ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-22 17:54

ブログにきちんとした形で文章を載せるのはこれが最初となります。
「この人、ちゃんと活動してるの? ホントにBRAFTのメンバーなの?」
と思われていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
あらためまして、私、相良 直人(サガラ ナオト)と申します!

そろそろ仲間にも忘れさられそうな予感がしてましたので、
簡単に自己紹介をさせていただきますと、
現在、フィットネスクラブでの活動は、埼玉県にあるクラブのみで、
スタジオレッスンとパーソナルトレーナーを担当させていただいております。
BRAFT所属にもかかわらず、マーシャルアーツのクラスは
有料を除くと只今過去最少でたったの三本……。
いや〜、明らかに流れに逆行しておりますね……。
しかし、まだお会いできていない4月から新しく加入された新メンバーにも
はっきりさせておきますが、私はBRAFTの一員でございます!!
フィットネス業界からいなくなったなんてことありませんから(怒)、
そこはかなり引っ掛かった噂でしたので強調しておきます!!

新メンバーといえば、まだお会いできていない方も含めて
なかなかに個性の強い方達がご加入されたようですね。
先日の…小田くんのコメントだったかな?
…にもありましたが、これは個の色を育んでいかねば
BRAFTでは間違いなく埋もれていきますねぇ。
う〜〜ん、新しい芸風でも開拓しようか。

今は他の活動や企画、プログラム開発などにより
BRAFTとしては活動できていないのが現状ではありますが、
今後必ずその一員として皆様の前でインストラクションを
とらせていただく時が来るかと思います。
その時にはぜひ、よろしくお願いします!
それまで私は最後尾から仲間の援護射撃ができたらと考えております。
最低でも月に一度はこうしてネットで皆様とも交流が持てます。
我々BRAFTもまだまだ未熟でこれからますますあらゆる面で自分を磨き、
マーシャルアーツのレッスンに限らずいろいろな形で
皆様のフィットネスライフを充実させるための
サポートをさせていただけたらと思っています。
これからもBRAFTをよろしくお願いします。

……最後までカタい文章ですみません。
身体もカタくて(うちのリーダーといい勝負?)、
今年は柔軟な心と体を養いたいですね!
皆様も、ゴールデンウイークにぜひストレッチを見直してみてください!
それではまた来月!

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-19 23:06

初めまして!
4月からブラフトインストラクターになりました印南香織です★
『インナン』と呼ばれますが、正しくは『インナミ』ですm(__)m
宜しくお願い致します!



どうやら公式サイトの動画は今私の真っ最中です。
読者(?)の皆様ご覧いただけましたでしょうか?
食事中の方、大変失礼致しますm(゜O゜m≡m__)m〃ペコペコ
画面から10M以上離れて見てくださいね。





…さて、その中でもお話しています様に、私とってもコーヒーが好きです。
母の話によれば、幼稚園から飲んでいたとか??
※良い子は絶対マネしないで下さい。。



仕事の後の一杯は最高☆☆☆ぷ〜は〜♪(^▽^)/ってことで、
先日もNAS大森店でレッスンを終了後、
道中の友『缶コーヒー』をタッチ&ゴー♪で購入、、、




あれ???


出ないぞ???





タッチ、タッチ、タッチで三連打〜♪パンチはしてません(笑)






…ゴン、ゴン、ゴン!!






(?_?)ハテ…






(ノ><)ノヒエ〜〜〜っ!!





コーヒーがワン、ツー、スリー…3本も出てる〜〜〜〜!!








