ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2007-07-14 15:57

こんにちは。増井です☆

3連休のスタートが大雨ですね…お出かけ予定の方は変更してスタジオへ♪

今回の祝日はBRAFTでのレッスンではないのですが、
吉祥寺にて60分のイベントレッスンを行います!

マーシャルサーキット60!

レベルは中上級向けとなってますが、難易度より強度を高く設定してるので、難しい動きには自信が無いけど体力なら!ってな方にも
ぜひ参加して欲しいですね〜

私のレッスンに来ていただいた方なら分かると思うのですが、
どちらかというとテンション低めの黙々と行うレッスンスタイルなので(笑)

ストイックに運動したい!汗がかきたい!

こんな人にお勧めです☆

キックあり、パンチあり、筋コンあり。クールダウンもありの60分。
どれに参加しようかお悩みの方は是非参考にしてみてください!
お待ちしてます♪

posted by BRAFT運営部 at 2007-07-06 01:34

皆さんこんばんわ☆大槻でっす(~o~)

今週もレッスンに参加していただいてありがとうございます☆
特に月曜・六本木、水曜・あざみ野のレッスンに来て下さった皆さん、
天気悪い中、良く来て下さいました!

両日ともザアザアでもなく、やむわけでもなく、
どっちなんじゃい!!的な天気でしたよね〜(((^_^;)

そして…

明日は…そう!!

大槻は今月初ファイティングラッシュ…!!

ワウディーの皆さんに分かりやすく言うと、
ワウディーではファイドゥというコンビネーションと曲が
全部決まっているプログラムと同じようなものです。

45分ぶん…いやぁ、毎回新しいのを覚える時は
学生に戻った気分(^_^;)記憶力勝負!!

練習中大槻独り言より…

「ふんふん〜アッパ〜せぇのぉ♪」
「膝!前!サイドレッグギャード!!
↑レッグガードで噛んでしまうんですよ(泣)

何度も同じ所で間違うと心が折れそうになります(ToT)

心折れ中(ToT)

そんなこんなであと19時間後(え?結構時間あるやんって?)、
参加なさる予定の方、こうご期待♪
っていうか盛り上げます!お待ちしてますね(^_^ゞ

posted by BRAFT運営部 at 2007-07-05 12:40

こんにちは、高橋千佳です♪
今日の高橋は平均より高めのテンションが、
いつもの3倍増しぐらい高いです☆

なぜかって…(?_?)


晴れだからです(^0^)/


えぇ、自分でも思います、なんて単純な私…(-.-;)

でも、ここのところ、『洗濯物干したいなぁ…』とか
『布団干したいなぁ…』って悩むぐらい天気悪かったですよね!?

だから、今日の天気の良さはそれだけでhappy☆

いつもスロースターターな高橋ですが、
今日は朝からめっちゃ早く動いて洗濯、洗濯♪


ただ…(-.-;)
いざ外に出ると、あぢぃ…


北国育ちの高橋は、どっちかと言うと寒い方が我慢できます。
というか、関東じゃありえないってぐらい寒くないと、
寒さで我慢ならない…とはなりませんf^_^;


ただ、暑いのは暑い(;´д`)


ついつい、冷たい物が恋しくなりますが、気をつけないとですね…
みなさんは夏好き派?冬好き派?


さてさて、なんとなく雨だと足が遠のくフィットネスクラブですよね。
(あれッ?もしや私だけ…!? f^_^;)

今日は絶好の運動日和♪
(フィットネスクラブは室内なのであんまり関係ないか…)

なかなか行けなかった方も、しっかり運動してた方も、
今日も元気にお待ちしてまぁすp(^^)q

posted by BRAFT運営部 at 2007-07-03 00:35

こんばんは〜増井です☆

ストレス解消法と若干かぶってますが趣味はなんぞや?
という書き込みがありましたので思いつくままに書いてみたいと思います。

まず旅行かな?海外もいいけど日本も捨てがたい。

この間はさくらんぼ狩りに山梨へ☆

さくらんぼ狩りに山梨へ☆

国内だとしたい事+温泉が多いですね。
ほとんど日帰りだからのんびりってよりも
詰め込み型の旅行になっちゃいますが…

ひとりで行動で来ちゃう派なので思いついたらふらりと出かけます。
次は福岡に行く予定…憧れの土地へ!!モチロンこれも1人です(笑)

旅行はなかなか行けないですが気軽に出来るものだと裁縫かな?

