ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-15 02:23

皆さんこんばんは!大槻です☆
だいぶ久しぶりになってしまいました(*_*)
少しずつたまった日々の話を書きたいと思いマス!!


怒濤のGWが終わり、
暫くほうけていた(んにゃ!6日間だけですよっ!)大槻ですが、
先日マーシャルの資格のスキルアップの研修・検定を受けてきました。

もっともっと皆さんに楽しんでもらえるエクササイズを作れるようにと、
また私自身がもっと成長するためには色んなスタイルを経験し、
和子オリジナルのレッスンを作らねば!という思いからの参加でした。
(吉祥寺店のレッスン、急な代行となり申し訳ありませんでしたm(__)m)

今回は松田相良・大槻の3人が参加しました。
全体の人数は10名くらいでした。
始まって30分後…講師の方が「じゃあジャブからいきましょう♪」
なんて言って早速練習し始めたら!!


パンチを打つわ打つわ!


キックを蹴るわ蹴るわ!


だいたい皆さんご存知のパンチ&キックの種類を全部、
順順に練習していきました。一日目は5時間。二日目は6時間。
私達はマシーンの様にキックやパンチを繰り出し続けたのでした(ToT)


私は実は瞬発系の人種で(勝手に言ってますが)
マラソンなどはめちゃ苦手分野。
パンチやキックを打ち続けるとスグ疲れてしまい(;´д`)ヒィ!状態に。
ちょいと休んだりしていたら、それを見た講師の方が全体に向かって…
「これは、皆さんの体力面も見させて頂いています!」と。

さらにヒィィ(;´д`)

そっからはモーレツにアピールしました(笑)

今回の研修では私自身、新しい発見・気づきもあり
大変有意義なものになりました。
少しずつ色んなモノを経験しながらもっともっといいレッスンを
出来る様になりたいと思っています!

そして皆と共に、より良いブラフトスタイルを確立していきます!
まだまだやりまっせ〜(^o^)

ちなみに資格の合否は神のみぞ知る………頼むっっ!
研修中、水がなくなり外に買いに行った時、
思わず自販のビールの部分を押しそうになった私…(爆)


そして本当に遅くなりましたが前回のブログへのコメントを頂いた
hanaさん・大森さん・トモさん・流離い拳士さん・sugaさん・JUNさん・
うみゃさん・大福さん・あさこさん・mayuさん、
皆さん本当にありがとうございました!!

これからもスタジオが一体になる
レッスン&イベント企画していきますね(^o^)v

一般の方々も参加出来るのも面白いですよね!
色んな可能性がありますよね!!

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-10 02:08

こんばんは。
ただ今、ダイエット中の角田です!!
フィットネスクラブのスタッフとして、ゲルマニウムのモニターをやっています。

もちろん、ゲルマニウムだけではなく有酸素運動と筋トレを併用しています。
夏までに体を変えたいと思うので、いろんな事に挑戦してみよう!と、思う私。
最近ご無沙汰のエアロビクスも頑張っちゃおうかと思ってます。

運動っていろいろありますよね?!
雑誌などを見ていて、いろいろ興味を持ちます。

その気持ちに乗っかって、昨日はHIP HOPとジャズの体験に行ってきました。
付いていくのに必死だったけど、自己満足o(^-^)o 楽しかったです♪

ダンスの発表会や演劇などを観ると、私はすごく元気をもらいます!!
なので、私もダンスしたいって思えたんです。
いつかは人前で発表してみたい☆っと、
半年以上も思い続けて昨日やっとチャレンジしました(笑)

そんな感じですが、いろんな事をして楽しく過ごしていきたいと思います。
…じゃなくて、ダイエットしていきたいと思います。

皆さんもよかったら一緒に(^^)
また、何かチャレンジした事やお勧めな運動があったら教えて下さい(^o^)

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-08 23:33

GWが終わりました。

高橋にとって怒涛のような日々だっただけに、
まだまだ、日常が懐かしく思えますが、
みなさんはしっかり日常に戻ってますか?

さて、みなさん、本日は火曜日でした。

そう、今までは雨の火曜日

今までは…(~_~;)



晴れましたぁ!!!!



朝起きてココロ中でバンザーイ\(^0^)/

高橋千佳×ワウディ≠雨

でございます☆


スタジオで一緒に喜んで頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
来週も晴れますように☆

スタジオでお待ちしてますo(^-^)o

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-05 03:20

うぉぉ!
またまた深夜になってしもうたですよ!遅くなってすみません!