私パカよね〜おパカさんよね〜…(…沈。)




ま、ま、ま、いづれ飲みますからね(^^;)
しかし文明の力ってやつは〜使いこなすのが大変じゃのぅ。




ちなみに、コーヒーもお酒も飲み過ぎ注意ですヨ★説得力ないですが…(笑)


皆様、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m



コーヒー達

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-15 22:54

はじめまして☆ 笠原亜美です。【あみ】でゎなく【つぐみ】です。
よろしくお願い致しますo(^-^)o

プロフィールの『新年度をむかえやりたいこと』に書いた犬との技!
もぅ完璧になりそうで(^_^;)予想外の展開です…。
他の技は何年もかかったのに…。もぉぉぉッッ↑!って感じです。
良いことなんですケド…(^_^;)


笠原はワウディ本川越でレッスンを担当させていただいております。
本川越のお客様から犬は何を飼っているんですか?
という質問をいただきました。
(ありがとうございます☆)


チワワです。
ロングヘアーの女の子です☆

うちのチワワです。

この子には、おにいちゃんがいるんです☆
仲悪いんですが(ワラ)

その子のお話はまた今度♪

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-15 02:58

<BRAFTマーシャルワークアウト・ストライクボクシングの旅>


皆さんこんばんは、4月に入り続々とメンバーが更新する中、

現在BRAFTでのキャラを模索中の小田です(´Д`)


4月から新メンバー4人が入り、ますます濃くなる面々を見て、
キャラの出し方・立て方に悩みが尽きません。。。
(-.-;)


ブログは久しぶりになりますが、4月に入り気分も一新して頑張ります♪



なんと言っても4月より新しく変わるのはマーシャルワークアウト☆

今回からマーシャルワークアウトは
プレコリオ(決まった振り付け)のパートが入り、
よりリズミカルにテンポのいい振り付けが可能になりました。



〜空手の動き・型〜

それぞれプレコリオのスタイルで活きてくる動きを体験してみてください♪

空手系の下段払い、正拳は早いテンポの早い『キメる』振り付け。

型はゆっくりとした動きで流れるように『雰囲気』を楽しむ振り付けです。


3ヶ月変えずに行いますので少しずつ慣れていきましょう!!

特に空手系・型の動きには独特の『魅せ方』があります(^^ゞ

はじめはなかなかうまく出来ないかも知れませんが、
出来たときに面白さが掴めてくると思いますので
是非トライしてみてください!!

BRAFTメンバーがいろいろしゃべりますから、一緒にがんばりましょうp(^^)q


さて今期から小田はいろいろなところに参ります。

横浜・葛飾・あざみ野・新浦安・勝どきなどなど。



実は結構な移動距離になっていました。。。

総移動距離、一週間でなんと360Km以上。。。。( ̄▽ ̄;)!!


東京⇒名古屋までに匹敵します。。。☆


去年「ご褒美。。。」にて購入したコロコロが大活躍してます(^O^)

はたから見ると旅行者です。。。(v_v)


BRAFT小旅行記。。。

これから何に出会えるか楽しみですf^_^;


また初めてBRAFTに出会う方々にも
もっと格闘技レッスンの良さを知っていただけるよう頑張ります\(`O´θ/


空手の動きや型はBlogなどでも少しずつ「コツ」を披露したいと思います。

楽しみにしててください☆( ̄▽ ̄+)

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-10 23:29

お久しぶりの方も、始めましての方も。

こんばんは〜増井久美子です☆

4月から新しいスケジュールとなり、
今まで以上に新しい方と一緒にエクササイズができますね!

増井の新スケジュールは中野ゴールドジムエスフォルタ赤坂です(^_^)

特に赤坂では初級のエアロビクスつき!

皆さんのお越しをお待ちしてます。


さて、本当に久しぶりのブログなのですが、
その潜伏していた間の出来事をご紹介していきたいと思います〜

・ まずパソコンが壊れました…(T_T)

知人から安く譲り受けた自分の初号機は
ある日突然うんともすんともいわなくなりまして…。
なにも知識がないのに、ただあるタイピングソフトをプレイしたいがために
我が家にやってきた初号機。

いろいろありがとうと惜しみつつ二号機を使ってこのブログを書いております。

・ モデル的な仕事!

去年の暮れですが、某専門学校の卒業制作のモデル依頼が来まして、
撮影してまいりました〜

後はスカパーのアイドル番組のインストラクター役や
Wii Fitを使ったエクササイズを紹介するインストラクターとして☆

ちょっとご紹介するとこんな感じ。

卒制のモデル!