カラーボックスの中に
色んな所で買っといた布がストックしてあるのでそれを使ったり、
ユザワヤという大きな布を扱ってるデパートに行ってだらだらしたり。

夜型なので急にやりたくなるんですよ。
で朝まで集中すると。ここまで来ると趣味というより職人に近いかも(笑)

今考えてるのは
レッスン中に小物を入れて持ち歩く小バックとパジャマ様の短パンかな?

高橋千佳の好きなボブの布が私を呼んでる気がする…

ボブの布が…

後はひたすら読書とゲームですね。

ゲームは決まったジャンルしかやらないのでそんなに詳しくないです。
読書は趣味とはもういえません。
読まなきゃ死んじゃう!ってくらい毎日何か読んでますねぇ…

家に遊びに来る人はまず漫画を読みたがります。

満喫のようになります。(笑)

小説はミステリーがいいですね!
ゲームに近い感覚で次々に起こるなぞを
ラストに綺麗に解決するとすっきりします!
なので短編集よりも長編の方が好きです。

まだまだたくさんあるんですが日常的に行う趣味はこんな感じですかね〜。
後は寝るww

何だか変な天気の毎日で体調を崩しがちですが、
レッスンや趣味でこの季節を乗り切りましょう!

ではまた〜☆

posted by BRAFT運営部 at 2007-06-26 23:45

こんにちは、高橋です♪

さぁ、今月も残すところあと少しですねぇp(^^)q
ということは、2007年もあと半分…
あれッ!?


…早くないッスか!?(-.-;)


年初めに『今年の目標』なんて言っていたことは達成されるのか…!?
ちなみに、高橋の目標は『目指せアクティブ!!!』
なにげにインドア派な高橋は、休みの日に家から出るが目標なんです(-_-)

まっ、2007年もあと半分もあるからなんとかなるかo(^-^)o
みなさんはいかがですか?


さてさて、もうすぐ7月です。
7月の高橋のキック系クラスのテーマを発表します♪

『防御からの攻撃』

でございます。
相手のパンチをかわしてからの攻撃や、
キックを止めてからの攻撃を頑張っていきましょう(^0^)/

格闘技は基本的に相手がいて闘うもの。
それをイメージしながらパンチ、キックをしていきましょう!!!


そして、ワウディ阿佐ヶ谷の皆様!!
7月16日(月)の祝日に『ファイティングシェイプ45 初級』のクラスを
16:15 から担当させていただくことになりました!!!

初級なんですが、キックやパンチをかっこよく打つためにどうするかを
レッスン中にたくさん練習していきます。
ぜひ、来て下さいo(^-^)o


さぁ、本格的に夏に近づきます。
ここで手は抜けません(>_<)
ダイエッターの方もかっこよくなりたい方も
ストレス発散・汗かきたい方も、一緒に頑張っていきましょうね(^0^)/

posted by BRAFT運営部 at 2007-06-23 00:55

こんにちは、高橋千佳ですm(__)m

大槻サンのコメントで大盛上がり『〇〇解消法』!!!
高橋はコメントで書き尽くしたので、
高橋の現在ブームなことを語ろうと思います☆


現在、高橋の中のブームは3つあります。
一つ目は、『スポンジボブ』

…なんじゃそりゃ?

と思った方、こいつです♪

スポンジボブ!

