の日確実に胃もたれ君です( ̄∀ ̄)v

それより何より、寝る前に高カロリーを摂取してしまうと、
太ってしまいます↓↓
なので、日中は何も気にせず好きなものを好きなだけ食べていますが、
夜だけはいつも気をつけています。

ちなみに今日は

今日のゴハン

猫のエサじゃないですよ( ̄д ̄;)ノ゛

ツナと玉子豆腐です!!
高タンパク、低カロリー!!それなのに美味いんだなぁ♪

ただ、ツナの調理法がまったくわかりません・・・
いつもは醤油やゴマ油をかけてそのまま食べていますが、
やはりどうしても飽きてきてしまいます。

何かささっと出来るようなアレンジないかしら(´д`)ノ゛



・・・主婦か(´∀`)ノ゛

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