ちょっと宝塚チックな写真も。

宝塚チック★

いつもと違う増井です。新しいサイトで使われてる写真撮影でも
メイクさんがついてくれたのですが、顔のパーツが際立ちますね。

普段は汗かきなので、眉毛を整えるくらいなのですが
たまにはしたほうがいいのかしら…

・ 潮干狩りに行ってきました!

八景島にある海の公園に行きましたが、
なんとまったく潮がひいてませんでした(+_+)

ちょっとチャレンジしようと足をつけてみましたが…無理!

あきらめて砂浜でビール飲んでました(笑)

潮干狩り(笑)

友達はチャレンジしていたのですが、収穫はこんな感じ〜

収穫ぅ〜

リベンジを誓い、もっと暖かい時期になったら行ってきます!




積極的に休みを取り、休みを有効活用する
BRAFT遊び担当の増井は今月某リゾート国に旅立ち予定。

忙しいみんなの変わりに楽しんできま〜す☆

嫌いにならないでね?

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-09 20:45

こんにちは。
昨日は雨と風で、移動するには嫌な日でしたね。
傘が裏返って、恥ずかしい思いもしましたf^_^;

4月から日曜にエスフォルタ赤坂ストライクボクシング
土曜にNAS勝どきマーシャルワークアウトを担当させていただいてます、
長OKです。

2箇所とも初めてレッスンをする場所だったので、不安な面もありましたが、
皆さんの温かさに助けられました。

自分のキックボクシングの経験を生かし、
皆さんのフォームがカッコ良くなるように精一杯アドバイスしますので、
何でも聞いてください!これからもヨロシクお願いしますm(__)m



エスフォルタ赤坂のレッスン後、
少し歩いて今話題(?)の「赤坂サカス」に行ってまいりました。

しかし、オープニングイベント最終日だったせいか、人、人、人‥‥
激混みでした(-.-;)

ところで皆さん、「赤坂サカス」ってちゃんと言えますか?

10回早口で言ってみてください。

赤坂サカス…
赤坂サカス…
さかさかサカ…

(-.-;)
僕は上手く言えません。ちなみにレッスンでも良く噛みます(汗)



全然関係関係ないですが、うちの犬を載せます。生後5ヶ月になりました。

うちの犬

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-07 22:31

こんにちは!

お久しぶりです。

皆さんお元気でしょうか?
私は元気ですo(^-^)o


もう散りいく頃ですが、花見はできましたか?

私は昨日、NAS府中でレッスンをした帰りに
近くで桜まつりをやっていたので行って来ました!

桜まつりの公園に向かう道のりはずぅーっと桜並木になっていて、
すごく春を満喫できましたぁ(^o^)
イメージは桜の洞窟に桜吹雪に桜のじゅうたん。ってな感じです♪

パレードもあって演奏や踊りなどで賑わっていてとても楽しかったです。

桜まつり♪

今年はいろんな場所に出掛けたいと思っています。

海外にもすごく行きたいんですけど、
まずは日本を知りたいなぁって思います。(^_^;)

今月はぶらり日帰りツアーとして京都と鎌倉と柴又に行こうかなo(^-^)o

おすすめの風景と食があったら是非、教えて下さい☆

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-05 13:43

みなさんこんにちは
(^O^)/
そしてはじめまして

BRAFTのビジュアル担当
ツカサ姫こと山下司です!
…最近お笑い担当に昇格しましたΣ( ̄□ ̄;



今期からBRAFTでレッスンを担当させていただきます〜
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



さて何年かぶりに飲みました!

そう。元気のでるお飲みものオロナミンC


極端ですか私が普段口にするのは、
おビール、水、野菜ジュースオンリーですo(^-^)o

アレルギーがあるのでカフェインはNGです。
コーヒーも紅茶も好きくないので別に問題はないのです
味のついた飲みもの(スポーツ飲料やコーラなど)も滅多に飲みません


そんな私ですが連日のレッスン&代行&研修等でお疲れがたまっていたのか、駅の自販機で見付けた時思わずSuicaでピッと購入しちゃいました!


