ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > 過去のメンバー日記
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2009-12-01 16:17

一平です(´∀`)ノ゛

ふと気がついたら、もう12月なんですね…
最近忙しくて、今日が何日なのかさえ忘れてしまうような状態です↓↓
さて、何故に最近忙しいかと言いますと・・・

ダンスの公演があるからなんです!!

とあるキッカケで、松田の兄さん小田の兄さんと3人で出演することになりました!
とは言うものの、3人ともダンスはまったくの未知の領域…
フリはもちろん格闘技の動きがベースなのですが、
普段やらないような動きもあり、超苦戦中…

いや、苦戦しているのは長男と三男(´∀`;)
次男小田さんはどんな動きや演出にも対応し、
見事なパフォーマンスを発揮しています☆

全体のリハーサルだけでは他のダンサーさんの足を引っ張ってしまうので、
3人だけ集まって練習もしています。
しかし、なかなか3人が集まれる時間はありません。ということで必然的に・・・

深夜練(´∀`;)ノ"
それぞれの仕事が終わった後、オフィスやスタジオに集まって猛練習!!


一番若いためか、体力には自信ありの三男(こんな振りはありません笑)

体力には自信あり(´∀`)ノ゛


振りを考える次男と後ろで練習中の長男

振りを考え中〜


もう少しで振り付け完成の次男と息絶えた長男

もう少しで完成〜


まあこんな感じで苦戦しながらも、新しいハードルに向かい
皆力を合わせて楽しくチャレンジしています。
僕らが出る出ないに関わらず、この公演はとても素晴らしい作品に仕上がっています。
御覧になられる方がいましたら、是非とも楽しんで下さいね◎

公演詳細はこちら

最後に・・・
オフィスで練習後、仮眠をとる3兄弟

仮眠をとる3兄弟。。。

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-25 13:25

勤労感謝の日に行われた『府中多摩川マラソン大会』ハーフマラソンの部に
BRAFT代表(?)角田、金子知が参加してきました(^-^)b

多摩川の河川敷を走るコースで比較的初心者向けです。
年々参加者が増え、今年は去年より参加者が300人以上多かったそうです。
さすがランニングブームですね〜

心配していた天気も回復し、見事な快晴!
気持ち良い爽やかな天気になりました♪

走る前に記念撮影↓

記念撮影〜♪


今回は二人とも初のハーフマラソン(20キロ)です!

私はともかく、未知の領域にチャレンジする角田インストラクター…

無事に完走出来るかちょっと不安な様子でした。


「パンッ」というピストルの合図と共にいよいよスタート!

スタートしてからは自分との戦いです( ´△`)

5キロ…10キロと過ぎ、15キロ過ぎからは足の痛みとの戦いです(;´д`)


角田、金子共に「ラスト5キロがキツかった〜」と同じ感想。

それでも歩くことなく最後まで走りきり、

私は『1時間38分24秒』


なんと、

39歳以下の部3位入賞でゴール!

本人もビックリの快挙(笑)

3位入賞☆


角田インストラクターは

『2時間6分58秒』

目標の二時間切りは達成出来ずでしたが、笑顔で無事にゴール!

どうやら角田インストラクター、途中でお腹が空いて力が出なかったとか(笑)

角田インストラクターらしいですね(^_^;)

「でも、みんなも頑張ってるから、頑張れた。」

と、かわいいコメントも。

そうなんです、
辛くなってからは回りのみんなにも励まされます。

一緒に走っている人達、声援をおくってくれる沿道の方々。

ちょっとした表情や掛け声が本当に勇気付けられます。

これが、ランニングにはまる一つの理由だとか…


という訳で、二人の活動はまだまだ続く…

多分(笑)

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-25 03:56

天然です。ってことをお伝えします。増井です。


まあ○槻和子っていう方なんですけどね(笑)



BRAFTレッスンではないのですが、某クラブで久しぶりに
彼女とイベントレッスンを行うことになりまして、
事前に打ち合わせも済ませ、いざ当日のことです。

もうまもなく開始で緊張もあってか着替えながらふと彼女のほうを見ると…

後ろと前が!

後ろと前間違ってるし!

面白いから皆さんに報告しようと写真を撮り、ひと笑い済ませて彼女を見ると…

表と裏が!

表と裏と間違ってるし!!

ありえなくないですか?!


この人どんだけの天然ですか?!

笑いのおかげか(?)レッスンも何とか楽しく終了し、
本日行われる堤ちゃんの舞台を見に行く前の腹ごしらえでの出来事ですわ。

芋天が好きな和子は迷いもなく2個ピックアップ。

楽しく食事をしていると…

素手で!

素手で芋天をちぎってます!

箸使えや!!


「おかしいですか?!」

となんの疑問も抱かずにピュアな瞳で見つめられてしまいました。

その直後…

お水とうどんを……

お口は1つしかないはず!


