ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-19 16:14

< マーシャルワークアウト4〜6月振り付けラスト2週間!!>

皆さんこんにちは、小田です。

前回、目標のためにいろいろコメントなど頂きありがとうございます。
遅くなってしましましたがコメント載せておきましたので
コメントい頂いた方は是非ご覧下さい☆
1.5倍〜より)

さて、
先日トレーニングの決意をしてから早速第一弾、先日はNAS勝どき店
ストライクボクシング60の後にトレーニングしてきました!!p(^^)q


ふぅ。。。

疲れた。。。(´Д`)


久しぶりのトレーニング、もう何年もしていない、プールで泳ぎました☆

これでも元水泳部。。。
今考えたらよく頑張ってました。

当時から水泳やる身体ではなかったみたいです( ̄▽ ̄;)

腕が細いのは気にしてましたが、まだありました☆

実は。。。


『手が小さい』んです(^^ゞ

水が捕まえられないんですねー、これが汗

やっぱり蛙の子は蛙です☆
手が小さい代わりに、バランスを取っていたのは足でした☆

しかし足が大きくても、決して水泳向きではありませんでしたが。。。泣

前にも書きましたが、幅が広く、甲の厚みがあるという
まさに『蹴る』為にあるような足です( ̄▽ ̄+)/

空手で知り合った仲だという両親に感謝です☆


やっぱりその身体のバランスを活かせる形にしていきましょう(^^ゞ


と、いうわけで今日のお題は『拳』ですw

>>続きを読む

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-18 23:56

みなさ〜ん(^O^)
こんにちは♪
BRAFTの重鎮!ビジュアル担当ツカサ姫です
(*^-')b


…梅雨も本格的に始まりましたね(≧□≦)
梅雨開けした沖縄にいきたいですっ!



裕君いわく繊細なツカサ姫!…は眠りが浅いのです
寝付きはとってもよいのですが(夜が弱い)
休みの日でも目覚ましなしで6時にはおっきしちゃいますo(><)o
たま〜に二度寝するんですけどね(笑)


そしてよく夢をみます!
BRAFT学園の授業があった日…
やっぱりみました

BRAFTのメンバーがたくさんでてきて姉さんちに遊びにイクんです
(^O^)
アグレッシブな外見からは想像できず、実に家庭的でみなさんをおもてなし、
『姉さんって女らしい人なんだなぁ』
って思って飲みはじめた矢先オッサンに豹変…
姫も絡まれて大変ダァーッてとこで目が覚めました…( ̄▽ ̄;)

…実際はどうなんですか?クミコ姉さん!

BRAFTのメンバーでは
ちーちんやよりちゃん(サシ)と飲みにイッたことがありま〜す(^^)v



(姫のYogaレッスンにでてて、うんちくを聞いてる方には重複になっちゃうけど)
夢をみるメカニズムについてはまだ明確にはわかっていなく
詳しくは研究中らしいのです
(人間の脳はとっても緻密にできているんですね)
おおざっぱにいうと、記憶の処理をする時に大脳皮質が刺激されて
みているのではないかと言われています

夢の中で
『あっ!これもしかして今私夢みてる!』
ってカンジたことがある方いるかもしれません。

明晰夢とよばれていてこれを見るようになると、
夢(自分の見たい夢、見ている夢)を
コントロールできるようになるそうです!

少し訓練が必要ですが、夢に関してはたくさんの本(予知夢、夢占いなど)が
でてるので興味がある方は本屋さんでお探し下さい(^∀^)ノ


寝てる時に見る夢も
将来の夢も
素敵な夢にしていきましょう!

限りない可能性にワクワクしますね


夢見が悪い!
寝付けない!
というかた(;_;)
一度姫のYogaレッスンにも遊びにきて下さい♪

60分のレッスンが終わるころにはスッキリお目覚めをお約束しま〜す!
スッキリしたあとにマーシャルでスカッといい汗かいていきましょう!


手首の運動以外の記事もかいて
レッスンもちゃんとしているところをアピールしたツカサ姫より

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-14 10:39

昨日は13日の金曜日、いかがお過しでしたか??