昨日、そして今日、イベントレッスン参加していただき、
本当に本当にありがとうございました!
皆さんのお陰さまで、BRAFTイベントレッスン、
『エキサイティング・マーシャル』も無事終了することが出来ました!!

私が参加したのは吉祥寺・新宿だけですが、
んもぅ、本当に楽しかった!!


吉祥寺ではいつもレッスンに参加していただいてる方々が、
本当にたくさん来て下さって、何だかそれだけで嬉しくて、
また、ブログを見て来て下さった方もいらしてそれも驚きで嬉しくて…

特に吉祥寺は何も分からない頃から私の事を育ててもらったお店。
恩返しをするような気持ちでレッスンを行いました。

もっともっともっと上手くなって
皆さんを楽しませるイントラになります!


また必ずイベントしたいね!と増井さんと共に誓いました!
(あっ!手塚もデス!(笑))

そして新宿。あの声(ToT)感動!
私がしたレッスンの中でもNo,1くらいの声出しの大きさでしたよ!(^o^)/

本当にすごかった!ありがとうございました!

今日の大槻コリオはフックフックで、胸・筋肉痛コリオ。
明日筋肉痛の可能性大です。私はすでに痛いッス(--;)

実は私は去年、今期限りで、
マーシャルレッスンをやめようと思っていました。色々考えた結果でした。

しかし、そんな時、不思議なご縁でBRAFTの話に出会い、
増井さんの引き合わせもあり、リーダー松田さんと話をし、
活動し続ける事になったのです。

今日皆さんと一緒に汗を流しながら、ブラフトに出会えた事、
皆さんと出会えレッスンが出来た事、吉祥寺に恩返しをしたいと思えた事…
全てが私の人生の中で素晴らしい体験として刻まれた事を感じました。

この場所をお借りして深く感謝したいと思います。

まだまだ力不足により分かりづらかった方もいらしたと思います。
もっともっと上手くなります!
これからも大槻を、ブラフトをよろしくお願いします!!

明日はGWツアー最後のトリとなるデモin木場!
新宿に参加された方はほぼ全部出来ますので青空マーシャルしましょう(笑)
是非ご一緒に!お待ちしております☆

吉祥寺メンバー!

↑吉祥寺終了後のスタッフルームにて♪です!

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-05 01:06

増井です☆

黄金週間も中盤になってきましたね!
今日のレッスンは吉祥寺。そして新宿の2本。

もともとキャスト上がりの増井さん。
実はかれこれ吉祥寺に通いだして10年が経とうとしております…
吉祥寺店でたくさんのことを学び、今の自分があるわけで。

そして同じく大槻さん。
彼女は自分の後輩にあたる立場で入社したにもかかわらず、
メキメキと実力をつけ、すばらしいインストラクターへと。

そんな2人にとって今日の吉祥寺のレッスンは歴史に残るものとなりました!

初の有料レッスン!

そうなんです。
今までクリスマスやらなんやらと祝日にイベントはやりましたが、
お互い有料ではやってこなかったんです。

狭い世界でしかレッスンをしてなかった私がフリーになり、
そしてBRAFTに出会い、より多くの皆様に出会えたこと。
これは増井にとって非常に大きなものなんだなぁと改めて感じました。

私達今までやって来た事間違っていなかったんですね!…と大槻さんの一言に

涙☆

私につられ大槻さんも

涙☆

ついでに手塚も

涙☆(笑)

大きくなって皆さんの前に立つ事が出来た事。感無量です。

そんな気持ちを胸にラスト新宿へ!
楽しかったな〜(^^♪きついし、疲れてはいましたが、楽しかった!

スタジオに入ると皆さんのパワーが伝わってくるのか、
不思議と動いてるし、疲れがどっかに抜けてくんですよ!
あ、もちろんグリコのBCAA効果も手伝ってですけどね(笑)

まだ終わってないですが、この黄金週間。
インストラクター冥利につきるっていうのですか?
大きく成長する事が出来ました。

参加していただいた方大感謝です!
そしてこれからもよろしくお願いします!


明日は吉祥寺でサーキット75です…1人です…(笑)頑張ります☆

そしてラスト木場店でのデモ!やりますよ〜!
次にteam BRAFTとして皆さんにお会いできる機会は
まだ先だと思うので明日にぶつけます!