何故かお水とうどんを同時に口に運ぶ和子ちゃん…

堤ちゃんの舞台ではステージに上げられてドジョウすくいの踊りを踊ってましたわ。

(ステキな舞台の報告は後日行われると思うのでそれを楽しみにしていてください☆)


久しぶりに2人で過ごした時間はおなかがちぎれるくらい笑わせてもらうという
おまけつきのすばらしい一日でした(^_^;)

尊敬する後輩でもあり、大事なパートナーの大槻との絆を再確認しました。
機会があったらブログをごらんの皆さんに私たちの
ナイスなチームワーク見ていただきたいです!!

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-22 17:44

皆さんこんにちはBRAFTインストラクターの小田洋輔です。

残り1ヵ月半を過ぎましたマーシャルコンボ、
もう慣れてきましたか?
ヽ( ̄ー ̄ヽ

えっ!?

まだムリ!?( ̄Д ̄;)
わからん!?/( ̄▽ ̄;)/!?



という方は小田の解説をご覧ください☆


解説をご覧頂いた上で!!

もうワンステップ進みたい方必見のポイントをお伝え致します☆


ズバリ今回の一番のパワーを誇る「山突き」です!

毎回コンボが変わるタイミングで体が変わる(大丈夫か?。。。汗)
小田の体にも変化がありました!!


今回は体幹、特にお腹の縦のラインの筋肉が引き締まってきましたよ♪

特に山突きの回旋からの体幹の固定、最後に拳を打つ瞬間です!
体が傾いてぶれないようしっかり支えておきましょう!


というわけで、そこまでの体の使い方をいくつか簡単にご紹介致します☆


山突き:側面


なぜか力が入らない、決まらない。

手が先に伸びて「波動○」や、「かめ○め波」にならないように注意が必要です(笑)
手が先に伸びてしまうと回旋の力が弱くなってしまうためです。


両手はほとんど伸ばさずに体の近くにおいておき、

後ろ足のかかとを返して腰から回旋させてみて下さい☆



後ろ姿


両手の拳は回旋の最後に少し突く力を加えるだけでいいんです。
(これが難しいみたいですね。。。(; ̄ー ̄A)




山突き(近距離版)





解説の山突きと見比べてみてくださいw

ここからもう少し腰を回して突くとキレイで力強い攻撃になります。


是非お試しあれ!
♪(o ̄∇ ̄)/




ここまで出来るともう、コンボの練習だけでも汗がかけるようになりますよ(笑)

今回一番難しい技なので、残りのレッスンで少しずつ体の使い方を覚えていきましょう!



金子知弘IR



今回、撮影協力して頂いたのは金子知弘IRです☆
ありがとうございました〜。


さて、次回のブログは、

ダンスの練習風景リポートをお送りしたいと思います。

はたして3人は舞台に立てるようになるのでしょうか!?
告知用は[teamBRAFT]舞台出演のお知らせをご覧下さい☆ヽ( ̄ー ̄ヽ


お楽しみに〜☆( ̄▽ ̄)/

ではまた☆
拳礼。( --)/@

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-16 02:49

最近はレッスンの技術をあげる為ボクシングジムを捜しているBRAFT山本です。

パンチは奥が深いです精進しなくてわ!

さて今回はボクシングの話題です!
あまり詳しく無い方すみません(;_;)

でもこのblogでボクシングに興味を持ってもらえたら嬉しいです(^_^)




現地時間11月14日
WBOウェルター級 世界タイトルマッチが行われました。
そう!

チャンピオン強打者で天才と呼ばれるミゲール・コット!
VS
チャレンジャーは今をときめくアジアの英雄 マニー・パッキャオ


今回はパッキャオがアジア人初の五階級制覇を狙い挑戦した試合でした。

ちなみに今の世界記録はオスカー・デラホーヤの持つ6階級制覇が過去最高の記録。

因みにパッキャオはデラホーヤに勝利し
その試合の直後デラホーヤは引退してしまったのですが・・・・

そんな伝説を残しつつあるパッキャオ

山本の今回の予想は・・・・・

五分五分でした。

理由はコットは強打者でガードも硬い世界的に見てもBIGスターだからです。


しかし!しかし!!試合を見て鳥肌がたちました。

パッキャオがダウンを2回とり12Rで圧勝のTKO勝ち・・・・




(°□°;)

凄い。

5階級してしまいました!

しかし凄いのは5階級以上にコットをまったく寄せ付けずに勝利した事!





40戦40勝している無敗で5階級制覇のメイウェザーとどっちが強いのか・・・

そんな熱い試合を見ると動きたくなり、
近くの公園でシャドーボクシングが始まるのでした(笑)

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-12 18:21

お鍋で一杯いかがですか
(≧∇≦)


お鍋♪



あまりの寒さに着ぶくれる汐織様


厚着中〜



そしてラストはレン君で〜す


レン君!



めちゃカワユス(・◇・)






…次回はもっと内容のある記事載せますね
(^◇^)┛

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-12 00:22

実りの秋ですね〜


食欲の秋ですね〜



焼き芋の季節ですね(*´∇`*)


ひょんな事から私、 さつま芋を沢山GETしました(笑)

GET!!

色々料理するのも良いけど、やっぱり『焼き芋』でしょう♪


という訳で、
『家庭で簡単に出来る焼き芋作り』を試行錯誤の上、ついに発見しましたヽ(・∀・)ノ

簡単にいうと、

洗ったさつま芋をホイルで包み、フライパン焼く!