最近、とても寝付きが悪い角田です。
身体を温めたりアロマなどいろいろしてるんですけどね、湿度のせいかなぁ。
という今日この頃です。


あの、先に謝ります。

ホームページのインタビュー撮影・・・
つい見てしまった方々、すみませんm(__)m
あれしか思い付かなくて(//△//)
気分を害された方、お許し下さい。


という事で、

今のブームな食べ物はソフトクリーム。

ソフトクリーム大好き!

大好きです!

限定の抹茶や巨峰よりもバニラを選択してしまいますね。

こだわりは特になくて、安くて美味しければ何でもいいです。

以前にもハマってる物(たいやきとかプリンとか)について話しましたが、
読み返してみるとその頃よりは少し文章力がついたかな。と、思いますf^_^;

あとイントラ紹介のプロフィールに掲載されている写真も
一年前のものなので、今の顔と違うんですよね。
大人になったのか、老けたのか・・?

そういう意味で、プロフィールの顔とインタビューの顔と比べて
「この子成長したんだなぁ」っという暖かい目で見てやって下さい(^^;)

決して、イタイ子ではないですよ。・・・多分(゚-゚;)

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-13 07:14

みなさんこんにちは!
今日はピーカン晴天になってテンションも上げ上げ(*^-')b
BRAFTビジュアル担当ツカサ姫ですっ♪


ケンタの動物園blogを読んで姫もイッパツ!


先日2車線の道路を走っていたら
『つんちゃんブヒッがいるよ!』

『えっ?』

と思って前方をみてみると
おっきいトラックの荷台にブタさんが詰め込まれてました

カーブや信号でかなり離されてしまいましたが、
なんとか隣につけてもらって助手席からパシャリ
o(≧∀≦)o

カワユス♪

車が車を運んでいるところは見たことがありますが、
生き物を運搬しているのは初めて見ました!
『高速道路では鶏も走ってるよぉ』
って言ってたけど、本当ですか?
姫は免許を持っていないので真相を確かめる術はありませぬが、
凄いモノを見たなぁと感動
でもあのブタさんたちは動物園には運ばれないのですよね…きっと
(;_;)


…Timingを計ったようにその日の夕食がトンカツだったので
『…ママ今日はいいよ』ブルーになった姫なのでしたo(><)o


ベイブカワユスです♪

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-11 15:10

皆さんこんにちは!増井です♪


今日はリベンジ!潮干狩り!をテーマにお送りいたします〜


梅雨に入り、すっきりしない天気が続く中行ってまいりました八景島へと。


海に到着し、一面を見渡してみると…

潮ひいてる!

潮ひいてる!


熊手とかごを手に海に入ると、あったかいんですよ♪海水が♪

早速掘ってみるとなにやら手ごたえが…

獲ったど〜〜!

獲ったど〜〜!


面白いように獲れるんです!いや〜嬉しかった♪

夢中になり、潮がだんだん満ちてくるにもかかわらずざくざくと。
連れに止められるまで掘ってました(゜o゜)

その後は八景島を探索し、ビールを飲んで帰宅。

八景島を満喫♪

あさりは味噌汁とパスタにしておいしくいただきました!

潮干狩り悔い無し!

戦利品っ!

こんな休日の過ごし方もありですよ(*^_^*)どうですか?!

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-10 10:41

みなさんこんにちは
(^O^)/
久しぶりのお天気でテンションもメッサ上がりますね(*^-')b


冬生まれだけど夏を愛する女BRAFTビジュアル担当ツカサ姫で〜す!



先日親友のお子様が1歳になったので
軽井沢でゲットしてきたプレゼントを持って遊びにいきました(^O^)

赤ちゃん自体もそうですが、赤ちゃんの洋服や靴、オモチャって
小さくて可愛いですよね〜
見てるだけで癒されます

どうやら姫Choiceの
アヒルのスタイも(よだれかけのことをスタイと呼ぶのですって…
知らなかった)ピンクのブタさん貯金箱も柔らかボールも
お気に召したみたいで始終ご機嫌でした
(*^o^*)

可愛い笑顔(*^o^*)

姫のまわりには赤ちゃんを産んだ方はいないのでとても新鮮です

可愛い笑顔に癒されてまた今日もレッスン頑張るぞーっと思った姫なのでした



皆さんの癒し系は何ですか(?_?)