明日はteam BRAFTとしてのデモです。
まだ参加してないメンバーも頑張りますので、
是非いらしてください☆お待ちしてます!

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-04 02:20

やっと一日が終わったよ!!

そう叫ばずにいられない、先ほど帰宅の松田です。

イベント後、反省会と木場でレッスンを終えたメンバーと
合流し、明日の打ち合わせを行っていたら結局帰りは
23時半を過ぎていました(汗)

そして松田、気づいたら今日一日食事を食べていなかった・・・。

なんでようやく先ほど今日最初の食事をして帰宅した次第です。
(・・・といってももう日付は変わっていたんだけど)

いや〜、今日は本当にハードなスケジュールでしたよ。

ちなみに今日のスケジュール

続きを読む

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-04 00:47

皆様こんばんは。増井です☆

いや〜今日は天気も良くて、気持ちのいい1日でしたね!
いかかがお過ごしでしたでしょうか?

今日はいよいよ本番。
本日のスケジュールは、まず池袋にてエアロビクス。
すぐ移動して木場店でのデモレッスン。
そしてマーシャル・ワークアウト75!

その後もまだまだ!明日に備え、最終調整のためメンバーと合流。
今日の反省点を生かし、
よりよいレッスンになるように打ち合わせしてまいりました。

今回は色々な特色を生かせるメンバー分けとなり、増井のテーマは…

『空手+ストリートファイト』

かな?(笑)

今日のコンビネーションの改良版を
明日ご披露しますので期待して下さ〜い♪

モチロンお尻引き締め&美肌効果抜群!
つるっつるになりましょう☆

そうそう!本日の様子もデジカメで(^^♪と思ってたのに…
こわれちゃいました(T_T)
新しいのを買いたいような気もしますが明日修理に行ってまいります…
ってなわけで明日もお待ちしてます!!

そして最後になりましたが、今日木場に来ていただいた皆様…

ありがとうございました!!

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-03 02:35

こんばんは。増井です♪

なんて♪飛ばしてみましたが、とうとう明日!

お天気は屋内なので関係ないですが、どうやら晴れそう☆
せっかくのイベント。いいお天気の中でやりたいモンです。

明日のデモは3人構成。

増井の出番は第2部となっております。

こういうの大好きなんです〜(*^^)v
レッスンとはまた違った気持ちで動きに集中出来るし、
いつもなら絶対に出来ないような動きを披露しちゃいますから!!

1部とはまた違った魅力の2部に仕上がったと思ってますので、
お時間ある方は是非遊びに来てくださ〜い♪

そしてその後木場店でマーシャルワークアウト75があります!!
見ていたら動きたくなるはず!そんなあなた!
スタジオで一緒にダイナミックに蹴りまくりましょう☆

見て、動いて楽しい一日を
皆さんと一緒に過ごせる事を願って増井は寝ます。。。

お待ちしてますね☆

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-02 10:30

こんにちは、高橋千佳です(^o^)

さて、みなさん、おきづきでしょうか…?

4月にはいってから、
火曜日はすべて『雨or限りなく雨に近い曇り』なんです。
だから、高橋がワウディ阿佐ヶ谷に行く日はずっと雨なんです(-.-;)

…やっぱり、私は雨女f^_^;

来週は晴れだといいなぁ(>_<)

さてさて、レッスン中に何度も言ってましたが、
ワウディ阿佐ヶ谷、火曜日の高橋担当ファイティングシェイプのクラス、
今月のテーマは、


『ドロップエルボー!!!!』


です。
月末にはみなさんでかっこよくドロップエルボーが決まるように、
今月は汗かきましょうp(^^)q

今日は晴れました♪
GWも晴れるといいなぁ☆

GWの4日に、高橋はワウディ渋谷店におじゃまさせていただきます(^^)
渋谷の皆さま、よろしくお願いしますm(__)m

ということで、最近天気ネタが多い高橋千佳でした☆

posted by BRAFT運営部 at 2007-05-01 16:05

皆さん、こんにちは。

いよいよ昨日から始まりましたGWイベントですが、
初日からほんとハードでした(^-^;

「おもいッきりテレビ」の生放送を終え、
汐留から広尾のオフィスに一旦戻り準備を整え
ワウディー渋谷へ。

続きを読む

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