です。

フライパンで☆


ポイントは弱火でじっくり焼くこと。時々裏返したり転がすこと。蓋をする。

くらいです。

時間は60分位かかりますが(大きさにもよります)、
メチャメチャ美味しく出来ますよぉ(*≧m≦*)

美味しいっ!(*≧m≦*)

お試しあれ☆

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-09 18:53

皆さん、こんにちは☆
BRAFTインストラクター高橋千佳です。

今日はオフィスレポートです!!

とっても忙しそうなお二人を激写しました。

1人目、Mr.小田!

小田氏、お仕事中

なにやら、画面に向って真剣な表情。
こんな表情で真剣に仕事をされたら…


邪魔したくなります( ̄ー ̄)



2人目、Mr.松田!

松田氏、消毒中

インフル対策で消毒中。

ですが、消毒ジェルが隣の机に飛んでいます…



高橋:「ちょっと!!飛んでますって!!(汗)」

松田:「大丈夫だよ、揮発性だから!!」

高橋:「いや、パソコンあるんで、怖いっす…」

松田:「…。大丈夫だよ、揮発性だもん。しらねぇけど。。」


いやぁ、危ない、危ない(^^;)


そんな高橋は…

パソコンでBRAFTの公式サイトをチェックしていました。

高橋、サイトチェック中


私の前にはスーツの大槻さん

大槻氏、ポージング中


松田:「…(¬_¬) そこの2人、仕事しろよ。。。(苦笑)


大槻&高橋:「はぁい、仕事しまぁす!」

そして2人は仕事に取りかかりましたとさ(o^-')b


高橋千佳

posted by BRAFT運営部 at 2009-11-04 07:50

みなさま!
ご無沙汰をしております
m(_ _)m

土曜日NAS大崎
日曜日エスフォルタ横浜

でレッスンを担当して
います
山下司ですm(_ _)m



数少ない姫ファンの方に
『最近ブログ更新してないね〜』
と言われてしまい
…そういえば最後に書いたのって沖縄の記事


1ヶ月以上あいちゃいました(ToT)

年内チョコチョコ書いていくので
お返事も待ってま〜す

o(^-^)o




家の改築にあたり
実家をでて
1年3ヶ月がたちます


離れてみて
改めて思う
ママとあーちゃん(祖母)への感謝の気持ち

今までずいぶん甘えてきたんだなぁと思います


今回は新生活をしていく中で何が1番大変だったかを書きたいと思います


ズバリ!


洗濯!


仕事柄洗濯は毎日必須だと思ったので
高くてもイイやつ!
と思い
得意の値引き交渉で
勝ち取りました(≧∇≦)

(最近新しくした
電動歯ブラシも交渉したら300円値引きしてもらいました…エヘ)


この洗濯機(命名メアリーちゃん)は賢いです


メアリーちゃん


残念なことに雇い主(私)が賢くないので
本領発揮してないと思いますが(ToT)



コンセントを入れて
スイッチを押したのに
動かなくて!

なんでだろう
って
説明書を読んで
時間もかかって
やっとわかったのが

…水道の蛇口をひねってなかったから(ToT)


2ヶ月弱
液体洗剤を柔軟剤だと思って
柔軟剤投入口のところにいれてました(ToT)

…だって洗剤は粉で
柔軟剤は液体って
イメージありません?


今はそんなミスもなく
漂白剤も上手に使えるようになりましたo(^-^)o


漂白剤もo(^-^)o


真っ白いTシャツ
フカフカのタオル
優しい香りの枕カバー

…今まで当たり前だと
思っていたことは
当たり前じゃなくて


『おかえりー』
の声が懐かしく思います




今度の休みは
ありがとうのケーキと
元気でいてねのお花を
買って
遊びにきいたいと思います

posted by BRAFT運営部 at 2009-10-31 00:33

皆さんこんにちは、BRAFTインストラクターの小田です。


ストレッチ報告。。。


ご無沙汰しておりました。





前回のストレッチ報告より少し柔らかくなってきましたが。。。( ̄▽ ̄;)



…………



えっ?、待ってない!?(。。。汗)



気付けばだいぶ時間が経って、パーマにも慣れて来た今日この頃。

10月〜12月のマーシャルコンボ、僕が解説していますが、
髪が伸びたのがわかります(笑)。


それはさておきやっと1ヶ月☆皆さん動きには慣れてきましたか?


一つ一つの動きを載せているので、まずは解説をご覧くださいね(*^-')b



また小田は10月のレッスンでサイドキックのポイントをお伝えしてきました
\(`O´θ/


11月からは今回の必殺技の目玉「山突き」をお伝えしていきますのでお楽しみに!



最後にもう一つ!



高野IRです

10月より山口シヅエガーデンにて奮闘中です☆




坂口IRです

品川健康センターに2人揃って入ってます♪



新規メンバーのブログも11月から更新予定ですので、こちらも宜しくお願いします!

こちらが『お待たせしました』ネタですねヽ( ̄ー ̄ヽ


ではまた☆
拳礼。( --)/@

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