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-09 15:34

皆さんこんにちは、雨が苦手な小田です。
もう梅雨の時期ですね。雨の日が多いです。。。

雨の日はクラブも来館が少なくなるところが多いようです。。。
やはりみなさんも雨は苦手なんでしょうかw

小田は早くこの梅雨があけてくれないかと毎年思います。。。



さて、ここ最近リズムよくレッスンと仕事付けの毎日に慣れてきたはず。
あんまりリズムは変わっていないのですが。。。。


会う人会う人みんなに言われます。



「洋輔さん、痩せました?」


はい、痩せたようです。。。。泣

最近は大食いをやめようと思ってセーブしていたのが原因でしょうか。。。汗



全然気にしていなかったため少し驚き。

恐る恐る体重計に乗りました。



ひぃぃ。Σ( ̄ロ ̄lll)




なんと。。。。。



約2〜3キロ、体重が落ちてました。。。。泣


トレーニングも全然できてませんでした><。

やはり運動量と食事のバランスが悪かったのでしょうか。。。

1週間のうち、ハードなのは日曜日。。。小旅行スケジュール。

移動時間すべて1時間以上、
レッスンまでの間が短い上に、食事がとれない。。。。
原因はやはりこれか。。。。( ̄▽ ̄;)

むぅ。。。

小田のこんな現況を作ったあの男ですら、
最近は週に2度のトレーニングができているというのに。。。
(でもやっぱり締まってきて痩せたようですw)

このままではまずいですね。。。

しかしこのまま痩せ続けるわけにも、文句を言っているわけにもいきません。
これから身体のメンテナンスに力を注ぎます∩`・◇・)



トレーニングをして身体を大きくしたい男性にとって、
「小さくなった」はNGワードwww
少し気になりますが、実は意外と気になりません。

もとから身体は小さかったのです。
背も低く、小学校は前から数えて2番目。

腕も足も長かったり、太かったりせず、短いですが細めでした。。。
今でも腕は細く、腕相撲は大の苦手です。(やりませんよ、誰とも。)

強いて言うなら身体のコンプレックスは四肢が大きくないこと。
だから空手を学んだ、というより日常にあって
(いま思い返してみれば、ですが)
一番最初に得た身体の使い方は「体幹の意識」でした。

体軸をしっかり取ることで、
弱い四肢の動きを連動させて力を出すことを学んだようです。
今でもレッスンで皆さんに一番お伝えしたいポイントは
ここにありますね。(^-')b


考えていると人の身体って、やっぱりバランスでできてるなって思います。

生まれつきのものはありますが、やっぱり今までの生活や経験が
自分の身体を作っているんだなって思います。

それがいいとか悪いとかではなくて☆

これをいかにコントロールできるかがポイントですね。
できる範囲で少しずつ。。。


さて、これからどうやってトレーニングの時間を増やそうかな。。。
あと食べねば。。。。

がんばります☆

そして気合いを入れるために今年の目標をたてました♪

小田は「ベンチプレスで自重の1.5倍」目指します。

。。。

。。。。。。

今のままでは目標がぶれるので、
まずは目標が90キロになるよう体重を戻します。。。。。汗



書いてるうちに、降っていた雨が止んでました。
このまま一日過ごせたらいいなぁ。

皆さんは夏に向けて、「今年の目標」は決まりましたか?