とても美味しかったぁ〜(^Q^)
カラダの隅々まで行き渡ってイク炭酸が
元気を運んでくれるカンジがして思わず一気飲み



単純なモンで元気ハツラツゥ〜♪になった気がします

今日も爽やかに過ごせそうです!


みなさんも素敵な笑顔でよい1日をお過ごし下さいね



山下司(^з^)Chu!

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-04 14:37

今日も気持ち良く晴れですねぇ(^^)v
こんにちは、高橋千佳です。

4月に入り、新しいBRAFTレッスンが開始される中、
私もたくさんの方にお会いできて、とてもうれしく思っています。
特に、私は『ストライクボクシング』をたくさん担当させて頂いてますので、
皆さんのパンチを受けるのが楽しみで楽しみで♪
打つとなると難しく感じてしまいますが、少しずつ慣れていただければ、
かっこよく打てますし、気持ちよく打てます!!
ぜひ、お待ちしていますね☆

さて、レッスンをしていると溜まってくるのが『洗濯物』
レッスンにご参加いただいているみなさんも、きっとお洗濯は日課ですよね。

今日は絶好の洗濯日和ですねぇo(^^)o
いっぱい洗濯しちゃえ!!
よっしゃ!!!

『天気いいし、シーツやら、いろいろ洗っちゃえ!!』

気持ちいいなぁ、洗濯♪

と思いながら、洗濯物を干していました。
私、お料理があまり得意ではないんです。
得意(?)、唯一好きな家事と呼べるものが、洗濯なのです。

バサッ、バサッと洗濯物を干そうとしていると・・・

カタンッ!!

w(@o@)w

『・・・??
 ・・・w(@o@)w』



電気のスイッチも洗ってしまいました・・・(涙)
ヤバイ、ヤバイです・・・。

と思ったんですが、つきました、電気♪

良かった…。

良かったです・・。

実は私、あまり家事と呼べるものが得意ではないのです・・
特に苦手は料理(汗)今は必死に練習中!!

1番得意は洗濯です(^^)V
洗濯機に入れて、『ピッ♪』とスイッチを入れるだけなんですけどね(^^;)
特に、洗濯物をたたむのがスキです♪
なんか、落ち着くんですよね。

皆さんはどうですか?
と、またまた生活ネタの高橋でした☆

posted by BRAFT運営部 at 2008-04-01 09:51

とうとう4月に入りましたね。

☆出会いの春☆

と言うわけで、お陰さまで私も今期から
BRAFTのレッスンを担当することが出来ました!

新しい場所でのレッスンは緊張もしますが、どんな方達と出会えるのか?
どんな雰囲気でレッスンが出来るのか?など、今からとても楽しみです。

BRAFTのレッスンを通じてより良いレッスンが提供出来るよう
気持ちも新たに頑張りたいと思いますp(^-^)q宜しくお願いします☆



さて、話しは変わりますが。
みなさん、お花見は行かれましたか?私はまだ行けていません(T_T)


寒いのが苦手なせいか、毎年桜が咲くと
「春だ!!」ってテンションが上がる私。

桜見ってほどじゃないですけど、桜が咲いてる場所にとにかく行きたいんです。
出来るだけ沢山咲いている場所に。

桜が咲き乱れる雰囲気が好きで、その感じを味わいたくなるんですよね。

初めて見て感動したのは国立駅の前から桜通にかけての桜です。

桜のトンネル〜状態!

ちょっと散り始めた頃の風景も花びらが舞ってかなり幻想的…。

明日あたり時間が出来そうだから行ってこようかな〜。
今日の方がいいかなぁ?いい天気だし。
週末はもう散ってしまうでしょうか?

もし、お勧めスポットをご存じの方がいらっしゃいましたら御一報ください☆


ちなみに、写真は四ッ谷あたりの桜です。

お花見行きたい〜〜〜

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

