ダイエットに効果的な格闘技エクササイズ。ボクシングなどの動きで脂肪を燃焼するプログラム ― BRAFT(ブラフト)

BRAFT

BRAFT公式サイト トップ運営部ブログ > コーチ大槻の日誌
tit_menu_manager.gif
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご意見募集!

Space.gif

tit_menu_link.gif

ブログ内検索

最近の記事

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-17 23:30

皆さん、こんにちは。
BRAFTインストラクターの大槻和子です☆
何だか寒かったり暖かくなったり、日本中がびっくりの今春ですね!
自分の体力を試されている気がしてなりません(汗)


さて先週末、大槻はさらなる成長を目指す為
とある講座に通い始めました。

私はレッスンを初めて10年近くになりますが、
ある時からレッスンでのキャラ設定に興味を持ち始め、
人前でどんな自分を発揮するのかをいつも考えてきました。


クールに決める増井インストラクター。
きらりとしたスマイルで引き付ける小田インストラクター。
姫スタイルの山下インストラクター。

そしてサルを被る大槻。


インストラクターの方々はそれぞれ個性的で、
何をどんなふうに考えそのパフォーマンスになっているのか?

どんな思いを持っているのか?
また、どうしたら自分の表現したい自分を表せるのか・・・。


このキャラクターやパフォーマンス、コミュニケーションについて
詳しく勉強したことはなく、手探りで今の自分のスタイルを
確立してきました。

これはインストラクターの方はほとんどの方がそうだと思います。
勉強の仕方は、想像やコピー。

本や映画・テレビ・観劇・漫画・誰かのレッスン・・・
などあらゆるものがその題材になります。

でもついに!この分野を学べる時が来ました。
パフォーマンスという分野の勉強です。

私が常に考えていることがあります。
それは私たちインストラクターがもっと自分の思いを上手く表現し、
皆さんに自分の思いを伝えられたら。

そして皆さんの気持ちを察することが出来たら

レッスンの時間がもっと充実するのではないかということです。

この講座で学び、感じたことを沢山書いていきたいと思います。
仲間のインストラクターやブログを見て下さるお客様、
レッスンに参加して下さる皆さんにこの学びが伝えられたらな
と感じる今日この頃です。


変化が多い春。
何かと大変な時期ですが、メンバー一同、
笑顔で皆さんをお待ちしています!
気軽に声をかけて下さいね!!

ではまた☆


大槻和子


☆大槻和子のBRAFTレッスンスケジュール☆
火曜 20:30〜21:15 ストライクボクシング45 【ゴールドジムノース】
水曜 13:00〜13:45 マーシャルワークアウト45 【エスフォルタ市ヶ谷】
水曜 19:45〜20:30 マーシャルワークアウト45 【ViLAX戸塚】

posted by BRAFT運営部 at 2010-04-05 23:00

皆さん、こんにちは。
BRAFTインストラクターの大槻和子です☆
実は大槻、BRAFT運営部の中で「テクニカルトレーナー」
という肩書きを持っています。

これはどんな立場かというと、BRAFTオリジナルプログラムの
一つ「マーシャルワークアウトのインストラクターを養成したり、
現メンバーのブラッシュアップを図る為の研修を企画したり、
指導をしたりしてます。

また、次回以降の「マーシャルワークアウト」のコリオ監修など
も携わっていく予定です☆

メンバーからは「先生!」なんて呼ばれたりしますが、
私は先生ではなく、「コーチ」でありたいと思っています。

「コーチ」とはご存知の方も多いと思いますが、
「コーチ(Coach)」=「馬車」という語源に由来します。

「大切な人をその人が望むところまで送り届ける」という意味合いから、
現在一般に使われている「目標達成のサポートをする人」のことを
「コーチ」と呼ぶようになりました。

まだまだ経験の浅いインストラクターも多いBRAFTの中で、
彼らが少しでも早く「より多くの方を楽しませることができるインストラクター」
になれるようにサポートしてあげたいと思っています。

今月からテクニカルトレーナーの立場から、
BRAFTや私のことをこのブログで書いていきたいと思いますので
皆さま、改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

もちろん、メンバーの話も書きますよ♪
コーチ視点からみたメンバーの素顔など皆さん楽しみにしていて下さい。

ではまた☆


大槻和子


 ☆大槻和子のBRAFT週間レッスンスケジュール☆
火曜 20:30〜21:15 ストライクボクシング45 【ゴールドジムノース】
水曜 13:00〜13:45 マーシャルワークアウト45 【エスフォルタ市ヶ谷】
水曜 19:45〜20:30 マーシャルワークアウト45 【ViLAX戸塚】

最近のコメント

ストライクボクシングは「ミット」が命!!
⇒はまるかも・・・ (05/02)
⇒BRAFT運営部 (04/23)
⇒質問です (04/22)
⇒しばいぬ (04/20)
レポート!!
⇒運営部[T] (04/26)
⇒サンディ (04/24)
マーシャルコンボ解説します!
⇒小田洋輔 (04/23)
⇒ばこ (04/23)
和子コーチのBRAFT日誌
⇒大槻 和子 (04/19)
⇒りんちゃん (04/18)
運営部ブログ変更のお知らせ
⇒定位置キープ (04/18)
⇒大森 (04/14)
⇒高橋千佳 (04/03)
⇒みらい予想図 (04/02)
  • RSS1.0
  • RSS2.0

BRAFT公式サイトトップページへ

このページの先頭へ

×