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-08 14:27

こんにちは。
先月、BRAFTのレッスンを9日間やらせていただいたのですが、
うち8日間が雨でした。

既に5月から個人的に梅雨入りしてる長尾Kです(T-T)


今日、少しショックなことがありました。

ついさっき某餃子専門店で、餃子を食べたんです。

最近の諸原料高騰の影響で餃子が値上がりしてました…。
まあ、それはしょうがないなーと思い、餃子を口にして気付きました。

うわ〜!明らかに中身の具が減ってるじゃないですか!?(T-T)
たっぷり入ってるところが好きだったのに。

好きなお店で、いつも満足度100%で帰るのですが、今日は65%くらいかな…。

色々な商品に影響が出てますよね。コンビニのクリームパンは
値段そのままだけど、4個入りのはずが3個になってたり。

しょうがないのだけど寂しいですね。


あっ。昨日、男子バレーボール見ましたか!?
16年振りのオリンピック出場決まりましたね!感動しました!

僕はドン○ホーテで買い物中に見ました(笑)


再び話は変わりますが、先週、友人のキックボクシングの試合があり、
応援に行ってきました。
試合は、肘(エルボー)で対戦相手の顔を切り裂いて出血!
ドクターストップで見事1RKO勝ちでした。

※キックボクシングのルール。
肘で相手の顔を切って出血が止まらなくなると、
試合続行不可能と見なされTKO勝ちになるんです!

皆さん!
マーシャルワークアウトのコンビネーションで「エルボー」が出てきたら、
敵の顔を切り裂くイメージですよ(>_<)

試合を見に行くと刺激を受けて、自分もやりたくなるんですよね。

実は最近まで、仕事の関係で1年半ちかくキックボクシングの練習から
離れていたのですが、つい最近、再始動しました(^O^)/

試合を目指して頑張るぞー☆

それでは今から練習に行ってきま〜す(^O^)/

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-08 02:49

金曜、土曜と久しぶりの晴れ間が(T-T)


回した洗濯機の回数、2日間で5回(´Д`)



あれもこれもでどんどんエスカレート!!
洗濯物に終わりはない!

「洗濯物は生きてるからね!」母の言葉を思い出す…(笑)


自分もベランダで洗濯物と一緒に日光浴(´ω`)何て幸せ☆


ストレス解消法を実行出来る日があって良かった!!


皆さんは晴れた日、何をしましたか?!どこか行きましたか?!


干しまくり〜の!

posted by BRAFT運営部 at 2008-06-04 00:39

雨の日だろうが冬だろうがいつも半袖。


山本健太です。


東京きてから良く言われる事があります。



初めは【ヤッパリ北海道の人は寒さに強いな!】と言われますが。



が!

そう言われていたのが。

1ヶ月後【北海道とか関係なく山本が変なのか?】

と疑問系にかわり。
しまいにわ


半年後【山本は変だ!】


に変わります。

変!?

しりません!暑いんです。

まぁ〜たしかに北海道でも寒さに強すぎと言われていました
色々ありますがたとえば・・・・


札幌の真冬に山の中半袖で雪の上に寝転がり星をみながら
夢や目標の話を友達と一時間半はなしました。



注【当然寒かったです】




体温が高いと良く言われます
冬にはかかせないカイロ山本とも言われていました ( ̄○ ̄;)

もう色々言われすぎて自分が変なのか考えます。


が!

しりません!自分は自分ですp(´⌒`q)


さてさてここからが本題です。

できればもう少しお付き合いください。
(`∇´ゞ

最近は調布から新宿まで自転車で探検しに行きました♪

さすが東京色々なお店と出会いますね!

そう色々な出会い・・・・

探検していたら仙川の川には蛇が泳いでるし笑

いるんですね〜。



で・す・が!(`ヘ´)


このくらじゃ驚きません!

前住んでいた家の近くには人の庭に孔雀が三羽【朝すごいうるさいです】

カブト虫はうじゃうじゃ【いすぎです】

家の前の林からはコウモリ数百?飛び立ち【多すぎ!うるさすぎです!】


極めつけは・・・


夜に家の前から月を見ていたら遠くの電線の上を
大きな猫みたいな動物が綱渡りしてるし【ホントに怖かったです】


これが冗談じゃないんです(`ε´)

大変だったけど楽しかったな(笑)


みなさんの家の近くには何がいますか?


仙川の蛇くんとこれから前のブログにアップした時計の本体画像
アップしますね♪紫に光ってる物です☆

蛇みえますかね?(^。^;)

仙川の蛇くん

時計の本体

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