えぇ、一目みるだけだと若干気持ち悪いんですよね…(-.-;)
でも、カワイイんですよ、実は。
この人形は大槻サンからもらいました(^O^)v
今まで家にはバズライトイヤーしかいなかったのですが、
これからはボブも仲間入りです☆


二つ目は、『家計簿』
なんとなく書き始めたんですが、財布の中と計算が合ったとき…

『よっしゃ!!!』

って思うんです(^O^)
こんなことでテンション上がるって、簡単な私…


三つ目は『お弁当』

といっても、たいしたものは作りません。
めんどくさがりの高橋は、
何と言ってもお米を洗うのがめんどくさいんですよね(-.-;)
なんかあれって、きりがない気がしてきませんか?
何回やっても水が白くなっちゃうと、

『ま、いっか(-_-)』

と、そのまま炊いてしまうんです…


いや、ダメですよね。
はい、気をつけます…

女の子だし、これからは料理の腕も磨かなくちゃ☆

皆様、BRAFTダイエット部所属高橋に、
ぜひ簡単でおいしく、欲を言ってローカロリーな
オススメ料理の作り方ありましたら伝授してくださいm(__)m

ちなみに、下手過ぎてキャベツを調理中に爪を包丁で切っちゃいました…
ってぐらいヘタッピです(-_-)

レッスンとともに、料理も頑張ります!!

ということで、最近の高橋のブームでした(^O^)

みなさんにもブームなことはありますか?

posted by BRAFT運営部 at 2007-06-21 01:50

こんばんは!増井です☆

大槻さんのコメントで何だか盛り上がってきたので、増井なりの解消法を。

疲労回復→寝る。お風呂。マッサージ。

ストレス解消→野球観戦(たまに逆効果)。ご飯。買い物。旅行。お酒☆


基本お一人様なので読書やゲーム、裁縫なんかもします。
自分の世界に没頭できる事が好きです。

自分で言うのもなんですが、かなり集中力があるので、
始めると終わるまで止められないのです。
漫画や小説なども一気に読まないと気になっちゃうし、
何か作り始めたら完成するまで眠れないし(笑)

ただせっかちなだけとも言います(-_-;)


ご飯は『せっかく食べるなら美味しいもの食べたい!』と
思ってるのであまり妥協はしません。
食事をすることも人生なので余裕がある日は
ちょっといいチーズ、生ハム、ワインとか、
おいしいものを食べてお店の人に聞いたレシピで再現したりとかで。
食べながら楽しいんでストレス解消〜♪

ただの酒飲みみたいです(-_-;)

でも帰ってビール♪とか美味しいワインがある!と思うと頑張れません?!

食べ過ぎたり飲みすぎたりしたらその分動けばいいのです。

レッスンに来てください!(笑)

あと普段心がけてるのは『お腹』かな?

ピラティスのスクープを意識して常に姿勢良くしてます。

一度腰を痛めて歩けなくなった事があり(*_*;
それ以来姿勢には気を使ってます。
鏡が見えたら左右対称になるように。
同じ方の手で荷物を持たないとか、信号待ちや電車の中とかでも。

皆さんに見られてるのも実は非常に重要!

なるべく隠さずキープしていきたいので
『増井さんちょっとお腹の辺りが…』なんて事があったら
教えてくれるとありがたいです☆

だいたいこんな感じですかね?

これからも私のレッスンがストレス解消になってもらえるように頑張ります!

posted by BRAFT運営部 at 2007-06-19 02:53

こんばんわ!大槻です♪

今日もティップネス六本木のキックに出ていただいた皆様、
ありがとうございました♪本当にお疲れ様でした!!!

今日は膝蹴りばかりで、何回蹴らすんじゃい!!って感じでしたよね(笑)
今日はわりと早めにコンビネーションが出来上がったので、
最後の追い込みはかなり回数多く・速く行ったので、
キツイ時もあったと思います。

強度も高かったと思いますから、
最後までマイペースでも動けた方は、体力に自信を持ってくださいね!
最後まで、皆さん本当にキレイに、かっこよく動いていて、しびれました☆


そして・・・・


今日は本当に嬉しかったんです。

皆さんの声が。

鳥肌が立ちました。

思ってみればGWのイベントの時も。
本当に沢山の方が一緒に声を出してくださって、
前に立ちながら嬉しくて泣きそうになったのを思い出します。

私の声に皆さんが応えてくれる・・・スタジオが盛り上がる!!!
声には人の「気」が入るというのをある研修で聞きました。
だから格闘技のレッスンは元気になるんだという事も。

あのスタジオの空気・雰囲気・元気。
すべて皆さんから頂いたもので、一緒に作り上げているものなんですね!
間違いなく、一人では出会えない空間、瞬間です。


今日だけでなく、今まで、レッスンに出ていただいた方、
すべての方に感謝したい、という気持ちです。
皆さん、本当にありがとうございます!!!


これからも盛り上がって汗のかけるレッスンしていきます!!!
お時間がある方は是非きてくださいね♪お待ちしてます!!


さてさて、ブラフトメンバーにも何人かに頼んだんですが、
火曜日の夜は誰かのレッスンに参加しようと計画中☆
しかしみんなに断られてますが(笑)
もし、どっかで見た顔が隣に座ってたら、是非声かけてくださいね♪
んでコンビネーション間違ってるのをみたら・・・
一緒に笑って下さいぃぃ(TоT)

明日は何を着ようかね〜♪♪♪
この写真は・・・そう、あのGW超汗だくズボンです(笑)

超汗だく(笑)

posted by BRAFT運営部 at 2007-06-18 02:25

ワウディー渋谷の皆様、
6/17(日)のファイティングシェイプが
渋谷店での最後のレギュラーレッスンとなりました。
(今度はホントです・・・)

4月から参加されていた方はお気づきかと思いますが、
初めの頃にやっていたクラス構成と、ここ最近のクラス構成を比較すると
ホントに自分でも驚くぐらい違います!!
わずか数ヶ月の間でどんどん動けるようになっていきましたよね♪

「継続は力なり」

僕の好きな言葉の中の一つです。
うまく動けなかったものが動けるようになったって事は
その分だけ自分の体が変わったっていう証拠ですよ☆

格闘技クラスは続けることによってどんどん動けるようになります。
「動き方」が解れば運動効果も高くなるし、
より実践的な格闘技の動作を楽しめるようにもなると思います。
このクラスが皆さんの理想の体への近道になっていただければ嬉しいです♪

またいつか渋谷でレッスンが出来るのを楽しみにしています☆☆
それまでたくさんの格闘技クラスに参加して、
体がにぶらないようにしててくださいね(笑)

本当にありがとうございました。

鈴木一平

posted by BRAFT運営部 at 2007-06-14 22:24

レッスンのきっかけ☆

私がレッスンを持ったのは、ある人の最後のレッスンを見て感動したからです。
『あぁ〜なりたいっ!!』って強く思いました。

スタジオの外から見ていただけなのに、
お客さん全員が楽しそうでしたし、笑顔がステキでした☆
もちろん担当者も!

あの箱の中で、クラス一体となっている空気の中心に居たいと思いました。

あの一体感を味わいたい!
私もみんなを楽しませていける人になりたい!っと、思って今に至ります。

いつになれるかわからないけど、
今自分ができる中で楽しんでもらえるように精一杯、
皆さんに元気を分けてあげられるようになりたいと思っています!


ダイエットのきっかけ☆

ジムで働く前まで全く体型を気にしなかった私。
栄養や運動を学んで伝えるようになり、体型を意識し始めたのです。

この間、『めざせ!!増井久美子!』と、ダイエット宣言をしましたが、
ちょっと休憩…。休養も大事ですよね。

食べたい物を食べるがモットーな私。
アイスは最低一日一個。
先週は自分にご褒美♪と思ってソフトクリーム三個お腹に納めましたv(^o^)

食べる事が大好きです!
甘い物はもっと大好き!

いつなれるかわからないけど、今も増井さん目指してます(笑)

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

